ブルークリエイター プレイ日記
プレイ日記

    ここでは、パンがプレイしたSRCシナリオなどのプレイ日記を公開しています。
    とりあえず、シナリオをプレイしながら思ったことをつらつらと書いていこうと思います。
    ネタバレの内容が含まれていると思いますので、プレイしてない方は読まないで下さいネ。
    ※ここに書いてあることは個人的な意見ですので、全てのプレイヤーに当てはまることではありません。
    ※基本的に無許可で書かせてもらっていますので、問題ありましたらご連絡ください。
    ※参考リンクはリンクフリーのHPのみ貼らせてもらっています。


    8月31日 火曜日

     スーパーロボット大戦EOW 製作者:健朗さん

     25話
    昨日就寝間際にフライングプレイのお誘いを受けたけど、プレイ出来ませんでした。ごめんなさい(汗)
    むぅ。あと一時間早ければ昨日のウチにプレイ出来たのに。(笑)
    それはさて置き、プレイ開始。
    サテリアさぁ〜ん!? そう来たか!
    もっとドロドロでグニュグニョなのを想像していましたが。(笑)
    普通に帰って来てくれて良かった。うん。
    ラーとの会話はホントに久しぶりですねぇ。
    身長を気にしたりと、ほのぼのな会話が涙を誘います。うう、良かった。
    で、グオリオが親父さんだったとは…。
    今までもそう匂わせるような話は出てたそうですが、僕は全く気が付かずだったのでビックリ。
    戦闘はアクシズ内部でノウマンとの最終決戦。
    SEEDに続いてアヌビス関係のラストの模様で。
    開始早々、1ターン目で神ゲッターが落ちた。(笑)
    ザクウォーリアの集中砲火がこれほど恐ろしいものとは。
    クイックロードし、今度は集中かけのキラ、ミーティアで単機で突っ込ませ、反撃戦法。
    なかなか吉と出ましたが、ミーティア満身創痍。(笑)
    ザコは少ないのでサックリ撃破し、ボスを目指す。
    って、ところで謎の砲台がー。なんだこのマップ兵器はー。(笑)
    ジェフティのゼロシフトを駆使し、撃破。
    にしても、ちょっとボスが遠いですね。
    健朗さん自身も気にされてましたが、もうちょっとマップを狭くするかした方が良かったかもです。
    ジェフティは砲台潰しとランクアップに忙しいし。(笑)
    無駄にターンがかかってしまいながらも、ノウマンとご対面。
    SPを駆使すればなんとでもなりますね。ザコも少ないので全然余力もありますし。
    大技をぶつけまくって、撃破。ボーナスもゲットー。
    エピローグでは、ジェフティVSアヌビスが。
    某シナリオの奥義会得シーンに微妙に似てたり似てなかったり。(笑)
    最後は無事落下を止めて、全員脱出へ。
    よし! これなら、きっと最後までハッピーエンドのはずだ!(笑)
    と思った矢先にラーが! ラーがぁぁぁ!!
    うわぁぁぁん。ラスト手前でこう来たか。
    どんな結末になるのか気になり過ぎです!!


    8月29日 日曜日

     マーブルファンタズム 製作者:リレー(管理:フォルさん)

     6話(製作:R-Kie with Fさん)
    良く考えるとこのリレー、味方キャラが全員一斉に出撃することってないみたいですね。
    同じ世界だけど別の場所で事件が起こっているみたいな展開で。
    ここら辺がXVとの最大の違いかなのな。
    ちょっと気になるのは、味方の武装がやたら多いことですね。(汗)
    いまだに味方武装が全部把握し切れていないという。
    って、今回の感想がねぇ。(汗)
    今回もキャラ同士の掛け合いなど面白かったですよ。

     7話(製作:彩華さん)
    うおう。今回も演出凝ってるなぁ。
    斬撃のシーンなどもカッコ良く。
    戦闘では雅を動かすのかと思ってたのに、意表を突かれた。(笑)
    撃墜でボーナスとのことなので、なんとかHPを計算しつつ撃墜。
    雅はリシスに近い感じなのかな。
    性格は結構違いますけど。

     8話(製作:Welleさん)
    毎回操作キャラが変わるのは楽しいですけど、味方能力の把握が。(汗)
    舞台は遊園地へ。
    高速回転中に嘔吐は激しくデンジャーですな。(笑)
    戦闘は、ザコがなかなか強い。ボスに着く前にかなりの消耗。
    にしても、親を庇って死んだ子供が泣ける。うう。
    それをなんとも思わず逃げ去る母親がさらに泣ける。(笑)
    クリアしたと思ったら、2回戦目へ。
    一度倒したはずなのに仕切り直してまた戦うというのがなんだか違和感でしたが、総力攻撃でクリアへ。
    今回は割とシビアな方だったのかな。
    クリア後には成績画面が! エンコミより全然綺麗だ。(汗)
    ここだけのものだとしたら勿体ない感じが。


    8月24日 火曜日

     マーブルファンタズム 製作者:リレー(管理:フォルさん)

    参戦作品をある程度プレイしてからやろうと思っていたら、フォルさんからそのまま突っ走れ、との指示を受けたのでそのままプレイ。(笑)

     4話(製作:ラ行変格活用さん)
    カムハーン、コンビニへ。
    マーブルはカルチャーショックなシーン楽しいです。(笑)
    アイスカムハーンのイカれっぷりが素敵だ〜。
    メッセも素敵で。
    客を殺されないようにすればボーナスらしいので急ぎ足で戦闘。
    2人殺されてしまい。2000円ゲットのみでした。
    アイスカムハーンは、本家カムハーンで弱点を突けばなんとかなりますね。
    建間翔は個人的に気になるキャラ。

     5話(製作:熾天セラフさん)
    今回もお買い物ネタっぽく。
    ドレスは、セーラー服とカーボーイスタイルをチョイス。(笑)
    着替え画面も良く出来てるなぁ。
    そうか、背景にグラデーションかけると良いんだなぁ。
    戦闘はボス倒せばボーナスでしたが…た、倒せねぇ。(汗)
    頑張れば倒せそうな気もしましたが、脱出でクリアへ。
    あ、結局ドレスチェンジしてなかった。(汗)


    8月23日 月曜日

     聖王機アレクカイザー 製作者:ネオ・ぐらっちぇさん

     9〜10話
    今回もフライングプレイー。
    2国間の緊張状態。
    RPGやらなにかで良く見るようなシーンですけど、上手く書けてますね。
    で、やっぱりこういうときにお決まりの暗殺が。
    激しく戦争勃発。
    9話戦闘は、リュウガがいないという初めての回。
    ボスは味方NPCにNEを使い果たし、こちらが戦う時にはすでに丸腰という素敵仕様。(笑)
    10話戦闘は、リュウガ一人かと思ったら、ロウンとリーザも駆けつけ、3人でバトル。
    ザコでENを使いすぎたせいで、ボスで苦戦。
    逃げるヤツじゃなかったら、絶対負けてた。(笑)
    エメリアの謎とかも気になりつつ、次回へ〜。


    8月22日 日曜日

     スーパーロボット大戦EOW 製作者:健朗さん

     24話
    諸事情によりフライングプレイ。イェイ!
    開始、早々にブライト生存の報告が。
    さすが宇宙一しぶとい艦長だ。(笑)
    ジャーヌとサテリアの友情にホロリとしつつ、戦闘へ。
    ジェネシス攻防戦。正にSEED原作の最終話ですね。
    クルーゼ、プロヴィデンスもキター!!
    そして、クルーゼは狂うぜに。(笑)
    で、敵の中にザクウォーリアの姿がーーー!!(笑)
    ハイペリオンも出てるし、時代の最先端を先取りですな。
    今回は攻め入れずらくするために、あえて超射程ザコを多く配置したとかで、ホントに攻め辛い。(笑)
    キラの集中かけミーティアを中心に切り込む。
    スーパー系は加速をフル稼働させ全力疾走。
    ザクウォーリアは予想以上に強かった。
    確実に一機一機仕留めるように進撃し、残るはプロヴィデンス、オッドアイのみ。
    と、その前に、強力な増援が!
    ホントにそのまま出番終わりかと心配していた、2人のゲッターゴウが復活!!
    しかもめちゃくちゃつえぇよ!(笑) 神だよ!
    ドラグーンシステムのマップ兵器に苦戦しつつ、クリア。
    マップ兵器は会話回収には便利でした。(笑)
    しかし、フラガ兄貴が生きててくれてよかったー。
    途中からボンボン展開入って来るもんですから、ヒヤヒヤでしたよ。(笑)
    SEEDキャラもみんな生きてますしね。
    って、アズラエルは死んだのか。(笑)
    次回、アクシズ内部へ。
    ラーとサテリア絡みのイベントが多そうなので、怖いながらも楽しみです。(笑)


    8月16日 月曜日

     六つ花萌葱の呪う日々 製作者:皇さん

     Chapter11
    更新にやっと追いつきました。
    萌葱と結花は相変わらずのラブラブっぷりで。
    駆け落ちですかい。(笑)
    今回も前回同様のボスステージですね。
    しかも宇宙だ。(笑)
    今回もザコが異様に多かったですが、式神をフルに配置し大量虐殺。(笑)
    先手、先手で攻められるのは気持ちがいい。
    式神や霊力がパワーアップしてきたせいか、ここへ来て結構難易度が落ちた感じしますね。
    僕のプレイヤー自身のレベルもアップしたのかな。
    しかし、またもやザコで調子こいてたらボスで積んだ。(笑)
    ボスの周りに強めのザコが張り付いてるのが痛い。
    ボス戦の切り札、火紗王が先配置出来ないので。
    しょうがないので、誘導投下をザコの周りに添うように6体くらい配置。
    1ターン寝かせてバースト開始。
    しかも味方がダメージを受けるように。(笑)
    ザコの霊力回収も含めて、これで霊力満タン状態。
    火紗王と扇の黄金コンビで残りHPを削り取り、なんとか撃破。
    ファネルはガンスリ的不幸少女でした。南無。
    インターミッションで確認したら、前回に引き続き今回も経験値がウハウハでした。(笑)
    これで舞を全部購入。
    ちなみに式神は大分前から全部購入済み。
    残りはHPと霊力に費やし、両方レベル8に。
    なにやら最終話も近いらしいので、更新楽しみです。


    8月15日 日曜日

     六つ花萌葱の呪う日々 製作者:皇さん

     Chapter10
    今回はボスステージの模様で。
    橋の上の戦いなので、マップも狭く、敵が固まってるので結構簡単だったかもしれないです。
    式神をガンガン配置しまくって、連鎖しまくりのフルバーストアタック。(笑)
    今回はなかなか爽快感ありました。
    調子こいてザコを掃討してたら、ボスで詰んだ。(笑)
    いろいろ試してもどうしても900くらい残ってしまう。
    こんな時は、奥義の発動。わざとHPを減らして戦え作戦です。
    式神の射程内にわざと入りこみ、HPを減らしつつ、霊力を回復。
    なんだかマヌケな戦法ですけど、これが実に有効で。
    これを使うと一見クリア不可能かと思われた状態でもクリア出来てしまうという、究極の奥の手。(笑)
    ストーリーはまたダーク路線に入って来ましたねぇ。
    萌葱、コワ…。


    8月14日 土曜日

     六つ花萌葱の呪う日々 製作者:皇さん

     Chapter9
    萌葱はさぞヘコんだだろうなぁと思ったら、意外とあっさり復活して笑えた。
    スールの契りかよ!?(笑)
    ダイソーだとか、近所で売ってたとかって。
    前回のダーク雰囲気がすっかり吹っ飛びました。(笑)
    微笑ましいなぁ、この2人。
    今回の戦闘は、なんとビックリ式神が相手。
    なにやら出現位置がランダムっぽいのでなかなか苦戦。
    とりあえず全方位を適度にバラまく作戦を展開。
    ボスはそんなにHP高くないのでアッサリ撃破、と思ったら2体いたのか!?
    作戦を練り直しなんとか撃破。
    敵の移動位置など何度も分析し、式神配置を予め決めると上手く行く模様。
    それと、ダメージはギリギリまで受けた方が良いですね。
    痛みを力に変える、みたいな。
    ゼメディウス(違)がラスボスになりそうな予感がしつつ、次回へ。


    8月13日 金曜日

     聖王機アレクカイザー 製作者:ネオ・ぐらっちぇさん

     8話
    良く考えてみたら、前回更新から5日しか経ってないという、ありえないスピードで更新されてますよ。(笑)
    プロローグでは、正体バレについてのやり取りが。
    兄弟愛と友情が熱いぜ。泣かせる。
    城ではゴンス様が不機嫌顔。
    つか、戦闘ではゴンスが出撃してくるとは意外でした。(笑)
    で、今回の戦闘はさすがに中盤(?)に入ってきたせいか、若干高くなってますね。
    ザコの超回避がやらしいですなぁ。
    アーリーはどうもモロいみたいで、アレクの集中かけの反撃に頼ってました。
    聖力もガンガン上がる〜。
    で、アルスがついに敵として現れたー。
    三角関係のもつれとは怖いものだ。(笑)
    なかなか苦戦しながらもクリアへ。
    エピローグでは、オリロボ大戦でもお馴染みの大技が!


     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん(代理:上条さん))

    これで更新分、終了です。
    リードミーの参加予定者を見て計算してみたところ、軽く120話近く続きそうな感じで。(笑)

     67話(製作:L戦士さん)
    魔王って、どんなのが出てくるのかと思ったら、恐竜っぽくでなぜか笑ってしまいました。(笑)
    20%以下のHPになると回復機能を使うらしいですけど、オリロボ軍団の火力を舐められては困りますな。
    ウルフの魂ブリットで軽く葬り。(笑)
    小夜を出すとイベントが入るとのことだったので、出したおかげで飛鳥はEN回復出来ました。
    今回のロボは可もなく不可もなく、と言った感じですかね。

     68話(製作:イデモンさん)
    今回は登場キャラを良く動かせてる感じがしましたね。
    整備関係ってホントにどうなってるのか疑問だなぁ。あの数で。(笑)
    戦闘はリュウガ一人で開始される辺り、かなり新鮮に感じました。
    一人で出る場合、大抵投入キャラか、飛鳥辺りですけどね。
    エピローグのドタバタも面白かった。
    孝英哀れ。(笑)


    8月12日 木曜日

     超オリロボ大戦  製作者:リレー(管理:白夢さん)

    かなり久しぶりにプレイ。
    いつの間にか図鑑が追加されてる! しかもすげぇものが。
    テキストから抜き出して作ったんだと思いますけど、凄い手間かかっただろうなぁ。
    図鑑としてちゃんと機能してるし、これは便利。
    毎回プレイして思うこと…ウルフがめちゃくちゃ強い。(笑)
    刹那は魂、メアは補給まで覚えてるからすげぇことに。

     65話(製作:未定式さん)
    凄腕の仲間加入。
    ロバートさんの背後を取るとはー。
    ロボは突撃持ちの超射程なので、同じく傭兵のヴァルに近い感じかな。
    戦闘はHP2万のボスなど、オリロボ軍団なら一撃で沈めるのも容易く、あっさりクリア。
    エピローグでは懐かしいキャラが出てきたりと。

     66話(製作:はろらんさん)
    田中正義って、随分イカス名前だなぁ。(笑)
    ロボは若干性能が劣る感じで、一人で突っ込ませたら軽く轟沈。(汗)
    ダジャレメイドさん、いいなぁ。
    戦闘では、京華さん、前回に引き続き出番が。
    やはりさっくりクリアできるオリロボ難易度が素敵でした。


    8月11日 水曜日

     六つ花萌葱の呪う日々 製作者:皇さん

     Chapter7
    ドジっ子メイドさんと悲惨な結末。
    うわぁん。
    グロいよ、怖いよぅ…。
    戦闘は敵数は多かったけど、HP自体は高くなかったのでいつもよりは苦戦せずにクリア。
    とはいえ、クイックセーブとクイックロードの連発は相変わらずなのでクリアまで時間がかかる。
    今回は連爆がガンガン決まって気持ち良かった。(笑)
    最近のお気に入りコンボは、白浪弁天と火紗王の組み合わせ。
    即興で攻撃力1000を出せるのは頼もしい。↑これなら最低霊力。
    急なお客さんにも安心。みたいな。(笑)

     Chapter8
    幻覚二段構え。
    うう。友情が熱い。
    そして、今回はボスステージのようで。
    1回戦目では、お姉さんのHP600まで減らせるまで行けたけど、そこで詰んだ。(汗)
    HPは満タンでボスまで着けたのに。
    HPの成長を1200までしかしてなかったので、ボスの攻撃2回で調度死ぬというのが痛かった。
    悔しいので続けて2回目プレイ。
    今度はHPを1300にして。(笑)
    今回はボスの出現の2ターン前に火紗王を2体配置。
    出現と同時に総攻撃を仕掛けるという寸法で。
    前回はボス直前のHP1000の敵4体で霊力使い切ってたので、今回は先手で早めに対処。
    ボス撃破ターンでは、さらに火紗王を1体追加し、白浪弁天のレベル2で起爆させ、ボスを撃破。
    萌葱の舞で霊力ボーナスを得ていったのが吉と出た模様。
    それとわざとダメージ受けて霊力を回復させるというのもかなり有効だと知りました。
    クリア後はお姉さんがぁ。うわぁん。


    8月10日 火曜日

     超退魔大戦 製作者:リレー(管理:BKPさん)

    とりあえず、正式公開分は全部終わったので総評みたいなものを。

    ○ 超オリロボ大戦の等身大版とも言えるので、サクサクと1話を手軽にプレイ出来る
    ○ いつでも自由に投稿できるオムニバス形式にしたのは斬新
    △ アイテム購入が面倒なことも。誰が装備できるかや、効果が分かり辛いのが痛い
    △ 投稿から正式公開までのタイムラグが大きいせいか、同ネタが気になる部分も

    正直に言ってしまうと、退魔というジャンル的に僕が好きじゃないせいか、あまり楽しめなかったというのが実際のところです。
    同ネタが目立つのもありますし。
    依頼来ないなぁ → 事件発生 → あなたはあの有名な〜、と仲間登場 → 事件解決 → 仲間にならないか → END
    という、ワンパターン化が。
    それとキャラの個性が強いキャラは強いんですけど、それ以上に個性弱いキャラが多く感じました。
    そんな中、僕が好きなキャラは。

    ・キセノン
    まず戦闘メッセが愉快で良いです。(笑)
    データ的にも設定的にも強いので、お気に入りに。

    ・成瀬&秋夜
    アイコンが萌えですから。はい。(笑)
    カットインを使いたいがために毎回前線に送り込んでるが、なかなか使えないという。(笑)
    貧乏という設定も好き。

    ・上見
    個性の面から言ったら、彼が一番でしょう。(笑)
    二重人格っぷりが素敵です。

    ・彩
    ボソっと喋る系のキャラは好きです。
    というか、おねティーの苺と重なりまくって。(笑)

    ・孝英
    むちゃくちゃ強い敵で出てくるという設定にはビックリでした。
    マアリとの絡みも面白い。

    ・マアリ
    アイコンに萌え。
    そして、顔に似合わず凶暴なところが素敵。(笑)

    ・ゴンザレス
    等身大シナリオなのにロボットですよ。(笑)

    と、こんな感じで。
    まあ、リレーなので、面白い話とそうでない話が出来てしまうのは仕方ないとは思いますけど。
    上手く書けてる方の回は面白かったですよ。
    そんな僕も一応、自分のeveは1話は完成し、本公開待ちです。
    何ヵ月後になるか分かりませんが。(笑)
    上記のような気になる部分を踏まえつつ、自分の回は作ってみました。
    退魔掲示板に1話は投稿してありますので、お暇な方はプレイしてくださると有難いです。
    って、宣伝オチかよ。(笑)


     マーブルファンタズム 製作者:リレー(管理:フォルさん)

    おそらくXVの見本となったリレーなので、いつかプレイしておこうとは思ってました。
    なにかと比較されることもある様ですので。
    で、1つ問題が…。
    僕はこのマーブルに登場する単独作品を1つもプレイしていないということです。(汗)
    全く知識ゼロで楽しめるかどうか。
    そこら辺を気にしながらプレイしてみようと思います。

     1話〜3話
    やはり知識ゼロではなかなか辛いところが。
    知っているキャラが一人もいないので、全部が新キャラ。
    どのキャラがどの作品かも分からないので、どこら辺がクロスオーバーなのかもさっぱりで。(汗)
    まあ、これはあれですね。スパロボで、ガンダムもゲッターもマジンガーも知らずにプレイしてるようなもので。
    でも、ストーリーはしっかり理解できるように工夫されてますね。
    説明描写も簡潔で分かりやすく、キャラもしっかり立ってる。
    演出面ではタイトル表示や、条理条件が凝ってますね。
    勝利条件ではヒントが見れたりするので便利です。
    戦闘ではボーナス条件もあるようなので、燃えます。
    プロローグスキップが限りなくエンコミに近いものだったりしてビックリしました。(笑)
    似たのは偶然です。ホントに。
    プレイしてみて各作品に興味持ちましたし、単独を先にプレイしておいた方が楽しめるなぁと感じたので、プレイはここで一旦ストップに。
    単独プレイしたらまた戻って来ます。(笑)


    8月9日 月曜日

     超退魔大戦 製作者:リレー(管理:BKPさん)

     ゆーきゅさん1話
    お坊さん参戦。
    名前がお坊さんらしいくていいなぁ。
    戦闘はサクっと。

     venomさん1話
    なにやら某変身ヒーローっぽい仲間が。(笑)
    ノリノリのBGMで戦闘開始。
    敵がやたら装甲が低いみたいで、大ダメージ与えられるので爽快感ありますね。

     セクション3強制ステージ(製作:白夢さん)
    流石管理人さんですね。登場キャラをしっかり把握してらっしゃる。
    キャラ同士の絡みも面白かったプロローグ。
    戦闘では、キャラ出撃たくさん。敵はそんなに多くないけど。(笑)
    6人も撃墜されるものかー、と思いつつボスを倒しクリアへ。
    と、クリア後、京夜が暴走!? しかもやたらつえぇ。(笑)
    話し会いで解決しましょうということで、みんなで説得して正気に戻す。
    エピローグでは、京夜と水無月家の秘密の大暴露大会。
    そんな秘密が…。
    退魔師を集めていた理由の一つも、暴走した京夜を止めるためだったとは、衝撃です。


    8月7日 土曜日

     聖王機アレクカイザー 製作者:ネオ・ぐらっちぇさん

     7話
    やっとこさ、城に戻って来たリュウガ達。
    みんなも心配してます。
    戦闘では、おお、こちら側の巨人が。
    ロウンとリーザで戦闘開始。
    サックリとクリアすると、リュウガと合流。
    わー。ついに正体がバレた。
    そして、共同戦線。ロウンは熱血とひらめきが役に立つ、ナイス兄貴でした。
    エピローグは兄弟との再会。うう、泣かせる。
    サクっとプレイ出来るのが素敵です。


     超退魔大戦 製作者:リレー(管理:BKPさん)

     ちゃあしゅうさん1話
    狼少年登場。ウルフだー。(笑)
    おお、もしかして普通に移動力5って初めてですか。
    ジオン再興って、あなた。(笑)
    上見先輩の千里眼が冴える。
    ザックミリア、久しぶりに見た〜。(笑)

     むーむーさん1話
    キョンシー退治な店主。
    全員一致で京夜をパシリかよ。(笑)
    戦闘はサックリと。
    今回は世界規模な仲間でした。(笑)

     8百式さん1話
    危険な料理ロボが仲間に。
    料理する度にぶっ壊れるって、ロストユニバースのミリィを思い出してしまった。(笑)
    キセノンファンとしては彼が強制出撃だと嬉しいなぁ。
    わ。河童ネタがー。(笑)


    8月1日 日曜日

     六つ花萌葱の呪う日々 製作者:皇さん

     Chapter4
    サブタイトル…マリア様を"見てる"のかよッ。
    萌葱と結花のやり取りも楽しく。
    ああ、じゃあ僕はモエモエと呼ばせてもらおう。(笑)
    教室での戦闘。
    くぅ、結構難易度上がって来たなぁ。
    某氏にオススメと言われた、回天龍と練気陣を購入済みでプレイ。
    苦戦しつつもなんとかクリア。
    ふむ、式神とか遠慮せず買っておいた方が有効っぽいですね。

     Chapter5
    今回は説くん(違)が敵にー。(笑)
    ボスステージという感じですかね。
    マップが狭いのであまりサーチで動き回らずに済むのがいいです。
    つか、今回えらい敵が多いんですけど…。(汗)
    出現済みの敵を退治するのが精一杯で先仕掛けがなかなか上手くいかず。
    これはあれですね。クイックセーブはいくつか分けて保存しておいた方が良いです。
    ダメだったら過去に戻る、みたいな。って、これは基本か。
    一見不可能かと思われるものを良く頭を捻ってみると突破可能みたいなこともあるんですよね。
    連鎖を有効に活用しつつ、なんとかクリア。

     Chapter6
    格ゲーとか、なんだかマニアックな会話過ぎてほとんど付いていけないけど、なんとなく笑える。
    こういうアホな会話は好きです。(笑)
    今回はスーマリのボーナスステージのツルと対決。(違)
    式神は新たに火紗王を購入。
    これは威力あって強いや。ボス戦には持って来いですね。
    というか、これないと今回のステージクリア不能じゃないのかって思える。(笑)
    というわけで、ザコはとりあえずほっといて、ボスのみ狙い、クリアへ。
    火紗王はレベルが上がればガンガン攻撃力上がって頼りになります。
    ほとんどのステージがそうですけど、エピローグが短いのがいいですね。
    戦闘で疲れきった後に長々とあったりするとキツイかも。



    戻る