■ 2020年 ■

5月31日 日曜日

のらきゃっとさんの配信!

明日から始まるのらきゃっとさんコラボについて、のらきゃっとさんご本人による動画配信をしてくださいました!
アーカイブに残っていますので、見逃した方、じっくり見たい方もどうぞ!
モンスターカンパニーについて丁寧に紹介していただいたり、僕のことなどいろいろ褒めてくださって嬉しかったです!
お茶目な誤認識も多かったので見どころたっぷりです!
そして早速プレイしてくださっているねずみさんの皆様、ありがとうございます!
明日のコラボはアプデ反映次第ですが、お昼ごろになるかと思いますので、よろしくお願いします!

遠足

すごい久々に1日に2つの話題!
日曜はなにかいつもやらないような新しいことをやる日と密かに決めていました。
というわけで、今日は遠足に出かけました!
おじさんが一人でリュック担いで遠足です。ヤバいですね!
でも実際これがすごい楽しくて、特にどこいくとか明確に決めずに近くの山をひたすら登っていくということをしてました。
約7時間の一人旅で総歩数21000歩、距離は約1.5キロ歩きました。
山道で登ったり下ったりも多かったのと、MacBookAirとかそれなりの荷物を担いでたので、なかなかにしんどかったです。
でもすごいリフレッシュできたし、楽しかった!
今度はまた次の山を攻略したいですね。

5月30日 土曜日

マスク

いつの間にか普通にスーパーで売られるようになりましたね。
お一人様1つまでではありますが。
あと箱売りではなく、7枚入りのコンパクトサイズ。
マスクの在庫が切れつつあったので、使いまわさずに済んで良かった。

5月29日 金曜日

新キャラ!

ツイッターの方でモンスターカンパニーの新キャラ発表などもろもろしたりなどしました。
PANORAさんにのらきゃっとコラボについて記事にしていただけたりなど。
詳細はツイッターの方をご覧ください!(丸投げ

5月28日 木曜日

スプラ5周年

らしい!
僕はスプラ1は全く触ったことはなく、2から入ったクチです。
初めてプレイした時はインクを塗ってそこを泳いでいくというそれだけの操作でめっちゃ楽しくて感動しましたね。
そして今でもプレイし続けてるという。
対戦系のゲームでこれだけ長く遊んでるのは他にないかも。

5月27日 水曜日

アマリリス

この前買った花ですが、つぼみの状態だったのがちょっとずつ花が開いてきてる……!
なんかすんごい早い!
いつ花咲くかなぁとわくわくしながら待つ期間がほとんどなかった。(笑

5月26日 火曜日

麦茶

ここ数日麦茶を毎日3リットルくらい飲んでるんでて飲みすぎィってなってます。
水とか他の飲み物合わせたら4リットルはいってますね。
毎日それなりの運動はしてるので、汗で出た分は補給しないとなのですが。
人間の体の7割だかは水で出来てるので体内の水分を交換していくのは体にも良いはず。

5月25日 月曜日

給付金

我が家にもやっと給付金の申請書類が届いた模様。
うちは親と一緒なので親受け取りで。
それにしても全国民に一人10万円ってほんとにすごいことになったなって思いますね。

5月24日 日曜日

花とサボテン

そういえば一昨日に花(アマリリス)とサボテンを買いました。
室内で育てられるやつです。
一人暮らし初めて一度だけサボテン育てたことあるけど、その時はわりと早い段階で枯らしてしまいました。(苦笑
今回は頑張ります!

5月23日 土曜日

スプラのフェス

久々にスプラのフェスが復活した!
というわけでプレイ……したわけではなく、実はここ最近は毎日プレイしてたりします。
しかしこう、フェスになると極端に勝率下がるのなんなんやろなぁ。
プレイ時間的に見て、強い人という判定をされているのか、最初はとにかく負けまくる。
そして実力が図り終わる頃に通常に戻る感じで。
スプラ2のプレイ時間たぶんそろそろ1000時間くらいになると思うけど、1000時間プレイヤーの中では最弱という自信があります。(謎の自信

5月22日 金曜日

オカンとデートなう

今日は地元なのに一度も行ったことがなかったテーマパーク的なところに、おかんといきました。
なんでこの時期に行ったのかというと、確定申告の時にそのテーマパーク的なところの無料入場券をもらったからなのでした。(券が5月中までだった)
さすがに今の時期なのでマスク着用必要なのと、入り口で検温がありましたね。
そんなこんなで親子水入らずで過ごしたりしてました。
おみやげに室内で育てられる花とサボテンを買ったので今日から育てていきます!

5月21日 木曜日

コロナ医療支援募金

ヒカキンさんの動画を見て感銘を受け、気が付いたら募金ぽちってました。
個人で1億円ぽんって出せるのはすごすぎる……!
僕は給付金でいただける分しか出せなかったですが、もっとビッグになって1億円募金できるレベルになりたいと思います!

5月20日 水曜日

paypay

一番近くのコンビニ、paypay払いに対応してなかったのであまり行く気がなくなってたんだけど、久々に行ってみたらバッチリpaypay払いに対応してました。
電子マネーとかなんかめんどくさそうと思ってたけど、やってみるとめっちゃ便利でしたね。
バーコードぴっで終わるから早い。

5月19日 火曜日

衝撃の事実

ニンテンドースイッチのコントローラーのホームボタン長押しでスイッチ本体を起動できることに今更ながら気付きました……!
スイッチ本体はモニターの後ろ側に置いてあるので、電源ボタンが遠くて押しにくかったのです。
コントローラーから起動できると知ったら超絶便利!
良い時代になったなぁ。(何年遅れだ

5月18日 月曜日

昨日セルフカットしてみたけど、よく見たらやっぱりなんかちょこちょこおかしなところが見つかって、やはりプロにやってもらうのとは違うなぁと。
すきバサミでザクザクやったくらいだから、ところどころぼっさぼさ。(笑
普段外出る時は帽子被ることが多いので、まあ問題ないですね。

5月17日 日曜日

はじめてのセルフカット

このご時世でなかなか床屋にいけない! ならば自分で切ればいい!
というわけで、今日ははじめてのセルフカットに挑戦しました。
正直、髪型とか特にこだわりがないので、短くできればいいやくらいの感じで。
動画見てやり方参考にしてやろうとしたんだけど、途中で面倒くさくなってスキバサミで直にザクザク切っていくというパワープレイを始めるという……!
そんな適当さで大丈夫なのかというと、意外と大丈夫でした!
ちゃんと人に切ってもらった方が早いし確実だけど、たまには自分で切るのもありかなぁと思いましたね。

5月16日 土曜日

プロテイン

1日2回飲むようにしたら減りが早い! まあ2倍飲むから単純に2倍速でなくなるわけですが。
というわけである程度ストックを確保したりなど。
ちなみにプロテインは筋トレ後と寝る前に飲んでます。
あと、プロテインって筋肉を強化する魔法の力があるように思われてる(?)人もいるかもしれないですが、実際のところはただのたんぱく質のサプリです。
元をたどれば乳製品か大豆製品なわけで。普段の食事でたんぱく質が十分に摂れるのであれば、別に飲まなくてもいい感じです。
ただ、普通に食事を獲ると大抵たんぱく質は不足するので、筋トレしてるしてないにかかわらず、たんぱく質足りてないと思ったら飲んだ方が良いかと思います。
たんぱく質は筋肉の材料になるのはもちろんですが、肌や髪の元にもなるので美容にも良く、女性にもおすすめです。
女性でここを読んでる方はいるのかは謎ですが……!

5月15日 金曜日

腹筋崩壊

笑い過ぎたとかでなく、筋トレで。
普段は昔ながらの状態起こしで腹筋やってるんだけど、久々にアブローラー転がしたらめちゃめちゃ効いて翌日から腹筋筋肉痛。
そしてそれが3日くらい続いてるっていう。
まあ、筋肉痛になるのはそれだけ効果が出てるということでもあるので、また一段腹筋が強くなったということでしょう。

5月14日 木曜日

2作目

モンスターカンパニーの作業の合間に久々にアプリ2作目の方を進めていたりなど。
今はまだモンスターカンパニーに全力なのであくまで合間に進める感じで。
コアのゲーム部分は間違いなく面白い(という実績がすでにある)ので、頑張って仕上げたいところです。

5月13日 水曜日

ペプシじゃんけん

ツイッターのペプシのプロモーションのあれ、よくできてるなぁって思いますね。
本田さんの絶妙にいらっとするあの動画がなんか良くて。(笑
プロモーションなんて基本は目に入れたくないけど、あれはゲーム性あって面白いのでつい全部の負けパターンを見に行ってしまったりなど。
プロモーションが1つのコンテンツとして成立してるのは強いなぁと。

5月12日 火曜日

前の職場

このご時世でいろいろ影響出てるらしいという噂を聞いたりなど。
なんだか丁度良いタイミングで仕事辞めたなぁという気がしますね。
幸い、今の僕の職業的にはほぼ影響なく、通常通り。
アプリ界隈的にはむしろ需要が高まっているというようは話もあるので、こういう時には強いようです。

5月11日 月曜日

すぷらとぅーん

たのしい。

5月10日 日曜日

プラモ

毎週日曜にのろのろと進めてたメカ娘プラモが今日やっと完成!
完成まで実に半年……!
まあ、いうても作業は日曜の午後だけで2~3時間とかくらいしかやってないから実働1週間もなかったんじゃないかな。
メカ娘プラモもは初めてで、つや消しスプレー吹いて仕上げるのも初。
デカールがぽろぽろ剥がれるのに苦戦しつつも、まあ新しいことできて良かったかなと。
プラモ欲は満たせた気がするので、来週の日曜からはまた新しいなにかやるかなと。

5月9日 土曜日

髪が伸びて来たので髪切りにいきたいけど、今は自粛中。
もう少し伸ばしておいてもいいかなぁ。
あるいは自分で切ってみるという手もある……?
やり方探せば出て来そうだし、あとで挑戦してみようかな。
失敗したら帽子被ればいいしね。
そもそも出かける機会があんまりないからオッケーという。

5月8日 金曜日

わかめラー

わかめラーメンのラーメン抜きを食べました。
わかめの量がすごかったです。(こなみかん

5月7日 木曜日

スマートウォッチ

この前買ったスマートウォッチ、うきうきしながら使ってたけど、よく考えたら運動しない時に付けてる意味があまりないなと思って運動する時以外は外すようになりました。
心拍数とか常時見られるといっても実際常時見ないですからね。
元々運動の記録が取りたいから買ったので役割は果たしてるのでオッケー!

5月6日 水曜日

寒い?

5月になって突然夏になったかと思ったら、今度はまた気温が下がったりなど。
冬用の布団を片付けないでおいて良かったぜ。
季節の変わり目は服装とか室温調整とか難しい時期。
体調崩したりしないよう気を付けていきましょう。

5月5日 火曜日

子供の日

今日は子供の日ですね。
僕は大人という年になってからだいぶ経ちますが、最近ようやく大人になったという実感があります。(遅
1つは一人暮らしを始めたこと。
もう4年半くらい経ちますが、一人暮らしすると家のことを全部自分でやらないとならないので、すごく自立したという感じがします。
そして、もう1つが会社を辞めて、独立したことですね。
会社からも離れて個人として稼いでいる状況です。
誰かに言われた仕事をやるのではなく、自分のやりたいことをやってそれが仕事になるっていうのは本当に独立したんだなって実感しますね。
そんな、大人になったなぁとしみじみ思う子供の日でした。

5月4日 月曜日

30分制作!


昨日作ったやつですが、紹介するの忘れてました。
恒例のUnity1週間ゲームジャムなのに1週間で作らないシリーズ。
今回は1日制作でも1時間制作でもなく30分制作です……!
30分はほんとになにもできなすぎですね。
こんなしょうもないネタでもかなりぎりぎりでした。
フリー写真探す時間で半分近くだったかもしれません。(笑

5月3日 日曜日

GW

ゴールデンウィークもコロナもなにも関係ない生活。
この職業、なにか現実から切り離された感がありますね。
家庭も、仕事も、世の中にもなににも縛られない生活。
なににも縛られない代わり、自分で行動を起こさない限りはなにも起こらない。
収入も食事もなにもかも自分でなんとかしないとならないですからね。

5月2日 土曜日

スイッチ入った?

なにか本当に5月になってから、スイッチが入ったかのように暑くなりましたね。
この暑さでコロナも倒せればいいんだけど、倒せないかなぁ。
僕の職業的に自粛の影響がほぼないのは幸いなところではありますが、やはり世の中的に良くなってほしいところ。

5月1日 金曜日

3年目!!!!!!!!!!!!!

今日やたら気温が高くて暑かったと思いますが、なぜだかわかりますか?
そうです、今日からモンスターカンパニーが3年目に突入したからです!
そりゃあ暑くなるというものです。
この流れに乗って(?)3年目もがんばります!!!!!!!!!!!

トップへ戻る

Copyright (c) 2010- ブルークリエイター All rights reserved.