TOPへ戻る

武道家

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    今回は1章のショップ販売のコスピ、『武道家』です。

    ■アイリーナ

    ファイナルファンタジー7より、ティファです。
    FF7と言ったら、ティファのおっぱい。
    ティファのおっぱい見たさに、FF7プレイ中は常に3番目に配置していたものですよ。(笑)
    丁度、チチスキーに目覚めた辺りだったかもしれない。
    今回、一番おっぱい強調できた絵になったんじゃないかなと。
    ■ニク

    ストリートファイターシリーズより、春麗です。
    あ、春麗って一発で変換できるんですね。今気付きました。(笑)
    春麗はシリーズごとに2種類くらい衣装あったと思いますが、これは初期の方ですね。
    スリットの入ったエロい衣装のはずが、ニクだと全くエロくないな。(笑)

    ■ルーチル

    牙狼伝説シリーズより、不知火舞です。
    この辺りから、格闘ゲームの女性キャラの露出がえらいことになっていった気がしますね。
    いや、格闘ゲームあんまり詳しくないですが。(おい
    それにしても、ホントにえらい露出のしよう。

    ■センヤ

    ドラゴンボールGTより、孫悟空です。
    悟空の衣装なら、亀のマークが付いた赤い胴着の方が馴染みがあると思いますが、今までのセンヤのコスピ画像をご覧の通り、脅威の赤色率なわけで今回はやめておきました。
    ホントになんで、センヤはこんなコート率と赤率が高いのやら。(汗)



    ■センヤ没(仮塗り)

    刀語より、七花です。
    実はこっちを先に描いてたんですが、仮塗りの段階で脅威の赤率に気付いて没に。(汗)
    折角なのでここに置いてみます。


    ■コスピ補正
    [コマンド] 闘魂注入
    [特殊能力] 行動繰り越し
    [ステータス] 装甲+300
    [マイナス] EN-100

    ■習得能力
    Lv1 闘魂注入
    Lv2 行動繰り越し
    Lv3 装甲+300
    Lv4 カウンター
    Lv5 気力上限突破

    ■運用アドバイス
    1章で手に入る最後のコスピということで、今までとちょっと変わった能力を持たせてあります。
    『闘魂注入』は序盤での唯一の気力を上げる手段なので、気力必要な武器を使う時に有用です。
    『行動繰り越し』は行動数が残っていれば、次のターン行動数+1になるというもので、使い方次第ではかなり便利。
    装甲が上がるのは頼もしいですが、ENが結構な量減るので、EN消費がメインになるキャラは注意。

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.