SRC-EVA補完計画 死海文書1月
死海文書 2003年 1月


    1月31日 金曜日

    今更ながらエヴァ8巻を読み終えました。
    アニメ版と微妙に違う漫画版ですが、今回も微妙に違いましたね。
    りっちゃんが綾波の首を締めそうになるとことかは驚き。
    ちび綾波は出て来ないのね。


    1月30日 木曜日

    ごめんなさい、ネタがないです。
    ネタがなくても更新するのは偉い。(!?)


    1月29日 水曜日

    最近一日に使うジュース代が大変なことに・・・。
    400円くらい使ってる。(汗)
    休み時間とかに飲むわけですが、なんかもったいないなぁ。
    ちなみに小学生の頃の一週間の小遣いが350円でした。
    お金の価値観も大分変わって来るものですね。

     【今日のキディグレイド】
    ESメンバー総登場のまさにラストバトルという感じ。
    今回もかなり壮絶な戦いになってきてます。
    エクレール達は、もう本当に犯罪者になってきてますね。
    というか別人格が乗り移ってるし。


    1月28日 火曜日

    なりきり2、プレイ中。
    パンはRPGをやるとき、必ず接近戦のキャラを優先して育てます。
    ぶっちゃけ魔法とか好きじゃないので。
    エフェクトに時間かかりますし。
    なので剣士系が好き。
    格闘家の獅子戦孔もカッコいい!
    なりきり2、ハマりそう。(^^)
    またもシナリオ製作の妨げとなる存在が現れたか!?(笑)


    1月27日 月曜日

    今日は本田さんからあるものを頂きました♪
    ホントにありがとうございました〜!
    なんだか貰ってばかりで申し訳ないです。

    話しは変わりますが(笑)、なりきり2面白いです。
    操作感も今までのテイルズシリーズと変わりませんし、
    なにより服の装備により自由にキャラをカスタマイズすることができるのが楽しい♪
    図鑑もいろいろとありますし、やり込み甲斐がありそうです。(^^)


    1月26日 日曜日

    マヤちん「当HPにプラモ侵入!」
    リっちゃん「回路遮断! せき止めて!」
    マヤちん「ダメです! プラモの侵食、爆発的スピードです!」
    リっちゃん「まさかHPが乗っ取られた!?」

    なんて会話がうかびつつ、ドムトローペンを公開♪



    何気に週に一体作っているという驚くべき製作スピードです。(^^)
    この調子でシナリオも作りなさいっての。(苦笑)
    今回(も?)かなり画像を多用してますので、閲覧の際にはご注意を。
    予想以上にカッコ良かったので、調子に乗ってしまいました♪
    HGUCの中ではわりと古い方なのですが、かなりの好キットですね。
    ゴツイわりに良く動きますし。
    ジオン系ブームに突入か!?

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    面白かったなんて言わないで・・・。
    ミルフィーユの見せ場が多かったとか言わないで・・・。
    見事に見逃しました。(号泣)
    なんかミルフィーユの萌えシーンが多かったとかで・・・。
    くそう、ビデオが出たら絶対見てやる〜!(^^)


    1月25日 土曜日

    今日はドムトローペンを組んでました。
    重量感がたまんないです。(^^)
    ガンダム系ばっかり作ってますし、ジオン系もたまには良いですね。

     【今日のガンダムSEED】
    キラを取り巻く人間関係が大変なことになってきました。
    フレイを巡ってキラとサイの争いに!
    あれを見てキラは酷いことするなぁ、って思うかも知れませんが、
    キラの気持ちも考えると一概にそうは言えないんですよね。
    キラはホントに命懸けで戦ってきて、それでもみんな(シャトルの女の子)を守れなかった。
    キラの心の隙とこの追い込まれた状況、そしてフレイの誘惑。(笑)
    そのせいでキラはあの様な行動をとってしまったのではないかなぁと思います。
    ラスクを逃がしてくれたときのナイスフレンドなサイが浮かんで、
    余計にあのシーンを見るのは辛かったなぁ。
    SEEDはこういう人間関係の描写が面白いですね。
    今後も目が話せません。(^^)


    1月24日 金曜日

    最近プラモの話題ばかりしてますが、シナリオもちゃんと作ってたりします。
    主に会社で。(笑)
    23話はとりあえず2月中に公開予定です。
    23話よりSEEDが参戦します。


    1月23日 木曜日

    雪の中、HGバスターを求めて旅立ったわけですが、どこにも売ってない。(泣)
    だがしかし、前から探していたドム・トローペンが売ってたのですかさずゲット!



    定価1500円で入手。
    定価でプラモ買ったの初めてかも。
    売ってただけラッキーだったんですけどね。(^^)
    今週末はこれ作ろうかなぁ。


    1月22日 水曜日

    今日はHGバスターガンダムの発売日!
    とりあえず明日買って、今週末に作る予定。

     【今日のキディグレイド】
    うわぁ、壮絶だ・・・。
    あまりに壮絶な展開になってきたのでコーナー化しました。
    今まで同じ所属だった仲間達と戦うだけでなく、もっと身近な兵器?まで敵に回ってしまうとは。
    しかも今まで搭乗してきた艦まで失ってるし・・・。
    こういう絶望的な展開って好きなんですよ。
    後半からのシリアス展開はぜひ見て欲しいですね。


    1月21日 火曜日

    昨日は寒かったなぁ。
    夜勤帰りの深夜3時、雪降ってるし。(ブルブル)

    プレイ日記をようやく更新。
    GAリレーを最新話まで一気にプレイしてみました。
    サキエルが使われたりして驚き。(^^)


    1月20日 月曜日

    今週から夜勤に入ります。
    そして明後日はHGバスターガンダムの発売日です。(関係なし)
    おそらく速攻ゲットに走ります。(^^)
    ブリッツのHG化はまだ発売日すら決まってないんですよね。
    早く5機揃えたい。(^^)

    ソード&ランチャーは2月予定。
    どちらもコレクションシリーズで500円。
    なんとストライカーパックはHGストライクに流用可だそうです。
    これは楽しみ〜♪
    しかし残るのは300円ストライク2体。(汗)
    いらね〜。(笑)


    1月19日 日曜日

    HGUCスーパーガンダムを公開!



    Gディフェンサーは意外とあっさり完成。
    なかなか良い感じですよ。

    いつの間にかカゼは完治。
    カゼじゃなかったのか?(^^)
    しかし、上の2つの日記ホントに更新される気配がない。(汗)

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    そろそろパワーダウンしてきたかな?
    やはりあの異常なハイテンション維持し続けるのは難しいか!?
    作画も微妙に劣ってましたし。
    それでも十分面白いことには面白いんですけどね。


    1月18日 土曜日

    あう、カゼ気味っぽい。
    今日はおとなしく寝ておきますか・・・。
    とりあえずGディフェンサーを少し組み立てました。

     【今日のガンダムSEED】
    やっちゃいましたか。(笑)
    めちゃ強気のキラに驚き。
    というか、ランチャーストライク、商品化早く!(^^)
    ストライクの装備は誰が決めてるんでしょうね。
    まさかミリアリアのわけでもあるまい。(笑)
    今回の場合エールストライクで空飛び回って戦ったほうが良かったんじゃ?
    フラガさんもなんかメビウス・ゼロの方が強そうな気が?
    どちらも重力仕様ではないのかな?
    いや、エールはOPで飛んでたか。
    そういえば、今回アスランやクルーゼが一回も出なかったっすね。
    はじめて?


    1月17日 金曜日

    SRC開発支援センター主催、第4回シナリオグランプリの最終結果が発表されました!
    あ、なんだ結局具体的な投票数が発表されるのは5位までか〜。
    NEXT GENESISはお陰さまで巨大ロポット部門で上位入選作品に入りました。
    投票してくださった方々、どうもありがとうございました♪
    一体何票入ったのか、気になるところ。
    上位入選というのだから、きっと2票以上入ったんだよね。
    で、コメントが一件!
    なんと、「エヴァをほとんど知らないが楽しめた」、とのことです!
    これは驚きです。(^^)
    しかも何気に戦闘作品部門にエントリーされてるし!
    いやぁ、どうもありがとうございます。
    ネクジェネ、結構連載長いですしね。
    今SRC公式に登録されてるシナリオでもおそらく古い方ではないかと思ってます。

    上位の作品は、まあお馴染みの顔ぶれと言った感じでしょうか。
    ほとんど未プレイなのですが。(汗)
    というか、SRC製作に携わる者として、ほとんどシナリオプレイをやってないというのはマズくないか!?(笑)
    いやぁ、パンは作ることばっかり夢中で他人の作品にほとんど触れないんだよね。
    普通に面白いゲームとかでも、今はあまりやる気にならないし。
    というか、自分の部屋にゲーム機とかないし。
    プレステはぶっ壊れたまま放置だし。(笑)
    プラモも作りたいし。(^^)


    1月16日 木曜日

    ネクジェネ、いよいよあと4話です。
    一応最終話までサブタイトルは決まってます。
    残り4話。
    短いようで長い?
    長いようで短い?
    そんな感じで今製作中。


    1月15日 水曜日

    寒さがとんでもねぇっすね。
    気合で乗り切りましょう。
    うぃ〜っす!!

    ちょっと時間ができたので最近のアニメの感想でも書きましょうかね。

    「キディグレイド」
    最初の方はかなり萌えアニメ的でストーリーはさほどでもなかったけど、最近面白い。
    今まで仲間だったのが全員敵に回るという話し。
    今後も注目。
    OP、EDともかなり好き。(^^)

    「テニプリ」
    先週はとんでもなかった。(笑)
    今週は普通のに戻って安心。
    実は中学生なんですよね、みんな。
    というか、この作品では中1と中3の差が凄いことになってますね。(笑)
    大石の中1時代になぜか爆笑。(^^)

    気付いたら前から放送してるヤツしかなじゃん。


    1月14日 火曜日

    プレイしたいシナリオがたまっちゃってます。
    というか上の2つの日記、更新される気配がないのはなぜ!?(汗)


    1月13日 月曜日

    トップ画像をやっとこ更新。
    一応トップ画像は毎週日曜日に更新予定になっとります。
    SEEDのHGシリーズ3機を並べてみました。
    次の機体はバスターガンダムですね。
    今月22日発売、定価1000円。
    今までより200円安い。


    1月12日 日曜日

    HGイージス完成っす!



    今回も手抜き仕上げ。(^^)
    変形は面白い感じですね〜。
    詳しくはリンク先をどうぞ。

    新番組レビューをしようとしたが、イージスの製作と撮影とページ作りで出来ませんでした。(汗)
    というわけで、とりあえず簡単に。
    パンが面白そうだなぁって思ったのは、
     「.hack//黄昏の腕輪伝説」
     「ななか6/17」
     「L/R -Licensed by Royal-」
    かな、とりあえず。
    他のもまだチェック中。

     【今日のギャラクシーエンジェル】

    新OP、EDキターーーー、という感じ!!
    特にED!
    ミルフィーユももちろんだが、他のキャラも萌えすぎ!
    パンを萌え殺す気か、このEDは!?(笑)
    話しの内容はそれほどでもなかったけど、このEDは非常にイイです。(^^)
    オープニングは控えめになった感じ。


    1月11日 土曜日

    やっと落ち着いた時間が取れたので、新番組のレビューでもやろうかなって思ったけど、
    ネクジェネの製作にハマってしまい結局レビューは明日やることにしました。
    というわけで、23話製作快調です。

     【今日のガンダムSEED】
    回想多すぎ。(笑)
    最近多いよね。
    1話のキラとアスランの再開シーンなんか何回放送されたことか。(苦笑)
    ストライカーの支援機、来ましたネ!
    ぜひ、プラモ化お願いします、バンダイ様。(^^)


    1月10日 金曜日

    かなり疲れてるので日記3行でいいですか?
    疲れてるんじゃショウガナイね、うん。
    ではお休みなさ〜。


    1月9日 木曜日

    ちょっとおさらい。
    ネクジェネに出てくる香賀カズハルというキャラは、パンのオリジナルキャラです。
    もしかしたら気付いてない方もいるかもしれませんので一応。

    最近というか前からですが、パンは結構テレビアニメ見ます。
    ビデオやゲームと違い、その時間にみんなが同時に見られるというのも良いものです。
    きっかけはやはりエヴァ。
    名作を逃してたまるか!
    と言わんばかりに見ていきたいと思います。(笑)
    ドットハックの新しいヤツはまあまあ良かった。


    1月8日 水曜日

    たまに過去の日記を見ると面白いよね。
    その時自分がどんな精神状態だったかすぐに分かる。(笑)
    ああ、この時はこんなこと思いながら書いてたなぁ、なんて。


    1月7日 火曜日

    疲れたよう〜。
    休み明けはキツイっすね、ホントに。
    朝もこう寒いと起きられません。
    自分、追い詰められないと動かない人間だから、ホントにぎりぎりまで寝てます。(^^)
    だから朝食はあんまり食べられません。

    スパイラルの録画忘れたよう。(泣)
    ビデオ録画の失敗ほど悔しいものはありません。
    このアニメ結構楽しみにしてるのに。


    1月6日 月曜日

    ちょっと重要なお話。
    1月3日に更新したNEXT GENESISについて。
    3日に更新した分にはHTMLによるヘルプファイルが添付してあります。
    これにはウイルスが入っているのではないかという疑いがあるため、
    ファイルを開かないようにお願いします。
    4日以降にDLした方はHTMLファイルは添付してありませんので大丈夫です。
    現在ちゃんと綺麗にしたHTMLファイルを作成中であります。
    お手数をおかけします。


    1月5日 日曜日

    うわあああん。
    お正月休み終わっちゃったよう。(泣)
    せっかく23話の製作が軌道に乗ってきたのにー。
    まあ、今回の連休もかなりエンジョイできましたし、良かったですけどね。(^^)
    目標達成率70%ってとこですかね。

     【今日のギャラクシーエンジェル】
    いやぁ、最近なんだか面白さが増してるね。
    というかパロディネタやばすぎない!?(笑)
    あそこまでやるとどこからか苦情が来そう。
    面白ければOK!
    それがGAの合言葉さ。(謎)


    1月4日 土曜日

    ネクジェネ22話をクリアするの、予想より時間かかっちゃうみたいですね。
    長くてえらいスミマセン。
    これほど長い戦闘は22話で最後だと思いますので、我慢(!?)してプレイしてください。(^^)
    いや、しかし最後の方のイベントは恥ずかしい。
    書いてて恥ずかしくなりました。(^^)

    ここ最近のカウンタの周りが何気に凄まじい。
    まあシナリオ更新したときはかなり回るんですが、今回は凄い。
    2日目までかなり回ってます。
    ていうか、昨日はおそらく観測史上最高のヒット数を記録したみたいです。
    ちなみに313ヒット!
    たくさん訪問していただいてありがとうございます。
    というわけか?今日は日記を増量してお届けします。(^^)

    今日はりゅうたろさん主催のガンダムSEEDプラモコンペ、「種コン」に僕の作品が掲載されました。



    投稿したのは我等のエールストライク!
    塗装もしてない作品なので、かなり浮きまくってます。(汗)

     【今日のガンダムSEED】
    ↑今年からわかり易いように見出しに色付けます
    というわけで、新オープニングの登場です!
    なんか予想してたよりイイ感じですね。
    まあ半分くらい前のOPの使いまわしですが。(^^)
    で、見知らぬ機体とキャラが出てる。
    一瞬見えたガンダムのシルエットは!?
    ストライクの後継機か!?
    敵メカもいろいろ見えたし。
    プラモ化もされるんだろうなぁ。
    くああ、パンにシナリオを作らせない気か!?(笑)
    2月にはソードとランチャーが控えてますし。
    で、内容ですが、総集編でしたね。
    あの手の総集編としては、なかなか良い感じではなかったかと思います。
    というか総集編やるの早いのでは!?
    これじゃ全26話ペースだよ。
    いやぁガンダムの伝統(!?)として50話くらいまで続いて欲しい。


    1月3日 金曜日

    NEXT GENESIS、第22話を公開しました。
    それで、どうやらHTMLのヘルプファイルにウイルスが感染しているとの報告を受けました。
    処置としては、現在はとりあえずHTMLファイルを全て削除した形で公開しています。
    修正したのは夕方頃ですので、
    それ以前にDLしたと思われる方は念の為HTMLファイルを開かないようにお願いします。
    素材作者の記載義務を守るため、素材作者さんの紹介はメモ帳の方に記載してます。
    ウイルスの詳細については現在、調査中です。
    とりあえず、普通にシナリオをプレイするのには問題ないと思いますので大丈夫です。


    1月2日 木曜日

    第4回シナリオグランプリ、ネクジェネが上位入選作品に入っていました!
    投票してくださった方々どうもありがとうございます!
    いや、嬉しいです。
    というわけで頑張って作っていきます!
    で、ネクジェネ22話ですが、明日公開します。
    結構難しいです。
    改造とかしっかりしてないと多分クリアできませんよ〜。

    綾波製作日記、始めました。
    見守ってやってください。(^^)

    なんかひとり言掲示板が楽しい。
    というかひとり言多いやねん、自分!


    1月1日 水曜日

    やって参りました、2003年です。
    今年も当HP並びにSRCシナリオをどうぞよろしくお願いします。
    では、ここで今年の抱負を一つ。
    ずばりNEXT GENESISを完結させること!
    というか、今年は何が何でも完結させますよ。
    ここだけの話し、ぶっちゃけ早いとこ完結させたいのです。
    全26話がこれほど長いとは思ってもみなかったです。

    トップページにひとり言掲示板を設置しました。
    まあ、その名のとおりパンがひとり言を書く掲示板です。
    でも書いたことに対してのツッコミは歓迎なのです。
    とりあえず、リアルタイム日記(?)みたいなもんです。
    日記で書きたいことを忘れないウチに書いておく、みたいな。
    あそこに書いてあるのは自分へのメモ代わりでもあります。
    というか、今日はひとり言多すぎだ。(笑)

    シナリオグランプリ、ギャグ部門でGAリレーが3位に入りました!
    やったー!
    年明け早々めでたいです。



戻る