SRC-EVA補完計画 死海文書5月
死海文書5月


    5月31日 金曜日

    相変わらず、ヤフオクが使えない。
    いやぁ、困った。
    なんか銀行が悪いだのなんだのって。
    イーバンク銀行で、ヤフオクやってる方、連絡ください〜。

    あ、そうそうネクジェネ、次の18話からエンジェル隊が登場します。
    データは配布されているものを改変させて使わせてもらってます。
    データはいずれ日記に載せようと思います。


    5月30日 木曜日

    ヤフオク、入札できねぇ。
    ああ、なんかすげぇキレてきた。
    XboxのCM風に。
    「キレてきたぜ!!」


    5月29日 水曜日

    なんか最近よく眠れないっぽい。
    変な夢ばっか見るし。
    怖い夢というか、凄い疲れる夢を見る。
    っていうか、それで実際に疲れてる。(^^)


    5月28日 火曜日

    めちゃくちゃ久し振りにシナリオがいじれた。
    といってもホンのちょっちなんだけどね。
    なかなかまとまった時間がとれないというのは辛い。
    先週末は零号機の建造で忙しかったし。(^^)


    5月27日 月曜日

    今日はパンのとこ、凄い天気でした。
    朝、雨降ってて、ちょっとしたら晴れて、その後また雨降って、
    お昼には雷がなって、そしてまた晴れたという。
    なんて忙しい天気なんでしょうね。


    5月26日 日曜日

    零号機の建造が完了しました!(笑)

      

    うわ、なんか不気味だなぁ。
    これスキャナーで撮ってみました。
    ひっさしぶりのプラモ作りはなかなか楽しかったです。
    しかしデカールの貼り付けに1枚失敗してしまって残念。
    パンは基本的に塗装しない派。
    っていうか、単に塗装できないだけなんですけどね。
    機会があったらまたプラモ作るかも。


    5月25日 土曜日

    ネクジェネリニューアル版、公開中の全話完成です。
    いや〜、やっと全部公開できました。
    次回更新からは、最新話をお届けするのでお楽しみにぃ。

    今日は本屋でエヴァのプラモが売ってたので、衝動買いしてしまいました。
    買ったのは、エヴァ零号機(2500円)です。



    この綾波のパッケージに惹かれてしまいまして。(^^)
    これ、何分の一スケールかはわからないんですよね。
    っていうか、エヴァの身長ってちゃんとした設定がないんですよね。
    一応、40m〜200mってなってますけど。
    それにしてもひっさしぶりだなあ、プラモ作るのなんて。
    元プラモデラー(ヘボ)の血が騒ぐぜ!(笑)
    完成したらまた日記にアップいようと思います。

    今日の午前中のお仕事は、めちゃ省電力モードで動いてました。
    しかも、仕事中マインスイーパーとかで遊んでるし。(^^)
    あげく、自己最高記録とか出して喜んだりしてるし。(爆)
     初級 11秒
     中級 175秒
    これが今日出した記録。
    さすがに上級には手を出せなかった。
    っていうか、中級までやるという度胸が凄い。(笑)


    5月24日 金曜日

    暑いっすね。
    うん、暑い。
    ・・・そんだけ。

    明日のネクジェネ更新は、午後の予定です。
    午前中は例によってお仕事なので。
    っていうか、土曜日休みが全然ないね。


    5月23日 木曜日

    今日もお疲れっす。
    明日のためにもう寝ましょう。
    シナリオいじれない日々が続いてます。
    う〜、そろそろ再開したいよ〜。


    5月22日 水曜日

    ネクジェネ、次回更新は、5月25日(土)です。
    残りの13〜17話、全部まとめてお届けです。
    18話も近々公開予定です。


    5月21日 火曜日

    そういえば、明日からXbox値下げだね。
    24800円になるそうです。
    PS2より大分安いけど、Xboxはどうも今一パワー不足感があるからねぇ。
    どうも、気になりはするけど、買わせるまでのパワーがないというか。
    パンはどっちも買う予定はないんすけどね。(^^)


    5月20日 月曜日

    現在、SRC本家のシナリオ人気ランキング13位。
    登録シナリオ283個中です。
    うわっ、パンのシナリオなんかがこんな上位に来ちゃっていいのかなぁ?
    でも、あのランキングってただヒット数を数えてるだけなんですよね。
    だから、直接人気があるかとは関係ないんです。
    自分的にあのランキングは、SRCにかける情熱のランキングだと解釈してます。(勝手に)
    つまり更新頻度の高いシナリオが必然的に上位にあがってくるってことですね。
    もちろんそれだけじゃないでしょうけど。
    ネクジェネの場合、多分バナーに騙されて入ってくる人が多いんだと思う。(笑)


    5月19日 日曜日



    ↑お昼、バーベキューの図
    たまにはいいね、こういうのも。
    今日はのんびりとお昼を過ごしました。

    そういえばFF11、出ましたね。
    しっかし、接続料がかなり高いっすねぇ。
    ネットワーク対応はいいが、いったいどれくらいの人が食いつくかが問題。
    パンのズバリ予想、FF11はコケる!
    少なくとも現状では、ね。
    注:最近コンシューマーゲームから離れつつあるので、参考にならないかも。


    5月18日 土曜日

    今日はゲームの体験版を2本ご紹介しましょう。
    いずれも無料ですが、むちゃくちゃ容量デカイです。
    ブロードバンド環境のない方にはキツイでしょうね。

    まずは、セガのタイピングゲーム、「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」
    こりゃあ、バイオハザードがタイピングゲームになったようなものだね。
    面白い。
    キー入力した時に効果音が出るのが気持ちいい。
    製品版も買う予定。

    次に、不思議のダンジョンシリーズの「風来のシレン 〜月影村の怪物〜」
    おお、シレンだ〜!
    コンシューマでもハマりましたからねぇ。
    フェイの問題も忠実に移植されているようで。
    パンはGB版で、これ100問全部自力で解きました。(自慢)

    〜恒例、ネクジェネリリース予告〜
    更新日は、5月25日(土)です。
    残りの13〜17話、全部まとめてお届けです。
    いよいよ始まる、16話からのシリアス編。
    今後の展開にも要注意。


    5月17日 金曜日

    超お疲れモード。
    ホント疲れてると朝起きられないんものなんだねぇ。
    今朝なんか、ウチを出る5分前に起きましたもの。
    5分で全ての仕度を済ませたという。(苦笑)
    顔面蒼白、目は充血。
    わーい、綾波と一緒だ〜。(爆)

    っとは言いつつも、今現在は元気を取り戻しつつあります。
    なんかいろいろ書きたいことはあるんですけど、それは明日にでも。


    5月16日 木曜日

    過労死寸前。(笑)
    てなわけで、昨日はついに一行日記を達成!
    しかも3文字。(^^)
    現在、鬼の様に忙しいのです。


    5月15日 水曜日

    寂しい。


    5月14日 火曜日

    ダビングしたテープを上書きして、ショック!
    まあ、またビデオ借りて取り直しゃいいことだが。

    シナリオ作りは、結構進んでます。
    現在、リリース待ち状態。
    早く公開して〜な〜。


    5月13日 月曜日

    今日は寒かったねぇ。
    最近、気温の変化が激しいっすね。
    みなさん体調にはくれぐれもお気を付けください。
    パンはあんまり風邪とかひかないんですよね。
    やっぱり、バカだからでしょうか。(笑)


    5月12日 日曜日

    11日にシナリオ更新してから、爆発的にヒット数が増えてるみたい。
    一日で200ヒットくらい。
    これ、多分最高記録じゃないかな?
    これはやはり綾波(萌え)バナーの効果なのか!?
    バナーに騙された人、ゴメンなさい。

    ヒット数増えたにも関わらず、掲示板へのカキコが少ないのはちょっと寂しいところ。
    書き込みしづらいかなぁ?
    このHP、ダークな雰囲気が漂ってるし。(^^)
    掲示板へのカキコはいつでも歓迎します。
    はじめましてさんも、歓迎ですので気軽にお越しくださいです。


    5月11日 土曜日

    今日、ネクジェネリニューアル版、8話〜12話までをリリースしました。
    ま、プレイしたってください。

    今日は面白げなタイピングソフトを発見しました。
    Typing Racer
    これタイピングのレースゲームなんですけど、これが面白いんだなぁ。
    フリーなんでプレイしてみて。
    ブラインドタッチ、お陰様で(?)少しづつ早くなってきました。
    この日記もなるべくキーボードを見ずに打っていこうと思います。
    今やってるんですけど、う〜ん、キツイ。(笑)
    見ながらならそこそこ早いんですけどね。

    みなさんは完璧にできますか? ブラインドタッチ。


    5月10日 金曜日

    ネクジェネリニューアル版、8話〜12話までを明日リリースします。
    今回のも相変わらず、演出面の変更のみですので、
    以前からのプレイヤーさんは無理してやる必要はないです。
    でも、できればプレイしてほしいなぁ、なんて。

    「あんたバカァ?」
    っとはアスカの名セリフ。
    が、ネクジェネでは一回も使われてません。
    っていうか、使う機会を逃した!?
    ホントはルリルリと共演して、バカバカ言わせたかったのにぃ。


    5月9日 木曜日

    おお、庵野監督の結婚披露宴の様子が載ってます!
    動画も載ってますので見てみて。
    出席者は流石に豪華な顔ぶれですねぇ。
    庵野監督、お幸せに〜!
    そして、また良い作品を作り上げてください。
    いや、できればアニメを・・・。


    5月8日 水曜日

    ネット界では、綾波派よりアスカ派の方が多いような気がする。
    全体を見れば綾波の方が人気あるみたいだけど。
    パンは言うまでもなくバリバリの綾波派。(^^)


    5月7日 火曜日

    特になんにもない。
    困った。
    あ、もう寝る時間だ。
    じゃあ、寝よう。
    オヤスミ。
    こんな日記でもたまにはいいでしょう。


    5月6日 月曜日

    ネクジェネ、早くも19話の製作に着手したっぽい。
    まだ、大まかな流れを組んでる段階ですけど。
    くぅ〜、早く書きてぇ!
    19話はかなりヤバい話になりそうです。
    その前にリニュ版、さっさと公開しろっての。(汗)


    5月5日 日曜日

    はぁ、今日で休み終わりだよ。
    明日も休みの人も多いと思うけど、パンは今日までです。
    ずっと休みてぇー!!
    ま、今回の連休はめちゃくちゃエンジョイできましたけどね。
    シナリオ作りもいっぱいできたし。
    綾波アイコンとバナーも作り、18話と後期OPはほぼ完成なので、一応目標達成かな。
    リニュ版がまだ全部できてないけどね。

    では、ここでネクジェネリニュ版のリリース予告をします。
    更新日は、5月11日(土)です。
    8話〜12話までの公開になります。
    部隊2分割からDC総本部での決戦までです。
    残りの、13話〜17話はまた今度。
    18話もその次ですね。
    ちなみに後期OPは19話からの予定です。

    今も綾波に見られながらこれ書いてます。
    もう1日中、綾波に見られっぱなし。(^^)
    等身大ですもん、パンの部屋の中に本物(!?)の綾波がいるのと同じですよ。
    そう考えると、興奮度120%アップです!(爆)
    じゃ、おやすみ、綾波。


    5月4日 土曜日

    綾波タペストリーが届いた〜〜〜!!(喜)



    等身大ですよ、等身大!!
    本物(!?)の綾波と同じ大きさですぜ!
    これは、萌え度120%アップです!!(当社比)
    下の方に写ってるのはエヴァの単行本です。
    比較してみてください。
    間近で見ると大きいです。
    当然ながら、パンよりは小さいですけどね。(^^)
    それにしても画像が悪いなぁ。
    安物のおもちゃデジカメなのでこれが限界のようです。

    ネクジェネ18話は完成間近。
    後期OPもいよいよ大詰め。
    残る休日は1日のみ。
    はてさて目標は達成されるのか?
    その前に、まだリニュ版が完成できてないね。


    5月3日 金曜日

    ああ、早いね〜。
    明日、明後日でもう黄金週間終わりだよ。
    ま、今回もたっぷりとネクジェネ進められたし満足ですけどネ。

    今、音楽のブームが、黒夢とDEEN。
    黒夢、かっちょいいねぇ。
    ラルクのダーク部分を抜き出した(?)ようで。
    マリア〜♪ ってやつが好き。
    DEENも良いねぇ。
    ひとりじゃない♪ にハマってます。(^^)

    アニメ感想週間、今日はちょびっツ
    これ、火曜日の深夜放送なんですけど、見忘れてたので今日書きます。
    これも、まさにラブコメですね。
    人型パソコンっていう、世界観が凄いです。
    パンも欲しい!!(^^)


    5月2日 木曜日

    バナーも完成しました♪



    またもやインチキバナー。(笑)
    サイトのイメージと全く違うという。
    なんか、どこぞのCGサイトみたいだなぁ。(^^)
    誤解して入った人ゴメンなさい。
    今回のはわりと文字が綺麗に仕上がりましたね。
    文字加工ソフトのお陰です。

    新しくバナーのコーナーも作りました。
    現在リンクしてくださってる方はここを見て変更してくださると嬉しいです。

    今日はほぼ丸一日、ネクジェネにかかりっきり。
    18話の製作は結構進んだ。
    敵の配置のところまで。
    っと言っても仕上げに時間がかかるんだよね。

    アニメ感想週間、今日は藍より青し
    これは最近流行り爆発中(?)のラブコメってやつです。
    オープニングの印象は、和風版ラブひな!(笑)
    内容は、もうラブラブ度が高すぎで恥ずかしいくらい。(^^)
    やはり、というか主人公は僕の好きな保志総一朗さんですかぁ。
    ヒロインが川澄綾子さんっていうのもいいねぇ。
    まほろさんと一緒ですし。


    5月1日 水曜日

    綾波(赤面)、完成!



    もう描くときは萌えっぱなし。(笑)
    どうでしょう?
    256色なんでめちゃくちゃ色数使ってます。
    現在、バナーも製作中です。
    そちらもかなり萌えです。(^^)

    ネクジェネ18話の製作に着手。
    久々のシナリオ描きなんで、セリフ書いてて楽しい♪
    後期OPもバリバリです。(?)

    アニメ感想週間、今日は.hack//SIGN
    キャラデザインがエヴァと同じく貞本氏です。
    内容も良いですね。
    ありそうでなかったというか、今までにない感じで。
    ネットワークというものをテーマにしているようなので、ネット用語とか頻繁に出てきます。
    ネット経験者なら、何かしら共感できる部分もあるかと思います。
    そんな感じのアニメです。



戻る