■ 2018年 ■

8月31日 金曜日

スプラスーン

スプラ仲間が増えたよ! やったね!
というわけで、初めてリーグマッチをやってみたりなど。
ウデマエごちゃまぜでマッチングするのはなにか面白い。
ナワバリだとウデマエ見れないですからね。
そしてウデマエの変動を気にせずにガチルールで遊べるのはよき。
実際ナワバリよりガチルールの方が好きなので。

8月30日 木曜日

ガチャ確率の話

ソシャゲのストアレビューのところ見ると大抵ガチャが渋いとか確率いじってるだろとか書かれてるのを見かけます。
そしてそんなコメントが他人事ではなくなっていますね。(苦笑
確率なので当たることもあれば外れることもあります。
0%か100%でない限り、当たるか外れるかはやってみるまでわかりません。
モンカニでもURガチャ1000回代でコンプしてる方もいれば、7000回まわして残り2体という方もおります。
こちらとしてはもうがんばって回してくださいとしか言えないのですよね。
あるいは日ごろの行いを良くしてもらうしかない。(おい

8月29日 水曜日

冷蔵庫

購入してから半月経ちました。
とても調子いいです。でかいだけあって、どんだけ大量買いしてもいっぱいにならない。(笑
どんなにがんばっても半分も入らないんじゃないかな。
そしてタッチオープンの扉はなかなか良い感じで、もはや普通に開けるのが面倒なレベルに。
自動で氷作るやつも便利だし、いい買い物をしたのでござった。

拍手&メールフォーム返信

08/29 22:53 メタリックカラーなんかも高級感出ますぞ
08/29 22:53 そして最終的に最高レアはピンク色になるんですねわかります
ピンク……エロス路線もいいですね!

8月28日 火曜日

たのしく

なってキター!
詳細は秘密!!(おい

拍手&メールフォーム返信

08/28 12:36 オフィス改築レベルが820を超えているのですが、いつからか上昇資金が+501になってしまっています。これってレベルを上げるたびにそのレベル数値が加算されるのかと思っていたのですが違うのでしょうか? 訓練所も同様にレベル157ですが+510で高止まりしているような……。
はい、オフィス改築や訓練所は一定レベルになると上昇値が固定になる仕様になっています。
それで問題ないですので、よろしくお願いしますー。

8月27日 月曜日

モンカニ作業

モンカニアプデに向けて、スプラトゥーンばかりやってるわけにはいかないぜ!
というわけで、今日から本気出しました!
まずは新キャラの追加から。
スキルのアイディアもほぼほぼ出し終えたので面白い感じに実装していきたいところです。

8月26日 日曜日

スプラブーム終了

ガチアサリでぼこぼこにされました。
Sから2段階落ちてAになるとかなんやねんー。
もう二度とやるかこんなクソゲー!(また今度!

拍手&メールフォーム返信

08/26 10:33 夢の終わりって、戦力2倍差でどうにかなるレベルと違う・・・辛いです。なんでLv.2999までという中途半端なレベル開放なんですか?
戦力差2倍うんぬんの話はスキルを考慮しなかった場合の目安です。
URくらいになるとスキル強力になるのでだいぶ変わってきます。
キャラコンプしたらそれ以降は無理のないようプレイいただけたら幸いです。

8月25日 土曜日

第○次スプラブーム

始まろうとしている……!
フェスきっかけでちょっと触って案外楽しかったので、そのままプレイしてたらハマってしまった。
久々にガチマッチもやって、今日はアサリで念願のSへ。
こういう調子いい時があるからやめられなくなっちゃうんだよなこのゲーム。(笑

アプリレビュー

先週からなんですが、長らく土曜日にアプリレビューを続けていましたが、記事は作らずツイッター実況のまとめのみでやっていくことにしました。
ツイッター実況は今まで通り土曜日の夜9時くらい開始で、終わったらトゥゲャッターにまとめて、それで終了という形に。
なんでそうしたかというと、あのアプリレビューの記事、案外作るの手間かかったりしるのですよね。
なので、ツイッターのまとめだけで十分かな、と。
復活の要望があれば考えてみますが、特になければツイッターのみで今後やっていきます!
今後のツイッターのまとめは上メニューのアプリレビューのコーナーに掲載していきますので、興味のある方はよろしゅうです。

拍手&メールフォーム返信

08/25 07:31 モンスターカンパニータグでパンツ幼女、みんなキラ好きなんですね~。でも、トライエポックが神様で長生きだというなら、幼女というかロリB(ry)
確かに(笑
実はのじゃおじさんのライバルだった?

08/25 14:16 omiaiとかいう動画のあとは必ずと言っていいほどフリーズしてゲーム再起動するはめに。
マジですか。
もし広告会社の名前が確認できるようでしたら、教えていただきたいです。
複数の広告会社を使ってまして、フリーズを頻繁に出すようであればそちらは切っていきたいと思ってます。
お手数をおけします。

・メールフォーム返信
>Ver.2も会社グレード11まで来れました!
>次回アプデも楽しみに待ってます!
グレード11までいけたら十分ですね。やり込みありがとうございます!
次回アプデも数か月先かと思いますが、お待ちいただけたら嬉しいです!

>昨日の夜8時頃にくださった方
そうですねー。
なんだかんだでやり込んでくださってるのでありがたいことです。
応援ありがとうございます!

8月24日 金曜日

今後のこと

モンカニの次回アプデに向けて準備するか、新作にとりかかるか悩んでると言いましたが、決まりました。
まずはモンカニアプデを進めていきます!
新作に手を付けてもモンカニが気になって集中できなさそうだし、まずはきっちりモンカニを仕上げてから、と!
次回アプデでやりたいことも見えて来たのでそこへ向けて進めていきたいと思います!
言うても次回アプデは月単位であとだと思うので、しばらくはVer.2をお楽しみください!

8月23日 木曜日

スイッチのオンラインサービス

9月から有料化か。
ずっと無料だったからまだ無料のままなんかと思ったらもう近いうちに。
年間2400円というクソ安いのでしっかり払っちゃいましょう。

拍手&メールフォーム返信

08/23 07:54 次はあれだ・・・激の上で"極"が出てきて、属性2倍化とか軽減すら貫通するオールキラーの上位互換とか、2回攻撃スキル等が出る気がするんです。
属性2倍……ぎくり。
新キャラ新スキルもいろいろ考えていきたいと思いますー。

8月22日 水曜日

Android端末

オカンがスマホにしたはいいけど、使いにくかったのかガラケーに戻したららしく、あまったAndroid端末をもらっておきました。
僕は普段iPhoneですが、Androidはタブレットタイプのものを持ってました。(主に開発用
普通のスマホタイプのAndroidも欲しいと思ってたのでこれはラッキー。
Androidしか出ないエラーとかたまにあるので検証用に使いたいと思います。

拍手&メールフォーム返信

08/21 22:30 今後、モンスターって増えるのでしょうか?やみつきポイント3で表示されている中で2体が出てきてませんが・・・
はい、ストーリーも完結してないので、少なくともあと1回はアプデする予定で、モンスターの追加もあります。
まだまだ先になってしまうと思いますがー。

8月21日 火曜日

だるだるからの復帰

連休が続くとどうしてもだらけてしまうものです。
今回の連休も後半からめっちゃだらけて無限にスプラしてました。
そして仕事が始まった瞬間、創作意欲が復活!
やはり束縛時間があるからこそ自由な時間を大切に思えるというものなんでしょうね。

8月20日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

涼しさ

少し前まで猛暑でやばかったですが、ここ数日突然涼しいですね。
そして涼しいと油断させておいてしばらくするとまた突然暑くなるのです。
それが地球氏のやり口。(?
油断せずにいきましょう。

8月19日 日曜日

お盆連休の終わり。そして

モンカニVer.2をリリースし、スプラトゥーンで遊び、有意義な連休を過ごすことができました。
進捗? やつなら死んだよ。

……はい、そろそろ今後のことを考えていきましょう。
今のところ、『モンカニの次回アプデへ向けての作業』と『アプリ第二弾の開発開始』の2つ選択肢がありまして、どちらを進めようか決めかねているところです。
モンカニのアプデ作業に関してはもうちょいフィードバックが欲しいところでもあるので、少し様子を見たいですね。
そしてアプリ第二弾の方は構想、というかプロトタイプはすでに出来ているわけですが、こちらもどういう方向でアプリにするか、練っているところです。
つまり脳内会議の結論はよという状況です。
考えることが多いですが、早く作業に移りたいところなのできっちりいろいろ決めていきたいと思います。

8月18日 土曜日

どようび?

お盆休みも気付けばもうあと1日。
いつの間に……。
そろそろ新作についても練り始めるとか言ってましたが……結局なにも出来てないYO!
モンカニVer.2頑張り過ぎた反動が出てしまったか。
お盆休みが終わったら本気出そう。

8月17日 金曜日

スプラなトゥーン

明日のフェスに備えてリハビリ。
気が付けばプレイ500時間に突入していました。
さすがに500時間やると飽きは来てしまいますね。
相変わらずやり始めるとずるずるやっちゃうんだけども。
今後もフェスの時やるくらいでいいかな。

拍手&メールフォーム返信

08/17 21:58 広告活動、20億で打ち止めなんですね。それ以上、投資額が増えませんでした
はい、施設なんかの強化資金は一定金額で打ち止めになるようになってます。
20憶で打ち止めで特に問題ないですので。

8月16日 木曜日

バースなデイ

年に一度の隠しパラメータが上がる日でした。
そんなわけで恒例の実家に帰って飯食って帰って来たりしてました。
自分へのプレゼントはちょっと前に冷蔵庫買ったのがそれでした。
やっぱりデカい冷蔵庫はいいです。というか、勝手に氷を作ってくれるシステムが神。
一番欲しかった機能はそれだったので、これだけでもだいぶ満足。
みなさまからのプレゼントはお気持ちとモンカニのDLと動画視聴と課金だけで十分なのでお気付かいなく!!(強欲

拍手&メールフォーム返信

08/16 18:32 派遣終了時にランダムで出る動画インステですが、短期派遣を連打&連打でこなしてる時は暫く気付きませんでしたね。一瞬何か表示された?ランクアップかな?ん?なんで動画流れるん?バルーンでも触ったかな?でも報酬出ない?選択画面も出ないし…???ってな具合でした。スキップ出来ることには気付きましたが、スキップチケットが貰えてるのはツイート見て知りました(^^;連打勢なんでその画面で止まれないんですよね(笑)
短期派遣連打勢でしたか。
派遣での動画インステ出現は派遣時間によって変わって来るので、短期だと確率的にはかなり低いです。
連打でやりまくってたらいずれ出て来るとは思いますが。
連打で飛ばされちゃうとどう工夫して画面表示しても無意味なので、動画後に表示出すとかですかねえ。
次回アプデまでにはなんとかしてみます!

8月15日 水曜日

自作二郎系ラーメン

以前一度それっぽいことやったけど、二郎系ラーメンとは似ても似つかない代物が出来たのでした。
そして、今日はそれにリベンジ。
豚肉をブロックを買って煮込むという本格派(?)な作りにチャレンジ。
もやし2袋、キャベツ1/6玉くらい、長ネギ少々、ニンニクのみじん切り(チューブ)を1捻り。
そして、麺とスープは2人前を用意。
気になる出来上がりの方は……続きはツイッターで!!(おい
ツイッターに書いてない情報を1つ書くと、今回の材料費はだいたい1000円ちょいくらいかな。
あの量ならまあまあリーズナブルか。

拍手&メールフォーム返信

08/15 06:38 モンカニVer.2おめでとう!ありがとう!しかし今やってる他のゲームのイベントと丸被りでプレイする暇が無いZE☆暫くは限界突破をほったらかして放置ボーナスだけ貰う日々ですorz
ありがとうございます!
時間がなくても放置でプレイできるのがモンカニなので、ぜひ他のゲームやりながらほったらかしてください!
1日1回起動して派遣するだけでもわりと違いますね。

08/15 11:26 青チケで連戦バトル中だと、カボカーニバルのような敵モンスタードロップ系のスキルは発動しないのでしょうか? やってみたかんじではどうもドロップしないような?
はい、連戦中はまものフレンズの敵をドロップするというスキルは発動しなくなってしまいます。
その代わり、入手ガチャチケが1割増えるというボーナスが付きます。
ろくにキャラ揃ってない時なんかに活躍する感じで。

>メルフォ返信
>Ver.2楽しませていただいております。
>質問です。資金と名声は実質無制限となっておりますがそれはどういった意味なのでしょうか?
>「限界はあるがそこに到達する事はありえない」という解釈で宜しいのでしょうか?
>宜しければ御答えいただける範囲で御回答を御願い致します。
楽しんでいただけているようで、ありがとうございます。
実質無制限の意味は解釈されたような意味で合ってます。
資金や名声はint変数を2つ組み合わせたものなので、10桁×2=20桁まで扱うことができます。
なので100京までいけます。

>メルフォ返信
>申し訳御座いません、もう一つ質問をさせていただきたいです。
>よくある質問の欄にて「ストーリーは今後のアップデートで完結する」とありましたが、それはこのVer.2の事をさしているのでしょうか?
>それともVer.3があるという事でしょうか?
>宜しければ御答えいただける範囲で御回答を宜しく御願い致します。
ストーリーはVer.2では完結しないです。
Ver.3というタイトルになるかはわかりませんが、次回へ続くという形ですね。
ずいぶん引っ張る形になりますが、よろしくお願いします。

8月14日 火曜日

まったり連休

やばい、やることがない。
ここ1ヶ月くらいはモンカニ作業にかかりっきりで少しでも時間が惜しいくらいで貼り付いて作業していたものですが、それがすっぱりなくなったのでなにをしたらいいのかわからなくなってしまった。(笑
いや、やることがなくもないんですが、緊急性がないからあとでいいやってなっちゃう。
モンカニVer.2は明確な締め切りを設定して進めてましたからね。
というわけで、今すごくまったりしてます。
まあ、それなりに頑張ったし、多少はね。

拍手&メールフォーム返信

08/14 11:51 動画の再生が頻繁に弾かれますね(T_T) バルーンがぱちんと寂しく弾けてますw
悲しいやつー、ですな。
すいません、動画広告に関してはこちらとしてはなんとも手が出せない感じです。
極端に見まくると在庫切れを起こすので、少し時間置いたり再起動したりが必要になるようで。

>メルフォ返信
>ver.2、3日目でねこまを受け取りましたが、図鑑表記には基礎能力と表示されてます。
>それ以外はLv.1となってますが・・・
ねこまだけ表記が違うのはわざとそうしているだけですので、それで問題ないです。
なんで、ねこまだけLv1能力と書いてないかというと、Lv1能力とステータスを決定する基礎値が違うからなんですよね。
どういうことかというと、UR+のレアリティの標準ステータスでモンカニやり始めた方が序盤でねこまを入手するとエナジー消費量が高すぎてしばらくの間、全く使えないという事態が発生してしまいます。
なので、ねこまはレベルが低いうちは初心者さんでも扱えるようにステータスを全体的に落としています。
レベルが上がればそのマイナス補正は減っていきますので、ご安心くださいませ。

8月13日 月曜日

Ver.2リリース2日目!

早速遊んでくださった方、ありがとうございます!
正直、今回の更新は新規タイトルなわけではないし、改めてやってくれる人少なかったりするんじゃないかっていう心配がありました。
SRC時代の経験から言うと、更新って新規タイトルの公開に比べると全然遊ばれなかったりします。
今回のアプリに関していえばそんなことはなく、たくさんの方が遊んでくださいまして本当に嬉しいです!

そして2日目ですが、特に大きな問題も報告されていません。
1度くらいはマイナーアップデートの必要があるかなと思っていたんですが、それも必要なさそうです。
お陰さまで連休やることがなくなってしまいました。(笑
今はゆっくりしつつ、今後の活動について考えていきましょう。

8月12日 日曜日

モンスターカンパニーVer.2リリース!

お待たせしました! モンスターカンパニーVer.2リリースです!



見た目とかは正直そこまで変わった気がしないかもしれませんが、新システムの導入でわりとプレイ感は変わってるかと思います。
特にスキップチケットの導入でバトルが超絶スピーディになり、派遣の報酬も超絶アップ!
アプリ待機中の自動上昇にも対応しましたし、プレイしててもしてなくても、なにをしても沢山の報酬を得られるような形になりました。
騙されたと思って(?)遊んでみてください!

今日はVer.1の初回リリースで緊急アップデートで大慌てしたこともあり、今回もなにかあるのではと身構えて過ごしておりました。
が、結局なにもない!!
いや、いいことなんですが、なにか拍子抜けした感じがしなくもなく。(笑
お陰さまで間接的な事後作業を今日中にほぼ終えることが出来ました。
そして明日からやることがなくなってしまった。(笑
まあ、今日までずっとアプデ準備で慌ただしかったし、残りの連休はゆっくりしましょう。
次回作もぼちぼち練り始めつつ。

拍手&メールフォーム返信

08/11 00:42 予約トップ10での開発中止アプリの放置問題、個人開発者さんでも結構いますよ。なんならパンさんがレビューしたアプリの開発者さんのなかにもいます。
予約トップ10では一度予約するとリリースされるまで消えない(取り消しも出来ない)ので、開発中止アプリを放置されると一覧に残り続けるんです。そんな放置アプリを日々目にしていると段々目障りに感じてきて、その内放置している開発者さんまで嫌いになったりします。
中には放置アプリはそのままに新作の予約を開始する人までいる始末。だから私は正直予約トップ10を信じすぎないようにしています。勿論いいアプリをいつも作ってくれる開発者さんもいるんですけどね。
だらだらと愚痴を零してすみませんm(_ _)m モンカニVer.2ついに解禁とのこと!土日は忙しくて遊べませんが楽しみにお待ち申し上げておりますっ!!

すいません、昨日返信分なのに見落としてました!
一度予約するとリリースまで消せないんですねえ。
なんでそんな仕様にしちゃったんだろう。
ゲーム開発はいろいろありますし、開発中止になってしまうのも止むなし……とは思ったりもしますが、僕の場合は完全に出来上がってリリースの目途が付いてから予約トップ10に登録してるので、そこら辺はなんともですね。
あまり早く予約開始しちゃうとユーザーさんの興味が続かないと思うんですが、どうなんでしょうね。
モンカニVer.2楽しんでいただけたら幸いです!

8月11日 土曜日

でかぁぁぁぁぁい!! 説明不要!!


はい。というわけで、冷蔵庫を買いました!
ちなみに僕1人暮らしですからね。
どう見てもデカすぎです。だがそれがいい!!
今までまさに1人暮らし向けな冷蔵庫と冷凍庫の別々のやつを使っていたんですが、週末の買い出し後に毎度パンパンで入り切れなくなるのが困りどころでした。
最近はプロテインをやり始めたので、水を入れたシェイカーも冷やしたりするスペースが欲しかったのです。
そしてせっかく買うのだから、一番いいのを頼むという勢いで一番気に入ったものを買いました!

シャープ製のものでこのメーカーは冷凍庫が大きいのが特徴。
こいつも実際冷凍庫がめっちゃ大きいので冷凍食品や一度に沢山炊いたご飯を冷凍保存するのに良い感じ!
あとは自動で氷作るやつ欲しかったので、これはいい!
しかもこの機種は透明な氷作ったり、ロック氷みたいな大き目な氷も作れる。スゴイ!


そしてこのタッチオープンシステム!
タッチして微妙に間があるし、いらんちゃうんかなと思ったりもしましたが、実際使ってみると両手になにか持った状態でも手の甲でポンと触るだけで開くので、これはなかなか使える!
間があると言っても、下に手を潜らせて引っ張るという動作とそう変わらない気もするので、普段使いでもタッチでいい気もしました。


そしてこのパネル部分はwi-fi接続によって、献立を教えてくれたり冷蔵庫についての豆知識を教えてくれたりする! しかも喋る!
ですが、実際こういう知識的なことを得るために冷蔵庫の前に立つのかと言われたら微妙な感じですね。
タッチのレスポンスもスマホなんかと比べると微妙に悪いですし。
まあ、なんとなくハイテク感あるので使わなくてもあるだけでいいのです。(おい
時計表示とタイマーくらいは便利そうなので、それがあるだけもいいかな。

とにかく大きいことはいいことだ。
これだけの大きさがあれば買いすぎて入り切らないよーということはまずあり得ないと思うので、ガンガン冷やしていきます!

アプリレビュー


おしり救い 無料
ios Android
掲載日:2018/08/11
ジャンル:クリッカー系

お尻を叩いて人助け!
可愛い女の子もいっぱいの
ひたすらタップゲーム!

発想おもしろゲーム!

8月10日 金曜日

お盆休みの時間だオルァ!!

というわけで、明日からがっつり9日間お休みです! やったぜ!
そして、この連休中にモンスターカンパニーVer.2をリリースするのです!
そう、お気付きかもしれませんが、モンカニVer.2はこのお盆連休中にリリースすべく、調整してここまで進めて来ていたのでした。
初回リリースはゴールデンウィークでしたし、やはりなにかあった時の対応のために連休だと安心なのです。
このお盆リリースの予定自体はもう2ヶ月くらい前から決めていまして、この連休に向けてスケジュールを立てて進めていました。
いろいろありつつもしっかり間に合うことが出来て良かったです。
というわけで、もう数日以内に公開されますので、お楽しみに!

8月9日 木曜日

AppStoreでギャンブルアプリ一斉削除

されたらしい。しかも問答無用で。
他所の国での法律的な問題での対応だったらしいんですが、それにしても事前にアナウンスする余裕もなかったのだろうか?
アッポーさん、こういうことやって来ると怖くなって来てしまいますよ。
GooglePlayStoreと比べてもAppleのStoreはいろいろ不便だし、開発者視点から見ても登録の手間が多かったりいろいろ面倒。基本的に英語対応だし。
そこそこ高い年会費払ってるのにAppleの方が不便で不親切なのですよね。
審査も厳しいし時間もかかる。
アプリの公開はどちらかのストアを通さないとならない以上、ルールには従わないとならないわけですが、本業でやってる人は突然アプリ消されたりするのは怖すぎますわな。
ただでさえ売り上げの30%も持っていかれるのに。
この辺も含めてもうちょいどうにかなって欲しいなあ。
現状ストアの力が強すぎる。

拍手&メールフォーム返信

08/09 18:57 予約トップ10は登録が必要なので面倒だと感じる人が多いのかもしれませんね。逆に言うと多少面倒でも新作情報を集めたいというコアなゲーマーさんが多く登録している印象があります。
確かにコアなゲーマーが多い雰囲気はありますね。
特にソシャゲ関係の伸びを感じるので、その辺りの新作を待ってる方が多いのかも。

08/09 19:00 でも予約トップ10はリリースするする詐欺…じゃないですが、開発中止になったアプリでも取り下げられず放置され続けているものが多い為、ユーザーからあまりよく思われていない節もあったりでちょっと複雑なのですよ…。
開発中止アプリが放置……かなしい。
登録自体は無料ですし、とりあえず登録してユーザー囲んでおけみたいな考えの企業もあるのかな。

8月8日 水曜日

モンスターカンパニーVer.2の予約会場変更

このあと説明しますが、諸事情により予約トップ10様での予約受け付けが終了してしまいましたので、新たにツイッターでの予約受け付けを開始いたしました。


すでに沢山の方がリプライ付けてくださっております。ありがとうございます!
わりとがっつりやってくださってそうな方が案外予約トップ10では予約してなかったことがわかったりと、なるほどという感じでした。
やはり見慣れない場所で登録したりするのは手間だったり調べたりするのが面倒だったりするから手を出しにくい感じかな。
そう考えると、このツイッターで予約を募集するというやり方は案外良かったんじゃないかと思えてきました。
DM送信するの大変そうですが、まだ手作業でなんとかなる範囲なので、リリース当日はがんばっていきましょう!

予約トップ10様の予約受け付け終了の経緯に関して

予約トップ10はあくまで新作アプリの予約を受け付けるというもので、どんなに力の入れたアップデートであろうとアップデートによる事前予約の登録は認められないということでした。
モンスターカンパニーVer.2として登録してみたところ、審査が通ったのでこれは認められたのではないかと思ったのですが、そんなことはなかったようで、結果的に予約トップ10様やユーザーの皆様にご迷惑をかけることになってしまいました。
軽率な判断をしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。
新作登録の他にアップデート登録というものもあるとのことですが、聞いたところによると、アップデート掲載には○○○万円かかるということで目ん玉飛び出ました。
アプデ登録は実質企業向けのもののようです。
幸い今回の件は特にペナルティというようなものはなく、今後も新作を出したら登録に来てくださいと言ってくださいました。
今後はしっかり新作を出した際に利用させていただこうと思います。
すいませんでした。今後ともよろしくお願いします。

8月7日 火曜日

土壇場で

昨日審査に提出したばかりですが、今日になってそこそこやばめなミスが見つかって慌てて修正。
審査を取り消して、修正、そしてまた審査へ提出。
今度こそ問題ないと信じて。
ほんとにアプリは修正してから反映されるまでがめちゃめちゃ長いのが大変なところ。

8月6日 月曜日

審査提出奴

相変わらずスクショの用意とか面倒臭すぎるぜ。
デザイン自体は予約トップ10登録の時に作ったので準備済みですが、ストア提出用にサイズ合わせないとならないので。
しかも、1ドットでもずれたらダメだからきっちり合わせないとならないのです。
まあ、ともあれこれで完了したので、無事審査が通り、改めて確認を終えたら今度こそ完了。
次の日曜か月曜くらいには出せると思います。
審査完了次第出せやーと思われるかもしれないですが、平日だと何かあった時に対応できないから怖すぎなのです。
初回リリース時は致命的なあれを出してしまって、即審査出し直しましたからね。(白目
もう少々お待ちくださいということでよろしくお願いします。

8月5日 日曜日

冷蔵庫とVer.2

実は冷蔵庫を買い換えようとしていまして、物色しています。
というか、今日アマゾーンでぽちってしまいました。(^q^)
平日はさすがにセッティングする時間取るの難しいので、来週の週末に届く予定です。

……モンカニVer.2の追い込みで忙しいはずなのになにをやってるんだという感じですが!
思ったよりテスターさんから修正点なかったので、わりと余裕が出来ていたのでした。
このまま問題がなければ予定通りの最短ルート、1週間後くらいに出せると思います!

拍手&メールフォーム返信

08/05 01:10 8月は31日まであるってのはそういう意味のボケだったんですが伝わってなかったようで残念無念
あれボケだったんですか!?
31日まであるんだから無理せずがんばれやみたいな意味に捉えてました。(笑

08/05 01:12 ウマ娘なんてかわいいもんですわよ…(お気に入り欄の少女兵器大戦を眺めながら)
Oh……。予約トップ10は自分が登録した時くらいしかウォッチしてないんですが、時々覗いて動向伺ってみるのも面白そうですな。

8月4日 土曜日

事前予約受け付け開始!

モンスターカンパニーVer.2の事前予約が開始されました!


予約トップ10はメールかツイッター連携するだけでお手軽に予約できます。
予約するとリリース時メールが届いてお知らせ! その際に予約特典も受け取れるという寸法です。
予約者数が増えると特典も増えますし、そうでなくてもお得なので予約をぜひどうぞ!

そして、新しくVer.2用のPVも作成しました。
時間なさすぎて今日まで作ることができず、しかし予約用のボイスもいただいているのに使えないのはもったいない!
というけで、今日の半日ほどでがんばって作りました。
前回のPVのフォーマットを使いまわしたお陰でなんとかなったわけですが。
30秒とはいえ、ちゃんとした動画作ろうとすると半日はなかなかしんどい。(笑

予約の受け付けは最短で1週間、最長でも2週間程度になると思われますので、お忘れなきようどうぞです!

8月3日 金曜日

モンカニVer.2について

8月リリースと言ってるんだから、8月にすぐに出るんだろう……と思ってらっしゃる方が存外にいらっしゃったことが発覚!
すみません、8月すぐではありませんでした!
8月と言って8月すぐと解釈される方がこんなにいらっしゃるとは思ってませんでした。
もっと中旬なんだか下旬なんだか、具体的に言った方が良かったかもしれませんね。
なんでこんなことを言いだしてるのかと言うと、「8月なのにアプデまだじゃねえかアンインストールぽちー!」されてる方をお見かけしたので。
ゲーム内容もそうですが、告知なんかに関しても受け手がどう受け取るか想像しながらやっていってるわけですが、もちろんそれが完璧なんかではないですし、伝わらないことも沢山あります。
そこは手探りで、どうすればいいか探していくしかないので、今後も探り探りやっていきます。

ひとまず、明日か明後日にはちょっと動きがありますので、よろしくお願いします!

8月2日 木曜日

課金審査

実はiosのアプリ内課金の審査がなかなか通らず、2週間くらい悪戦苦闘していたんですが、今日になってあっさり通過!
原因は……不明!
どうにもならなかったのでAppleサポートに問い合わせたら、その翌日にあっさり審査が通っていました。
今まで却下されていた理由も特に書かれず。
いや、この2週間悩んでたのはなんだったのかと。(苦笑
まあ、最終的に無事(?)に審査通過したのでよかったとします。
何名かの識者の方に相談していただいたりしていたんですが、これ多分Apple側の問題だと思うし、誰にも解決できねえよ。(苦笑
そんな感じで、審査やなにかでおかしいなと思ったら素直に直接問い合わせた方がいいねということなのでした。

昨日は課金周りについてのインタビューのことを書きましたが、実はこのインタビューを書いてる時点でも課金審査がなかなか通らずもやもやしていたんですが、涼しい顔で答えていたのでした。(笑

8月1日 水曜日

モンカニのインタビュー

以前インタビューされましたと触れましたが、その記事が公開されました!

有料ガチャはなし!『モンスターカンパニー』に見る課金アイテムへの考え方

こちらはitemstore BLOGさんです。記事を書いて下さりありがとうございます!
itemstoreはアプリ内課金を簡単に実装できるというサービスを運営してらっしゃいます。
このブログはそちらの関連ブログというような感じのようですね。
その関係で今回の記事とインタビューの内容の方は課金絡みのものになっています。
モンスターカンパニーの課金についての裏話的なものをちょろっと書いてますので、興味のある方はぜひご覧ください!
そしてVer2の未発表の情報も少しあったりなど。
こういうインタビューのお話をいただくのは初めてで嬉しさのあまり長々と書いてしまいました。(笑
先方にはボリュームがあって良かったと言っていただけたので結果的には良かったかなと。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2016 ブルークリエイター All rights reserved.