SRC-EVA補完計画 死海文書7月
死海文書 2003年 7月


    7月31日 木曜日

     【超オリロボ大戦】
    プレイ日記にも書きましたが、ついに正式公開されましたね。
    さて、パンの方はというと未だにデータも組めてないです。(汗)
    大まかなストーリーとオリロボ、オリキャラのイメージは固まって来てますが。
    とにかく更新分まで早くプレイを終わらせたいと思います。
    オリロボは高機動力の接近戦闘型の予定です。


    7月30日 水曜日

     【Sinさんから10万ヒット記念絵をゲッツ!】
    というわけで、どうもありがとうございました!
    リクエストにお答えいただいて、青主体のオリジナルカラーになっております。
    ストライクルージュに対向して、"ストライクアクア"と勝手に命名させて頂きました。(^^)
    最近はホントに色々な人から記念画像等いただいて感激しまくっております。
    ホントにHP運営してて良かったって思いますよ。
    みなさんの応援に答えるべく、これからも運営etc、ガンバっていきたいと思います!

     【メビウス・ゼロ&スカイグラスパー】
    無事にゲッツ!



    買った店では、SEEDのコレクションシリーズが全種類揃っていたことがそれより嬉しかった。(笑)
    で、開けてビックリ。



    マジですか!?
    ゼロとグラスパー、それぞれ成型色、1色ですよ。(^^)
    シールも入っておりません。
    話には聞いてたけど、実際見るとキツイ。
    塗り分けの驚異再びか!?(笑)
    3500円と、SEEDシリーズにしては高いですし、完全に大きなお友達向けですね。(^^)
    スカイグラスパーはストライクの3種類のユニットが装着できたり、ゼロはガンパレルが全て取り外し可能だったり良いとこも多いですが。


    7月29日 火曜日

    さて、HGフリーダムも完成してホッと一安心。
    これでSRCの方に専念できます。
    ネクジェネ、しばらく進めてなかった。(汗)
    やはりプラモとシナリオの両立は難しいです。
    で、今日は待ちに待ったメビウス・ゼロ&スカイグラスパーの発売日。
    3500円と高いですし、あまり売れないだろうと見込んで明日買いにいく予定です。
    ん、逆に考えてみれば入荷数も少ないということか!? ヤバ。
    まあ、作るのはかなり後だと思いますし良いですが。
    とにかくいい加減ネクジェネを進めなければ。


    7月28日 月曜日

     【HGフリーダム画像追加】
    昨日公開したHGフリーダムに画像を追加しました。
    かつてないほどの大量画像になりました。(^^)
    ご意見、ご感想等ありましたらお聞かせください。
    このフリーダム、りゅうたろさん主催の種コンに応募してしまいました。(^^)
    今夜に掲載予定とのことです。
    りゅうたろさん、突然すみませんでした。

     【超オリロボ大戦】
    白夢さんのところで公開されているβ版を3話までプレイ。
    大体の感じは掴みました。
    本当にベリーイージーですね。
    というか、これ1話完結の話じゃない!?
    人の作ったオリキャラ喋らせるの難しくないですか!?
    今まで登場した人物全てを把握しておかなければならないのか。
    それはそれで楽しそうですが。
    まずは自分のオリロボを作らなくては。


    7月27日 日曜日

     【HGフリーダムついに完成!!】



    力尽きました。(笑)
    やっとこさ公開にこぎ付けましたよ。
    なんか今日はフリーダムしか見てないような気がする。(笑)
    午前中にデカール貼り、午後に撮影&更新。
    写真撮った枚数が半端じゃない。
    ジャスト100枚。(笑)
    いくらなんでも撮りすぎだって。
    でもその甲斐あって、今回のはなかなか良く撮れてると思います。
    撮影に時間取られすぎたため、まだ完全に公開しきれてない部分があります。
    残りの画像は別ページにて公開予定。
    とにかく無事に完成して嬉しいです。

     【シュウマ・リーガンさんより記念画像を頂きました】
    どうもありがとうございました!
    トップはちょっと込み合う事が予想されるので、記念企画の方に置かせてもらいました。
    こういう遊びができるのもプラモならではですね。


    7月26日 土曜日

     【HGフリーダム製作記】
    ほぼ完成状態!
    合体の儀式を終わらせ、その勇姿を拝みました。(笑)
    全部組み立てるのって、素組み以来なのでかなりドッキドキ。(^^)



    なぜか後ろ姿、しかも小さいサイズ。
    まだデカールも貼ってないので、ちゃんとした完成品は明日公開します。
    写真撮影も気合入れて行いたいと思います。(^^)

     【超オリロボ大戦】
    白夢さん主催のSRCリレー企画、パンにお誘いが来ました!
    オリロボなんて作ったことないけど、一応参加を表明。
    参加するからにはしっかり作りたいと思います。
    いや、しっかり作ってはいけないのか。(笑)


    7月25日 金曜日

     【HGフリーダム製作記】
    いよいよ完成が近づいて来ました。
    今回はとりあえず完成したビームライフルを。



    こんなに手間のかかるビームライフル、見たことねぇ!(笑)
    まず成型色では設定色を何一つ再現してません。(汗)
    何よりカラフルで、しかもムラが出やすい白を含むという。
    なんとか綺麗に仕上がって満足してますが。
    青の部分はもうちょっと明るい青だったかも。(汗)
    この角度からじゃ見えないけど、スコープ部は毎度お馴染みのクリアーパーツを使用してます。
    さて、このフリーダム、上手くすれば明日にでも公開できるかと思います。

     【今日は2大ホビー誌の発売日】
    というわけで、読みました。
    立ち読みで。(笑)
    付録の関係で、ホビージャパンの方しか読めませんでしたが。
    HGジャスティスの作例を見て、と。
    惜しい、ゼロ&グラスパーの作例が載ってたら買ったのに。
    電撃には載ってるのかなぁ?
    購入された方、載ってました?
    というか、ゼロ&グラスパーの発売、来週の火曜日じゃん!
    HGジャスティスもあるし、しばらくキットには困りそうにありません。
    というか、パンにネクジェネを進めさせない気か、B社!?(笑)


    7月24日 木曜日

    ガンダムSEEDアイコンで人気急上昇中(笑)のsinさんのサイトが5000ヒットを突破しました。
    おめでとうございます!
    で、こちらから贈った記念画像がトップに飾られてます。(^^)
    いやぁ、人のHPのトップに自分の画像が飾られるって、凄い嬉しいですね。
    贈り物にハマってしまいそうです。(笑)
    SRCサイトってあんまり贈呈する風習(?)ってありませんよね。
    サイト同士の交流を深めるためにも贈り物したりするのって良いかもです。
    ぜひ流行らせたい。(^^)

    うわ〜い。パンのとこは明日から3連休!
    電力不足問題の関係で、明日が休みになりました。
    これでフリーダム&ネクジェネの製作が進めます。
    フリーダムは確実に今週末に公開できそうです。


    7月23日 水曜日

     【HGフリーダム製作記】
    レール砲のハの字可動改造が完成しました。

     

    一生懸命、いろんな所削って可動範囲を広げましたが、コレが限界でした。(汗)
    なんとか形になれて満足してます。(^^)
    写真右、フロントとサイドのアーマーの隙間がどうしても出来てしまいますが、仕方ないですね。
    この改造は、まあまあお勧めかもしれません。
    というのも実はまだちゃんと組み立てた全体像を見てなかったりします。
    今、ほぼ完成に近い状態なんですが、全部組み立てるのは最後のお楽しみということで。(^^)

     【冷夏】
    夏なのに暑くない。
    というか寒いよね、最近。
    もう学生は夏休みだっていうのにね。


    7月22日 火曜日

    みなさん10万ヒットのお祝い、ありがとうございます。
    沢山の方に祝われて、パンは幸せです。(^^)
    この勢いで、100万ヒット目掛けて突っ走ります。(笑)

    我が家に新兵器が導入されました。
    ゴキジェット。(笑)
    使うの始めてでしたが、こいつがなかなか強力で、もうかなりの数を撃墜してきました。(^^)
    ホイホイとの相乗効果もあってか、かなり数が減ってきた模様。
    というかウチ、ヤツの出現率が高すぎ。(笑)

    言うの忘れてましたが、今週と来週は夜勤に付き、日記のアップと掲示板のレスの時間帯が激しく変わります。


    7月21日 月曜日

    毎度お馴染みな本田さんから10万ヒットの記念画像を頂きました♪
    驚きました! めちゃくちゃ上手いです!
    髪の毛の質感や瞳の描き込みなんか凄いの一言に尽きます!
    絵が描ける友達がいることは本当に幸せですなぁ。(笑)
    本田さん、どうもありがとうございました!
    本田さんのHPは現在、移転作業中とのことでもう時期復活するそうです。

     【HGフリーダム製作記】
    ウィングの塗装が完了。



    設定ではもうちょっと羽が長いみたいですが、キットそのままで。
    やっぱり塗装すると全然違いますね。
    今週末の公開、間に合うかなぁ。


    7月20日 日曜日

    100000ヒット突破ぁぁぁ!!
    どうもありがとうございます! お陰さまでカウンターが6桁の大台に乗ることができました。
    現在、HP開設当初では考えられない程、毎日たくさんの訪問者が訪れています。
    HP開設当初から、客層も大分変化したでしょうね。
    プラモギャラリーの本格始動、SEED日記の開始。
    この2つを始めてから、かなりカウンターの回転が速くなりました。
    今現在、1日平均、300ヒットくらいです。
    土曜日はSEED放送の為か、400ヒットを超えます。
    ちなみに開設以来の一日の瞬間最高ヒット数は今月6日の818ヒットです。
    ネクジェネ最終話公開とのことで、かなりカウンター回りました。
    これからもHPの充実に力を入れていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    SEEDの話題を取り上げるようになってから、掲示板の稼働もとんでもないことになってますね。
    アイコン掲示板に変更したという効果もあるかと思いますが。
    大好きなSEEDの話題をみんなで共有できて、僕は幸せ者ですよ〜。(笑)
    それで、最近訪問してくださる方が増えたせいか、名前と性格を把握しきれないときがあります。(汗)
    そこで、掲示板とは別にゲストブックか何か導入したいなぁと考えております。
    というわけで、どこかお勧めのゲストブックってありませんかね?(他人願望^^)
    それからチャットルームってのもいいなぁ。

     【外部活動報告を設置】
    すみません。要するに自慢です。(笑)
    ゲームラボ掲載という輝かしい記録とか、サイトのどこにも書いてませんでしたし。
    リンクは全部リンク集の方にあるものですが、問題ありましたらご連絡お願いします。
    それにしてもトップがどんどんごちゃごちゃしていきますね。(笑)

     【HGフリーダム製作記】
    手間かかりすぎやっちゅうねん!!(笑)
    塗装&合わせ目消し、それからスミイレの為の筋彫り起こしと、作業量が半端じゃない。(汗)
    来週の公開を目指していましたが、う〜ん、間に合うかなぁ。
    現在、だいたいの塗装は完了しました。
    あとはデカール貼りと飾り台作成もしなくてはなりません。


    7月19日 土曜日

    HGジャスティス、ゲッツ!!



    やったぁ、ゲットできましたよ〜。
    発売日を逃したら今度いつまた手に入れられるかわかりませんからね。
    まだ製作予定はないので大事にしまっておきます。
    見た感じ、かなり色分けはされていて、フリーダムから比べたら全然手間がかからなそうです。
    SEEDHGシリーズとして見ても、塗装箇所少ないみたい。

    今現在(11:54)、限りなく100000ヒットに近づいています。
    日付変更ぎりぎりって際どいなぁ。
    記念はぎりぎり明日ってことで。


    7月18日 金曜日

    まだ売ってないだろうなぁと思ってプラモ売り場を覗いたが、やっぱり売ってなかったHGジャスティス。明日も見てこようと思いつつも、仕事帰りではSEED放送に間に合わなくなってしまう。(汗)
    いっそ、休み時間に買いに走るか!?(笑)

    さて、明日のSEEDはいよいよOPが変わりますね。
    玉置成実さんは私的に好きなので、今回も期待が高まります。(^^)
    ちなみにパンの今までのSEEDOPの好きな順は、
    3クルー目 > 1クルー目 > 2クルー目
    となっております。
    で、忘れてはならない法則がひとつ。
    OPに出て来ないキャラ = お亡くなり決定
    という事実が3クルー目で証明されています。
    ああ、全員出てきます様に。(笑)


    7月17日 木曜日

     【HGフリーダム製作記】
    レール砲の可動が形になってきました。

     

    腰の辺りの内側をしこたま削りました。
    う〜ん、思ったより微妙。
    やっぱり改造は難しいです。
    サイドアーマーの方も削った方が良いかな。
    フロントアーマーとの隙間も気になる。(汗)


    7月16日 水曜日

    SEEDのPS2ゲームが非常に気になる今日この頃。
    PS2本体持ってなかったりするので。
    これを機会に買おうかなぁ。
    今週のSEEDはいよいよオープニングが変わりますね。
    オープニングが4種類もあるガンダム作品って今までなかったですよね。
    OP内にどんなネタバレが潜んでいるのやら。
    もう新しいガンダムは出ないよね?(笑)


    7月15日 火曜日

    カウンターがかなりメモリアルな数字に近づいてます。
    何か企画したいところですが、今のところなんも考えてない状況。(汗)
    ネクジェネ製作&フリーダム製作で忙しいというか。
    ぶっちゃけ、企画のネタがなかったりします。
    何かリクエストとかありますかね?
    実現できるできないは別にして。(笑)


    7月14日 月曜日

     【NEXT GENESIS製作状況】
    Bパート、製作中。
    戦闘メインということで相当クリアに時間がかかることになりそうです。
    イメージ的に12話に近い感じになるかも。
    Bパートの公開は来月頭を目標にしております。


    7月13日 日曜日

    アスランとカガリの表紙が目印のニュータイプ8月号を購入。
    目当てはもちろんフリーダム用デカール!(^^)

     

    はなっから全部のデカールを貼る気なんかなかったけど、これさぁ、
    1/100用なんだね。(泣)
    1/144のHGにはでか過ぎる・・・。
    フリーダムとか文字の部分だけを切り取ってなんとか使おうかと思ってます。
    ニュータイプって初めて買いましたが、550円と意外と安いんですね。
    付録や内容も結構充実してるのに。

    他に面白いものを購入。



    100円ショップにPCゲームが!!
    いや、まさかPCゲームまで100円ショップにあるとは・・・。
    っていうか右のレースゲームの方、ネットで公開されてたヤツじゃ!?

     【HGフリーダム製作記】
    塗装箇所多いっつーの。
    なんとか半分くらいまで塗装を完了させました。
    画像を載せるほどの進歩はなかったんですが、ないのも寂しいので作りかけの顔を。



    フェイス部はこれで完成。
    今回初めて目をシールではなく塗装で再現してみました。
    黄色の部分だけシールを切り取って使用してます。
    なかなか上手く決まって満足。(^^)
    頬の部分を若干削って顔の小型化を図りましたが、まだデカイですね。(汗)
    ストライクと比べて見ても全体的に顔デカイんです、このフリーダム。
    更に小型化を図ろうかな。


    7月12日 土曜日

    すみません、昨日ははしゃぎすぎました。
    でも、実際ビビりましたよ。
    ネクジェネは全部門総なめ(!?)ですから。(^^)
    全部門(オリジナル、等身大など明らかに対象外になる部門を覗く)で票を得たのって、もしかしたら他にないかも。
    ほとんどの部門で上位入選でも大抵ギャグで票取れてないのが多いですから。
    というわけで、調子付いてるパンでした。(笑)
    このテンションを維持しつつ、最終話も製作ガンバリマス!


    7月11日 金曜日

    マジですかーーー!?
    第5回シナリオグランプリ結果発表
    NEXT GENESIS、巨大部門、第4位!!
    な、何かの間違いじゃないですか!?
    ドッキリとか!?(笑)
    めちゃくちゃビビりしました。
    邪スパーと同着だよ!?
    7票獲得って、マジですか!?
    もうパニくり状態。(笑)
    で、さらに驚くことに、オリジナル部門、等身大部門以外の全ての部門でネクジェネは票を得てます!
    さらにさらに、戦争の記憶をなくして、が戦闘部門で上位入選!
    いやもう予想を遥かに越えた結果が現れて、戸惑いの表情を隠しきれません。(笑)
    まとめてみますと。

    「NEXT GENESIS」
    巨大作品・・・4位(二者同着)
    グランプリ・・・上位入選
    裏グランプリ・・・上位入選
    ストーリー作品・・・入選
    ギャグ作品・・・入選
    戦闘作品・・・入選
    自由枠・・・入選

    「戦争の記憶をなくして」
    戦闘作品・・・上位入選

    「綾波の秘密な一日」
    等身大作品・・・入選
    自由枠・・・入選

    うお!? よく見たら綾波の秘密な一日にも票が入ってました!
    あ、これって等身大だったの。(笑)
    確かに巨大ロボットも何もでてきませんしね。
    ネクジェネはギャグ部門にも入ってたことが嬉しいです。(^^)

    いやもう投票してくださった方々、どうもありがとうございました!
    ネクジェネは完結に向けて製作スピードを上げていきたいと思います。

    その他のシナリオはやはり有名所が上位を占めているようですね。
    現在プレイ中の聖戦もかなりの票を得てますね。
    気になる投票コメントは今週中に掲載予定とのことなので楽しみにお待ちしております。(^^)


    7月10日 木曜日

    果てしなくネタがない・・・。
    果てしなくというか、果ててるんじゃないかこれって。(笑)
    なんか良くわからない一人言を言って終わりにしてみる。


    7月9日 水曜日

     【HGフリーダム製作記】
    急遽思い立ち、腰のレール砲をハの字に構えられるように改造。

     

    キットそのままだとストレートピンで接続のためサイドアーマーをハの字に広げられませんでしたので、球形ポリキャップを改造して取り付けました。
    思ったより上手く行って一安心。
    ただ、しっかりハの字に開くためには装甲内側を削る必要がありそう。(汗)


    7月8日 火曜日

     【HGフリーダム製作記】
    ちょこちょこと進めました。
    スカイグラスパー&メビウスゼロが発売する29日までには完成させたい。

     【キノの旅、最終回】
    なんのオチもないまま訪問した国を去っていったわけだが・・・。
    まさかそう来るとは!?
    かなり衝撃的なラストでした。
    来週からおねがいツインズ〜。


    7月7日 月曜日

    3週間ぶりの昼勤・・・キツイ。
    パンはやっぱり夜行性みたい。
    掲示板のお返事は明日しますのでご了承くださいです。

    七夕ってなんで雨率が高いんだろ。


    7月6日 日曜日

     【ネクジェネ最終話】
    ごめんなさい。Aパートは戦闘ありません。
    やっぱりネクジェネって、ストーリーより戦闘の方が期待されているのでしょうかね。
    私的には戦闘よりストーリー(演出)の方に力を入れてるつもりだったりします。
    Bパートはバリバリ戦闘メインなのでもうしばらくお待ちくださいです。

     【HGフリーダム製作記】
    塗装と合わせ目消しを同時進行。



    どちらも作業量、多い多い。(汗)
    とりあえず装甲裏と接着乾燥待ちのパーツ意外の大体の塗装を終わらせました。
    シールドの黒下地に白塗装なんて意地悪すぎる。(笑)
    塗装については、まだまだこれからです。


    7月5日 土曜日

    NEXT GENESIS、最終話を公開しました〜!
    SEED放送とかぶってめちゃくちゃ忙しかった。(笑)
    ぎりぎり日付変更には間に合いました。
    感想等ありましたら、ぜひお聞かせください。

    昨日の日記はなんだか圧力的な言い方になってしまってすみませんです。
    もちろんプラモ目的で訪問される方も大歓迎ですので。
    NEXT GENESISメインで始めたサイトが、今では色んなコンテンツが出来てますからね。
    どのお客さんも歓迎なのです。
    もちろんNEXT GENESISプレイしてくだされば嬉しいです。


    7月4日 金曜日

    NEXT GENESIS、最終話は明日公開予定です。
    (公開するのは最終話のAパートです)
    最終話はなんかいろいろヤバイことになりそうです。(^^)
    ところでNEXT GENESISってどれくらいの人がプレイしてくれているのでしょうか。
    この日記をまめに見てくれている人でも、ネクジェネを最新話までプレイ済みという人は少ないような気がします。
    プラモ目的で訪問してくださってる方も増えているようですし。
    多分、SEEDシナリオより反響少ないんだろうなぁと予想してます。
    ネクジェネは気軽にできないって部分がありますから。
    その前にシナリオとしての面白さが問題ですね。


    7月3日 木曜日

     【今月のSEEDプラモ発売情報】
    18日 1/100 フリーダムガンダム 2200円
    18日 HG ジャスティスガンダム 1500円
    18日 コレクション フォビドゥンガンダム 500円
    29日 EXモデル スカイグラスパー&メビウスゼロ 3500円

    とりあえず、スカイグラスパー&メビウスゼロは絶対買い!
    なんかやけに高いけど。(汗)
    ↓ホビージャパンより参考画像。



    メビウスゼロ、でかッ!!(^^)
    そういえばゼロってモビルアーマーでしたね。
    ガンバレルがどこまで可動するのか興味津々。
    スカイグラスパーはストライカーパックを付けて遊ぼうと思います。(笑)

    あとはHGジャスティスをどうするか・・・。
    フリーダムも完成させねばならないし、まだ保留かな。
    というかフリーダムは1/100スケールも気になるし。
    とりあえず、グラスパー&ゼロは確定ということで。


    7月2日 水曜日

     【シナリオグランプリ開票速報】
    上位はやはり有名所が占めているようですね。
    でもパンはほとんど未プレイというのはどうしたもんか。(汗)
    最終発表を待つとしましょう。
    シナリオグランプリは半年に一度ではなく、年に一度に変更されるとか。
    で、毎月シナリオコンテスト(仮称)が行なわれると。
    テーマごとってことでなかなか面白そうです。


    7月1日 火曜日

     【NEXT GENESIS製作状況】
    かなりお待たせしました、ネクジェネリリース予告。
    NEXT GENESIS最終話は7月5日、土曜日に公開予定です。
    いよいよ最終話です。
    感の良い人はもうわかってるかもしれませんが、最終話はパート分けして公開する予定です。
    今回更新するのはAパートです。
    つまり完結はまだということで。(汗)

     【シナリオグランプリは今日結果発表】
    だが、今現在(午後6時)時点ではまだみたい。
    ドキドキです。(笑)
    SEEDシナリオに入ってたらマジ嬉しいです。
    GAリレーもまた上位に入るのかな。



戻る