■ 2018年 ■

6月30日 土曜日

モンスターカンパニーリリースから

今日でモンカニリリースからちょうど2ヶ月でございます。
もう2ヶ月かっていう気もするし、まだ2ヶ月かという気もするというなんとも曖昧な気持ちです。
今でこそすっかり落ち着いてますが、最初の1ヶ月、というか1週間くらいはほんとに慌ただしい毎日でした。
特に初日はほんとにヤバかったですね。
それでもいろいろ嬉しいお知らせなんかもあったりして、念願の初アプリであるモンスターカンパニーは大成功したと言って良いでしょう。
遊んでいただいたり、応援してくださった方々のお陰です。本当にありがとうございます!

以前からアップデートしますアップデートしまうと言って来ましたが、それはいったいいつになるねんっていう話ですね。
いつしますっていうのを具体的に言ってもいいんですが、出来なかったら嘘やーんってなっちゃうので言いかねていたのでした。
開発も進んで来たので、そろそろもうちょい具体的なことを言えそうです。
と言ってもまだお待たせしてしまうんですけどね。
モンカニも明日から3ヶ月目に突入です。今後ともよろしくお願いします!

アプリレビュー


にゃんこガチャ 無料
ios Android
掲載日:2018/06/30
ジャンル:ガチャゲーム

えらい人は言いました。
かわいいは正義だと!
可愛いすぎ注意なガチャゲーム!

そういえば動画ネイティブ広告使われてるアプリ見るのは初めてかも。
マネタイズに参考になりそうなところ多いアプリでございました。

6月29日 金曜日

超集中モード

モンカニアプデに向けて超集中モードに入ってます。
全リソースをモンカニアプデ作業にぶっこむ勢い。
そのお陰でだいぶ作業は進んでいて、主要なところはだいたい完了してきた感じです。
ただ、出来上がったからと言ってそれで終わりというわけではなく、これからバランスを見ていくわけです。
これくらいで丁度いいかなと思って打ち込んだ数値でも、実際にプレイして遊んでみたらよろしくないバランスになってることも多々あるわけで。
そこは試行錯誤、テストと調整を繰り返していい塩梅を探していくしかないです。

モンカニは後半からバランスが悪いと言われたりもしますが、バランスが悪いというか進むほど密度が薄まって作業感が強くなっていくということを言いたいのだと思います。
この辺はあえてそうしてるので、そこは問題ありません。(?
長く遊んでもらいたいという気持ちがあるので、そうするとどうしてもどこかでゲームスピードを落とさないとならなくなります。
前半のスピード感を後半もそのまま持続したらすぐコンプしてゲーム終了しちゃいますからね。
スピード感をそのままにキャラ追加やコンテンツを供給し続けられたらいいですが、個人でやってるものですから、さすがにそこまでやるのは無理です。(笑

アップデート後はまた違ったテンポ感のゲームになると思いますので、その辺も見ていただけれたらと思ってます。
アプデの詳細についてはまた違いうちに書いていこうかと。
いい加減モンカニサイトも更新したいですしね。

6月28日 木曜日

モンカニ中国語版の話

モンスターカンパニーの中国語翻訳版が出るぞー! と告知してからしばらく経ちました。
それからどうなったかというと、今現在開発は順調に進められているようです。
昨日、翻訳版開発を担当くださってるPujia8スタジオさんから連絡いただいて、大体出来て来ましたというような内容のメールをいただきました。
翻訳版はPujia8スタジオさんに完全に任せっきりの形なので僕は楽しみに待つのみなのです。
無事にリリースされたら改めて告知しますので、お楽しみに!
いや、日本の皆様にはあまり関係がないんですけども。(笑
僕が一番楽しみ。

6月27日 水曜日

水飲み過ぎ問題

水飲み過ぎてウォーターサーバーの水が速攻なくなる……!
コーヒーやらスープやらで使うお湯なんかは電気ケトルで沸かして使ってるので、ウォーターサーバーはほぼ冷たい水を飲む用にしか使ってないのに。
1人暮らしで12Lが1週間くらいで飲み切るってわりと飲み過ぎ感。
というわけで追加注文しておかわりを補充していったりなど。
人間の体は7割が水だというし、体内の水分を交換していくのは大事なことのはず。
暑い日が続きますし、脱水対策にもなりますからね。水大事。

6月26日 火曜日

アトゥイ!

アトゥイ日が続いております。
皆様も体調管理に気を付けてください。

6月25日 月曜日

世知辛いのじゃー

なにやら噂によるとAndroidアプリのストアのアルゴリズムが変わったらしい。
実はここ数日モンスターカンパニーのAndroid版のDL数が激減していて、多分これの影響ですね。
Androidの方は1ヶ月半くらいそこそこ安定して毎日DL数あったんですけど、さすがに。
あとはあれかなあ、前回更新からだいぶ日にちが経ってるし、その影響で検索順位や関連アプリ欄に載りにくくなってるのかな。
ストアからの流入がほとんどだと思われるので、この辺りに載らなくなってしまうと試合終了なのですよな。
まあ、1ヶ月半もよく安定してDLあったと思って今後の参考にしましょう。
次回アップデートでどうなるかが勝負……!

6月24日 日曜日

ドッキリ動画

なぜかマックスむらいチャンネルのドッキリ動画をぶっ通しで全部見てました。
いや、すでに一度見たことあったんですけどね、なにか1つ見始めたら全部見てたっていう。(おい
面白いんですよ、このむらいさんを罠にはめるドッキリ企画が。
毎回よく考えるなーと。
こういうことすると、どうなるんだろうなーというワクワク感。
僕もクリエイターの端くれとして、こういうワクワク感を提供できたらいいなとか思ったりしますね。

拍手&メールフォーム返信

06/24 20:15 生放送でだらだらスプラトゥーン実況。つまり生ダラですね、わかります。
なにか昔そういうテレビ番組ありましたね。
昔からアニメ以外はあまりテレビ見てないので詳しくは知らないですが。
今はアニメすら見なくなってテレビが完全に置きものになってるなあ。(白目

6月23日 土曜日

リレーゲームジャム

#unity1daychangejam というタグでリレー形式のゲームジャムが開催されております。
参加者30人で1人1日を担当して1つのゲームを作るというわりと無謀めな企画。
そして4日目の今日が僕の担当日でした。
Gitを使った進捗管理システムの導入にだいぶ手間取ってしまって、ろくにゲーム部分は触れなかったのですが、なんとか完了。
参加することに意義があるというか、それなりに爪痕を残せたので満足しておきます。(笑

というわけで今日はそれをやってたので、土曜日のアプリレビューのやつはお休みとさしていただきます。

6月22日 金曜日

モンカーニ

ツイッターでも告知しましたが、次回アップデートで最強のレアリティ、URが追加されます!
すでにキャラは作成完了したので、今はバランスのテスト中。
新キャラはほとんどが新しいスキル持ちです。
実装をお楽しみに!
あとコラボキャラも準備中ですのでそちらもご期待くださいませ!

6月21日 木曜日

モンカニトゥーン

日記やツイッターだとスプラトゥーンの話題ばかりでモンカニ作業してないと思われるかもしれませんが、安心してください、やっていますよ。
まだ地味な作業ばかりなのであまり見せられる画面とかがないのです。
そろそろまとまった情報を出せると思うのでもう少々お待ちください。

拍手&メールフォーム返信

>
資金20億の上限アップ無し!!まじっすか><
じゃあオフィス改築はLV511で価格20億を超えたので上限で終わりってことですね。
残念です。本当に残念です。 byぶた 

>
資金はせめて桁数が表示できる99億9999万9999までほしいです!
秒速7万で8時間睡眠だと20億オーバーしちゃうので(泣) 

お二方、熱い20億オーバーへの要望ありがとうございます。
これだけ言われたら考えざるをえませんね。
普通のやり方だと実装できないので工夫しないとならないのですが、
ちょっとがんばってみます!
名声と違って減る処理が面倒そうなところで。

6月20日 水曜日

スプラスーン

おかしい。なんでこんなにハマり始めているのだ……。
先月は多分2時間くらいとかだったと思うけど、今月は20時間以上はやってる……。
スプラ2発売してから1年くらいだったか。
こんなに長い間飽きることなく楽しめてるって凄いな。

拍手&メールフォーム返信

>
毎日モンスターカンパニー楽しませていただいています。
質問です。SNS上で「モンカニ資金上限の20憶円いってた。」というつぶやきを見かけたのですが、
資金上限が20憶円というのは本当ですか?本当であればですが、
今後のアップデート等で上限が上がる事はありますか?
今後の自分の指針に関わってくるので、お答えいただける範囲で回答をいただけますと幸いです。

プレイありがとうございます。
資金は20億が上限になってます。
資金はなにかしらの購入で減るので、今後も20億カンストのままになりそうです。
名声の方も20億で今はカンストですが、こっちは上がり続けるものなので、
次回アップデートで上限上がる予定です。

6月19日 火曜日

たまに

猛烈に日記に書くことがなくなることがあるんですが、今がまさにそれ。
あまりに書くことがなさすぎて日記ネタがないというネタだけで乗り切ろうとしています。
というわけで今日はここまで! 明日の日記にご期待ください!

6月18日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後6時頃になります

地震

大阪の方で大き目の地震があったとか。怖い!
僕は今1人暮らししてるわけですが、何かあった時はほんとに怖いですね。
防災的なものなにも用意してないですし。
備えあればなんとやら。あとでなにか用意しておきますかね。

6月17日 日曜日

スプラやりすぎ問題

追加コンテンツのタコを遊ぶためにヒーローモードをやろう!
いや、その前にちょっとだけナワバリで遊ぶか!
そして8時間が経過。なぜなのか。

ま、まあ、たまにはこういう日もありますよね!
明日から本気出す!

6月16日 土曜日

タコのやつ

スプラトゥーンの追加コンテンツ、オクトエキスパンションがリリースされたようですね。
スプラは基本対戦しかやらないし、1人モードとかは別にいいやーと思ってましたが、周りでみんなやってるの見るとやりたくなって来ますね。(笑
難易度も高いらしく、なかなかやり応えあるとか。
とりあえず買おう。やらなくてもまあいいや。(おい
というか、ゼルダクリアしてないし、マリオオデッセイも4時間くらいプレイして止まってたりするのがヤバイ。(苦笑

アプリレビュー


スーパー上原の冒険 無料
ios Android
掲載日:2018/06/16
ジャンル:死にゲー(横スクロールアクション

理不尽な初見殺し満載!
だが、それがいい!
パワーアップして帰って来た死にゲー!

何気なくストアのレビュー覗いてみたら、難しすぎてクソゲー扱いされてるってマジか……。
iosの方はそうでもないんですが、Androidがやばめ。ストアによってここまで違うのは興味深いですね。

6月15日 金曜日

モンスターカンパニー公開から

ちょうど1ヶ月半が経過したようです。
びっくりするんですが、この1ヶ月半でios、Androidとも課金のなかった日がないです。
いやぁほんとにびっくりです。
特にAndroidの方は安定して毎日新規のインストールがあって嬉しい限りです。
今iosとの日々のインストール数の差が20倍とかありますからね。
予約トップ10で予約受け付けてた頃からそうですが、圧倒的Andoroid率……!
遊んでいただいた方、課金していただいた方、本当にありがとうございます!
今はアップデート作業頑張ってるところで、まだ少し時間かかりそうですが、きっちり仕上げたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします!

6月14日 木曜日

Unity1週間ゲームジャム、ギッリーマウスの裏話的なやつ

毎回恒例なので書いていきましょうね。
Unityを使って1週間でお題に沿ったゲームを作る、Unity1週間ゲームジャム。
今回で8回目。わたくしパンは8回全部参加しております。
だいたいク○ゲーなんですけどね!
今回作ったのはその中でも屈指のクソさを誇るかもしれません!


まずサムネがうぜえ。(笑
というかもうこのGIF画像だけでこのゲームの8割は説明できているような気がします。
1週間ゲームジャムですが、いつものようにフルで時間を使うのはもったいないので(アプリ作業もしたいので)、今回は1日制作してみました。

まずお題にそってなにか作る系の企画では、ネタ被りを避ける方向で考えていきます。
「ぎりぎり」というお題なので、タイミングよくクリックする系のゲームが多そうだなと思ったので、その辺りは作らないように決めました。
そこを潰してしまうと1日やそこらで作れそうなネタがなかなか思いつかず。
前回ぎりぎり下ネタやってなかったら、今回間違いなく下ネタぶっこんでいたと思います。
unity1weekのタグを眺めてると著作権ぎりぎりネタが案外誰も作ってなさそうだったので、その方向で考えてみることに。
そして1日で作れそうなものとして考えていってあのような形に。
最初はちゃんとエンディングもゲーム内でやるつもりだったんですが、ツイッターで同じようなテキスト書くんだし、いっそツイッター出力をエンディングと一緒にしちまえという暴挙に出ました。

ゲーム的には絵合わせの偶然性を楽しむもの……だけではパンチ力に欠けると思ったので、突然関係ないのが出て来たら面白そうだと思って、内輪ネタやらなんやらを入れてみました。
内輪ネタの辺りでもわりとぎりぎりを攻めているかもしれません。(笑
そんな感じで、制作時間は絵も合わせて6~7時間くらいだったかな。
軽く作ったわりには案外評判良くて嬉しいです。
そしてネタにさせてもらった方は本当にすいませんでした!!(反省しているとは言っていない

6月13日 水曜日

ツイッターの凍結の話

なにやら13歳以下だと認識されるとツイッターが凍結されるとか。
フォロワーさんでもうっかり誕生日の設定をいじって凍結されてしまった人が出たりなど。
ツイッター、コワイ!
今や当たり前の様にツイッター使ってますが、提供されてるサービスですから、依存し過ぎも怖いなと思ったりなど。

拍手&メールフォーム返信

>モンカニ
自分は今現在でもウリのすけを看板社員にしている辺り、
もうすっかり愛着が湧いてきているな、と改めて感じます。
モンスターのキャラ付けもそうですが、
名前も個性が出ているというか、色々と危なげな匂いを醸し出してますね(笑)
まあ、のじゃおじが非公式コラボで既に出ているので、
大抵の人は気づいてはいるけど、あえて触れてないケースもあり得そうですが。

ウリのすけに対してのこだわりスゴイ!(笑
名前でぎりぎりなキャラは何気に多いかも。

6月12日 火曜日

モンカニのモンスターの話

モンカニのモンスターのキャラ付けはわりと苦労してたりするんですが、それなりに好評みたいで良かったです。
セリフ数自体少ないので、少ない中でいかに個性を出していくかに気を付けました。
今のところ人気なのは、まるだしちゃんとかハートブレイクとかかな。
作者的にわりと気に入ってるのがキュウリ狂。
カッパなのでキュウリ大好きというそのまんまの設定ですが、好きのレベルがおかしいっていう。
キュウリ狂は恐らくそこまで使用頻度高くないのでセリフもそこまで読まれてないかもしれない。
気になった方は続きはアプリで!(謎の宣伝

6月11日 月曜日

サムゥイ

寒暖差の激しい今日この頃。
皆様も冷房のオンオフ、着るもののオンオフには注意しながら、風邪などひかないよう気を付けてくださいませ。
そして雨の季節。
今日はちょっと前に無くしたと思っていた折り畳み傘を発見しました。
傘立ての奥に転がってました。
これで雨の日も安心です。

6月10日 日曜日

Unity1週間ゲームジャム、公開

容赦なくクソゲーを叩き付けていく~。



ブラウザで遊べるやつです。1プレイ0.2秒くらいで終わります。
1日制作クオリティなのでご了承ください。
あと半分くらい内輪ネタなのでUnity界隈知らない人にはごめんなさい。

しょうもないゲームを作ったりもしてましたが、ちゃんとモンカニ作業は進めてますのでご安心を。

6月9日 土曜日

Unity1週間ゲームジャム

明日はスプラフェスがあるから、今日から作り始めよう。
というわけで、作り始めたのですが、今日中にペロリと完成してしまいました。
まあ、それ相応のクソゲームなんですけどね!
ゲームジャムの公開は明日なので明日をお楽しみに。(?

アプリレビュー


Colored Stairs
ios Android
掲載日:2018/06/09
ジャンル:スコアアタック系ゲーム

跳ねる玉を操作して、
奥へ奥へと進んでいく、
シンプルカジュアルゲーム!

僕のアプリ第二弾はカジュアル系の予定なので、これ系のアプリはわりと研究中だったりします。

拍手&メールフォーム返信

Web拍手にレス用のコピペテキスト出力機能があったことを思いだして今更使いはじめてみます。

06/09 20:11 モンカニについて。カキガキを連れてお化け連合と100回バトってみましたが一度もドロップしませんでした。確率低すぎませんか…
06/09 22:13 カキガキ御一行様で山火事防衛軍を500回超ヤってきましたがやはりドロップせず。まものフレンズ改なんてなかったんやなって。
それはなにかおかしなことが起こってますね……。
どちらも確率的にいえば2/3でドロップするはずです。
こちらの手元でも試してみましたが、ちゃんとドロップしますね。
カキガキ以外のまものフレンズスキルは発動するでしょうか?
他が発動するのであれば、カキガキだけの問題ですが……。

06/09 20:48 人気投票にケイくんを入れなかった所業について小一時間問い詰めたい
出番少ないので。(おい
実は人気があるのかもということで覚えておきます!

6月8日 金曜日

モンカニ作業

アップデートに向けていろいろ作業中です。
新しいシステムを入れてみたのでそれをテスト中。
アプリ終了後の上昇も入るので、次回アップデートでだいぶバランス変わって来そうです。
いい感じのバランスになるように慎重にやっていきたいと思います。
ちょっと時間かかるかもですが、お待ちいただけたら幸いです!

6月7日 木曜日

タワーバトル

少年ジャンプが出したアプリ、ババアタワーバトルが配信停止になったという話。
コラボ的なものかと思ったら本家の動物タワーバトルの作者氏は認めたわけではなかったとかで。
ゲーム業界でも露骨にシステム真似したゲームを出すのはわりとよく見る光景ですが、今回の件はタイトルそのまま出してたのもまずかったかもしれませんね。
僕もコンテンツを供給する側の端くれてとして他人事で済まされる話ではなく。気を付けないとなぁと。
実際、ゲームのパクリ(オマージュ)はどこまでセーフでどこまでがアウトなのか。
不思議のダンジョンみたいなローグライクは昔から同じようなシステムでガワを変えただけのようなものが沢山あります。
これに関しては特になにか問題あったとか聞きませんしねえ。
アプリで言ったらソシャゲなんて明らかにパクっただろうというものが多いです。
モンスト、FGO辺りは特にパクられ多い気がします。
ゲームに限らず他の文化にしても、他から影響受けたり真似したりしながら作られていくものだと思います。
なににも影響されずに新しいものを作るなんて不可能ですからね。
露骨なパクはいかんのでしょうけど。
その辺りに気を付けつつやっていきましょう。

6月6日 水曜日

誰でも作れるモンスターカンパニー

ちゃんと言ったことなかったかもしれませんが、モンスターカンパニーで使われてる画像やBGMなどは全部フリー素材です。
つまり、Unityが使えてプログラムさえできれば誰でもモンスターカンパニーを作ることが出来るのです……!(あとデザイン的なこともする必要ありますが)
モンスターがかわいいとかBGMが良いとか言っていただけるのは素材提供くださった方のお陰です。
最近調子に乗り過ぎてしまってますが、提供していただいた素材に対しての感謝は忘れてはいけないなと思いますね。
素材作者様、素晴らしい素材を提供くださり、本当にありがとうございますです。

拍手&メールフォーム返信

>一昨日の夕方頃にくださった方
返信不要になってましたが一応。
フリー素材でも素晴らしいものいっぱいありますね。
放置ゲームに関しては改めていろいろリサーチしてみます!

>モンカニの派遣難易度ってゲームを進めていくと
>どんどん上がっていくんでしょうか?
>N限定地獄級をやりたくてNキャラを派遣しようとしたらLv203の火グマが
>たんぽぽ摘みすらクリア出来なくて困っています…
>(難易度★19成功率34%になってます)。
>ヘルプにもそれらしいことが記載されていないので教えて欲しいです。 
派遣の難易度はバトルの街のボスを倒すごとに上がっていきます。
☆が増えると報酬だけでなく難易度も上がっていたのでした。
レベル上げでしたら、ある程度までは訓練所でやって、
強くなって来たらバトルで上げていくのがお勧めです。
あとレアリティNであれば、ノーマルガチャを連投で回せば簡単に上げられますのでお試しください。

6月5日 火曜日

Unity1週間ゲームジャム

昨日からスタートしました。お題は『ぎりぎり』!
Unity1週間ゲームジャムとはなにかと申しますと、Unityを使って1週間でみんなでゲームを作ろうという企画です。(そのまま
出されたお題に沿ったものをみんなで一斉に作るのでお祭り感があって楽しいです。
参加人数は毎回100人以上で、なかなかの規模になってます。
過去に7回開催されていて、今回は8回目ですか。
僕は毎回参加していまして、今回ももちろん参加します。
僕がUnityを触り始めたわりと早い段階から始まったもので、このゲームジャムで僕のUnity力もだいぶ上げられたと思ってます。
過去に作ったものは上メニューのフリーゲームのところから見られますので、よかったらどうぞ。
その中ではEscpaSpaseという作品が評価ポイント1位をいただきまして、次回お題を決めさせてもらったりもしました。
ちなみにこれはアプリ化を予定してます。
アプリ化にあたっていろいろいじると思うので、多分ほぼ別物になるかと思いますが。
そんなわけで、今回のお題はぎりぎりということなので、僕の制作は締め切りぎりぎりの日曜日の1日間で作ろうと思います!
それまではアプリ作業をするのじゃ。

6月4日 月曜日
※今週は日記のアップと返信などが午後4時頃になります

モンカニ次回アップデートに向けて

わりと順調に進行中です。
報告いただいていた細かいミスなんかはほぼ修正完了。
今は少し新しい要素の検証をしてるところです。
次回アップデートでバランス関係いろいろ変わってくるので、慎重に進めていきます。

6月3日 日曜日

スプラ熱

ここ1ヶ月くらい。少なくともアプリリリースしてからは、フェスでみんなで集まる時以外は触っていなかったスプラトゥーン。
ここへ来て唐突に熱が復活しつつあってヤバイ……!
きっかけは昨日マリオテニスのオンライン体験版が出て、それのDLに時間がかかるみたいなので、せっかくスイッチ起動したんだからちょっとスプラするかとやってしまったことだった。
新しい武器追加されたりなどして、それがまた扱ってて楽しいのがいけない。
やはりスプラトゥーンは悪魔のゲーム。
無限に時間を吸われないうちになんとか遠ざけねば、しかし、やりたい、うおおお。(禁断症状

6月2日 土曜日

祝・Android版1万DL!

実は昨日なんですが、モンスターカンパニーのAndroid版のダウンロード数が1万を突破しました!
沢山のDL本当にありがとうございます!
1万って言ったら本当に意味のわからない数字ですね……。
日本人のうちの大体0.01%の人がダウンロードしてくれたという計算になります。
はい、ますますよくわからないですね。(笑
ちなみにですが、ios版の方は4000ほどです。
iosの方は一度落ちちゃうと浮上が難しいみたいですが、Androidは恐らくですが他のアプリの関連欄から来てくれる人が多いようで、それでわりと伸びたりしてるようです。
今後ますますiosとAndroidの差が開いていきそうな感じです。実際今は1日のDL数10倍以上の差がありますからね……。
アプリのリリースから気が付けば1ヶ月経過していました。
今後アップデートでますます面白くパワーアップさせていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!

アプリレビュー


テラセネ
ios Android
掲載日:2018/06/02
ジャンル:ディフェンスゲーム

なにがあった?
クマンタ作者のまさかの真面目系ゲーム!
太陽の光を操りお嬢様を守り抜くのだ!

1週間ゲームジャム作品のアプリ化も増えて来ましたねえ。

拍手&メールフォーム返信

お昼過ぎ頃、誤字報告とコメントをくださった方。
誤字の方毎度ありがとうございます!
最後までやってくださったようで、感謝です!
それからコメントの方ですが、そうですね、
まず僕が放置ゲームというジャンルに対してリサーチが足りなかったというのがあるかもしれません。
放置ゲームとうたっていなければまた違ったのかもしれないなあと。
ご意見ありがとうございました!

6月1日 金曜日

お休みデイ

今日はお休みをいただいてアプリ作業集中していました。
アプリ専業になったことを想定して、仕事の日と同じ時間作業して、休憩も同じ時間取るというものに挑戦。
結果、多少休憩時間をオーバーしたりしつつも、仕事の日のように作業に集中することに成功しました!
これを毎日365日続けられるかっていったら難しそうですが。
あとはメンタルコントロールできるかが問題か。。
ありがたいことにそれなりに数が出るとそれなりにいろいろあるわけで。
まあ、慣れていくと信じてがんばりましょい。

拍手&メールフォーム返信

>ツイッターとか読んでるとアプリ終了後の自動上昇を要望するプレイヤーは
>クレーマーと言いたげな感じを受けてしまって悲しい
僕も後から見直してあまり良いこと言ってないなと反省しました。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2016 ブルークリエイター All rights reserved.