SRC-EVA補完計画 死海文書4月
死海文書4月


    4月30日 火曜日

    現在、ネクジェネ後期OPの製作がバリバリ進んでおります。(^^)
    今日良さげなアイディアが閃いたもので。
    結構、良い感じに仕上がりそうです。
    あとは、カットの繋ぎ方が問題なんだよね。
    なんとかGW中に完成へ持っていきたいですねぇ。

    綾波アイコンも製作快調です。
    あ、そういえばどんな表情か言ってませんでしたね。
    描いてるのは、綾波(赤面)です。
    自分では、綾波(萌え)と名付けてます。(笑)
    近日公開予定っす。

    ちょっと遅くなりましたが、以前言っていたアニメ感想週間でも始めたいと思います。
    今日はあずまんが大王。
    絵的にも好きだし、内容も面白いね。
    ちょっちテンポの悪さとか気になるけど。
    多分、原作はもっと面白いんだと思うんだ。(読んだことないけど)
    大阪さんのボケが良いね。
    っていうか、先生まで大阪って呼ぶところがいいね。
    あの先生って、まんまミサト先生だし。(笑)
    多分、放送終了まで見ることでしょう。


    4月29日 月曜日

    ネクジェネのリニューアル版、プレイして頂けたでしょうか?
    結構、細かいとことかいろいろいじってるので、何かエラーが出るような気がして不安です。
    ちゃんとテストプレイしてあるから大丈夫だとは思いますが。
    1日経っても、まだそのような報告はないようですし。
    リニューアル済ませたら、カウンターの回りが微妙に速い!
    っといっても最初だけでしょうね。

    今日は連休のための買出しに行ってきました。
    カウボーイビバップのビデオも借りました。
    0巻を見たけど、かっちょええわ〜!
    うーん、早く続きを見たい!


    4月28日 日曜日

    シナリオ、ホームページのリニューアル完了!!
    さて、出来の方はいかがなものでしょうか?
    シナリオ、ホームページともに隅々までチェックはしてありますが、
    もしかしたら、何か不具合があるかもしれません。
    不具合がありましたら、連絡してくださると助かります。
    NEXT GENESIS(リニューアル版)は、とりあえず切りの良い7話までの公開です。
    残りの話も近日公開予定なので、よろしくです。

    リニューアルってことでバナーも新しいの描こうかなって思ったんですけど、
    結局描かなかったな〜。
    実は、現在アイコンを1枚製作中だったりします。
    描いてるのは、綾波の表情。
    これが、萌える、萌える。(^^)
    GW中に完成予定で、バナーも作るつもりっす。

    あ、そうそう、ゴールデンウィークってことで、またもやいろいろ目標を立ててみました。

    其の1――リニューアル版を全て完成させる!
    其の2――18話を完成させる!
    其の3――後期オープニングを完成させる!
    其の4――綾波アイコンとそのバナーを完成させる!

    たぶん、これくらいはできるかと。
    しっかし、いい加減後期オープニング、完成させないとねぇ。
    製作に着手してから、もう1年近く経ちそうだし。
    さてさて、一週間後にどのような結果が現れるのやら。

    そういえば、今日はSRC用ロボットデータサイトが更新されましたね。
    っていうか、更新枚数めちゃ少ないじゃないっすか〜。
    みんな〜、頑張って描こうよ〜。

    ホントはもっと描きたいことあるんだけど、長くなっちゃうんでここまで。
    あんまり長いと読むのも面倒ですしね。
    ではでは、また明日お会いしましょう。


    4月27日 土曜日

    飲み会から無事帰還し、いよいよ本格的(!?)にゴールデンウィーク開始!!
    9日間に及ぶ、大型連休、年に3度のお楽しみ!
    まさにゴールデン! まさに黄金週間!!
    っというわけで、突然ですが、
    明日、ホームページを全面リニューアルします!!
    そして、ネクジェネリニューアルバージョンをリリースします!!
    準備の方は着々と進んでおります。
    明日、いよいよリニューアルです。

    リニューアルの内容ですが。
    ホームページ、シナリオ共に、よりグラッフィカルになる感じです。
    その分、重くなるという欠点もありますが。
    まあ、お楽しみにしてくださいな。

    では、ここからは今日の飲み会レポート。
    まず、会費が5000円というのは高すぎ。
     懐 <イタッ!
    パンはもともとあんまり酒飲めないですけど、こういう時は少し飲みます。
    ただ、飲んでも全く顔に出ないらしいので、さらに飲まされてしまうという。(苦笑)
    それから、飲み会で仕事の話はやめろっちゅうに。(笑)
    料理の方は、これじゃどうも5000円じゃ割が合わないな〜、という感じで。
    パンは、どうも酒が入ると食欲が出るタチらしいので。
    これからは、もう少し飲み会も控えたいなぁ、と思ったり。

    初日から日記、大増量ですねぇ。
    ゴールデンウィーク中は、凄い量増えるでしょうね〜。
    ってなわけで、ゴールデンウィーク中は日記を1日2回更新することがあるかもしれません。
    ああ、暇人と呼ばないでぇ〜。(^^)


    4月26日 金曜日

    いよいよ明日から、ゴールデンウィーク!!
    っと言いたいところだが、いきなり仕事。(爆)
    そして、さらに飲み会と来たもんだ。
    それを乗り越えれば、いよいよやっと連休突入というわけですわ〜。

    >ヤフオク
    ツク2000の中古にまで競り負けた・・・。(涙)
    魂、必中はどこへ行ったのやら。
    ま、ツク2000が来ても、作るのは大分先だと思うし。
    次の機会を伺うとしましょうか。


    4月25日 木曜日

    >ヤフオク
    いやぁ、ツクール2000の初回限定が13000円ですかぁ〜。
    途中まで張り合ったけど、全く凄い値段になってしまったものです。
    なんかその後にすぐ、それの中古のヤツが出てきたみたいなので、そっちを落とす予定です。


    4月24日 水曜日

    今日は、某所で行なわれていた「SRC30のツッコミ」にツッコんでみようと思います。(笑)
    これやってたの大分前のようだったんですが、今日発見したもので。
    質問の一つにネクジェネの批判も入っていたようです。

    コレ発見したときには、ドキドキしちゃいましたよ。
    自分宛ではない、他での批判ですから。
    結構、覚悟を決めて読みました。
    予想通りというか、けっこう手厳しー。
    では、この場で1つ1つに回答してみましょう。

    >エラーは修正されてるんでしょうか。
    エラーですかぁ。
    そんなに致命的なのは、今までなかったような気がするんですが。

    >EVAネタ、キショイ
    ありがとうございます。
    これは褒め言葉てして、受け取らせてもらいます。(^^)

    >ウォーリーを探せ!
    これは、仲間が多すぎるということですね。
    改造やら、強化パーツの付け替えやらで苦労する、と。
    まさにウォーリーを探せ、ですね。
    おっしゃる通りです。

    >OP賞があれば入賞するだろうな。
    >でも、4話でプレイ止まったし
    珍しく褒め言葉が!?
    これは嬉しいことです。
    4話というと、敵がうざくなってくるところですね。

    >オープニングウマー
    >それ以外は"普通"
    またしても、オープニングについてお褒めの言葉が!
    普通ですか〜。
    あの場で、普通と言ってもらえるのは良い方なのかも。

    >戦闘スキップインクルが斬新。
    >でも、そんなにストーリーが良いわけでもない。
    戦闘スキップについて、お褒めの言葉が!
    確かにストーリーが良いわけでもないかもね。
    ネクジェネは、ストーリーというよりシチエーションを重視しているという感がありますし。
    それでも、会話のテンポの悪さとかも気になりますね。

    >いまさらエヴァメインというのも珍しくて良いのではないでしょうか。
    う〜ん、これは・・・。
    応援してもらえているのでしょうか。

    >アイコン添付率悪かったけど今はどうなった?
    アイコン添付率、そんなに悪くなかったハズですが・・・。
    ネクジェネは、メジャー系しか出してませんし。

    こんなとこですね。
    驚くべきことに、質問回答者9人中、8人がネクジェネをプレイしたことがあるとのことです。
    意外と有名だということを知りました。
    パンは基本的に匿名希望での投稿は好きくないです。
    匿名希望、つまり自分の発言には責任をとらない、といことですからねぇ。
    まあ、気軽に発言できるとか良いとこもあるとは思いますけど。

    総評としては、みなさんOPには好感触の様ですね。
    こりゃぁ、後期OPも気張って作らなアカンな。
    って、ことで頑張って作ってま〜す。


    4月23日 火曜日

    さてさて、いよいよ近づいてきましたね〜。
    ゴールデンウィーク。
    パンのとこの3大連休の一つです。
    9日間も休みがあります!
    ま、普段、祝日休暇がない分多いのでしょう。
    しかも、完全週休二日のくせに土曜日も出させられてるし。(怒)
    せっかくの長期連休ですから、存分にエンジョイしましょ。

    >ヤフオク
    ツク2000が・・・、ツク2000が・・・。
    現在、10500円・・・。
    て、手が出せねぇぇぇ!!


    4月22日 月曜日

    今、ブラインドタッチ習得のため本格的(?)に練習してます。
    いやぁ、難しい・・・。
    毎日こうして日記を書いてるにも関わらず、いまだブラインドタッチもできないとは・・・。
    少しずつ、毎日練習していこうと思ってます。
    そして、綾波を口説き落としてみせるっ!!(笑)


    4月21日 日曜日

    現在、ホームページリニューアルに向けて順調に製作中!
    それと、ネクジェネ大改装版もね。
    とりあえず現在、ゴールデンウィークの頭あたりを予定してます。
    リニュ後は、トップページが結構重くなりそう。
    シンプルさを残しつつ、なるべく重くならないよう作っています。


    4月20日 土曜日

    エヴァタイピングが来たーーー!!
    早速プレイ!
    うーん、なんだか思ってたよりあっさりしてる感じがするなぁ。
    パン的には、タイプしたときに効果音を出して欲しいんだよね〜。
    それにしても、綾波が口説き落とせない!(笑)
    いまだブラインドタッチのできない、パンにはキツイ・・・。
    がんばって練習しましょ。


    4月19日 金曜日

    久々にネタに困った・・・。
    う〜ん、何かあったような、なかったような・・・。
    ・・・やっぱ、何もないんでこれにて終了。


    4月18日 木曜日

    ヤフオク覗くのが、すっかり日課になっている今日のこの頃。
    ツクール2000の初回限定をサーチ!
    魂+必中をかけて臨むつもりっす!


    4月17日 水曜日

    最近見るアニメが多いなぁ。
    1日2話分くらい見てるっぽい。
    そろそろ、またレビュー書かないとね。
    来週あたり、レビュー週間になるかも。


    4月16日 火曜日

    最近すっかりヤフーオークション(以下ヤフオク)にハマってしまってます。
    おかげで、ネクジェネの製作に支障をきたしまくってます。(^^)
    ホント便利だよ、ヤフオクは。
    苦労して手続き済ませただけのことはあるね〜。


    4月15日 月曜日

    本日で、NEXT GENESIS公開一周年です!
    いやぁ、凄いね〜。(?)
    1年前は、まさか自分のHPまで持つようになるとは思いもしなかったです。
    1年前というと、SRC構造改革のさらに前。
    SRC本家に、投稿シナリオコーナーがあった頃です。
    そう、確かこのシナリオコーナーがなくなるちょっと前に投稿したんですよねぇ。
    で、投稿以来ずっと1番上に登録されてました。
    なんとなく嬉しかったな〜あれは。
    シナリオの方は、二周年になる前に完結させたいところです。
    頑張ってこー!

    本家人気ランキング(累計)で、ネクジェネが20位になってました。
    とりあえず目標達成♪


    4月14日 日曜日

    うっしゃ! 落としたぁ!!
    エヴァタイピング補完計画、1800円で撃墜です!
    めちゃ安やん!?
    実は昨日のデットヒートは負けてしまいまして、3000円以上入れてくるんだもん。
    今回は、なんか異常に安いぞ。
    ラッキー♪
    初めて落札したんで、かなり嬉しいっす!(^^)v
    うわ〜、オークションにハマりそうだぁ〜。


    4月13日 土曜日

    今、現在ヤフーオークションにて、デットヒート中!(笑)
    獲物はエヴァタイピング補完計画!
    残り時間、あと30分。
    この手に汗握る緊張感。
    うわぁ、楽しいなぁ、オークションって。(^^)
    とりあえず、残り時間ぎりぎりで3000円で入れるつもり。
    これで、落ちてくれぇ!
    って、日記書いてるバヤイじゃないわ〜。


    4月12日 金曜日

    今、FF6の最後の世界、飛空挺入手後のフィールドのMIDIを聞きながらこれ書いてます。
    久々に涙腺が刺激されたぁ〜。
    ここのHPにあります、そのMIDI。
    やっぱFF6はいいわぁ。
    間違いなく、自分史(謎)に残る名作RPGの1つです。

    そろそろ、ネクジェネのこと書かなアカンな。
    現在、ネクジェネのHTMLヘルプを製作中。
    次回更新はもう少しお待ちくださいです。
    大改装版(仮)は、上手くいけば今月中に更新できるかも。
    18話は、まだまだ先ですかねぇ。
    後期OPも、作ろうネ。


    4月11日 木曜日

    ふぅ、しんどいっす。
    最近、忙しくてかなわんよ。
    つーことで、久々に3行日記っす。


    4月10日 水曜日

    今更だけど、カウボーイビバップめちゃ面白い!
    まだ3話までしか見てないけど、ハマりそうな予感♪
    山ちゃん、カッコええわ〜。
    なんだか、加持さんが帰って来たみたいな気分?
    第1話から、すげぇ面白いんだコレが。
    1話の予告には思わず大爆笑。(^^)
    音楽だけのオープニングっていうも、衝撃的だし。
    こりゃぁ、続きが楽しみだぁ〜。


    4月9日 火曜日

    昨日の補足だけど、その他部門っていうのは巨大サイズの中でのね。
    っていうか、カテゴリー別に人気ランキングが見れること知らない人多いかもね。
    実はパンも、昔知らなかった。(^^)
    まあ、あれってただヒット数でランキングしてるから、人気かどうかとは直結しないわけだよね。
    あくまで目安。
    でも、嬉しいんだよねぇ。(^^)


    4月8日 月曜日

    本家、人気ランキング(その他部門)にて、ネクジェネが1位を獲得!
    嬉しいなぁ、これは〜。(^^)
    今日、ずっと1位だったスーパー燃え萌え大戦をぎりぎり抜いてました。
    これって、凄いのかどうかわからないけど。
    一応、このその他部門では14件登録されてました。
    14件中、1位か。
    結構凄いことかも。

    ちなみに全体では、257シナリオ中、16位でした。
    累計では、22位。
    これも、凄いのかどうかわからないっすねぇ。
    とりあえずの目標は累計20位以内。
    頑張れば、近々いくかもね。


    4月7日 日曜日

    ヤフーオークション開始!
    いやぁ、やっと始まりましたねぇ。
    手続きとかむちゃくちゃメンドいわ、通知が来るのが遅いわで、大分かかってしまったみたい。
    っていうか、規約だのうんたらかんたらを、ほとんど読み飛ばしてしまったけど、いいのか!?(笑)
    始まったのはいいけど、肝心のRPGツクール2000が出品されてないやん!?(涙)
    なんでやー!?
    これも有料化の影響なのか〜!?
    う〜む、出品されるのを待つしかないか。
    他に買いたい物って特にないんですよねぇ。
    あ、エヴァかなんかのポスターが欲しいな〜。
    もち、部屋に飾るヤツを

    今日はもう1つ、驚くべきことが。
    20円のポケモンガムで当たりが出ました。(^^)
    これが2回連続で。
    ナンてことでもないんですが。
    最近、結構ガム噛むねぇ。
    で、ゴミ箱がガム臭くなって困る。(笑)


    4月6日 土曜日

    ネクジェネ第17話、本日リリース致しました。
    早速、感想を頂いて喜んでいます。(^^)
    っと思わず、慣れない顔文字を連発してしまうくらいです。(^^)
    やはり、エヴァに必要なものは「ドギモ」です。(謎)
    これからも、度肝を抜くような展開を目指していきたいと思います。

    既にお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、17話には予告が付いていません。
    本編の内容と、著しく違うため別にしました。
    っていうかこのシナリオ、ギャグとシリアスのギャップがありすぎなんですよね。

    やっぱり、感想を頂くと製作意欲がもりもり沸いてきます。
    さぁって、次回もサービスサービスゥ♪


    4月5日 金曜日

    ネクジェネ第17話、明日リリース予定です。
    おそらく、明日の午後の更新になりそうです。

    現在、ネクジェネ大改装用のヘルプを作成中。
    MIDIリンクを改めて製作しています。
    これがめっちゃメンドい。
    こりゃあ、プレイヤーがMIDI集めるのもメンドいぞ。
    しかも、対応音源が違うだとかでちゃんと聞こえないのとかもあるし。
    う〜む、頑張って作ってみっか。


    4月4日 木曜日

    ネクジェネ6日の更新分で、ギャラクシーエンジェルのMIDIを使ってます。

    SX's Home! http://homepage1.nifty.com/SX/

    ↑ここで、MIDIをゲットしてきてください。
    MIDIファイル名の変更は必要ありません。
    そのままMIDIフォルダに入れてあげてください。
    っと言ってもギャラクシーエンジェルの出番は多分ないでしょうけど。
    たぶんっていうか、ないんだけどね。


    4月3日 水曜日

    ネクジェネ第17話、6日の更新に向けて準備中です。
    っていうか、ほどんど終わってるんすけどね。

    4月ってことで、テレビアニメも入れ替わりの時期ですねぇ。
    何か良さげなのがあったら、また書いてく予定です。
    とりあえず、ちょびっつを見逃したのが残念。


    4月2日 火曜日

    あ、ずっと書くの忘れれましたけど、ギャラクシーエンジェル終わっちゃいましたね。
    っていうか、終わるのむちゃくちゃ早いぞ。
    わずか9回で終わりなんて。(涙)
    第3期の予定があるとかないとか噂があるみたいなんで、それにちょっとだけ期待して。
    ネクジェネにも出るんだし、第3期もやってもらわないと。(笑)


    4月1日 月曜日

    4月・・・それは節目の月。
    新たなスタートの月でもあります。
    最近、どうもパンの周りのネット友達が元気ない、っというか姿をあまり見ないというか。
    だんだんSRCから離れて行く人が増えてるみたいです・・・。
    それは、SRCよりもっと楽しいことを見つけた、と解釈したいものです。
    人の趣味、大きく言えば生き方というか、それは段々変わってくるものです。
    新たな道を見つけ、離れていく・・・。
    それはちょっち寂しいけど、喜ぶべきことなのでしょう。
    う〜ん、こういう文章、苦手だなぁ。
    とにかく、色々とお世話になった方々にありがとう!
    ホントに寂しいですけど、たまには顔出してください。

    って誰に言ってるんでしょ?
    誰もSRCやめるなんて言ってないのにね。
    もちろんパンは、続けますよ♪



戻る