SRC-EVA補完計画 死海文書9月
死海文書 2003年 9月


    9月30日 火曜日

    フレッツからヤフーBBに変更になった日。
    ヤフーのモデムが届くより、フレッツが切れる方が早かったという寂しさ。
    結局、設定に手間取り、この日はネットできず終い。(泣)

     【今日のすてプリ】
    くはッ!? そう来たか!?
    まさかまさかの展開に、シャノン兄同様、唖然として見るしかなかった。
    ラクウェル姉の驚き顔はやけに作画に気合が入ってたなぁと思ったり。
    次回で最終回か・・・。


    9月29日 月曜日

    え〜っと、なんだ。
    書くことがない。(汗)
    とりあえず、今週はヤキンなので掲示板のレスと日記のアップの時間帯が激しくずれますので。


    9月28日 日曜日

    SEED最終回の余韻が覚めやらぬ状況。(笑)
    今回のトップ画像は結構気合入れてみました。
    HGジャスティスは今日完成したばかりだったりします。
    完成というか、マーキングシール貼りがまだなので、プラモギャラリーの更新はまた後日に。

     【ハッピーレッスンアドバンス最終回】
    とある方にリクエストされたので、軽くレビューしてみます。
    このアニメ、毎回微妙にOPが変わるんですね。
    最終話では、かすかにボイスが入ってたりしてかなり違う印象でした。
    さて、内容は今回のシリーズで初登場(だよね)したクーロン君が帰ってしまう〜、という話し。
    最後までドタバタしつつ、良い感じに終わったんじゃないでしょうか。
    ちなみにパンの一番好きなキャラは、きさらぎママ。
    綾波系バンザイ!(笑)


    9月27日 土曜日

    SEED最終回でした。
    寂しいですけど、最終回でした。
    しかし、上戸彩さんが嬉しい情報を残していってくれました!(笑)
    連続的なガンプラリリースの場面をコマ送りで観察してみると。
    ・MGエールストライク10月発売
    ・HGフォビドゥン9月発売
    ・コレクションゲイツ10月発売
    ・コレクションディン今秋発売
    ・PGガンダムGP01−Fb11月発売
    ・1/100ブリッツガンダム今冬発売
    ・ミーティアプラモデル化 企画検討開始
    ・ストライクルージュプラモデル化 企画検討開始
    ・プロヴィデンスプラモデル化 企画検討開始

    ミーティア、マジすか!!
    HG用かな!? だとしたら絶対買いますとも。
    そして、絶望的と思われていたブリッツが1/100でついに!
    プロヴィデンスはぜひともHG化を!
    あれ? アストレイは?


    9月26日 金曜日

    ぐはぁ・・・めちゃくちゃ調子悪いっぽい。
    喉がやばい。
    明日、風邪で寝込むってのは勘弁願いたい。
    なにしろ、明日はSEED最終回だから。
    最終回・・・果たしてどんな結末が用意されているのか・・・。


    9月25日 木曜日

     【宇宙のステルヴィア最終回】
    それまで結構暗かったのに、いきなりポジティブに行こうー、みたいな感じ?(笑)
    それぞれのキャラに見せ場があったのはいいが、なんかやっぱり緊張感がないんだよなぁ。
    作画も良かったし、まあ全体的には良かったです。
    始まった当初は、トップをねらえとシンクロしまくりだったのでかなり期待してました。
    いまいちシリアスが弱い感じがしたのは残念。
    にしても、みんないくらなんでも2年で育ちすぎだ。(笑)

    ギャー!?
    ステルヴィアに集中するあまり、ガドガードとテクノライズの最終回を見逃すというヘマを。(泣)


    9月24日 水曜日

    寒い・・・。
    最近、急にめっきり寒くなりましたね。
    掛け布団を一機に2枚追加して寝てます。
    みなさんも風邪ひかないよう暖かくして寝てくださいネ。(笑)


    9月23日 火曜日

    バンザーイ!!
    アストレイ、HG化決定!!
    しかもガーベラストレート付きとは嬉しすぎます。
    プロビデンスや、M1アストレイ、ストライクダガーもキット化とのことで。
    プロビデンスはHGもぜひ。


    9月22日 月曜日

    昨日は取り乱しすぎました。(笑)
    ミーナもやっぱり欲しくなり、某オークションを覗いてみたところ、とんでもないお値段で取引されてますがね!?
    がっくし・・・。


    9月21日 日曜日

    電撃大王11月号を入手!
    おねがいツインズのカレンのフィギュアが付録として付くわけですが、これは凄い。
    出来イイ!

     

    顔の描き込みが意外と丁寧。
    そして、特筆すべきは、各部が微妙に可動すること。



    首も微妙に可動できて良いです。
    さらに、極めつけはコレだーーー!!

      

    へそ出し、パンチラ、スカート脱がせもOKという素晴らしさ。(笑)
    こりゃヤバイです。
    ワカメちゃんも真っ青。(笑)
    ツインズではミーナよりカレンの方が好きなので、もう萌え萌えですわー。
    でも、これ程の出来だったとはミーナも入手しておけば良かったかも。
    そういえば、漫画の方は全然読んでない。(笑)


    9月20日 土曜日

    ある程度予想はしていたが、実際に目の当たりにすると辛すぎる。
    今日のこの日を兄貴の命日として、刻みます。
    ・・・っていうのは、SEEDの話しですからね、一応。
    何かの物語で本気で涙を流したのって本当に始めて。
    涙がにじんだとかじゃなくて、もう本当に涙が滴れ落ちましたから。
    パンのSEEDののめり込み具合は半端じゃないようです。
    スタッフ様、ぜひ素敵な最終話をよろしくお願いします。


    9月19日 金曜日

     【今週のステルヴィア】
    今頃かよ、とか言わないで。(苦笑)
    日記で取り上げるの久しぶりだなぁ。
    さて、本編かなりシリアス入ってきてます。
    第二射急げ!! ってエヴァのラミエル戦みたいで燃えます。
    しかし迅雷先生、かっけぇなぁ。
    しーぽんや、コウタとかよりいつもこの人の方に注目して見てます。(笑)
    さて、次回最終回でどう締める?


    9月18日 木曜日

    なんか1年くらい休みが欲しい。(笑)
    最近は何をやってもあっという間に時間がすぎてしまいます。
    これも充実してるって言うのかな。


    9月17日 水曜日

    シナリオ作る気まんまんなのに時間だけがないっす。(泣)
    録画したアニメくらい消化したいものです。

    超オリロボ大戦がいっきに3話更新!
    リリースラッシュ再びの予感。


    9月16日 火曜日

    ある方から刹那のユニットアイコンを頂きました。
    どうもありがとうございました。
    これでアイコンは大体揃いましたので、シナリオを書き始めたいところですが時間が。(泣)
    チャットやってるとあっという間に時間が過ぎますね。

     【昨日のふもっふ】
    激しく見逃し。(泣)

     【今日のすてプリ】
    ゼフィリス、萌えた!!
    赤面、萌えですよ、もうー。
    いつの間にかゼフィって愛称で呼ばれてるし。
    少しづつ心を開いていくとろことか、綾波っぽくてイイです、ハイ。


    9月15日 月曜日

    おめでたいです。
    パンは叔父さんになりましたー。
    パチパチパチ。

    刹那の短編のアイコンを用意したりしてました。
    登場キャラはあくまで少なめに。


    9月14日 日曜日

    久しぶりネクジェネが進んだっぽいです。
    目標は来月中の完結。
    最悪でも今年中には完結させます。

    リンクに超オリロボ大戦関係で知り合った方々のHPを追加しました。
    45件と、リンクページも数が増えてきましたね。
    まあそれなりにここも長いことやってますしね。
    今後ともお付き合いよろしくお願いします、ということで。


    9月13日 土曜日

     【ガンダムSEED】
    最終回目前でヒートアップしっぱなし。
    謎の新ガンダム、プロビデンスですが、モデラーとしてはキット化されるのか気になります。
    そんなわけで(?)今日はアストレイの2巻を購入。



    表紙が思いっきりネタばれやん!(笑)
    やっぱりこういう展開があったんですね。
    読むのが楽しみです。


    9月12日 金曜日

    書きましょう! 刹那の短編。
    刹那の剣の第2話というわけじゃなくて、また単体の1話完結で書こうかと思います。
    位置付け的には、刹那の剣と超オリロボ大戦18話の間にあった話しになりそうです。
    新しく仲間を追加しようかなぁなんて考えていたりもします。
    ウルフってことで、文字通り一匹狼っていうのもカッコ良さそうですが。


    9月11日 木曜日

    刹那の短編また書きてぇー!!
    実は3話分くらいのネタが頭の中で自然発生していたりします。(笑)
    1つはアップグレードエピソードですが。
    しかし、ネクジェネもいい加減進めなくてはならないし。
    刹那のネタも暖まってるウチに書いておきたい・・・。
    こんなパンに救いの手を。(笑)


    9月10日 水曜日

     【昨日のすてプリ】
    再会、兄よ姉よ!!
    パシフィカ、抱き合ってハグハグかと思いきや、馬の方が気になっておりますがな。(笑)
    ああ、やっぱりシャノン兄、刹那のイメージぴったりカンカンだなぁ。
    実際、刹那の性格はシャノンから取った部分もあったりするんですが。
    今回のは完全に刹那とダブって見えた。(笑)
    「生きるッ!! それも全力でだ!!」


    9月9日 火曜日

     【先週のガンダムSEED】
    アニメをデジカメでキャプる大暴挙。(笑)
    これが問題のシーン。



    我らのアークエンジェル連合軍ですが、戦艦が1つ、2つ、3つ・・・4つ!?
    色、形からしてアストレイに出てくるジャンク屋の母艦に間違いなさそうです。
    さりげなくアストレイを絡ませるなんて、ニクイ演出ですね。(^^)
    おそらく出てきたのはこの1シーンのみ。
    このあとどこに消えた?(笑)


    9月8日 月曜日

    ありゃ、久しぶりに本気にネタがない。
    とりあえず9月のプラモ発売予定でも書いてみます。

     【今月のプラモ発売情報】
    12日 HGUC 量産型ザクU 1000円
    19日 HG フォビドゥンガンダム 1500円

    今月少ないですね。(汗)
    量産型ザクUはついにというかやっと出ましたねぇ。
    今月も購入予定はなし、と。


    9月7日 日曜日

     【HGジャスティス製作記】
    とりあえず仮組完成。



    可動については十分合格点。
    色分けもかなり細かくて良い感じです。
    難所はフリーダム同様、ライフルとシールドの塗り分けか。

     【ギャラクシーエンジェルプレイ日記(ネタばれ)】
    ミルフィーユルートにて、ついに初クリア!
    過去の日記を見直してみると、プレイを始めたのがほぼジャスト1年前!!
    凄い!! 1年かけてGAをクリアした男がここにいるよ!!(笑)
    さて、クリアした感想ですが、PCゲームとしてはかなり楽しめたんじゃないでしょうか。
    戦闘もシーンのクオリティも高いし、フルボイスだし絵も綺麗。
    残念な点は、全体的にセリフがマッタリしすぎてスローテンポなところでしょうか。
    薄い内容を無理やり長く喋らせてるみたいな感じがしてしまいます。
    気になったのはそれくらいですかね。
    ミルフューユのCGは全てゲット。
    他のCGを全部揃えるのは大変そうだなぁ。(汗)
    1回のプレイでやめてしまうのはもったいないのだろうか。


    9月6日 土曜日

    SEEDの盛り上がりがますますヒートアップ。
    このままじゃ、世界の総人口がどんどん減っていく予感。
    バッドエンドってことはないと思うけど、残り少ない話数でどうやってまとめるのか注目です。

     【HGジャスティス製作記】
    本編も盛り上がってきたので、製作開始。



    そういえばこれ買ったの7月だ。(汗)
    とりあえず、改造とかはしないつもりですが、肩のビームブーメランを再現するか否かで迷ってます。
    塗装については、色分けがしっかりされてますし、それほど苦労はなさそうです。
    SEED最終話までに完成させたいところです。


    9月5日 金曜日

     【ギャラクシーエンジェルプレイ日記(ネタばれ)】
    最終章に突入。
    いろいろな秘密が明かされたり明かされなかったり。
    最近思うこと、エルシオールで一番働いてるのって、オペレーターのココとアルモじゃないのか。(笑)
    この2人、通信やら操舵やら紋章機の発進、着艦の指示まで、ほとんどのオペレートの作業を2人でやってるみたいですし。
    しかも、休んでるところを見たことがない。(笑)

    Moonlit Loversはぜひともプレミア版をゲットしたい。
    モデラーの端くれとしては、ラッキースターのペーパークラフトが気になるので。
    てか、作るの難しいらしいです、これ。


    9月4日 木曜日

    健朗さんの新シナリオ、スーパーロボット大戦EOWをプレイ開始。
    とにかく、すげぇですよコレ。
    ストーリー、システムともかなり楽しめそうです。
    SEEDの参戦も非常に楽しみにしてます。


    9月3日 水曜日

    火曜日は見るアニメが多い多い。(汗)
    しかも良質揃いだから目が離せません。

     【昨日のフルメタ】
    ハジケっぷりが相変わらず素晴らしい。
    OPが付いた〜。
    クルツもちゃんと出るみたいですね。
    そういえば宗介って特に千鳥を警護するって命令を受けてるわけじゃなさそうっぽい。
    今回のも友人として助け出すって感じだったし。

     【昨日のすてプリ】
    ストーリー急展開。
    シャノン兄! 燃え!!
    そうだ! 世界より妹の方が大事だ!!(笑)
    パシフィカは記憶が戻ったと思ったら、今度は記憶をなくしてたときの記憶がないですと。
    これじゃ、フューレが悲しすぎる。(泣)

     【昨日のツインズ】
    偶然的に大集合。
    ラブコメのお決まり的な展開です。
    しかし、旦那さんは出てきてもセリフがないのか。
    1話ではくしゃみだけだったし。(笑)


    9月2日 火曜日

    2日目に言うのもなんですが、9月に入りました。
    そして、大変な事実に気が付きました。
    ガンダムSEED、今月いっぱいで放送終了だよー!!(泣)
    もう放送が始まってまる一年経とうとしてるんですね。(過去日記参照)
    放送開始からずっと追ってきたこのアニメももう終わりかぁ。
    SEEDはアークエンジェルがアラスカに着いた時期辺りからかなり面白いって叫ばれるようになりましたが、パンは放送1話目からずっと面白いって思ってました。
    砂漠編が余計とか聞きますが、私的にあそこはSEEDを語る上で外せないエピソードだと思います。
    ウンザリな回想とスローテンポなストーリー展開さえなんとかすれば、かなり良い話しになったのではないかと思います。
    というか、SEED全体としてもこの2つをなんとかすればホントに文句ない良作と言えますね。
    ガンダムのアニメのオンエアを最初から最後まで追えたってこと自体がもう嬉しいことです。


    9月1日 月曜日

    エヴァエースを手にとって、買おうか迷って結局買わなかった僕はきっとエヴァファン失格でしょう。
    むしろ、電撃大王に付くツインズのフィギュアや、電撃ホビーのヒュッケバインの方が気になっているという始末。(笑)

    某掲示板にて、SEEDの映画化と続編の公開が決定したとかいう情報が。
    続編はうっすら聞いてましたが、映画化は初耳です。
    続報を待ちましょう。



戻る