SRC-EVA補完計画 死海文書4月
死海文書 2003年 4月


    4月30日 水曜日

    今日は自分でも信じられないくらいの集中力でブリッツを製作していました。(^^)
    エアブラシを始めて実戦に投入。
    前買った簡易エアブラシね。(13日の日記参照)
    塗装ブースも自作してっと。



    ダンボール製。(^^)
    というかダンボールそのもの。(笑)
    で、エアブラシなんですが・・・綺麗に塗れる!
    準備など面倒ですが、かなり綺麗に仕上がりますね!
    と言っても、相変わらずフル塗装はしませんが。
    で、塗装中に調合した塗料を使い切るというハプニングが発生!(汗)
    なんとかビンの中から筆で取り出し、使用。
    ぎりぎりセーフ!(笑)
    ブリッツの塗装、無事完了しました。
    後は明日組み立てて、マーキングシールを貼って完成です!
    画像も明日公開できるかな。


    4月29日 火曜日

    NEXT GENESIS、25話を公開。
    う〜ん、今回はちょっとボリューム不足になってしまったかなぁ。
    まあ、いつもが濃すぎると思いますので、これくらいで調度良いのかな。
    でも、ラスト手前ですからねぇ。
    感想等ありましたらぜひお聞かせください。

    ブリッツがとりあえず、組み上がりました。
    で、予想以上に可動が凄い!



    ストライクとの開脚対決。(笑)
    改造を重ねに重ねたストライクと、素組みで互角の可動範囲!
    むしろ接地性はブリッツの方が上だ!
    凄いぞ! ブリッツ!
    ただし、塗りわけが意外ときつそう。
    塗装は明日決行予定!


    4月28日 月曜日

    ゴールデンウィークだ〜!
    パンは、明日〜5月5日まで休みです。
    祝日が休みじゃない分、連休は長いのですよ。
    というわけで、毎度連休恒例の目標設定をしてみました。

    其の1――ネクジェネ25話を明日公開。
    其の2――ネクジェネ最終話の製作開始。
    其の3――プラモ、HGブリッツガンダムを完成させる。
    其の4――プラモ、ストライクガンダムを徹底強化。
    其の5――エアブラシの使い方を習得する。
    其の6――綾波のガレキを完成させる。
    其の7――アイコン掲示板を設置する。
    其の8――プレイ日記の更新をマメに。

    はい、毎度このように目標を設定してますが、一度も全て達成された試しなしです。(笑)
    できるだけがんばりましょう〜。

    さて、ネクジェネ25話は明日公開予定です。
    と言いつつ実は今現在まだ全て完成していないという状態。(汗)
    うむむ、明日の夜になりそうかな。
    で、なぜかブリッツは作っているという。(^^)
    ブリッツも早く完成させたいよう。


    4月27日 日曜日

    HGブリッツ、製作開始!



    とりあえずここまで。
    キットですが、今までと比べて無塗装派には厳しい。(汗)
    関節部分と背中の羽(?)の部分等が同じ成型色というのはきつい。
    それと赤部分のシールが多いよう。(泣)
    シールドも塗りわけ必須のようです。
    可動に関しては文句なさそうですが。

     【昨日のガンダムSEED】の捕捉
    なんか一人で取り乱して、お恥ずかしい。(^^)
    なんだろう、アニメのキャラでが死んだだけだっていうのに、凄い凹んだよ。
    相当、SEEDにのめり込んでるってことみたいですね、どうやら。

     【SEED、OPから予想する今後の展開】
    まずトールが死ぬ。(笑)
    密かにOPに出てませんし。
    昨日の放送で、「OPに出ない=死亡」という方程式が成り立つことが証明されました。(笑)
    昨日のトール、スカイグラスパーにやる気満々で乗って、俺だってできるんだー!って
    もうすぐ死にますよオーラをガンガンに発生させてますもん。(笑)
    近いウチに逝きますね、間違いなく。
    で、アスランは最終的にキラと和解し、仲間に。
    これは新OPのラストの方を見ればわかりますが、一緒に並んで砲撃してます。
    これは仲間になるという動かぬ証拠。(笑)
    そして、これもそう遠い話しではない。
    ずばり予想、35話あたり。
    その根拠、新キャラ3人は地球連合の制服を着ている。
    つまり、最終的に敵は地球連合になる!
    いや、どう見ても新キャラは悪役でしょう。(^^)
    良く見ると新OPのラスト近くでキラ、アスランと戦闘していることがわかる。
    これもほぼ確定ではなかろうかと思う。
    そして、フラガ。
    彼は死ぬ。
    EDに出てないし。
    EDでマリューが見つめている墓石はフラガのもの。
    なにより、フラガとマリューがラブラブになる兆しがあることが証明している。
    クルーゼとなにやら因縁がありそうだし、彼と相打ちか。
    それより、フラガ、ストライクVSクルーゼの対決が見たい。(^^)
    それから、キラは最終的にラクスとくっつくと思われる。
    カガリはアスランか。
    キラよ、親友の婚約者を取るのか?(笑)
    フレイは・・・どうだろう。
    むしろどうでもいい?(笑)
    気の強い子はちょっと苦手なので、パン的にSEEDのヒロインはラクスだけなのです。(^^)


    4月26日 土曜日

     【今日のガンダムSEED】
    ニコルが〜〜〜〜〜!!!!
    ぐはぁ、ショックが大き過ぎた!!
    泣きそうになったよ。
    つーか、泣いたよ。
    うわあああああん。
    プラモの発売日が命日か!!
    もう何が何でもブリッツ買います、買いますとも!
    上戸彩もフリーダムじゃなくて、ブリッツ作りなさいよ。(笑)
    うお〜、マジでショック。
    OPにも出てないし、ある程度は覚悟してましたが。

    他も見所はあったけど、なんか書く気が起きないよ。
    まあ、忘れないウチに書いておきますか。
    トールがなぜスカイグラスパーに乗るのかはやはり謎すぎますね。
    ただでさえ飛び入り参加の軍人なのに。
    カガリとはお別れなのか。
    付き人の彼は初登場の時はなんか無口キャラだったのに、最近はしゃべるしゃべる。(笑)
    で、戦闘は相変わらずストライクは無敵の強さ。
    というか、イザーク、ディアッカはいくらなんでもしょぼすぎるよ。(^^)
    今回のストライクは、全装備を早着替え。(笑)
    ほうほう、スカイグラスパーからの換装はこうやるのか。
    というか、これが本来のスカイグラスパーの運用法だったような?
    途中から戦闘シーンの作画がちょっと変わってきてましたね。
    とにかくニコル!
    みなさんもブリッツを買ってあげてください。
    むしろ、1/100スケールが出たらそっちを買って、フィギュアも作りましょう。


    4月25日 金曜日

    ネクジェネリリース予告ー!
    NEXT GENESIS、25話は4月29日(火曜日)に公開予定です。
    なんとか今月中に間に合いそうです。
    連休もありますし、製作ガンガン進めます。(^^)

    アイコン掲示板用のアイコンサンプルを作ってみました。



    こんなもんでどうでしょう?
    もっと寄るべきか、離れるべきか。
    大きさはこの程度でOKかな。
    ご意見ありましたらお願いします。


    4月24日 木曜日

    アイコン掲示板を設置したいなぁなんて考えてます。
    で、アイコンは自分で作ったプラモの画像を加工して使おうかと。
    アイコンも自給自足で。
    おすすめのアイコン掲示板ありませんかねぇ。

     【今日の宇宙のステルヴィア
    罰当番はレーザー砲のレンズ磨きー!!
    これでこのアニメ、「トップをねらえ!」を意識してることが確定しました。(笑)
    しーぽんはなんか意外とあっさり成長してしまったようで。


    4月23日 水曜日

    ストライクに早速マーキングシールを貼り付け。



    なかなか良い感じに。
    もう一回り小さいのがあれば良かったかなぁ。
    デカール類は貼りすぎるとくどくなってしまうので注意しないとならんですね。
    それからもともと可動範囲の広い足を更に可動拡大。



    おかしいくらいまで可動してます。(^^)
    パンより身体柔らかいよ。(笑)


    4月22日 火曜日

    選挙カーの放送で見が醒める今日この頃。
    こっちは午前中はずっと寝てるというのに。
    昼間は暑いけど、夜は結構寒いので体調には気を付けましょう、自分。

    さて、ネクジェネ25話ですが、早ければ今月中に公開できるかもしれないです。
    というかおそらく今月中ですね。
    もうすぐ連休、楽しみだなぁ♪


    4月21日 月曜日

    電撃ホビーマガジン4月号、売ってた!



    SEEDのマーキングシールがちゃんと付いてて超ラッキー♪
    これでストライクをさらに強化!(^^)
    で、平日のすいてる中古本屋をふらふらと回ってたわけですが。



    たまたま目に付いたのだが、表紙が超萌えだよ!!
    いつのまにかホビー誌と一緒にレジに持っていってました。(笑)
    中が全部これだけのクオリティーというわけではないのは分かってますけどね。(^^)
    アンソロジーだし。


    4月20日 日曜日

    シナリオ制作熱とプラモ熱とガレキ熱が全て同時に高まって大変なことに。(笑)
    昨日はシナリオにかかりっきりだったので今日は、プラモとガレキをメインに過ごしました。
    おお、今日はHPの更新状況が凄いぞ。(^^)



    ストライクの各所を微妙にディティールアップし、マーキングシールを貼り付けました。
    なかなか良くなったぞ。
    これからもう少し手を加える予定。

     【春のアニメ新番組レビュー】
    春のアニメ新番組ラッシュが終わってきたようなので、ここらでひとつまとめに入りますかね。
    パンが今期、注目したアニメはずばりこれだー!!

    月曜日
     △ LAST EXILE

    火曜日
     ◎ スクラップド・プリンセス
     ◎ キノの旅
     ○ エアマスター

    水曜日
     ◎ 宇宙のステルヴィア

    土曜日
     ○ 成恵の世界

    日曜日
     ◎ 金色のガッシュベル!!
     ○ デ・ジ・キャラットにょ

      ◎ 毎週かかさずに楽しみにして見る
      ○ おそらく最終回までは見る
      △ 途中で見なくなる可能性が高い

    今期はなかなか収穫が多いです。(^^)
    というかアニメの放送本数自体も多くなってきているようですね。
    火曜日のWOWOW2連ちゃんは強力。
    WOWOWでアニメ見るのってかなり久し振り。
    何気に良いのやってるんですよね。
    オーディアンとか、フルメタルパニックとか、おねティーとか。
    とりあえず、今期の目玉は宇宙のステルヴィア。
    これは絶対に最後まで見るべし。


    4月19日 土曜日

    25話の製作が驚くほど快調。(^^)
    完成率50%と言ったところでしょうか。
    ここまで来るとあとは早いんですよね。
    完成が近くなると、製作速度も速くなる傾向があるらしいので。

     【今日のガンダムSEED】
    新OP、最高!!
    フリーダムの出撃シーンは鳥肌が立ってしまいましたよ。(^^)
    構成的にも良いし、メカアクションシーンも多くてカッコ良い!
    噂の新キャラ、新MSはなんか今までのとかなり毛色が違う感じ。
    で、やはりブリッツがいないではないですか!
    HGプラモもまだ出てないというのに。
    フラガがエールストライクかぁ。
    これでますます、ジグーが欲しくなってしまった。
    そして本編は相変わらず展開が遅い&回想が多いですが、良かった。
    というかストーリーが進むの1ヶ月振りくらいですね。(汗)
    うう、アストレイはカッコ良いなぁ。
    HGが出たら買いそうで怖い。(笑)
    なんとなくフラガが乗る発言。
    今回でフレイのキャラクターがますますわからなくなってしまった。
    結局、キラにフられたという形で?
    そして、今回の一番の見所、キラとアスランの偶然の再会。
    ありきたりっぽいけど、好きだなぁ。
    次回はお互い敵同士ですが。
    というか今回、ザラ隊は結局うろついていただけ?(笑)
    プラモCMは、出演者壊れてるよ。(^^)
    フリーダム、良いなぁ。
    HGが出たら即ゲット予定!


    4月18日 金曜日

    ネクジェネ25話、製作中です。
    おそらくゴールデンウィーク中に公開できるかと思います。
    さていよいよシナリオも終盤に差し掛かって来ました。
    どんな結末になるかはぼんやりとですが、一応浮かんできてます。
    まあ、プレイヤーの期待に答えたり答えなかったりのラストになるのではないかなぁと。
    現時点ではまだわからないですね。

    それにしても今日は暑い。
    なんか最近、季節の移り変わりが激しい感じがする。
    冬が終わって、いきなり夏になったような。


    4月17日 木曜日

     【今日の宇宙のステルヴィア
    大分しーぽんが定着してるよ。
    クローゼットに無理やりものを足でしまい込むしーぽんに萌え。(^^)
    今回は全編ギャグで面白かった。
    ボーイフレンド、スミス登場か?
    で、後半敵の攻撃で死ぬの。(いい加減トップから離れなさいって^^)


    4月16日 水曜日

    野球の延長でエアマスターの録画失敗。(泣)
    野球の延長ほど不快なものはこの世にないよ、ほんとに。
    なぜ他の番組に多大な迷惑をかけながら延長なんてするか、理解に苦しむ。
    だからもう野球自体が嫌い。
    ぜひとも野球延長なんていう愚行はすぐにでも廃止してもらいたい。
    あ、ちなみに夜勤中は一日遅れでアニメを見てます。

     【今日のスクラップド・プリンセス
    普段ボーっとしてるけど、むちゃくちゃ強い兄貴が好き。(^^)
    いや、面白いなぁ。
    もしかしたら今期一番はこれかもしんない。

     【春のアニメ新番組レビュー】
    キノの旅
    放送始まったのは先週ですが。
    見た感想・・・かなり衝撃を受けた。
    これはいろいろと考えさせられる作品だなぁ。
    毎週視聴確定です。

    探偵学園Q
    シンジ君の探偵もの。(笑)
    というかシンジ君が探偵をやるだけというアニメ。
    それ以外はどうも見所がない。
    ツッコミ所は結構ありそうだけど、ちゃんと推理ものだし、良いですが。
    どうもそれだけという感じが大きい。
    とりあえず保留かなぁ。
    火曜日はアニメ多いし。(^^)


    4月15日 火曜日

    上の欄に注目!
    綾波製作日記がついに更新されました!
    おめでとう。(笑)
    というわけで、ガレキ熱が高まってきました。
    これからはマメにいじっていきたいです。


    4月14日 月曜日

    ネクジェネがSRC公式HP、シナリオランキング(累計)で4位に!
    うわ、凄いことになってるよ!
    もちろんこれは自己ベスト。
    パンなんかのシナリオがこんな上位に来てしまって良いのだろうか・・・。(汗)
    まあ、連載長いし、わりと更新もマメ(!?)だし、騙しバナーだしね。(笑)
    それにカウンタ数と中身の良さは比例しませんから。
    このランキングに見合うだけの中身をこれから作っていかなくてはなりませんね。

    そんなわけでネクジェネ25話、製作中です。
    今週、来週は夜勤でしかも早めに帰れそうなので、結構製作時間取れそうです。
    と言ってもおそらく今月中は無理でしょうけど。
    とりあえず来月、頭を目標に製作を進めていきます〜。


    4月13日 日曜日

    ついにやってしまいました。



    エアブラシを購入。
    といっても、これは3000円程度の簡易エアブラシですが。
    うむむ、結構難しそうだ・・・。
    使いこなすまで時間がかかりそう。
    とりあえず、シャドウ吹き用に使いたいと思ってます。

    今日は選挙というわけで、パンも行ってきました。
    ちなみに投票に行くのは初めてです。
    まあ、最近というかずっと投票率が下がってるようですし、気合を入れて投票してきました。
    どう気合を入れるかは謎ですが。(^^)
    でも、あれですよね。
    投票しろしろ言われて、デタラメに投票する人が増えちゃうと、結構困りますよね。
    まあ、つまりは政治に関心を持たなきゃアカンということですね。
    自分もそうですが。(汗)

    今日はエアブラシともう一つ、電撃ホビーマガジンを買いました。
    ホビー誌は立ち読みはするけどなかなか買いませんね、普段は。
    で、なぜ買ったかというと。
    綾波のムフフなフィギュアが袋とじで掲載されていたからです。(笑)
    これは期待を通り良いですね!(^^)
    これだけでも買った甲斐があったです。
    というか、かなりヤバイっすね。(^^)
    あまりにヤバイので超縮小画像で紹介。



    これだけ見るとほとんどエロ本やな。(汗)
    見たい人はぜひ買って見よう♪
    まだ置いてあるかわかりませんけどね。
    それからストライクの作例も結構参考になります。


    4月12日 土曜日

    グフカスタム出来ましたー。



    ガトリングシールドがイカス〜!
    今回のはエールストライクの次に気合入ってます。
    マーキングシールの重要性を知りました。
    詳しくはリンク先をどうぞ。

     【今日のガンダムSEED】
    またまた総集編ですか!?
    うむむ、ここまで総集編ばっかりやられるとさすがに引くなぁ。
    そして、OP変更。
    見事に見逃す。(泣)
    終わりの方をなんとか見れましたが、フリーダムとかジャスティスとか余裕で出てましたね。
    情報によるとなんだか大量に新キャラ&新MSの姿が!!
    くぅぅ、プラモはどこまでを買えば良いんだ!(笑)
    今回の総集編は戦闘解析っぽいのがメインだったので、モデラーとしては嬉しかったり。(^^)
    それにしてもアストレイはあんなに沢山あるのか!!
    役割的にはジム?
    次回こそストーリーを進めてください。(笑)


    4月11日 金曜日

    7万ヒット達成!
    沢山のご訪問、どうも感謝です!
    プラモギャラリーを本格的に始動させてから、更にヒット数増えていったみたいです。
    本職の(笑)SRCシナリオ製作もがんばらなくちゃですね。


    4月10日 木曜日

     【今日の宇宙のステルヴィア
    どうも、トップをねらえ!と照らし合わせてしまう。(^^)
    おそらく志麻はコーチにその才能を見出され、今回出てきた人型の戦艦(?)のパイロットに選ばれるに違いない。(笑)
    そして、アリサと2人で合わせて炎になり(以下省略^^)
    今回出てきたパイロットスーツは、プラグスーツに比べればまだまだ大人しい方では?(^^)


    4月9日 水曜日

     【春のアニメ新番組レビュー】
    スクラップド・プリンセス
    イイ!
    キャラが良いし、絵もかなり好み!
    原作イラストは・・・あの人かー!?(^^)
    ストーリーや世界観的にも好きだし、良い感じ。
    兄貴の方は殺さずの剣士という設定ですか!?
    これは見逃せませんね。
    今後もかなり期待。
    毎週視聴確定4本目!


    4月8日 火曜日

    はう・・・今日もお疲れ。
    でもなんとなく気持ちの良い疲れ方。
    なんというか達成感があったというか、充実感があったというか。
    そんな風に頑張ってる自分が好き。
    しかし、録画したアニメを見る時間がないのはツライところ。(^^)
    消化が追いつかないよ〜。(笑)


    4月7日 月曜日

    ソードストライク完成ということで、アレが出来ます。
    追加パーツを全部つけたフル装備状態。
    いずれ画像を公開しますので。(^^)
    それより先にグフカスタムですね。
    もうほぼ完成状態。


    4月6日 日曜日

    ようやくソードストライク完成。



    いやぁ、長かった。
    注文した肩の部品がなかなか来ないんだもん。
    かなりブランクが空いてしまいました。
    今回は調子に乗って画像を載せすぎてますのでかなり重いです。(汗)
    画像で使われている平手はステイメンのものから流用。
    というかそのまま使用。(笑)
    平手にするだけでも大分イメージが変わりますね。

     【春のアニメ新番組レビュー】
    金色のガッシュベル!!
    ごめんなさい、かなり面白い。
    絵を見て、ちょっと遠慮気味でしたがなかなかというか、かなり良いではないですか!
    少年誌連載の原作だけあって、完成度は高いですね。
    泣かせる場面に入ったかと思ったら唐突にギャグに行くというところとか凄い。
    というかヒロインに萌え決定!(^^)
    毎週視聴確定2本目をゲット!

    デ・ジ・キャラットにょ
    おお!! 面白い!!
    続編とかじゃないみたいなので初めてでも安心。(笑)
    ノリが激しくGAに似てますね。
    なんとなくそんな感じのアニメなのかなぁとは思ってましたが、想像以上に面白いです。
    今まで見てなかったのを後悔。
    というわけで、毎週視聴確定3本目!
    日曜日は早起きしなくちゃ。(^^)


    4月5日 土曜日

    結局、両方同時進行という暴挙に出ました。(笑)

     【春のアニメ新番組レビュー】
    魔探偵ロキ RAGNAROK
    む、また女の子向けっぽい感じの内容ですね。
    なんだかOPがいかにもスタジオディーンらしい。
    画面揺らし、拡大縮小、ぼかし等。
    OP、EDとも良い感じ。
    そういえば、るろうに剣心はスタジオディーンになってからダメダメになったんだよなぁ。
    うむむ、どうもこの手の話しは苦手なんだよね。
    とりあえず様子見ということで。

     【今日のガンダムSEED】
    いや、今日は放送お休みだったんですけどね。
    SEEDって、周りの方々を見ると結構否定派の人が多い様ですね。
    確かにストーリーが貧弱、歴代ガンダムからのパクリ等ありますが。
    パンがなんでこれほどSEEDに入れ込んでいるかというと、
    ひとつは自分自身のガンプラブーム。(笑)
    もうひとつは、"ガンダム"のテレビ放送を今までオンエアで見たことがなかったというのがあります。
    なので毎週定時間にガンダムがグリグリ動き回るのを見るだけでも感動モノなのです。(^^)
    とくにエールストライクガンダムはデザインも大好きなもので。
    でも、できれば今までのガンダムが好きだった人にも見てもらいたいなぁ、なんて。
    パン自信はSEEDは十分"ガンダム"の名を背負える作品だと思ってます。
    今の時点ですが。(^^)


    4月4日 金曜日

    ソードストライクを作るか、グフカスタムを作るか迷う今日この頃。

     【春のアニメ新番組レビュー】
    カレイドスター
    基本的に少女漫画チックなのは見ないが、これはなかなか良かったのでは。
    アニメの第一話として、綺麗にまとまっていた感じ。
    かなりベタベタな内容ですが。
    う〜ん、保留かなぁ。

    D・N・ANGEL
    こちらは完全に女の子向けという感じ。
    少女漫画原作のようですし。
    う〜ん、こちらもベタベタな感じがするなぁ。
    とりあえず、カヲル君が出演してるようです。(笑)
    こっちも保留にしときます。


    4月3日 木曜日

    なんとか昼型に慣れて来たっぽい。

     【春のアニメ新番組レビュー】
    宇宙のステルヴィア
    ナデシコの佐藤竜雄が監督を務めるSFモノとのことで注目してました。
    で、内容も期待を裏切らずなかなか良い感じです。
    絵的にも好みですね。
    で、1話を見たところ、かなり"トップをねらえ!"と共通する点があるようで。
    宇宙に憧れる少女 → シャトルで宇宙ステーションへ → マシーン乗りになるため頑張るゾ
    てな感じで。
    ぜひとも終盤からは人類の存亡を賭けた戦いを繰り広げて欲しいものです。(笑)
    というわけで、今後も注目です。
    今期、毎週視聴確定1本目!


    4月2日 水曜日

    「良くやったな、シンジ」
    と言われた気分?

     【春のアニメ新番組レビュー】
    エアマスター
    この公式HPを見るとかなり引く。(^^)
    内容を紹介するならば、女子高生がド派手に戦う格闘アクション。
    これだけの知識で見るとかなり期待を裏切られる。(笑)
    とりあえず萌えアニメじゃないのは間違いないです。
    いろいろと凄いアニメ。
    とくにEDが!(^^)
    う〜ん、なんか嫌いじゃないなぁ。
    というわけで様子見1本目。


    4月1日 火曜日

    かなり久々にマジ泣きしてしまった。
    何年ぶりかに。
    たまには泣くのもすっきりして良いかも。



戻る