■ 第1回ひとりシナリオグランプリ結果発表 ■

■シナリオ10本突破記念企画

レギュレーション

投票資格者:全てのもの好きSRCユーザー
対象シナリオ:パンの製作したSRCシナリオ全て
投票期間:2007年7月8日~2010年8月27日

最終結果

有効投票数94票

1位【32票】:沙都子のスペシャルトラップワーク
2位【21票】:エンドレスコミュニケーション
3位【14票】:脱衣いくのん
4位【9票】:クリエイティブパニック
5位【8票】:フラテッロの誕生日
6位【4票】:全力でオレンジ畑
7位【2票】:NEXT GENESIS
7位【2票】:眠れぬ墓標
9位【1票】:僕のマリア
9位【1票】:大胆戦略
11位【0票】:綾波の秘密な一日 With 綾波のお片づけ
11位【0票】:戦争の記憶をなくして

各作品へのコメント

■沙都子のスペシャルトラップワーク
・超おもろい!新しい編も出てほしい!
・ひぐらしを知りたいと思うきっかけになりました。
・これに一番はまりました。色々なやりこみも出来るのがグーです

■エンドレスコミュニケーション
・今でもツメコミで悩んでます!!その票を突き抜けろ!!(ぁ
・やっぱエンコミでしょ!インパクトがでかかったです。
・やっぱ異端より王道がすきです
・不甲斐ない今を悔やめるなら幸運に思え!それは確かな、俺達の生きようとする力と可能性なんだ!

■脱衣いくのん
・よいこのみんなはへやをくらくしておやがうしろにいないことをかくにんしてからはじめてね
・来年のGPはこいつで決まりだ!
・エロいからじゃないよ。発想がすごいからだよ。ほんとだよ。うそじゃないよ。ほんとだよ。ほんとほんとほんと
・彼をエロ異端と言わしめるに相応しいシナリオ。エロというよりはアイデア賞で。

■クリエイティブパニック
・SRCシナリオの中で一番好きだ。SRCじゃなくてもいいような気がしてるけど。
・まったくSRCでやる必要がない。そこが好きだ!
・気楽に何度でもプレイ出来るから
・せっかくだから俺はこのエロゲー製作ゲームを選ぶぜ!
・srcで戦闘なしでこれだけやれるというのは衝撃でした。

■フラテッロの誕生日
・育成ゲーム大好きじゃけぇ! 最初に迎えたエンディングは射殺でした。おのれ兄さん。
・初めてここの存在を知った作品なので思い入れが強いです。クリパ、エンコミ、トラップも捨てがたいですが。
・サクサク進めて育成も苦にならない

■全力でオレンジ畑
・オレンジクリエイター ~その橙を全力で~

■NEXT GENESIS
・なにかがはじけてる

■眠れぬ墓標
・たぶん最初に(パンさんシナリオの中で)プレイしたので。

■大胆戦略
・ある意味で革命的な一作。

主催者総評

まずは、沢山のご投票ありがとうございました。
シナリオ10本突破記念ということで、『沙都子のスペシャルトラップワーク』の公開直後辺りから始めたのですが、その影響もあってか、やはり1位はトラップワークになったようですね。
投票期間は3年ということですが、実際は開始後の数ヶ月でほとんど停滞してたようなものです。
投票シナリオもほぼその時点で公開中の10本に絞られる結果になりました。
順位の方はトラップワークをはじめ、わりと順当なところだと思いますね。
『脱衣いくのん』を除けばですが。(笑)
では、改めて投票に参加くださった方、どうもありがとうございました!
今後もブルークリエイターをよろしくお願いします。

投票所跡地

トップへ戻る

Copyright (c) 2010 ブルークリエイター All rights reserved.