■ 2021年 ■

1月31日 日曜日

ゆっくり

昨日新作アプリを出したのでゆっくりしたいところですが、明日はモンスターカンパニー2月アプデ。
まあ、大型アプデしたばかりなので大した内容ではないのですが。
アプリ2作目はモンカニのような定期アプデはないですが、どうしても多少の管理は必要になってきます。
アプリ1本だけでも確認しないとならないデータが多いので、それが2倍となるとなかなか。
なんとかやっていきます。

1月30日 土曜日

アプリ2作目リリース!


ねんがんのアプリ2作目を公開しました!!
早速予想を上回る反響をいただいていまして、ありがとうございます…!
かつてunity1weekで優勝した作品が元なので、それなりのポテンシャルはあると自負してはいましたが、これほどとは思ってませんでした…!
ツイッターでのタグ投稿も今日だけで100近くいってるかな?
沢山のプレイを本当にありがとうございます!

1月29日 金曜日

スイッチ

ここ最近、個人開発者の方でニンテンドースイッチでゲームリリースする人が増えてる…!
家庭用ゲーム機に個人でゲームが出せるってすごい時代になったものですね。
僕も興味ないこともないけど、僕はスマホの方が向いてる気がしてます。
家庭用は一定クオリティ求められますし、いろいろハードルが高い。
まあ、でも一度くらいは出してみたい気はしますね。

1月28日 木曜日

確定の申告

仕訳作業終わりましたと言って確定申告終わったように見えたかもしれませんが、仕訳作業が終わっただけで確定申告の提出はまだ終わってなかったりします。
というのも使ってる会計ソフトがまだ今年分の確定申告のシステムが出来てなかったりで。
去年は1月中に提出まで終わらせてたんですが、システムが出来てないんじゃ仕方ないですね。

1月27日 水曜日

ひたすら

ひたすら待ちの1日でした。
待った結果なにも起こらなかったのですが(泣
他に予定を立ててなかったので、やることなさすぎになってました。

1月26日 火曜日

体脂肪率の低下が低下

がっつり筋トレやるようになってから順調に体脂肪率減ってたけど、ここ最近はほぼ減らなくなってしまいました。
筋トレの強度をさらに上げるべきか……!
あと有酸素運動ももっとやっていくようにします。ビードセイバーも久々に。

1月25日 月曜日

むせる

夕食後の定番のリンゴ酢を飲んでたら盛大に器官に入ってむせました。
どれくらい盛大かというとPCモニターからキーボードから床にまで広がるほどの盛大さです。(泣
これが酢のパワー……!

1月24日 日曜日

アクアリウム初の…

死者が出てしまいました。(泣
うちにはネオンテトラが13匹のほか、オトシンクルスが3匹いたのですが、その3匹中の1匹がお亡くなりに…。
自分の意思で飼いたいと思って飼ったペットが死ぬのは初めてなせいか、結構ダメージでかいですね。
死んでしまった原因は水質の変化によるものかもしれません。水替え直後だったので。
水替えといっても全部ではなく1/3程度くらいの交換です。それを週に1回やる感じです。
今日はちょっと多めに交換した上、ちょっと水草のトリミングもしたので環境が変わりすぎてしまったのかも。
もともと多少弱ってた可能性もありそうですが。
水替えは慎重にいくことにします。絶対に1/3は超えないよう。あと追加の水も時間を置いて少しずつ足した方が良いかも。

1月23日 土曜日

アプリ2作目

出そうで出なかったアプリ2作目がいよいよ今月中には出ます!
すでに完成して審査にも出してるので確実です。
モンカニと違ってミニゲーム的な感じのものですが、興味がある方はどうぞという感じで。

1月22日 金曜日

ひさびさオフ日

今日はひさびさにオフ日にして河原へピクニックに出かけてました。
川の流れを見ながらお昼。天気めっちゃ良くて、一年のうちで一番寒いくらいの時期のはずなのにめっちゃぽかぽかでした。

1月21日 木曜日

いろいろ

モンカニVer.5も落ち着いたところで、次の動きに入ってます。
物事を進めるにはいろいろと準備がありますからね。
しばらくしたらいろいろ発表があるかもしれません……!

1月20日 水曜日

About

このサイトの上メニューのAboutの履歴のところ、2年間更新してなかったことが発覚!
2年分時を進めておきました。
というか、このサイトの上メニュー全部更新停止中なんですよね。
趣味創作時代の名残みたいなもので。
消す理由もないのでそのままになってる感じです。

1月19日 火曜日

モルカー

なんか流行ってるらしいので見てみたら実際おもしろい!
言語なしでストーリーが伝わるのって最強だと思うんですよね。
翻訳の必要がないので世界中に伝わる。
文化が違うと意味が通らないところもあるかもですが。

1月18日 月曜日

確定の申告

仕訳作業が完了して、2020年の売上と経費が全部計上されました。
アプリ専業になって最初の1年でしたが、無事に成長させることができてます。
ユーザーさんと携わってくださる全ての方に感謝です!

1月17日 日曜日

髪切り

セルフカットも3回目か4回目だったか、慣れて来ましたね。
仕上がりは超適当ですが。
このご時世で床屋も行きづらくなったので自分でやるのわりとありです。

1月16日 土曜日

サイヤさんマジか…

筋トレ興味持ち始めた頃、Youtubeでそれ系の動画を見ていてその頃知ったのがサイヤマングレートという筋肉系Youtuberでした。
そしてそのサイヤさんがコロナにかかってしまったらしい……!
いつも見てる人がコロナにかかるのはなかなかのショックですね。
今日のご報告動画を見る限り、別に密になるようなところに出かけたりはせず、普段から気をつけていたとのこと。
ほんとにいつ誰がコロナになるかわかりませんね。自分も改めて気をつけねばと。

1月15日 金曜日

緊急事態宣言

出てしまいましたね。
まあ、僕はもともと食料品の買い出しくらいしか出かけないのでそんなに影響はないですが。
思えば僕が会社辞めて独立してから半年後くらいからコロナ騒ぎ始まったんですよね。
会社いきながらコロナはなかったので、もしいきながらだとどうなってたのかちょっと気になったりなど。

1月13日 水曜日

筋トレ

可変式ダンベル買ってから筋トレが楽しくなってきました。
細かく重量変えられるのはほんと良いです。
筋トレはぎりぎりの高重量を少ない回数(10~20回くらい)でやるのが理想とされてるので、ぎりぎりの重さが選べるのがミソなんですよね。
筋トレされる方は可変式ダンベル、おすすめです。

1月12日 火曜日

電気ファンヒーター

電気ファンヒーター好きすぎて、一人暮らしなのにうちに3台あるんですが、そのうちの1台が電源入れると轟音が鳴るようになってしまいました…!
トイレ用に置いてたやつなんですが、やべぇ音が出るようになってます。
さすがに買い替え案件ですね。

1月11日 月曜日

タコパ

この前買ったホットプレートにたこ焼きようのやつも付いてたのでこれは試すしかない!
というわけで、今日はひとりタコパを開催してました。
たこ焼き作るのなんて初めてでしたが、わりと簡単にうまくできましたね。味もめちゃうま!
作るの自体は簡単だったけど準備がいろいろと大変なので、たま~にやる感じかな。

1月10日 日曜日

確定申告

そろそろ確定申告の季節ですね。
おかげさまで今年から消費税課税事業所になったのですが、消費税の計算がややこしい……!
会計ソフトがなかったら即死でした。

1月9日 土曜日

一段階

ここ数日さらに一段階寒くなりましたね。
この前大量買いした暖かグッズがなければ凍死してました。(してません
寒くなると心配なのはお魚。
熱帯魚なのでそれなりに寒さに弱いんですよね。
ヒーター付けてやったので大丈夫だとは思いますが。

1月8日 金曜日

可変式ダンベル

買ってみました。
ダイヤルを回すと自動的に合わせた重さのプレートがくっついで台座から取れるというもので、超絶便利。
今までプレートをねじを回して1枚1枚交換するやつ使ってたのでめっちゃ楽ですね。
筋トレのバリエーションも増やせそうなので、このままムキムキマッチョを目指します!(目指しません

1月7日 木曜日

!?!?

あれ? 2日も日記書き忘れてる……??
1日忘れることはしょっちゅうあるけど、2日連続忘れは初かな?
この日記を始めた理由は生存報告のためだったんですが、今はツイッターもありますからね。
忘れたり忘れなかったりしながら書いていきます。

1月4日 月曜日

2作目

モンカニが落ち着いて来たのでアプリ2作目の方を再開していったりなど。
実は去年からほぼ完成に近い感じにはなってるんですけどね。
モンカニのアプデ後の対応がまあまあ早めに終わった感じなので、2作目は今月中リリースいけそうな雰囲気です。

1月3日 日曜日

連休

社会人の人だと今日まで休みの場合が多いかな。
自営業は休み明けの憂鬱がないのが良いところですね。
そもそも休みの概念もないのですが。
なにをやるのも自由だけど、なにもやらねば死。
そういう楽しい世界です。(^q^)

1月2日 土曜日

お正月

今日おかんがうちに来たんですが、「おめでとう」って言われて、なにがおめでとうなんだろうかと一瞬考えてしまったくらい正月ということを忘れてました。(笑
昨日のアプデのバグ対応やお問い合わせ対応でてんやわんやすぎて。
午後にアプデ審査提出してようやく落ち着きを取り戻しました。
俺たちの正月はこれからだ!(終

1月1日 金曜日

あけましてアップデート!!



明けたと同時にモンスターカンパニー、大型アップデートです!
1月1日はだいたいゆっくりして過ごすんですが、アプデ日にぶつけたのでまあまあ忙しい1日でした。
iosの方は新しい課金アイテムの購入ができない問題が出たりしましたが、なんとか当日中に解決。
メールフォームやDMでの問い合わせ30件以上に返信しつつ、ツイッターでも告知しつつで結構てんやわんやでした。

アプデの方はがんばって作っただけあって、みなさん喜んでもらえてるようで嬉しいです!
今年はモンスターカンパニーの運営に力を入れながら、小さいアプリもいくつか出していけたらと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

トップへ戻る

Copyright (c) 2010- ブルークリエイター All rights reserved.