■ 2014年 ■

2月28日 金曜日

日記

ダンボールタワーを片づけて部屋がちょっとすっきり。
それにしてもやっぱり広い机は良い。
今まで使ってたノートPCを端に片づけて、ディスプレイは外付け。
キーボードは無線だからそれさえどかしてしまえば、広いスペースが使えていい感じ。
新しいPCに環境移植したいけど、時間かかりそうだしまだ後回しやなぁ。
っていうか、PC本体まで買う必要はなかったかもしれないっていう……。

2月27日 木曜日

日記

散財カーニバルのラストを飾るのは……座椅子だー!
座椅子なんてほとんど使ったことなかったけど、そこそこいい感じ。
さて、これで注文してたものも全部揃って部屋の環境が大分変わって来ました。
あとは週末になったらちゃんと片付けしよう。
ダンボールの山を横目にしつつ。

2月26日 水曜日

日記

新しいPCをいろいろいじくってみたりとか。
とりあえずまずはWindows8に慣れないとなあ。
環境も徐々に移行していきたいところ。
当然だけど、やっぱり使い慣れた今のノートPCの方が使い易いですわ。

2月25日 火曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります?

日記

ねんがんのPC本体とデスクが到着!
とりあえず配置だけ済ませてPCの起動まで確認。
あとリカバリディスクを作ったところ。
そしてOSをWindows8から8.1にアップグレードして今日は終了。

2月24日 月曜日

日記

諸事情で休日。

コスピ制作状況

遅きこと牛歩の如く!

パズドラ

堕ルシのスキル上げは時間かかりそうだなあ。

2月23日 日曜日

日記

ゆるぼ。やる気。
僕が派手に散財始めるのって、大体なにか満たされないものを物欲で満たそうという流れからやってることが多いかもしれません。
思えば今使ってるノートPCもこれくらいの季節だったなぁ。
1月病をまだ微妙に引きずってるんやろか。

コスピ制作状況

順調に遅れてるー。
具体的にどれくらい遅れてるかというと、正月休み中にやろうとしてたノルマがいま半分くらい終わった辺りです。
遅れ過ぎやろ……。
まあ、これはあくまで自分で決めたノルマですけども。
微妙にやる気が落ちてしまってるのは、やっぱりシナリオグランプリがなくなってしまったからか。
コスピはグランプリを目標にして作ってるところが大きいので、目標が失われてしまったのは痛いです。
いや、まあもうグランプリやらないとは誰も言ってないですが。

パズドラ

ラブラブヴィーナスちゃんがまさかの6体でスキルマに。
最近全然スキル上がらない流れだっただけに嬉しい。
そういえばヨミもいたことを思い出しましたが、次の機会にしときます。

2月22日 土曜日

日記

のんきしてたら日記書くの遅くなってもうた。
とりあえずノートPCを折りたたんで奥においやって、本格的に新しいディスプレイを使い始めてみたりとか。
やっぱりすぐには慣れないというか、画面がでかいから結構首に負担かかるっぽく。
解像度変えたり、ディスプレイの位置を調整しつついい感じのところを探してみます。

SRCシナリオ感想

ライフジョーカー(8話)
ストーリー大分進展しましたなあ。

2月21日 金曜日

日記

モニターアームを設置して可動式27インチモニター環境が完成。
あとは新しいPCが届けばそれを繋げて新PC環境のできあがり!
モニターにスピーカー付いてないので、外付けスピーカーも購入。
ブルートゥース接続でワイヤレスなのはいいけど、通信ラグが発生するから微妙に音と画面がずれるー。
音楽聴くにはいいけど、ゲームとかするにはちょっと辛そう。
有線接続もできるやつなので、有線にしときます。

パズドラ

木ヘラリベンジ。
本気になった麒麟パに敵はいなかった。
というわけで、今日チャンレジ1回で1発ドロップ。
パズドラ運復活の兆しがか。

2月20日 木曜日

日記

ねんがんの27インチ、タッチ対応モニターを手に入れたぞ!
別々に買ったモニターアームも一緒に到着するという幸運。
明日しっかり取り付けてみましょう。
とりあえず、モニターは起動させてみてちゃんと表示されることを確認。
やはりでかいと迫力ありますね。

パズドラ

おめでとうパズドラ2周年!
ありがとうマックスむらい!
というわけで、いろいろあり過ぎて書き切れないのであえて書きません。(おい
木ヘラは挑戦してみましたが、見事2連敗。
木金超地獄級もそうだけど、もう難しいダンジョンはクリアできないんじゃないかっていう気がしてきました……。
ディオスノーコンで調子に乗ってしまってるのか。初心に帰ろう。

2月19日 水曜日

日記

やってもうた。
車こすってもうた。
朝の通勤で、雪と小学生を回避しながら進んでいたせいで左に寄り過ぎた状態になって、そこから左折しようとハンドル切ったら内輪差で壁にゴツンと。
前の車だったら少し小さいからぶつからなかっただろうな……。
まあ、一応無駄にいい保険入ってるお陰で多分タダで修理してもらえるからまだよかったですが。
一番アカンのは人にぶつかることなので、そこは本当に気を付けねば。

2月18日 火曜日

日記

なんだかんだでPC本体も注文。
モニターアームやディスプレイ接続用のケーブル、スピーカーなんかもぽちりつつ。
もろもろ全部含めて20万ちょいか……。
普段ドケチな僕ですが、買うときは買うのです。
新車買ったばかりですが。
車に比べたら20万なんて全然安いものさ。(白目)
今のノートPCはもう3年使ったし、そろそろ買い替えてもいい頃のはず。
性能的にはまだまだ現役で使えるから、サブ機としてしばらく隣に置いておこう。

2月17日 月曜日

日記

新しいPC環境を構築すべく、何買おうかなーといろいろ調べたりしてるうちに1日が終わるパターン。
まあ、ネットでいろいろ物色するのは楽しいからいいですけども。
優柔不断スキルが発動してなかなか「これだ!」って決断できないのは辛いところ。
とりあえず、昨日注文したディスプレイはスピーカーが付いてないっぽいので、スピーカーは別途用意しないとなあ。
あと、やっぱりどうせなら新しいPC本体も買いたい。
タッチモニターなんだからやはりWindows8で使いたいところ。

2月16日 日曜日

日記

ねんがんの27インチタッチモニターを注文したったった。
最初アマゾンで7万くらいするやつを注文したんですが、そのあとデルで今日限定で安く同じくらいのスペックのものが買えると知って急いでキャンセルしてそっちを注文。
まさかこのタイミングで特売がやって来るとは。
というわけで、5万ちょいくらいで買えることになりました。
ついでにボタンいっぱい付いてて強そうなマウスも特売だったのでそれも注文。
届くのを楽しみにしておきましょ。
多分机も買わないとあかんなあ。

コスピ制作状況

コスピサイトにて、作者含めてみんな忘れてるor知らないコスピライブラリーを更新。
最終更新が去年の3月だから1年近くほったらかしだったっぽく。
まあ、あれはネタがない時の場繋ぎ的なやつなんで元々大したあれでもないあれですがー。

2月15日 土曜日

コスピ制作状況

絶好の引きこもり日和だったので進めてました。
本編ではない別の要素に取り掛かったわけですが、コスピ連載の遥か前からやろうとしてたことなのでテンション上がりますね。
これはじっくり作りたいところですが、締め切り間に合うかな……。

パズドラ

神は死んだ。(ゴッドフェスハズレ
木金超地獄も全く勝てなくなったし、バクチはしばらく控えよう……。

SRCシナリオ感想

業熱昇華バーンヴォルグ(全4話)
驚きのお手軽さ!

2月14日 金曜日

日記

地球さん、ホワイトチョコありがとう!(白目
夜勤の帰り大丈夫かなこれ。
車で帰れなそうだったら歩いて帰る方向で。

2月13日 木曜日

日記

深夜の寒さが寒い。
しかも週末雪降るとか。
春ー! 早く来てくれー!

パズドラ

先週のツインリット3連敗に続いてトライフルーツ2連敗。
たまドラベビーなんてなかった。
安定パ作るまで行かない方がいいかもしれないな。

2月12日 水曜日

日記

ディスプレイやらPCやらいろいろ調べてたら1日が終わってました。(2日目)
新しいPC買うほど今のPCに不便してないし、画面だけ大きいのが欲しいならディスプレイだけ買えばいいかなっていう結論に。
24型くらいなら安いのいくらでもあるし、それにモニターアーム付けていろいろ動かせるようにしたら良さそうかも。
今使ってるノートPCはその横に置いてデュアルディスプレイにしてみるという手も。
そうなると今の机でスペース足りなくなるから机も手配しないとならないかも。

2月11日 火曜日

日記

今使ってるノートPCは18.4インチで、ノートにしては最大クラスのサイズですが、そろそろデスクトップ並の大きな画面が欲しい。
というわけで、外付けのディスプレイでも買ってみようかなと思ってみたり。
ディスプレイ買うならいっそPC自体新しいの買ってみるという手も……。

2月10日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

パズドラ

午前中までのプラスマラソンでエキドナさんのプラスが200代に乗っかった!
このまま初の297を目指したいところ。
そういえば、火曜の番人超地獄はいつになるんやろ。

2月9日 日曜日

日記

今使ってるメールがサービス終了に伴って、新アドレスに移行のため、いろいろ作業していたりとか。
ネット上のサービスとか登録関係のほとんどで使ってるアドレスだからそれを全部変更するのはなかなか大変でした。
というわけで、メールアドレス変わりますので、以前のアドレスは3月から届かなくなります。
以前からメール交流のある方はご了承くださいませ。
なにかメール連絡したい場合は、一旦左側にあるメールフォームからよろしくお願いします。

コスピ制作状況

作ってますよー。
作ってるんですよー。
本当ですよー。

パズドラ

念願のキングもりりんがスキルマになったぞ!
あとはキンあわとキンひかもスキルマ目指して頑張ります。
これ終わらないとキンメタ系食えないのでレベル上げられなくて辛いですからね……。

2月8日 土曜日

日記

雪降り過ぎ問題。
帰りに積もって帰れなくなったら嫌だったから、車ではなく歩きで行きましたが、車でもなんとかなったかな程度ではありましたが。
しかし、明日の朝はどうなることか。
いや、まあ明日は1日ひきこもるつもりだからいいんですがね。

パズドラ

4回目のトライで光の歴龍Sランク獲得。
下手にレアリティ下げてスコア狙うより、コンボで狙った方が安全なのでその方向で。
歴龍は報酬ウマいですからなぁ。

SRCシナリオ感想

ライフジョーカー(7話)
ドロクさんが妙に気に入った!

2月7日 金曜日

日記

昨日動きが悪くなってたトラックボールマウスが今日はなにごともなかったかのようにスムーズに動いた。
なにごともなかったんや。

パズドラ

ツインリット3戦全敗で超絶しょんぼり×3。
不運と凡ミスとうっかり勘違いのミスによるトリプルパンチ。
プリンパ辺りでスキル溜め不要なPT組めそうな気がしてるし、PT変えていくか……。

艦これ

1週間ぶりにやったら何十周と挑戦しても全然だめで全くクリアできる気がしなかった3-4が一撃でクリアできてしまった。
これでやっと5面に進める……。ここまで長かった。

2月6日 木曜日

日記

しばらく使ってるトラックボールマウスですが、カーソルの動きが悪くなったー。
ゴミが詰まったのかと思って掃除してみるも効果なし、電池切れかと思って新しいのに交換しても効果なし。
寒さでやられた?
仕方なくタブレット用に買ったブルートゥースマウスを使用。
だめそうだったら新しいマウス買うか。

パズドラ

先週に続いて2回目のトライフルーツ無事ノーコン。
ドロップ欠損さえなければサタンでわりと安定する様子。
まあ、そのドロップ欠損が最大の敵なわけですが。
プリンパで安定編成あるんじゃないかと考えてるんだけど、最終的にサタンの方が良さそうっていう結論に。

2月5日 水曜日

コスピ制作状況

戦闘まで完成。
……って何回も言ってる気がしますが。(苦笑)
今度こそ完成のはず。
あとは戦闘後のイベントができれば本編は完成に。
そこからオマケ的な要素やなんやらを作る方向で。

パズドラ

キングカーニバル前回は1回も入れない時間帯に来てしまって全然できなかったですが、今日はなんとか滑り込みで4周プレイ。
結果、いらない色ばかりが出るという悲しみ。
ただでさえキングリン系がなかなかスキル上がらなくて禿げてるのに、素材まで集まらんとは……。
究極アンケートは悩みつつ決めよう。

2月4日 火曜日

日記

雪が降りまくりんぐ。
そして寒い。

パズドラ

アンケ7ははまひめに決定したとか。
石回収して終了だから楽できるね。(白目)
はまひめ単体じゃどうあがいても使い道ないし、半蔵持ってない人は価値なさ過ぎるよなぁ。
まあ、でもはまひめレア低いからスコア狙いで育てておくのもありか。

2月3日 月曜日

パズドラ

降臨の超地獄をクリアしていこうということで、今日は五右衛門。
なんとかノーコンいけそうなビジョンは見えたので突入してみるも、惜しくも1コンクリア。
攻撃チャンス4回中2回が欠損なのは痛すぎた。
まあ、麒麟を使う以上運ゲーになるのは避けられないわけですが。
どう見ても周回プレイには向かないですからなあ、麒麟は。
五右衛門はがっつりスキル上げしたいし、安定周回パを用意したいところ。
ジーク水パでいけそうな気がするんだけど。
ブリ育てるかなあ。

2月2日 日曜日

コスピ制作状況

戦闘までは完成。
……したのはいいけど、どうでもいいような細かいところで微妙に苦戦中。
3章までプレイ済みならわかると思いますが、センヤの画像を変更しないとならない関係でその対応がなかなか面倒くさくて。

パズドラ

木の歴龍でも無事Sランク獲得。
ボス戦のトドメでまさかの20コンボを叩き出すという幸運。
まあ、これなくてもSは取れてたと思いますが、全体的に運が良かった。

それにしてもアンケ7ははまひめで決まってしまうんやろか。
半蔵持ってない人は完全にいらないDになりそうなんですが、大丈夫なんかな。
まあ、前回のダークレディ見たいにファントムチェイサーが入って来そうな気もしますが。
尤もそっちもいらないですが。(おい

2月1日 土曜日

日記

2月……?
馬鹿な!? 早すぎる!!

パズドラ

なんとかキティ王国でSランク獲得。
レアリティを下げてクリアさえすればS取れる編成でいったので、無事クリアしてゲットした感じで。
簡単簡単言われてるキティ王国で、まさか降臨並の緊張感でプレイすることになるとは。(笑)
ドラゴンゾンビは超級、地獄級とも一発ノーコンでクリア。
制限降臨は最初からタイプ縛りで良かった気がするのよなあ。
レアとかコスト制限だとあえて弱いまま取っておかなくちゃならないから面倒臭くて。

SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦AF(5話まで)
版権共闘かと思いきやオリジナル自作共闘でした。独自戦闘アニメは見ておくべし。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.