ブルークリエイター
日記 2007年

8月31日 金曜日

 【今日の購入物メモ】



なんかいろいろと。
きみにしか聞こえない、は小説だと思って買ったのに漫画だった罠。
そういえばGOTHも漫画あるみたいなので読んでみたいところです。


8月30日 木曜日

歩くことは健康に良いらしい。
そう、僕は今とっても良いことをしてるんだ。orz

 【今日のパンヤ】
素バックHIOキター!
いやぁ、びっくりした。
1mの神風だったとはいえ、トマなしバックが決められるとは。
トマなしだからPP2倍でほくほくなのです。
ちなみに、これで通算8本目のHIO。
それはそうと、今日のメンテでまた水着ですか。どんだけ〜。
とりあえず、クーのラインハットとグラサンを押さえおくかな。

 【拍手返信】
>一人シナリオグランプリに全力でオレンジ畑を追加しました
ありがとうございます。自分で追加しようか迷ってたところでしたが、追加してくださったのでしたらこれで正式に登録ということで。
(投票はこれからも全力でよろしくお願いしたいパンさん)

>4日ぶりのぱちぱち
ありがとうございます。あまり讃えられるようなことをしてないのが難点ですが。
(讃える必要はなさげなパンさん)


8月29日 水曜日

バッテリー上がりによりエンジン起動不能。orz
テンション下がるわ……。
コアドリルを回しても無反応。ラセンエネルギーが足りないらしい。

 【今日のパンヤ】
ダイスケのリーフハットを24000で投げ売り。
それにしても本当にダイスケ人気ないんですな。
ダイスケ装備揃えようとしたらなんでも安く揃いそうな。(笑)


8月28日 火曜日

 【今日のパンヤ】
カズのリーフハットが38000で売れた〜。
露店で売れたの初めてですが、地味に嬉しいですね。
ダイスケは29000で出してたけど、売れる気配がねぇ。(笑)
パンヤ初めてからずっとパワー調整はキーボードでやってたんですが、今日は気分を変えてマウスでプレイ。
するとどうしたことか、やたらパンヤが出るよ!
3H対戦で全パンヤとか出したりして。
高コントにはマウスの方がいいのか、もしや。
でも、あまり調子に乗ってるとまたパンヤ率崩壊しそうなので、今日はたまたま調子良かったと思っておいた方がいいか。


8月27日 月曜日

油断してたら同じバトンが回って来たー。

 【回してくれた人について答えるバトン】
神様に続いて王様からもバトンが回って来ました。

「回してくれた人について答えるバトン」

◎見た目は?
砂だけに乾燥肌とか。

◎性格は?
クールな印象ですが、内には熱いものが秘められている。

◎恋愛対象になる?
頑張れば?

◎動物に例えると?
普通じゃない行動をするライオン。

◎プレゼントあげるなら?
水。

◎一緒に遊ぶなら?
ベニィさんと組んで異端同盟シナリオを作ってみませんか。

◎あだ名つけるなら?
さばくん。

◎バトン回す次の7人
やられたらやり返すの流れでベニヤ板さんを指定。
 【今日のパンヤ】
貯まったポイントでリーフハットを2つ交換。
昨日はカズが出ました。
ここまではまあいいとして、今日交換したらダイスケ。orz
はなから売るつもりではいたけど、あまりPPの足しになりそうにないです。
まあ、PP袋と交換するよか全然稼ぎになるでしょうけれど。


8月26日 日曜日

 【今日のパンヤ】
昨日に引き続きやり込んでついにランクはシニアへ。
土曜日のプレイ前はジュニアCだったのに、2日でシニアEですよ。
経験値4.8倍効果恐るべし。
そして、今日は初めて狙ってトマバックHIOを成功させました。
ほぼ縦方向の神風だったお陰でジャストイン。
雨が降ってましたが、結局パワーはいつもカンでやってるので関係なく運良く入りました。(笑)
昨日、今日とパンヤやリ過ぎたのでもうしばらくやりたくないですね。(えー

 【拍手返信】
>ぽちっとな!!
ちょ、そこは自爆ボタン!
(やっておしまわられたパンさん)


8月25日 土曜日

ずっとパンヤやってて遅くなりました。(謝罪
疲れた。

 【今日のパンヤ】
PP、経験値、箱ドロップ2倍に加え、☆3マップPP1.5倍に、GM250人大会24時間開催、と凄まじいまでのイベントの数々。
それからプレイ時間でポイント貯まるイベントもあるから、今日ほどパンヤやるのがお得な日はなかったんじゃないでしょうかね。
そんなわけで一日中どっぷりパンヤをやっておりました。

GMの250人大会に参加してみましたが、凄い人数でびびりますね。
GMが大会部屋作ったあと、ものの2〜3秒で250人埋まるっていうのだから凄まじい。
今日は開催のタイミングに張り付いて250人大会5回ほどプレイさせてもらってしまいました。
参加賞のキャンディーもおいしくゲット。
結果の方は久しぶりにやったBLと西Wでスコア更新。最高50位になれました。
しかし、大会開始直後の人の多さは凄かった。
人ばかりでグリーンが見えやしねぇ。(笑)
人が7でグリーンが3だってな感じです。

そして、250人大会参加後は経験値稼ぎの旅へ。
経験値2倍なんて滅多になさそうなので、経験値2倍のキャンディーとマスコットを引き連れていきました。
2×2×1.2で4.8倍。
18H2人対戦で勝てば、163っていう破格の経験値が。
というわけで、18H2人対戦を3回ほどプレイ。
勝てそうな相手を選んでプレイしたので、有難く3戦全勝させて頂きました。(←外道
ランクはジュニアCから一気にジュニアAへ。
この調子でシニアだー、って思ったけどシリアまでは遠いとです。
明日も経験値2倍は続くので明日もハッスルしたいところです。

 【拍手返信】
>種以前のガンダムみたいに非腐女子向けみたいに戻す日は来ませんかね?さすがに美形や巨乳、人気歌手のOP
>、EDには飽きちゃったもんで…戻すとしたら非腐女子ガンダムが腐女子ガンダムより商業的に成功し、人気が
>ある場合ですけどね。
渋い系のガンダムは復活して欲しいところでもありますねぇ。
まあ、腐女子向け、というか美形に走るのも時代ってことでしょうなぁ。
(でも面白ければなんでもいいと思ってるパンさん)


8月24日 金曜日

 【今日のパンヤ】
久しぶりにミラクルキター。
飛距離稼ぐためにトマホークをマックス打ちしたら入っちゃったYO。
飛距離稼ぐためだけに打ったからバックもかけてなく、直でカップにスコーンと。
確認してなかったけど、多分最長チップイン距離更新です。

 【拍手返信】
>ピザネタはなんとなくゲーム内容がクリパニと被りそうですねぃ。
シミュレーションものとして作ったら似たようなものになりそうですな。
(一応アクション系のものとして考えてたらしいパンさん)

>パンタクロースさん! 僕にリトルバスターズ!を下さい!!
すみません。今丁度切らしてしまってます。
(夢を叶えないパンタクロースさん)


8月23日 木曜日

 【うみねこプレイ日記】
最後まで読み終えました。時間計ったわけじゃないですが、10時間くらいかかってるのかな。
感想を一言で言うなら、普通で地味だったって所かなぁ。
正直もっと異常で派手なものを見たかったというのがあります。
つまらないっていうわけじゃないですが、ひぐらし程のパワーは感じられませんでした。
というより、これはひぐらしとは全く別ものとして見た方がいいかも。
盛り上がりのピークは中盤くらいだったかな。
それにしても、最後の締め方といい、食い足りない感が強かったです。

 【拍手返信】
>全力オレンジなどのミニゲームシリーズの名称として、SRCパンはどうでしょうか?
菓子パン感覚でお召し上がりくださいという感じですね。
(脳内で了承するSRCパンさん)

>オレクリって言うと『俺俺クリック詐欺』みたいですね。
今話題の詐欺が夢の合体。内容が気になりますな。
(ちょっとシュールな光景が浮かんだパンさん)


8月22日 水曜日

コードギアスシナリオ案として、オレンジ畑の他に、CCがピザを作るミニゲームシナリオの案もありました。
突然ピザ作りにハマるCCがこっそりピザ屋をオープン。
ミニゲームを成功させて売り上げを伸ばそうっていうもの。
ミニゲームのネタが思いつかなかったのと、オレンジの方がインパクトあるかなってことで、オレンジ畑になりましたが。

 【拍手返信】
>私は今まさに「オレンジクリエイター〜その橙を全力で〜」!
そのアイディア至高。素晴らしく頂きました。
(オレクリにさせたパンさん)


8月21日 火曜日

早速オレンジ畑を耕すギアスにかかってくださった方、ありがとうございます。
シナリオ公開前に大抵誰かしらにテストプレイしてもらうんですが、今回はテストしてもらってなかったりしたんですが、概ね想定通りのスコア出せてる、かな。
今回のは特に集中力とか反射神経によるところが大きいと思うのでちょっと不安でしたが。

 【うみねこプレイ日記】
やっと事件発生して面白くなって来ました。
そして早くも泣きました。まさかこんなに早い段階で泣かされようとは。
最近、涙腺が弱くなっていかんね。

 【拍手返信】
>本当に1週間で完成させてしまうとはすごいですね。内容はタイトル通り全力でプレイが求められます(笑)
ありがとうございます。本編の方は全力プレイというか、適当にプレイすると散々な結果になりますな。
(それも想定のうちのパンさん)

>オレンジよりも先に苺おみまいをやりましたぜー!
ありがとうございますこのロリコンめー。
(ロリコン代表パンさん)

>そういえばパンさんは今まで買ったガンプラは塗装したりして、全て消化してるんですか?
大体はそうですね。ほんの一部、組み立ててなかったり塗装してないのもありますが。
(それでも50体以上放置してる某兄貴よりマシなパンさん)

>だが断る!!! 言ってみたい一言ネタです
僕も言ってみたいです。←だが断る!!!
(言ってみるだけ言ってみたパンさん)


8月20日 月曜日

※今週は日記のアップと返信が午後2時頃になります

気が付いたらお盆休みが終わってました。
早すぎるよ。orz


8月19日 日曜日

 

そんなわけで、意表を突いてシナリオ2本同時公開です。
オレンジ畑の方は特に反応がなかったので問題ないってことだと解釈して昨日の状態のまま公開へ。
苺おみまいの方はですね、2年前くらいに作ったきりお蔵入りになっていたものでした。
確か風邪ひいて寝込んでるときに構想を思いついて、そのまま製作。
構想1日、製作1日の速攻作業でした。
肉付けしてあとで公開しようと思っていたらあれよあれよという間に時が過ぎて公開タイミングを逃していたというわけです。
オレンジ畑があまりに薄い内容になったので、おまけとして今回公開することに。
今回はオレンジと苺ってことでフルーツで攻めてみたというわけです。
両方プレイしても10分もかからないです。
オレンジ畑の方は1プレイ30秒以内で終わるのでウチのシナリオとしては最短ですね。
5周年記念が時間かかり過ぎたので、6周年はあっさりめで。

 【今日の購入物メモ】

 

うみねこ、ついに来ました。
虎の穴購入特典はひぐらし漫画の作者とかがうみねこ発売によせて贈ったイラストやコメントです。
白黒で6ページくらいの薄いものでした。鈴木氏のしゃのんがイイ。
写真右、乙一小説とクロマティ高校。不思議な組み合わせです。
クロマティはパンヤで失敗したときに読む精神安定剤。
パンヤプレイする時には傍らにギャグマンガを置くと良いことが発覚。(!?)

 【うみねこプレイ日記】
というわけで早速プレイ。
ネタバレにならない程度に感想書いていきたいと思います。
本編の方は、ひぐらしと同じように主人公の一人称形式のようです。
結構頻繁に三人称になることもあるみたいですが。
文体の方もひぐらしとあまり変わってませんね。台詞の最後に「。」が来るのも変わらずです。
ストーリーの方はまだ序盤なので、まだなんとも言えないですね。
ひぐらしも後半からの盛り上がりが半端なかったので、うみねこも後半が勝負になるのかな。
ギャグ部分はひぐらしの部活ほどはっちゃけてませんが、なかなか面白く。
マリアはどこかで見たようなキャラだなぁと思ったら、TH2のるーこなんだ。
「るー」じゃなくて、「うー」になっただけの。(笑)
ジョージはトミーに外見が似てるだけでなく、性格もトミーっぽかったです。

 【拍手返信】
>武装錬金ゲー買いました。やべえ蝶楽しい。シナリオ面はともかくゲーム部がとても良い出来です。
へぇ。キャラゲーはつまらないのが定番ですが、面白いものもあるんですなぁ。
(失敗経験のあるパンさん)

>パンさんはオッパイ星人だったんですかッ!?
オッパイ星人なのかそうでないのかと聞かれたらイエスと答えるしかあるまい。
(開き直りのパンさん)

>比古清十郎をモチーフにした武者頑駄無です。現在、剣心、斉藤、蒼紫をモチーフにした武者は出てないっす
>http://cagallibi.web.fc2.com/bbkensei.htm
ぶっ。マントがまんまですな。まあ、あれも確かアメコミからデザイン借りて来たらしいですが。
(紙製じゃ強度大丈夫なのかなと思ったパンさん)

>ガンダム00の声優が発表されましたね。種死みたいに声優の無駄遣いと言われない作品になればいいが・・・
ふむふむ。そんなに声優詳しいわけでもないですが、結構知らない名前が多いかな。
(多分声聞けばあの人かと思い出しそうなパンさん)


8月18日 土曜日

 【一週間でシナリオを作ってしまおう企画】
6日目の成果。
これにて一応完成となりました。
とりあえず正式公開は明日ってことで。
一週間でも意外となんとかなるもんですね。
まあ、そんな大した内容じゃないですが。
30秒でプレイできるからテストプレイも楽で良かったです。(笑)

 【今日のパンヤ】
PP2倍なのでマスコットを連れて氷の国へ。
ICの方がやっぱり稼ぎやすいけど、ISの方が得意なんですよね。
ICじゃトロフィー絶対無理だけど、ISなら狙えなくもないという感じで。
そして、稼ぎを使って念願のクーを購入。
ブラックストライプスカートはすでに露店で購入してました。
このスカートは高いですが、PP品では唯一コント4上がるので貴重です。
決してパンチラが見たいからスカートにしているわけではないのです。
ちなみに現在のステータスはこちら。
クーはコント重視で行こうと思うので、パワーは上げません。上半身裸です。
上履きと組み合わせてみると、これはこれでなんかコーディネート合ってるような気がしてくるのが不思議です。
肝心の高コントの操作性ですが、慣れるまでは苦戦しつつも慣れたら結構パンヤ出せるように。
氷の上が今までのアリンと同じくらいのスピードだから、氷もへっちゃらになってる。(笑)
しばらくはクー使ってみて、どれだかパンヤ率が変わるか見てみたいと思います。

 【拍手返信】
>プレイ日記がぁぁぁぁ! 更新されてないじゃないかぁぁっぁぁぁぁぁ!!!
>ぶるぁぁぁぁぁぁっ!! 微塵に砕けろぉぉぉ!!
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
さて、パンはごめんなさいを何回言ったでしょう。
(反省の色が見えないパンさん)

>プレイ日記……異次元空間行き?
異次元から引っ張っておきました。最近異次元が悪さし過ぎですね。orz
(凡ミスが目立つパンさん)

>パンさんにバトンを回したはずなのに、回ってないっぽい気配が…(略)
マジすか。最近SRC関係の巡回範囲が偉く狭くなってるせいで見落としてるかもしれません。
バトン回してくれた方はよろしければ連絡を〜。
(活動範囲の狭いパンさん)


8月17日 金曜日

 【回してくれた人について答えるバトン】
というものが異○の神様から回って来たので答えてみましょう。
そういえば、ここで○端の神様の名前挙げるの凄い久しぶりのような。
「回してくれた人について答えるバトン」

◎見た目は?
角ばっていて、厚さは3ミリ程度。

◎性格は?
解析不能。我々に分かるのは異端ということだけ。

◎恋愛対象になる?
チャレンジャーであれば?

◎動物に例えると?
例えようがありません。

◎プレゼントあげるなら?
爽快に叩き割る一撃。

◎一緒に遊ぶなら?
叩き割って叩き割ったあとに叩き割る。

◎あだ名つけるなら?
ベニヤ異端さんベニィさん

◎バトン回す次の7人
ではいつもの流れでエルバッキーさんで。
7人もお友達いそうにないので1人でいいですか。orz
 【一週間でシナリオを作ってしまおう企画】
五日目の成果。
タイトルロゴを作って、ちょろっとプロローグを追加したところまで。
ストーリーどれくらい入れようか迷いましたが、結局必要最低限だけ入れることに。
もはやストーリーと呼べるようなものでもないですが。
バナーも出来たので一応。シナリオ内容に合わせてもの凄く質素です。(笑)
残る作業は最後の評価画面だけです。
ゲームバランスの方はここで公開してから全くいじってないですが、問題ないかな。
ステージ2は一応テンキーにも対応させてるんですが、問題なく動いてるかな。
うちノートPCしかないので確認のしようがないのです。(苦笑)
そういえば、昨日は圧縮ファイルにまとめてアップするの忘れてました。(汗)

 【拍手返信】
>8月16日はネットに繋がらなかったのですか?
ネットには繋がってましたが、日記だけ異次元に繋がってしまっていたようです。
(たまに時間ワープするパンさんの日記)

>最近は日記の日付間違いが多くなりましたね。 誤:8月15日水曜日→訂正:8月16日木曜日
ぎゃぼ。昨日は慌てて更新したせいで、圧縮ファイルも上げ忘れてましたよ。orz
(慌てん坊のパンさん)

>http://dps.dengekionline.com/2007/08/_ps2dx_1.html
>好きなゲームが出来ない15の夜〜〜〜。
それは物理的な理由なのか精神的な理由なのか気になるところですが、精神的な理由であれば気にしちゃ負けだ!
(と言いつつリンク先の特典のドエラさに驚くパンさん)

>あ、8月15日がダブってる〜
どうやら1日だけループしていたようです。
(惨劇を回避して戻って来たパンさん)

>相楽左之助をモチーフにしたと言われる武者頑駄無です(笑)笑ったら負けかなと思う
>http://www.hinatatiki.sakura.ne.jp/index.html
>注:BB団→新SD戦国伝 天星七人衆編→バンダイ BB戦士182 剛覇頑駄無の順でクリックしていけば
>見れます
無理。ページ開いた瞬間に爆笑してしまいました。完全敗北です。
左之助がモチーフうんぬんよりなぜにガンダムに髪の毛があるねん!?(笑)
(拍手レスで初めて(笑)を使うほどウケたパンさん)

>初めてですよ…日付け間違いでこの私を混乱させたのは・・・ゆ、許さん・・・絶対に許さんぞぉぉぉぉ
>!!by怒り狂うフリーザ
フリーザ様、どうぞお許しを。溶けたチョコレート上げますから。
(どろどろになって食えたもんじゃないチョコレート所持者パンさん)


8月16日 木曜日

 【一週間でシナリオを作ってしまおう企画】
四日目の成果。(圧縮ファイル用意し忘れてたよorz)
エフェクト速度のオプションを追加したくらいで、昨日からあまり変わってません。
なんかもうこれで完成ってことでいいような気がして来たので一週間待たずに公開しちゃいましょうかねぇ。
それとももうちょいなにか別の要素付け加えますかなぁ。

 【今日のパンヤ】
シナリオばかり作っていてプレイしてないように見えますが、プレイしてました。(おい
最近は専ら対戦ばかりやってレベルを上げてます。
現在ジュニアC。
今日のメンテで出た水着は正直買うか迷いますなぁ。
アリンのものはデザイン的に微妙な感じが。
クーの方はストライプスカートでコント4出せるから水着だと性能劣るんですよなぁ。
意表を突いてエリカのネグリジェ水着(笑)を買うのも手か。
クーもエリカもまだ本体持ってないですが。
まあ、いらなくなったら露店で売ればいいし、とりあえずなにか買っておくか。

 【拍手返信】
>シナリオが完成したら、即リリースするように念じてみます。
念波をがっちりキャッチ。もしかしたら一週間待たずに公開かも?
(なんだかんだで悩んでるパンさん)


8月15日 水曜日

 【一週間でシナリオを作ってしまおう企画】
三日目の成果。
ステージ3の完成とタイトル画面(仮)を作って全体を繋げたところまで。
全体繋ぐ作業が金曜日のはずだったので、スケジュールより二日も早いというまさかの展開です。
というか、やりたかったことの8割はもう出来てしまってるような。
あとは最後の評価発表関係やほとんど入れるつもりのなかったストーリーをちょろっと入れるくらいってところかな。
それにしても、今回はいつにも増してSRCで作る必要がない内容だな。(笑)

 【読書感想文】
・GOTH リストカット事件 著者:乙一
夏休みなので読書感想文でも書いてみようと思います。
ただ今絶賛ハマり中の乙一小説から『GOTH リストカット事件』を。
乙一小説は『夏と花火と私の死体』『寂しさの周波数』『天帝妖狐』と読んで4冊目になります。
乙一小説は、まず設定が面白いのが多いんですよね。
夏と花火〜は死体の一人称で進められるところが面白く。
短編集の方もそれぞれ面白い設定が多く、この人は目の付け所が違うなぁって思いましたね。
して、GOTHの方ですが、こちらはダークな話が多く、興味をそそられました。
開始数ページで興味を惹かせるところは凄いなぁと思いつつ。
謎部分で興味を持たせつつ最後のオチではちゃんと納得させてくれるのだから上手いなぁと。
最終話のオチがパンの低スペック脳のせいでよく理解できなかったのでもう一度読み直してみよう。
とりあえず森野さん萌え。

 【拍手返信】
>全力でパンさんを―――喰らい尽くす!!
ありがとうございます。食われることこそボクの生まれた意味。
(使命を全うするパンさん)


8月14日 火曜日

 【一週間でシナリオを作ってしまおう企画】
二日目の成果。
なんだかんだ言ってステージ2が完成しました。
レイアウトとかステージ1からパクれたので意外と苦労はなかったっていう。(笑)
ステージ2はインクル的に一番苦労するかなと思って、二日かけての製作予定でしたが一日で。
今回苦戦したところは数字のキー入力の辺りで。
2桁連続入力してしまう現象を対処しつつレスポンスも良くしようとしたら地味に苦労してしまいました。
遊べる形になってますので、またお暇な方はどうぞ。
ちょっと難しいかなっていう気はするけど、どうかなぁ。

 【拍手返信】
>全力で耕しました(笑)。完成までみんなのスコアは非公開を希望です。
>(スコア掲載につき中略)
>因みに試行錯誤してる最中↑キーを損傷&修理しました
早速のプレイありがとうございます。って、早速キーボード壊しましたかッ。
スコアの方は概ね想定通りという感じですかな。参考にさせていただきます。
(全力プレイはほどほどにした方が良さげと思ったパンさん)

>みぃ〜
み、みぃ〜。
(ぎこちない笑顔のパンさん)

>「ハヤテのごとく!」を見ましょう、オススメですよ。 w 特に主人公の女装ぶりが。 w
密かに毎週見てますよ〜。ネタのぎりぎりっぷりにヒヤヒヤしつつ。
(マリアさんの前髪が微妙に気になるパンさん)

>00のキャラ紹介が更新されてますね。そして巨乳キャラも…
艦長は巨乳キャラでもはや定着してしまうのかぁ。いや、艦長ちゃうみたいですが。
(それでもいいかもと思うパンさん)

>必ず中てると書いて必中(ひっちゅう)と読む! 特に意味はありません
超回避100%でも当てられるんですから、凄いですよ必中は。
(知らずに酷い目に遭ったパンさん)


8月13日 月曜日

 【一週間でシナリオを作ってしまおう企画】
初日の成果。
とりあえず予定通り、ステージ1がほぼ完成、というか完成しました。
インクル的には作る前からやれるだろうと思ってたので、さほど苦戦せずに組めましたね。
残り時間少なくなったときの時報の処理にちょっと苦戦したくらいか。
一応遊べる形になってますので、お暇な方はどうぞ。
どの程度スコア伸びるか気になるところなので、報告もらえると有難いです。
やり過ぎるとキーボードと指がイカれてくると思うので注意。(笑)
とりあえず初日は順調に進めたけど、一週間このペースを維持できるかが問題ですなぁ。

 【拍手返信】
>どうやら、1週間後にオレンジ畑を耕すギアスをかけられてしまったようです
なんですと。とりあえず一週間後に頑張ってください。
(わりと無責任なパンさん)

>男だけど、君をお持ち帰りしてもいいかな?
断固拒否します。
(NOと言えるパンさん)

>ひぐらしの小説版、盗ったどーーー!!??
小説版キター! 気になってはいるけど何度目のひぐらしか分からなくなるくらい他で見てますからなぁ。
(とりあえずスルーのパンさん)

>ひぐらしが実写映画になるとか・・・
>http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f
>-et-tp1-20070813-240910.html
映画化キター! そのわりにはなんか大人しい記事ですな。
(映画化されることはちょっぴり予感していたパンさん)


8月12日 日曜日

やって来ました。明日から1週間お盆休みです。
というわけで、かねてから密かに考えていた企画を実行に移してみようと思います。
題して『一週間でシナリオを作ってしまおう企画』です。
サトラップとか今まで完成までに予想外に時間がかかってしまうシナリオが多かったわけですが、今回は予め納期を決めてしまい、それに間に合わせるように作ろうということなのです。
そして、そのシナリオのお題はこちら
一応、6周年記念シナリオってことで、結局コードギアスになりました。
ちなみに、リードミーはしっかり書いてますが、中身はなにも出来てません。
eve書きはもちろん、素材の調達も全くしてません。
先にリードミーを書いておいて、それに合わせて作るというような感じですね。(笑)
う〜ん、しかしこの内容を一週間で作るのは無謀っぽいような気がします……。
でも、今回は納期最優先でいこうと思うので、余計な演出とかは減るので大丈夫、かな。
とりあえず、この納期を間に合わせるためのスケジュールを立ててみました。

13日(月) ステージ1ほぼ完成
14日(火) ステージ1完成。ステージ2着手。
15日(水) ステージ2完成。
16日(木) ステージ3完成。
17日(金) 全体の繋ぎ。ハイスコア関係完成。
18日(土) 残りの作業。シナリオはほぼ完成。バナーの作成。
19日(日) 最終テスト。サイト準備して公開へ。うみねこプレイ。

最後の一文は置いておくとして。(笑)
これ見る限り、かなりのハードスケジュールやね……。
とりあえず、これから毎日進行状況を日記にアップしていこうと思います。
ってことで、今日はリードミーまで

 【今日のパンヤ】
初めてビームインパクトを成功。
いつもとアングルが違うから「おや?」って思ったら、スポっと来ましたよ。
強すぎて失敗したなって思ったので、狙ったのではなくミラクルなんですけどね。(苦笑)
グリーン付近からのアプローチはまだウェッジの方が安定するようで。
アイアンだと飛びすぎちゃってまだ距離感がつかめません。


8月11日 土曜日

 【今日のパンヤ】
なんだかんだでプレイしてたりとか。
今まで自分で部屋立ててプレイすることが多かったですが、最近は出来てる部屋に入って対戦するように。
勝てそうな相手を探せば負け知らず戦法です。(←外道
勝てそうな相手を探すこと自体が難しいんですけどね。orz
それはそうと、サマーフェスタのミニゲームに新バージョンが追加されたようで。
二人同時操作ってことで、これは無駄に脳トレになりそうな気が。
前バージョンより単調さがなくなってるので結構遊べるかも。

 【拍手返信】
>武装錬金好きみたいですねえ。ゲームが良い出来らしいので買うか迷い中だったり。
ゲームですかー。漫画アニメのゲーム化ってしょうもないものが多いのが困りものですが面白ければ。
(というか最近コンシューマゲームをほとんどやってないパンさん)

>夏ばてとかならないようにお気をつけてー
ありがとうございます。なんとか大丈夫です。
(食欲はなくなるけどわりと暑さには強いパンさん)


8月10日 金曜日

暑いからって水分ばかり取ってるのはどこのどいつだい?
私だよ。
普段から小食なパンですが、水分取るからいつにも増して小食に。
半分くらい食ったところで、もういいやってなってしまうのもどうか。

 【拍手返信】
>パンツ一丁を略して、パン1。パンツだから、パン2。パンさんで、パン3。これぞパン3連コンボ!
そしてパンがHG化したら、パンフォーでパン4。とかどうすか。
(微妙に無理があるパンさん)

>俺の性欲よ!!黄金聖闘士の位まで高まってくれぇぇぇぇぇぇ!!
エロスはほどほどに!!!?
(ほどほどのはずのパンさん)

>そおぅら・・・どんどん暑くなれwソシテ氏ねw
こんがり焼き上げてしまうおつもりですか。
(香ばしくなりつつあるパンさん)


8月9日 木曜日

暑いからって家の中をパンツ一枚でうろうろしてるのはどこのどいつだい?
私だよ。
暑いんだから仕方ない。
これはあれです、省エネなんです。
エアコン付けずに扇風機+パンツ一枚で乗り切ろうということなんです。
(地球に優しいパンさん)

 【拍手返信】
>拍手のネタが無いのならば、作ればいい!例えば、夏の恒例である怪談とか…
ある夜のこと、飲み物を取りに台所まで行ったんですよ。
そこにはなんと、黒くてカサカサしたヤツがうようよと!!
(ある意味怖かったパンさん)

>うぇぶはくしゅのおとがきもちわるいです。
聞いてるうちに段々気持ちよく……なりませんね。
(よく考えると拍手した本人しか拍手の音が聞けないのは妙だなと思ったパンさん)


8月8日 水曜日

 【今日のパンヤ】
パンヤの日ってことで2倍イベント襲来。
ってことで、マスコット引き連れていざPP稼ぎへ。
う〜ん、相変わらずパンヤ率が……。
特にIC18Hのパンミ率の高さは異常。
ラキパン成功したって余裕でパンミ。むしろここではラキパンを使う意味がないっていう。
どんだけプレッシャーに弱いんだ。orz
どうも最近、スカッとゴルフではなくムカっとゴルフになりかけてるのがなんとも。
神経すり減らしてプレイするほど価値のあるものなのか、と。
もう引退考えるかなぁ。

 【拍手返信】
>どうする…Wed拍手のネタが無いぞ!? これはもう、パンさんが脱ぐしか無いじゃないか!!
その手があったか!
(実はすでに今本当にパンツ一枚のパンさん)


8月7日 火曜日

なぜかネットに繋げませんでした。(汗)


8月6日 月曜日

うみねこのく頃にを某とらのあな通販で予約しました。
せっかくなので特典が付くところで。
それにしても、うみねこもうすぐ出るのに微妙に盛り上がりに欠けてるような?
ひぐらしとどう違って来るのか気になるところですが、期待してます。
OPムービーも公開されましたが、曲かっちょええのう。

 【拍手返信】
>…膝から下、描き忘れた…(´Д`;)
足なんて飾りです。えろい人にはそれが分かっているのです。
(分かっているパンさん)

>http://www.youtube.com/watch?v=ULijKB2feE4
>・・・消失?
ああ、解アニメ見てぇ。
(奈落の花というOP曲のタイトルは凄くひぐらしに合ってるなぁって思うパンさん)

>残暑見舞いとして、アワビの裏面の画像をプレゼント☆にしてもエロイ形ですね。
URL見たら画像がないとの表示がぁ。
(お預け食らったパンさんと訪問者)


8月5日 日曜日

Sinさんから暑中見舞い絵を頂きました。
久しぶりの更新ネタ、ありがとうございます。
最近めっきり更新頻度減ってますからねぇ。
と言っても、今までプラモやらフィギュアの更新ばかりだったのがなくなったくらいなわけですが。(汗)
景気付けにここらでなにか企画立てたいところだけれどなかなか。

 【今日のパンヤ】
パンヤのあまりの出なさに全パンが泣いた。
6H対戦やって一度もパンヤが出ないってどんだけ。orz
もう完全にドツボにハマってしまったようです。
今現在パンヤ率は52.2%。
ちょっと前まで緩やかに上昇してたんですが、今は完全にストップというかむしろ下降し始めて。
いい機会だと思ってちょっとパンヤプレイの頻度落としてみますかなぁ。
でも今はログインプレゼントがあるから毎日ログインはしそうだけど。(笑)

 【拍手返信】
>暑中(ギリギリ)見舞い、送ります(´Д`)
受け取りましたぜい。毎度ありがとうございますですよ。
(即トップに飾ったパンさん)


8月4日 土曜日

シナリオ案は常にいろいろ考えていて、良さそうだなって思ったものはテキストに残してます。
で、そのシナリオ案が今いくつあるのか改めて数えてみたら13個ありました。
(前にアンケート取った6つも含めて)
この案を全部作ったらどれくらいかかるだろうとざっと計算してみると多分5年以上。(苦笑)
アイディアばかり貯まっていくのもどうしたものか。

 【今日のパンヤ】
サマーフェスタなるイベントが始まったようです。
ブラウザゲームをプレイするとポイントが貯まるという仕組みのようで。
パンヤID持ってない人でもプレイできるのでパンヤやってない人もぜひプレイしてみてください。
合計ポイントが増えれば2倍イベントが発生するので、パンヤユーザーが喜びます。(笑)
こうやって宣伝させて新規ユーザーを獲得しようという魂胆なんでしょうけど、あえて乗せられようじゃないか。
ゲーム内容は1分で終わる単純なものだけど結構ハマってしまいます。
日記書いてる今現在、パンの名がランキングが42位に載っていたり。
かなり運に左右されるっぽく、この記録作ったときはまるでボーナスステージかの如く、コインや袋が流れて来ましたよ。(笑)

パンヤプレイの方は、経験値溜めってことで対戦ばかりやってますが昨日までと打って変わって全然かてねぇ。orz
ステータス見た瞬間に「これは勝てない」っていう人ばかり入って来るんですもの。
来るものは拒まずってことで対戦しますが、案の定上手い。
1回セミプロにまぐれ勝ちしたことはありましたが。
今日の勝率は2割程度ってところか。(汗)
ちなみに対戦は専ら自分から部屋立てて待つタイプです。
チップ計算する時間なんて与えねぇってことで時間は40秒設定で。(笑)
それにもかかわらずガンガンチップして来る人がいるんだからもうお手上げです。orz

 【拍手返信】
>どうか私のアワビを召し上がってくださいまし
ア、アワビ……ごくり。
(そういえば食べたことないような気がするパンさん)

>http://www.youtube.com/watch?v=Ki8j8tD1zrg&eurl=
>これヤヴァスwww
頼りの長門がこれじゃヤヴァいね。
(ヤンデレは好きらしいパンさん)

>パン工房の武装錬金! パンライトハートッ!!
パン作っちゃうのかYO!?
(槍の先端はコロネになってると予想するパンさん)

>今日は午後2時頃の更新かと思いましたが、実は午後11頃の更新だったんですねwww
今までずっとそうでしたのにぃぃぃ。
(週末は通常営業のパンさん)


8月3日 金曜日

 【今日のパンヤ】
お笑いアズデックの第二段はパッションさんでした。
紹介ムービーのゲームポッドの人達、素で迷惑がってないか。(笑)
それはそうと、無差別サーバーに放り出されて早2日。今のところ6H対戦、3戦2勝。
幸いそんなにプロい人と当たったことがないのでなんとか。
とりあえず今のところアイススパでの対戦なら負けたことなし。
あくまで今のところ。

 【拍手返信】
>むしろそのゴルフゲームは、首から下が埋まってる人を、鉈やバットで吹っ飛ばす…怖っ!
生首アズデックですかッ!? それは怖すぎです。
(でもちょっと見てみたいパンさん)

>脳内メーカーにパンさんの名前を入れたら・・・アッー!
いったいなにがおこったんだ!?
(混ぜるなパンさん)


8月2日 木曜日

しばらく創作活動してないけどわりと平然としてるなぁ。
なにかしら作ってないと落ち着かないと思ったけど意外と。
でも、なにも作ってないせいか、創作ネタはいろいろと浮かんだりするわけで、この状態をしばらく維持するのもいいかもとか思ったり思わなかったり。

 【拍手返信】
>すいません、ちょっと見たいとです。>チップインしたときにカップから血が噴出す
こんな感じ?
(よーわからんものを描いたパンさん)


8月1日 水曜日

 【今日のパンヤ】
ビギナー卒業ってことで18H対戦してきました。
最後だったので、イベントでもらったもっちアイスも使ってがっつり経験値も2倍に。
幸い対戦相手がそんなに上手くなかったのですんなり勝てて、68経験値というかつてない大量の経験値を入手してジュニアへランクアップしました。
これからは無差別サーバーにいくしかないのでレベル上げも辛くなりそうです。

 【拍手返信】
>パンさんにいいなり!あいぶれーしょんという作品を…薦めてよい物か…
これは某所で紹介されてるのを見たような。
(これくらいなら全然OKのパンさん)

>君は「ひぐらしがなく頃に」という作品は知っているか?↓
>http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/higu.htm
こ、これは……。
(エロ抜きでギャグものとして売った方が売れるんじゃないかと思ったパンさん)

>続編は幸せ!
続編はですね、いろいろ大変なんですよ。多分。
(口調が某オレンジっぽいと思ったパンさん)

>次回のシナリオは、ひぐらしゴルフですかねぇ…と
なぜに混ぜますかー。
(チップインしたときにカップから血が噴出す様子を想像してしまったパンさん)



戻る