■ 2012年 ■

6月30日 土曜日

そーさくろん

まさかの更新。
いや、すいません。長らく放置してしまって。
とりあえず、更新止まってた理由やらなんやらを含めて書いておきました。
相変わらず特に大したあれでもないですが、なにかの参考になったら幸いです。

月に詠えば制作状況

上手くいけば今日更新の予定でしたが、諸事情により延期とさせていただきます。
今回、クライマックス直前ということで、いろいろスタッフの負担も大きく、プライベート的な部分でも忙しいなどあって間に合いませんでした。
今、スタッフ内で再調整中ですので、もうしばしお待ちくださいませ。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
フェス順位3位に転落。
まだ大丈夫。まだ慌てる時間じゃない。
というか、うちのグループ半数くらいが寝てるっていうあれな感じなんで。(笑)
今日マニー不足解消のために、初めてトレードを実践してみました。
わりと簡単にできるんだなぁというか、消耗アイテム売るだけでこんな大金入るとかチョロイもんだぜ。
なんか、モバマスにはもっと凄い世界があるようですが、見なかったことにしよう。(おい

・パズドラ
ゴルドラがっつり4回やって金銀各3体ゲット。
そして、オロチ様をヤマタノオロチ様に進化させました。
これからどんどんキンメタ献上していこう。

6月29日 金曜日

コスピ制作状況

悪巧み(仮)の方が楽しくなってきてしまって困る。
まあ、まだアイディアをメモる程度にとどめておきますが。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
プロダクションイベントなんて、あんまり関係なさそうだなぁと思ってたら、わりとおいしいイベントだったかもしれぬ。
今のところなぜかグループ内で2位の位置に。
4位までレアがもらえるっぽいのでキープしたいところ。

・パズドラ
毎日、メタドラかゴルドラ発生か。
ポリンDもやっておきたいし、スタミナ配分には気を付けねば。

6月28日 木曜日

コスピ制作状況

戦闘アニメを作ってみたりとか。
やっぱり戦闘アニメはなにかと時間かかるなぁ。
そして、別件で悪巧みをしてみたりと。
あくまで本編優先すべきなので、実際いつやるとかわからないあれですが、いずれあれするかもしれません。(曖昧

6月27日 水曜日

日記

今日はそうでもないけど、昨日の夜中~夜明けくらいは凄い寒かった。
夜勤の時は大体夜が明けきったくらいの時間帯に帰ってます。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
強化合宿イベントはゴールドを1回回すだけで満足しておきました。
結果はお察しで。(おい
とりあえず普通にお仕事してライブバトルで衣装収集というノーマルスタイルにやっと戻れたので、このまま進めていきたいところ。

・パズドラ
仮面の上級クリアキター!
やっぱりオロチさん頼もしい。
あと毒ずるい。ゴーストリングにお世話になりまくりました。

6月26日 火曜日

フェイト ステイナイト

D端子ケーブルが到着したので、プレイ開始ですよ。
D端子で繋いでもやっぱり文字が見辛いなぁって気がするんですが、これは単に僕の目が悪くなっただけですね。(泣)
とりあえず、セイバールートは数年前の購入当時にクリアしてたので、凛ルートを進めてみたいと思います。
今のところまだ序盤のまったり進行ですが、やっぱりフェイトゼロ見たあとだといろいろ違って見えて来ますね。
そういえば、D端子ケーブル注文したときに軽く確認してみたら、密林でも廉価版ランキングで1位になってたりと、フェイト売れまくってるみたいでした。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
わりとテンプレ通りな感じでしたが、良い最終回でした。
アホ要素もちらほらあったりして満足。
あとタイトルの仕掛けには震えました。そこを逆転するのか。すげぇ。
そして最後はやっぱり不動さんが持っていくのね。(笑)

6月25日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

月に詠えば制作状況

今月は更新月ということで、週末の更新を予定してます。
と言いつつ、今現在まだ出来上がってなかったりしますが。
きっと週末には間に合うと信じて。
無理そうだったら伸びるかもなんで、そこら辺はご了承くださいませ。

6月24日 日曜日

コスピ制作状況

2章前編、一通りストーリー部分ができたっぽく。
あとは演出とゲーム部分の作成とサブイベント関係とかもろもろあるので、まだまだ作業は残ってますが。
8月更新はなんとか行けるかなぁ。

アニメ感想

・フェイトゼロ
お、終わった……。
いやぁ、面白かった。
放送当初は見ないつもりでいたのに、見続けて良かった。
カウントダウンが0になる辺りとか、リアルに鳥肌立ちました。
こういう風にステイナイトに繋がってたんだなぁと。
そして無性にステイナイトをやりたくなりました。
ゼロ見てからだと言峰とか全然違った印象になりますね。
そういえば、ギルさま全裸で降臨には吹きました。(笑)
ライダー兄貴も降臨してくれたら良かったのに。
大戦略Tシャツに泣きそうになりましたよ。うわぁん。

・ガンダムAGE
ヴェイガンが本気出さなかった理由とかフォロー入って来ましたね。
敵側の事情を知ったキオが今後どう考えが変わっていくか。

SRCシナリオ感想

Half hour Heroes(3章)
慣れるとテンポ良く進めて楽しい。

6月23日 土曜日

日記

ニヤニヤしながら配信見てたら日記書くのが遅くなってもうた。(おい
いや、配信ホントありがたいです。
生のリアクションを見ることなんて、普段できないことだからすごく参考になります。
それにしても、たまの人はリアクションが面白くて爆笑してるところとか、こっちもつられて爆笑してしまいます。(笑)

ソーシャルゲーとか

・モバマス
長いこと取っては取られてを繰り返してた、フルールフレーバーを初回コンプに成功。
まあ、サバイバルとかで長らくライブバトルできなかったせいもあるんですが。
コンプボーナスでもらった子はナイスオパイだったから使いたいところだけど、ちと弱いのう。

・パズドラ
メタドラ、レベルアップを挟んでがっつり6回プレイ。
結果キング3体。
そして、ポリンが2倍で来てたのでそちらも。
しかし肝心の赤いのがドロップせず。

6月22日 金曜日

コスピ制作状況

2章ストーリー32kbまで。
あくまでストーリーだけの容量なので、あまり参考になるあれでもないですが。
次回更新分の半分くらいは出来た感じです。
ストーリー部分だけでも普通のシナリオ1話以上は軽くありますからなぁ。
戦闘が短いから、最低限の戦闘だけしていくと短くはありますが。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
強化合宿の合間に普通のお仕事。
ライブバトルが出来る日はいつ来るのか。(おい
衣装の奪い合いもそろそろしたい。

・パズドラ
ゴルドラ2回やってキング2体ゲット。
やっと王様が振り向いてくれましたよ。
ムラコレは欲しいものが特にないなぁ。
やるとオロチ引きそうだから今回はスルーの方向で。

6月21日 木曜日

コスピ制作状況

今日は諸事情によりお休みだったので、そこそこ進めてました。
とりあえず、ダンジョンにイベント置いていったりすると本編作ってるなって実感できます。(笑)
考えて見ると1章も相当時間かけて作ってますからねぇ。
そうぽんぽん本編更新というわけにもいかんのです。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
サバイバルが終わったと思ったら強化合宿スタート。
プロデューサーに休息はないのか。(笑)
安西先生、普通のお仕事がしたいです。
とりあえず今回のはノルマがどうとかはないみたいだから気楽にできそうですが。

・パズドラ
メタドラ3回やってキング0という悲しみ。
この前のゴルドラも0だったし、王に見放され気味。
ポリンDは数回クリアしてきたけど、まだデカブツの材料揃わず。

6月20日 水曜日

日記

いきなり暑くなったなぁ。
自室の保冷庫が火を吹く時が来たか。
いや、保冷庫が火を吹いたら困りますが。(笑)
ちょっとした飲み物とかを冷やすために夏場だけ使っておるのです。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
下半身なんて飾りですと言わんばかりの1人合体戦闘に吹きました。(笑)
ミックスさん救出はもっとすぐ終わるかと思ったら、ずいぶん長引いたなぁ。
っていうか、ビッグバンはいつ帰って来るんですか。帰って来ないんですか。

6月19日 火曜日

たいふー

さすがにこんな天気だと猫も家に入ってますわな。
数えてないけどほぼ全員いたかな。
家の中、どこへ行っても大体猫がいる。それがうち。
さすがにトイレの中にいたのには驚きましたが。(笑)

ソーシャルゲーとか

・モバマス
念願のSレア来たー!
Sレアなんて、無課金プレイヤーには無縁のものだと思ってましたが、イベントのお陰で。
早速レベル上げてみるかと思って見渡してみると、なぜかこのタイミングでエサに使えるクールっ子がほぼいないっていう。
まあ、ガチャでそのうち出て来るでしょうからぼちぼち上げていこう。

・パズドラ
ポリンダンジョン、やたら時間がかかるのがネックやなぁ。
1.5倍来たからやってたけど、通常だとやる気でないかも。
とりあえず、あのデカイのは作っておきたいところではありますが。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
遅くなりましたが、11周年おめでとう御座います!感慨深いですな\\\ 
・・・と打とうと思ったら間違って\\\になっちゃったんだぜ。お金欲しいです。
お祝いありがとうございます!
\\\ってなにごとかと思いました。(笑)
無意識のうちにお金を求めていたんでしょうか。(おい

6月18日 月曜日

ソーシャルゲーとか

・モバマス
休み時間はサバイバルの時間。
というわけで、休み時間中がほどよくスタミナ回復してくれるのでサイバイバってました。
とりあえずサバンナエリアまでの野生アイドルを全員捕獲。
目標の8000ptまであと400弱。
あとは地道にっていきたいところだけど、うちのメンバーじゃ400取るだけでもなかなか大変。
明日の締め切りに間に合わなかったら、薬物に頼るしかない。

・パズドラ
ポリンダンジョン、地味に難しいというか油断してボスに2回もやられてゲンナリ。
10戦もあるし、ボスのHP高いし、あまり何回もやるのは辛いなぁ。

6月17日 日曜日

コスピ制作状況

2章のダンジョンを作ってみたりとか。
ダンジョンの仕掛けやらイベントやらもろもろ考えながら組み立てないとならないので、なかなか難しい作業。
あまり広くなり過ぎると移動の手間があるし、なるべく密度は濃く、それでいて興味を引く要素を散りばめつつ探索し甲斐のあるものを、と。

ソーシャルゲーとか

・モバマス
なんか一時期表示バグが出てましたが、放っておいたらなおりました。
というわけで、絶賛サバイバル中。
とりあえず、勝利P8000まで行って初のSレアゲットを狙っておるのですが、なかなか厳しいかも。
現在、サバンナ20くらいで、勝利P5000くらい。
あとは大物の捕獲を残すくらいなんですが、発揮値25000程度じゃ厳しく。
こまごま殴ろうにもなかなか現れずに逃げられたりとか。
次のエリアへ行けば新しいターゲットが増えるけど、あと2日半でやれるかどうか……。

・パズドラ
木の回復なしダンジョン上級で轟沈。
被ダメとボスHPの高さが高すぎて高い。
まあ、今回そんなに欲しい相手じゃないからまあいいかと。

アニメ感想

・フェイトゼロ
ついにキリツグVS神父キタコレ。
演出とかも派手で見ごたえある戦闘シーンでした。
聖杯は全然万能じゃなくてしょぼん。
今回でほとんど決着付いたような感じですが、残り1話でなにやるんだろう。

・ガンダムAGE
アビスさんと艦長は癒しだなぁと思います。
この2人はいい感じの雰囲気な気がしたけど、そういう感じになっていくんかなぁ。

SRCシナリオ感想

BraveEdge(7~8話後編)
いつの間にかサーペントさんの進化が楽しみになってる。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
簡単にやってほしいこと・・・
思いつくのはコスラジのサイト記念更新でしょうか?
最近忙しいせいでまだコスラジにお便りだしていませんが・・・ 
すみません、昨日のコスラジお便りと同じくらいに来てたので返信漏れしてました。(おい
というわけで、お便りありがとうございました!
コスラジがあったから、特に記念らしいことはやらなくてよかったですね。

>拍手返信
まさかのナンバーワンwwwwwwwwww
はい、まさかのですよ。
ドヤ顔ダブルワンです。(謎)

>拍手返信
11周年おめでとうございます~。パンさんのことは昔から知ってますよ!@Ryuquo
ありがとうございます!
長い付き合いの方も結構いらっしゃって、ありがたいことです。
今後ともよろしくお願いしますー。

6月16日 土曜日

祝・11周年

ブルークリエイター、ホームページ開設11周年です!
まあ、開設当初は違うサイト名だったわけですが。
昔、僕がパン=ブレットと名乗ってたことを知ってる人も少なくなって来てるのかなぁ。
これからもなんだかんだあると思いますが、なんだかんだ活動していくと思いますので、なんだかんだでよろしくお願いします。
11周年記念シナリオはお盆休みでお会いしましょう。

コスピ制作状況

11周年にちなんだっぽいコスラジを更新しました。
昨日ネタ募集しておきながら、コスラジを今日やろうとしていたことを今日思い出しました。(おい
GSCラジオ聴きながら書いてたからあんまり集中できなかったかも。
まあ、この日記もまだラジオ聴き中で書いてるわけですが。

ソーシャルゲーとか

・パズドラ
レアガチャでオロチ来た!
威圧とか一番うちと相性いい神じゃないですか、これ。
12年目のブルクリはここでもう運を使い果たしてしまったかもしれません。(笑)
神は育てるの大変ですが、スキルが優秀過ぎるから頑張って育ててみます。
そういえば、手に入れた時はあれだけはしゃいでた、ムスプルさんも今はろくに成長させずに放置しちゃってるなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>拍手返信
お盆1週間で里中千枝のアクションを作るのは無理でしょうか?
無理ですよね?
でもエロ異端神様なので普通にやりそうな希ガス。
僕に不可能の文字はないですよ?(※ただしクオリティは保障なく)
そういえば、ペルソナ4っていう手もありました。
今年ハマったものという辺りはクリアしてますし。
ジャンルはなるべく作ったことないものを、ということで、レースか音ゲーを考えてます。
まだわからないんですが、ぼちぼち決めないと。

6月15日 金曜日

11周年イブ

あれ、もう明日11周年記念日じゃ。
なにも考えてないYO!(おい
ということで、唐突になにかやって欲しいことを募集してみます。
1日じゃ難しいことはできないと思いますが。
ちなみに、11周年記念シナリオは恒例のお盆休み中に1週間制作を実施予定です。

6月14日 木曜日

ソーシャルゲーとか

・モバマス
噂のバスト3桁の人、2枚目キタ!
進化させたい気持ちを抑えて、まずは親愛度上げだな。
多少レベル上げてステータス底上げするのも手かも。
あと、ログインボーナスでついにガチャチケットをゲット!
これが唯一、課金騎兵たちと渡り合える切り札。
問題はどのタイミングで使うかだな。

・パズドラ
昨日のメタドラは石プレゼントのためのものだったんでしょうか。(おい
まあ、なんにしても石が手に入るのは嬉しい。
週末はゴルドラあるようだし、がっつりやっておきたいところ。

6月13日 水曜日

コスピ制作状況

ある程度パーツが出来上がって来たので組み込み作業へ。
最終的なバランスなんかはやってみないと分からないですからね。
必要絵もまだ残ってるのでちょこちょこ描きつつ。

6月12日 火曜日

ソーシャルゲーとか

・モバマス
サバイバルでバードエリア進行中。
ってか、バードエリア長いな。
ゲートエリアでは取れなかったレアをレベルアップ回復とエナドリハーフを使ってなんとかゲット。
初消耗アイテム使用でした。
しかし、こうイベント続きだと普通のお仕事できなくて振り分けポイントがたまらないのが辛い。
レベルは高くなってるけど、ステータスは弱いみたいな状態になってる気が。

・パズドラ
アップデートでエキドナさんのスキルが弱体化するとか聞いた気がしましたが、そんなに変わってない?
とりあえず、クリアできてない上級とかは戦力底上げしないとまだ辛そうだなぁ。
メタドラやる時はがっつり行ってレベル上げよう。

6月11日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

コスピ制作状況

ツキウタが一区切り付いたところでこちらを再開。
残り作業を確認してみたけど、多すぎてどこから手を付けていいのやら。(苦笑)
全体を見ると「うげっ」てなりますが、1個1個着実に組み上げていくしかないと思うので、地道に進めてみます。

アニメ感想

・アクエリオンEVOL
いろいろ、なんだってー、な事実が明かされていきますが、どうも求めてるものと違うせいか、イマイチ乗れない感じがしちゃうなぁ。
あとそろそろアマタ君の活躍を見たいところ。

6月10日 日曜日

日記

そういえば、もう1週間もしないうちに11周年記念になるということに気付きました。
そしてトップ画像がいまだに10周年祝い……。
11周年になったら変えますって冗談で言ってたのが現実になりそうですよ。(笑)

アニメ感想

・フェイトゼロ
うわぁぁぁぁ、やっぱりこうなりますかぁ。
まあ、予想通り過ぎる内容ではあったんですが、うわぁ。
王の軍勢は走るだけで終わってしまったのは寂しいな。(笑)
でも、なんだかんだでギルガメッシュは優しいなぁって思ったりとか。
わりと似た者同士だから分かり合えてた部分があったんでしょうね。
ウェイバー君のその後の話とかは見てみたい気も。

・ガンダムAGE
新武装来たけど、あんまりインパクトなかったなぁ。
今回、ヴェイガンの技術力が進んでることについての回答がついに。
3クール目ではわりと今までのツッコみどころを押さえて行ってる気がしますね。
新たな突っ込みどころを発生させながらかもしれませんが。(おい

SRCシナリオ感想

Half hour Heroes(1~2章)
細かい作り込みが光るFE系シナリオ。

6月9日 土曜日

日記

昨日あんなに暑かったのに今日は妙に肌寒い。
季節の変わり目は油断できんのう。

月に詠えば制作状況

担当分が一通り完成。
問題ないことを祈りつつ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
大きな悩み、分かります。
ラブレターを書かれたんですね。
そしてその返事待ち、と。
恋の悩み、辛いですね。
ラブレターとかは書いたことないですが。(おい

語るだけ語り、喋るだけ喋る。
相手の意見を取り入れる必要はありませんし、そもそも凄く偏る結果になる事を
理解していれば話す事はすごく楽になったりしますよ?
話をするために文章にまとめる行為なんかで解決したり、
何か出来る事が新たに発見出来たりもしますし。 
アドバイスありがとうございます。
ネタ的なあれなのか、ガチなのか区別付きにくいですが。(笑)
内容的にはすごく納得でその通りだと思いますね。
とりあえず様子を見るっていうのも選択の1つかなっていう気がするので、
そんな感じでやっていってみます。
あと、一応わかってると思いますが、恋の悩みとは無縁の人ですぼく。(笑)

6月8日 金曜日

ジタクサバイバー

どこまで書くべきか、それとも全く書かないでいる方がいいのかもしれない。そんな話題。
まあ、なんというか、いま抱えてる悩みの大きな1つがこれで。
解決方法はほぼ皆無で、あとは見守る、身を守るしかないというそんな感じです。
全部ぶっちゃけてアドバイスもらった方がいいのかなぁなんて思わなくもないんですが……。
どうしてもダメだったらはき出すかもかもしれないので、その時に。
ちなみにこれリアル事情なので、ネット関係でなにかあったとかではないので、そこはご心配なく。

月に詠えば制作状況

次回用の戦闘を作り始めて、メインの部分が大体できた感じに。
細かいところを煮詰めつつ+αを作ったら提出やな。

6月7日 木曜日

パズドラ

ログイン100日目になってました。
魔法石10個もらえてホクホク。
無課金でもなんだかんだで魔法石手に入れる機会があるから、わりとレアガチャ回せるのが嬉しい。
ってことで、回したら一番最初にレアガチャで手に入れたマーメイドが来ました。
100日目記念に原点回帰というわけですか。
ちなみにマーメイドは通算3体目。

ログイン自体はちょこちょこしてるけど、最近入るだけであまりプレイしてないかも。
メタドラは喜んでやるんだけど。
稼ぎのためだけにプレイし始めるのは悪い兆候かも。
パンヤもアイスキャノンでコロコロするのに飽きた頃にやめたからなぁ。

6月6日 水曜日

日記

本家のシナリオリンク凍結されるんかぁ。
凍結ということは、今そのままのものが変更も削除もできずに残り続けるということですか。
人によっては黒歴史冷凍保存にもなりかねないのか。(おい(笑)
そもそもなんで凍結するんでしたっけ。
GSCリンクの方に一本化されるなら、登録の手間も減って便利と言えば便利なところですが。

6月5日 火曜日

モバマス

ちょこちょこやってたジューンブライドイベントの方は、プロダクションランキング1位をいただきました。
まあ、1人プロダクションだから必然的に1位になるわけですが。(笑)
てか、1人でもボーナスもらえていいものかと。
久々に普通のお仕事に行ってみたけど、こっちの方がなにかと効率良さげな気も。
まだガンガンレベル上がる時期だからかもですが。
振り分けポイントおいしいです。
スタメンで使ってたアイドルの新密度がほとんどマックスになってしまったので、キャラ順で親密度を上げていく作戦へ。

6月4日 月曜日

日記

今週は通常より2時間早い早朝出勤になるので、いろいろ2時間早まる方向で。
冬の寒い時期だとキツそうだけど、今くらいの時期ならむしろ丁度いいかも。

月に詠えば制作状況

今月は更新月なので、さすがにそろそろ動かないとヤバイということで、コスピは一旦頭から放り投げてこちらを進めることに。
前回もなかなかハードスケジュールでしたが、今回もわりとキツめな感じかも。
まあ、戦闘担当の人はこうして更新月になるまでのんきしてたわけですが。(おい

6月3日 日曜日

コスピ制作状況

コスピライブラリーを更新。
紹介できるコスピが残りあと1個になって、そろそろネタも少なくなってきましたよ。
とりあえず、次回はコスラジ更新予定で。

アニメ感想

・フェイトゼロ
いよいよ最後の戦いが近づいて来たっていう感じですなぁ。
ウェイバー君、まさかの令呪全使用とか!
マスターじゃなくても友だろって一緒に行こうとするライダーさんがマジ良い兄貴過ぎる。
次回で退場しちゃいそうな予感しかしないですが、最後まで良い兄貴っぷりに期待。

・ガンダムAGE
わりとあっさりアセム出て来ちゃったよ!(笑)
どうしてこうなった感はありますが、このまま第三勢力としてどう絡んで来るか楽しみにしてみます。

SRCシナリオ感想

BraveEdge(4~6話)
サーペントさんはどこまで進化していくのか。

6月2日 土曜日

GSCラジオ

たけしさんの素顔(笑)が明らかになった今回のラジオ。
募集テーマの方も興味深かったです。
僕がプレイで重視することはなんだろうなぁ。
ストーリーが面白いってことかなやっぱり。
ざっくりしてるけど。(笑)
あと独自システムがある場合は、作っただけで満足せずにちゃんとそれが面白い&遊びやすくなってるかは気になるかも。

コスピ制作状況

せっかくの土曜休みなのでいろいろ進めてました。
とりあえず、新しいアクションコマンドの組み込みを完了。
ワイヤーほど万能なあれでもないですが、それなりに楽しい……かも?(おい

6月1日 金曜日

日記

念願の土日休みを手に入れた!
いや、夜勤週はほぼ土日休みだけど、昼間の週だと大体土曜は半日とか仕事なので。
昼間で土日休みは今年初めてかも。
まあ、普通に土曜日は定休日のはずなんですけどね、うち。

コスピ制作状況

進んではいますが、既存部分をいじってるからあまり進んだ感じがしないというわな。
見た目以上に作業量は多いと思ってかかった方が良さそうだなぁ。

拍手&メールフォーム返信

>メールフォーム返信
最近コスラジパーソナリティ投票に票が入らない
これはもしや・・・? 
打ち切りの可能性が……!
でも、まだ丸3ヶ月もあるので、きっとなんとか。
っていうか、期限こんなに長く取ってたのかと。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.