SRC-EVA補完計画 死海文書11月
死海文書11月


    11月30日 土曜日

    今日は車検に行ってきました。
    とくに問題もなく無事終了。
    軽なのでそれほどお金がかからないのが助かります。(^^)

    現在のエールストライクの進行状況。



    塗装できるとこはなるべく塗装しておきました。
    そういえば本格的にマスキング塗装するのは初めてです。
    結構時間かかりますね、マスキング。
    ちょっと注目なのがビームサーベル。
    なんとガンダムのサーベルがミラクルフィット!(笑)
    HGUCガンダムのサーベルの刃の部分がストライクのサーベルの持ち手部分に無改造でばっちりくっつくことが判明しました♪
    嬉しい発見です。
    ちなみに右がガンダムの、真ん中がストライクの、左がストライクの手首一体型サーベルです。

     【今日のガンダムSEED】
    戦闘シーンが熱かった!
    ひさびさに燃えましたねぇ。
    エールストライクの製作にも力が入るというものです。(^^)
    いいですね、こういった現在放送中のプラモを作れるというのは。
    初めての体験です。
    これからの戦闘シーンも要注目です。


    11月29日 金曜日

    エールストライクに夢中で危うく寝るのを忘れるところだった。(笑)
    なんとか腕の可動追加の改造は成功しそうです。
    とりあえず、接着&パテ盛りしたので1週間放置します。
    そのあと組み立て、塗装ですね。
    はやく完成した姿が見たい。(^^)


    11月28日 木曜日

    ギャラクシーエンジェルのコミックス版をようやく入手!
    いや、なかなか売ってなかったんすよ。
    かなん絵も大好きなので楽しみっす。
    それとエールストライク用に可動手首パーツを購入。
    やはり指も可動させないとね♪
    ただそのままじゃくっつかないので、ちょこっといじらなきゃなりませんが。


    11月27日 水曜日

    今日は星が綺麗に見えました〜。
    こちらは割と田舎なので冬は結構星が良く見えるみたいです。
    最近自分はちっぽけな存在なんだなぁ、ってつくづく思えます。
    ホント、自分一人じゃなにもできない。
    もっとしっかりしなきゃアカンな、自分。


    11月26日 火曜日

    給料明細キター!
    今までで最高収入を得てしまいました。(^^)v
    夜勤とか残業とかやりまくったせいですけどね。
    元の給料は変わってないっす。(涙)


    11月25日 月曜日

    エールストライク作ってます。
    ちょこっと改造を施そうかと検討中。
    腕の可動範囲を上げてみようかなと。
    足に比べて腕は可動があんまりよろしくなさそうなので。


    11月24日 日曜日

    HGエールストライク、とんでもなく時間かけて作ってます。(^^)
    今日で一応ゲート処理は終了。
    デザインナイフ使いすぎて、ちょっと手が痛い。(笑)
    というわけでサキエルが完成しました。(なぜ!?)



    前々から密かに作ってました。(^^)
    某オクでプラモセットをゲットした際おまけ的についてきたものです。
    なのでかなり手を抜いて作ってます。
    キット的にもあんまりいいものじゃないので。
    エヴァより一回りスケールが小さいので、並べられないのも残念。
    ちなみにストライクの進行状況は・・・



    あんま変わってない。(笑)
    とりあえず、最近は綺麗にゲート処理をするのが楽しい。(^^)
    使ってるのはデザインナイフ1本なんですけどね。

    最近プラモばっかりやっててシナリオ作ってないんじゃないのかって言われそうですけど、実際作ってません。(爆)
    いや、GAリレーはセコセコ進めてるんですが。
    このままじゃ、このサイトの存続も危なくなってきましたよ。(謎)
    今となっちゃ、日記でプラモを載せるページになってきてますし。(笑)
    それでもいいじゃないか!(開き直り^^)


    11月23日 土曜日

    HGエールストライクの製作を開始しました。
    今回は待ちに待った機体なので気合入れて作りますよ!
    ということでガーベラテトラが完成しました。(ええ!?)

     

    先日完成したデンドロビウムのおまけ。
    2色です。(笑)
    というか根本的にこの赤違います。
    まるで某シャア専用機ですね。(^^)
    ↓デンドロビウムとの対比。(同スケールです)

     

    やはりメガビーム砲を突き刺すのがセオリーでしょう。(笑)
    これ作った人のほとんどの人がやったと見た。(^^)

    そろそろプラモコーナーリニューアルしないとなぁ。
    明日あたりがんばってみます。
    ↓ちなみにエールストライクの製作状況。



    とんでもなく良く動きます。(^^)
    これだけで製作に3時間近くかけてます。(笑)
    完成はまだ遠い〜・・・。


    11月22日 金曜日

    アニメにおいて、オープニングとエンディングはかかせない存在です。
    パンが今見てるアニメ、結構OP、EDとも良いのが多いです。
    とくに好きなのは、
    ガンダムSEED、スパイラル、キディグレイド、ワンピースといったところです。
    やはりオープニングとかが良い感じだと本編も気合入れて見たくなりますね。


    11月21日 木曜日

    GAリレー、完成率40%くらいっす。
    やっぱりギャグは書くのも楽しいなぁ。
    自分で書いておいて自分で爆笑してるのはヤバイぞ。(笑)
    一般ウケするかどうかはともかく。
    来週には完成するかな?


    11月20日 水曜日

    午前3時はさらに寒い・・・。
    一日2食が定着したら嫌だなぁ。(汗)


    11月19日 火曜日

    寒い・・・。
    最近さらに寒さが増してきましたねぇ。
    仕事帰りの午前2時は、とくに寒い。(笑)
    でも、寒いと夜は星とか綺麗なんですよね。
    こっちはわりと田舎だから、ときたま見れたりします。
    今日は満月が綺麗でした。


    11月18日 月曜日

    GAリレー、第3話が公開されました。
    早いっすよー!(笑)
    このままじゃ、今月中にもパンの番がまわってきそう。
    で、5話担当の僕の今の完成率は・・・25%くらいといったところです。
    というか、アイコンが無意味に増えすぎる予感が多分に含まれています。(^^)
    いいのかなぁ、こんなにアイコン増やしちゃって・・・。
    なるべくおさえるよう努力してみます。


    11月17日 日曜日

    デンドロビウム完成したよん!

     

    力尽きました。(笑)
    結構塗装箇所多くて、思ったよりかなり苦労しましたよ。
    その分、今回はわりと良くできたんではないかなぁと思ってます。
    ビームサーベルは無謀にも筆でグラデ塗装に挑戦してみました。
    画像ではぜんぜんわかんないっすね。(笑)
    個人的には、この機体リアビューがとっても好きです。
    次はいよいよ1/144に挑戦!
    ・・・することは決してありません。(死にます^^)

    そして新たなるプラモの姿が・・・!



    ついに出た!
    HGエールストライクガンダム!
    見たところ、かなり可動箇所が多そうです。
    残念なことはビームサーベルが固定腕にくっついてる上に、クリアーパーツじゃないことです。
    他は良さげです。
    今日はデュエルやジンも同時に発売されましたが、今回はこれだけ。
    とても生産が追いつきませんよ。(笑)


    11月16日 土曜日

    今日はちょっと真面目に書きます。
    SRC開発支援センターで第2回のシナリオレビューがありました。
    パンのお友達、白夢さんが製作されたテラ・ガーディアンです。
    僕もプレイしましたが、かなり丁寧に作りこまれた良作だと思ってます。
    それなのに、レビューの内容はひどかった・・・。
    というかレビューやってる人達は、なんだかやる気がないという感じがしました。
    なんでこの人達がレビューを引き受けたのか疑問でしょうがないです。
    はっきり言って好みというのは人それぞれ千差万別なものです。
    個人の趣味をもろに反映させているSRCシナリオにおいてはなお更だと思います。
    SRCはフリーウェアです。
    フリーウェアの最大の利点は、無料であること。
    それと同時に、最大の欠点もまた無料であることです。
    つまり、つまらないと思った作品はその時点で即ゴミ箱いきということです。
    はっきり言って、ネクジェネをDLした人の大多数は、最新話までプレイせずに捨てたことでしょう。
    最新話までプレイした人はごくわずかだと思います。
    ですので、そのシナリオをやりたいとも思ってない人にレビューさせるというのは、おかしいのではないかと思います。
    それでもレビューをやるんだったらある程度までプレイするのが最低限の礼儀だと思います。
    今回のレビュー、楽しみにしていたのですがかなり不快に感じてしまい残念で仕方ありません。
    ぶっちゃけ、個人的にSRC開発支援センター好きじゃありませんでした。
    今回の件で、さらに株が落ちました。
    思ったことつらつらと書いてしまってすんません。
    何か意見ありましたらどうぞ。

    最後に。
    パン=ブレットは白夢さんを応援しています!
    というわけで、今日からGAリレー書きますね〜。(^^)

     【今日のガンダムSEED】
    やはりHGエールストライクの宣伝やりましたね。
    デュエルももう少し紹介してほしかったなぁ。
    くぁ、エールストライク欲しいーーー!
    そういえば1話に出てきた黄色髪の子、全然出てこないね。
    またキラが救命ポッドに乗ってるところを拾ってくるのかねぇ。(笑)


    11月15日 金曜日

    ギャラクシーエンジェルSRC、第2話が公開されました。
    というか、1話公開からわずか1日っすよ!(汗)
    なんか思ったより自分の番早く回ってきそう。
    一応話しの大まかな内容は頭の中で完成しています。
    あとは若干肉付けして、SRCプログラムに起こすだけ。
    といってもこの作業がシナリオ製作の大部分だったりしますが。(^^)
    結構、容量でかくなりそうな予感がします。


    11月14日 木曜日

    GAリレーのネタを考えてみました。
    とりあえずやりたいことが決定!
    詳細は秘密♪


    11月13日 水曜日

    近々プラモコーナーをリニューアル予定です。
    トップにガンダムとか出てても、コーナーにはガンダムいねぇし。(笑)
    ま、気長に待ってくださいっす。


    11月12日 火曜日

    なんか気分的に水曜日。
    というか、まだ火曜日かよ、早く週末来い〜! って感じ。(笑)

    今日のスパイラルは、結構推理もしっかりしてたと思う。
    比較的に、ね。
    それにしても、登場人物はみんなもの凄い度胸ある連中だなぁ。(笑)


    11月11日 月曜日

    今週はとんでもなく忙しくなりそう。(泣)
    忙しい時期に、GAリレー回ってきたらヤバイなぁ。
    期限は2週間以内とのことで。
    ストーリーがどの程度、繋げばいいのか良くわからないので、先に作るわけにもいかなそう。
    というか、順番って何回くらい回ってくるんだろう?
    一人1話ぽっきり?


    11月10日 日曜日

    突然ですが、今月をシナリオプレイ強化月間とします。
    というわけで、プレイ日記を更新。
    今日はかなりいろいろやりました。
    結構ハマりますねぇ。
    今までなんでやってなかったんだろうと思うくらい。
    ネクジェネも作らなあかんけど、とりあえずプレイに専念していこうかな。
    というか、ネクジェネ22話1行も書いてなかったりする。(汗)

    RHWに触発され、なぜかSEEDのユニットデータを作ってみました。
    ストライクガンダム、ユニットデータ
    ネクジェネ終盤でも活躍できるよう、強めにしてあります。
    って、ネクジェネに出す気かー!?
    各種武装は換装ではなく変形で再現してみました。
    なぜかどこでもパーツチェンジできてしまうという。(笑)
    戦局に応じて変えられて便利だと思います。
    武器についてはまだ増える可能性がありますよねぇ。
    突っ込み希望です。(^^)


    11月9日 土曜日

    やばい。
    プラモ作り面白過ぎる。(^^)
    ネクジェネの完結を放棄して、専念したいくらいとにかく楽しい。
    今着手しているのはGP03デンドロビウム。
    もちろん144の方ではなく1/550のちっちゃい方です。



    定価1500円。
    某オークションで若干安く購入。
    ちょっと組むつもりが、気付けばほとんど組み終わってました。(笑)



    あとは可動腕とステイメンとおまけのガーベラテトラです。
    若干の塗装とスミイレもしますので、まだまだ未完成ですが。

     【今日のガンダムSEED】
    こちらも相変わらずの面白さを発揮してくれました。(^^)
    キラ、強いのね。
    オッサンのパンチをいとも簡単に受け流してました。
    それからブリッツがカッコよかった。
    ストライク以外のプラモもぜひ作りたいです。


    あう・・・画像置いてるサーバーがどうも調子がおかしいみたいっす。
    画像、ちゃんと見られてますか?
    ちゃんとしたサーバー探さなアカンかなぁ。


    11月8日 金曜日

    お疲れ様です。(自分に向って^^)
    現在、仕事がバカ忙しいのですよ。
    んでもって、明日も仕事なんすよ。
    さすがに二日続けて、帰りが10時近くだとキツイですわ。
    お疲れ様です。(またも自分に向って^^)


    11月7日 木曜日

    なんか今日は生きた心地しなかったなぁ。
    どうも、タイミングの問題が・・・。
    よし、今日は大凶運の日と決定!
    そう考えれば悪くない。(?)


    11月6日 水曜日

    勢いでGAリレーに参加してみたのはいいが、実はなんもアイディア考えてない。(笑)
    やっぱ、ミルフィーユ萌えとしてはミルフィーユ大活躍なのを1本書きたいなぁ。
    というか、リレーの具体的な部分が見えてないだけにまだ考えられないというのもあるね。
    とにかく、ミルフィー萌えの、ミルフィー萌えによる、
    ミルフィー萌えのためのシナリオを書きたい!(笑)


    11月5日 火曜日

    ギャラクシーエンジェルSRC、スタート!?
    白夢さんが始められたSRCリレーシナリオです。
    パンも参加予定っす。(^^)
    で、今日そのプロローグが日記にて公開されてました。
    おお! いい味出てるぅ〜!
    まさにアニメ版の会話そのものだよ!
    凄いです、白夢さん。
    アイコンもなんか新しいのが・・・しかも表情対応!
    え!? エクストラデータセンターで公開されてたって!?
    うお、GAって等身大なの!?(笑)
    エクストラの方はぜんぜんチェックしてませんでした。
    凄く差し替えたい気分。(^^)
    とにかくGAリレーの今後の展開を待ちましょう。


    11月4日 月曜日

    2週間ぶりの7時半起き。
    ウチは祝日関係なしなのさ。
    朝はツライ!
    とくにこう寒いと。

    最近、結構ICQ使ってます。
    リアルタイムに文字会話できてとても便利です。
    相手してくださってる方、どうもありがとうございます。
    なんか僕ばっかり一方的に喋ってることが多いし。(汗)
    うざかったり、忙しかったりしたら遠慮なく言ってくださいね。
    でないと喋り続けてしまいますので。(^^)


    11月3日 日曜日

    今日からプレイ日記を書き始めました。
    プレイ日記のありがたみを身をもって味わいましたので。(^^)
    ネクジェネ更新したばっかりだし、少しシナリオプレイしていきますか〜。

    この週末をかけてやっていたことがもう一つ。
    只今絶賛放送中の(笑)ガンダムSEEDの主役機、ストライクガンダムの塗装です!

       

    一応完成しました。
    改造等は一切せずに関節カクカクのまま塗装しました。(^^)
    マスキングもほとんどせずに全部筆塗り。
    力尽きました。(笑)
    その割りには汚いんですけどね。(汗)
    ちなみに塗装前はこんな感じ。



    塗装しないと全然しょぼいっすね。(^^)
    こんなにプラモで塗装したの初めてです。
    で、早速トップにも飾ってしまいました。
    久々に真面目なトップ画像です。(笑)


    11月2日 土曜日

    21話を公開しました。
    結構やさしめにしたつもりなんですが、わりと難しいようですね。
    改造の差とかはいかんともし難いですから。
    なにかありましたら、掲示板の方へお願いします。

     【今日のガンダムSEED】
    作画が戻って一安心。
    今日はほとんど戦闘シーンばかりでしたね。
    ゼロもぜひプラモ化してほしい。
    ファンネルの砲等とかも可動したりして。(^^)
    最近はファーストとの間違い探しをするのが楽しい。(爆)


    11月1日 金曜日

    ネクジェネ21話は明日公開です。
    プレイされる前に、ひとつMIDIを取ってきて欲しいものがあります。
    ま〜くの落書き部屋
    ネクジェネユーザーにはお馴染み?のま〜くさんのHPです。
    エヴァの投稿MIDIがたくさんあります。
    で、ぜひともハレルヤをDLして欲しいのです。
    もしかしたらま〜くさんのところでは上手くDLできないかもしれないので、
    他のところで探してでもDLしてもらいたいです。
    なんかネタバレ発言してるなぁ。(^^)
    そうです、あの精神汚染の使徒が出るんですよ、21話は。(開き直り)

    最近、寒さが異常ですね。
    みなさんもカゼなどひかないように気を付けてください。

    なんかDSC(SRC開発支援センター)でシナリオGPをやるらしいですね。
    パンのシナリオも投票されるのかな〜?
    というかエントリーされるのかな?
    近々始まるとのことです。



戻る