SRC-EVA補完計画 死海文書2月
死海文書2月


    2月28日 木曜日

    突然ですが、
    結婚します!
    挙式は今週の土曜日に某教会で行なわれます。
    いや〜、結婚ですかぁ、まさに人生の節目というヤツですねぇ。
    なんにしてもおめでたいです。
    というわけで、"姉貴"結婚おめでとー!!
    え、パンが結婚するなんて誰も言ってないじゃないですか〜。
    間違っても、「パンさん結婚おめでとう!」なんて書き込みしないでください。(笑)
    姉貴が結婚するのは本当。


    2月27日 水曜日

    17話、製作中!
    ちょっと進んだ。
    くうう、まだ作るネタはあるというのに、時間がぁぁ・・・。
    というわけで、日記も短めに。


    2月26日 火曜日

    『フルメタル・パニック!』面白すぎだぁ!
    主人公のトボケぶりが最高!
    シリアスパートも終わって、しばらくラブコメが続く予感♪


    2月25日 月曜日

    いやぁ、月曜日ってぇのは時間の流れが異常に早い。
    やりたいことはいっぱいあるけど、それがなかなかできなくて困る。
    そして、月曜日はなぜか日記のネタに困る。

    今日はぼーえいさんが大絶賛する、七ツ目玉エヴァンゲリオンをついに読み始めました。
    読もう、読もうと前々から思ってたんですけど、なかなか読む機会がなかったので。
    今日からすこ〜しづつ読んでいく予定っす。


    2月24日 日曜日

    え〜っと今日はアニメ感想週間(?)ラストの『ギャラクシーエンジェル』の感想です。
    いや〜、これは久々の大ヒット作です!
    エヴァ、ナデシコ、トップ・・・そしてギャラクシーエンジェル。
    まあ、上のとは大分方向性の違うアニメですが。
    スピーディーな展開と会話のテンポの良さは超一級!
    早い展開ながらもおき楽に見れるところも凄い!
    どうか、この凄まじいパワーがいつまでも続きますように〜!
    パンが現在放送中のアニメで間違いなく一番の注目作です!
    テレビ放送をこんなに楽しみにするのは、るろ剣以来だなぁ。
    あ、そういえば第一期(ケーブル放送版)のビデオ借り途中だった。
    そっちも見ねば!

    では、ここでシナリオ制作の話を少し。
    アニメの話ばっかりしてると、作ってないのかと思われちゃいますので。
    一応、少しづつですが、毎日進めています。
    フフフフ・・・。
    いよいよ来たーーー!!
    ダーク&シリアス!!
    はっきり言って、コレを描くのが一番楽しみだったのですよ。
    ニヤニヤニヤ・・・。(謎)


    2月23日 土曜日

    MIDIがヤバイ!
    今現在、ネクジェネに使うMIDIが全然集まらんぞ!
    見たところ半分以上の版権物のMIDIページが閉鎖されている気が・・・。
    JASRACによって見事にMIDI文化が破壊されてしまった様です。(泣)

    そんな中、なんとギャラクシーエンジェルのMIDIを発見しました!
    SX's Home! http://homepage1.nifty.com/SX/
    こちらはちゃんとJASRACの許可を得ているようです。
    入れ替わり方式の様なのでDLはお早めに!


    2月22日 金曜日

    今日は『おねがい☆ティーチャー』の感想です。
    放送は木曜日ですが、Kanonと重なったので今日書きます。
    やはりラブコメは文化の極みの一つです。(笑)
    お、なんか感想が一行ですんでしまったぞ。
    要するに黙ってラブコメ楽しめってことっすかねぇ。
    あと、主人公の声優が僕の大好きな保志総一朗さんっていうところがポイント高いです。
    綾波系のキャラもいるし。(笑)


    2月21日 木曜日

    ということで(謎)今日は『Kanon』の感想です。
    流石人気作品と言ったところでしょうか。
    みなさん、良いキャラしてますねぇ。
    ギャルゲーの雰囲気がプンプンです。
    今週の放送・・・ん、なんか話が飛んでるような・・・。
    げげ、もしかしてかなり放送見逃してる!?
    2話連続放送だったんかい!?
    見事に4話と6話を見逃してしまいました〜。(涙)


    2月20日 水曜日

    ということで(?)今日は『テニスの王子様』の感想です。
    っていうかこれ全然新番組じゃないっすね。
    パンが見始めたのが最近ということなので。
    何を隠そう、実はパンは中学の頃テニス部に所属していたのだ!
    ・・・と同時に帰宅部にも所属。
    どちらかというと後者がメイン。(笑)
    なのでテニスは超ヘタクソ。
    いろいろ技とかあるみたいだけど、全然知らんのですわ。
    このアニメ主人公が天才ってところが斬新だよね。
    スポ根ものの常識を覆していると言うか。


    2月19日 火曜日

    ああ、またやってしまったぁ。
    日記のアップし忘れ。
    昨日のはちょっと時間かけただけに悔しいなぁ〜。

    ということで今日は『フルメタル・パニック!』の感想です。
    これぞギャグ&シリアス! っと言ったところでしょうか。
    キャラにもストーリーにもハマれました。
    主人公のトボケぶりは見ものです。
    今日の戦闘シーンは凄かったっすねぇ。
    作画のパワーなんか劇場並でした。
    今後の展開に期待!


    2月18日 月曜日

    今日はパンが毎週見ているTVアニメをご紹介しましょう。
    ここ最近(?)はじまった番組のみをリンク付きでパパっと。

    ○ 『フルメタル・パニック!』 火曜日 18:30〜 WOWOW(ノンスク)

    △ 『テニスの王子様』 水曜日 19:30〜 テレビ東京

    △ 『Kanon』 水曜日 26:25〜 フジテレビ

    ○ 『おねがい☆ティーチャー』 木曜日 18:30〜 WOWOW(ノンスク)

    ◎ 『ギャラクシーエンジェル』 日曜日 9:30〜 テレビ東京

    はっきり言って今期は良い作品が多い!
    むしろ多くて困る。(笑)
    個々の感想は今週の日記で毎日書いていこうと思います。


    2月17日 日曜日

    ネクジェネ16話、みなさんプレイしていただけたでしょうか〜?
    今回のは、話わかりずらかったかな?
    多少わかりずらくても演出上のことだと思って大目にみてくださいです、ハイ。
    あ、そうそうシナリオトップページの設定資料集と攻略情報は
    最新話更新の度に更新されてます。
    もしかしたら忘れられてるのかもしれないので一応。

    昨日はあれだけ暴れた(笑)にも関わらず、今日は意外と元気でした。
    これが若さか・・・。
    なんちゃって。


    2月16日 土曜日

    今日は予告したネクジェネ16話の更新日です。
    んが、ホントに今日中にできるか怪しくなってきました。
    これ書いてるのは午後6時。
    と、その前に今日はどうしても愚痴をココにを書きたいと思う。
    という訳で以下は愚痴。
    長いわりに面白くないないのでお気をつけを〜。

    ウチの会社は基本的に土曜は休み。ただし祝日は出勤。
    そんな中ごくたまに、土曜出勤があるわけです。
    それが今日。
    そして、今大変仕事が忙しい時期なのです。
    そう言う理由で、土曜にも関わらず自主的に30分前出社をしました。
    そんで日中も死ぬ気でめちゃくちゃ頑張って仕事したわけですわ。
    休み時間も半分くらい削って汗水たらして頑張ったんです。
    そして午後三時、夜勤をやってもらっている上司のAさんが出社。
    で、いつもの様にAさんに仕事の経過報告。
    今日はめちゃくちゃ頑張ってそれなりの結果が出せた。
    きっと褒め言葉の一つや二つ、出てくることだろう。
    だが、報告後のAさんの言葉は・・・
    「なんだやればできるんじゃん。じゃあ、いつも手抜きしてたんだな。」
    アハハハ・・・。
    さすがに温厚のパンと呼ばれてる(?)僕でもキレたね・・・。
    Aさんが夜勤やってて辛いのはわかる。
    わかる・・・わかるがそれはあんまりなのでは・・・。
    そして、5時(定時間)後にもみんなが帰った後にも自主的に30分くらい残ってやっていた。
    にも関わらず、Aさんはまだ怒り口調。
    で、5:40分ころやっと解放。
    帰りにコーヒーでも買っていこうとしたが、小銭がない。
    500円玉があったが、なかなか読み取ってくれない。
    しかたなく1000円札で買おうとしたが5000円と10000円しかなかった。
    まあ、ここまで来たらこれくらい些細なことだけど。
    このキレた精神をどこにやればいいんだ!?
    というわけで走った。
    会社から駐車場まで約200Mを全力疾走!!
    あれだけ仕事やったあとなのに、こんなに走れるなんて自分でも驚いた。
    これで少しは気が晴れたかな。
    と、まあこんな感じです。

    こんなもん書く暇あったら更新作業しなさいっての。
    いや全くだね。


    2月15日 金曜日

    明日は丸一日仕事。
    土曜日仕事だけでも鬱だというのにクソ忙しいときてる。
    そしてさらにネクジェネの更新日です。
    たぶんなんとか明日中に更新できると思いますが、その場合かなり遅い時間になると思います。
    ということでよろしくです。


    2月14日 木曜日

    今日はバレンタインデー。
    みなさん、チョコは貰いましたか?
    僕は全部でチョコ3つもらいました。
    くれた人は、



    保険の勧誘のおばさん(うざい)

    いやぁ、モテモテですなぁ。(笑)


    2月13日 水曜日

    いやぁ、驚いたね。
    今日は日記連合の結束力の強さを改めて思い知らされました。(笑)
    日記を毎日続けるコツ、それは
    その日にあったことを書かないこと!(爆)
    そりゃ日記とちゃうやん!
    とりあえず、好きなことを好きなだけ書けばいいのさ。
    っというのがココの方針。


    2月12日 火曜日

    最近パンのネット友達がほとんど顔出してないみたいでちょっち寂しいっす。
    日記も毎日更新してるのココだけみたいだし。
    よみがえれ! 日記連合よ!
    などと叫んでみました。

    では予告通り、おとといの日記の問題の答えを。
    画面一番左上の本棚、そこの真ん中の赤いヤツ。
    はぁ、なんかこれめちゃくちゃ意味のない問題だね。


    2月11日 月曜日

    いや〜今日はなんとなく寝不足気味。
    しかも、なんとなく風邪気味。
    で、なんとなく腹が減ってる。

    いつものことだが、休みが終わると極端に書く量が減るなぁ。


    2月10日 日曜日

    今日はパンの戦場(笑)をご紹介しましょう。



    こうして見ると。
    ケーブルうざいっすね。
    ま、普段はあんまりここには座らないんですけどね。
    ここへ来れば周辺機器をフル稼動させることができます。
    通常、別のテーブルでやってます。
    中心にあるノートPCがパンの相棒。
    こいつはなかなか高性能で。
    しかし、しょっちゅうフリーズすると言う。(笑)

    さて、ここで問題。
    この写真の中に綾波サンタフィギュアがあります。
    一体どこにあるでしょうか。
    答えはあさっての日記で。
    (なぜ明日ではない!?)

    あ、そうそうネクジェネ16話は2月16日にリリースすることに決定しました。
    今度は本当ですので。


    2月9日 土曜日

    突然ですが、
    ギャラクシーエンジェル、ネクジェネ参入決定!!
    ・・・ホントに突然だなぁ。
    とりあえず、パイロットアイコンもデータも揃えられそうだからね。
    ただ、ユニットアイコンがないんだなこれが。
    さてシナリオにどう絡んでくるのか・・・。
    っていうか、これギャグアニメだぞ?
    ネクジェネ、ギャグはもう終わったんじゃなかったのか!?
    ・・・まあ、いいっしょ。


    2月8日 金曜日

    あ、そういえば昨日DSCパックが更新されましたね。
    おお、待ってましたWゼロのバード形態!
    これでネクジェネのユニットアイコンはコンプリートです!
    きっち〜さん万歳!

    ちなみに現在埋まっていないアイコンはこれ。
     日向マコト
     フレキ
     ゲリ
     クランプ
     ビルギット
    情報求む!


    2月7日 木曜日

    うわ、いよいよ夜勤の話が本格化してきた。
    まあ、別にそんなに嫌でもないんですけどね。
    さてどうなることか。


    2月6日 水曜日

    庵野氏の結婚について、意外と騒がれてないみたいだね。
    こんなに騒いでるのパンだけ?
    あの庵野氏が結婚ですよ、もっと騒ぎましょうぜ!

    あ、この前言ったネクジェネ予告は嘘になりました。
    16話、まだ完成してません。
    現在、ちょっと先の方のストーリーを組み立てているところ。
    全26話、大まかにはできてるんですけど、細部が全然できてない・・・。
    っというわけで、16話は公開延期です。


    2月5日 火曜日

    エヴァンゲリオン結婚!?
    ってなんやねん!
    と思ったら、
    庵野秀明(41)が結婚!?
    こりゃ、おったまげただぁ〜!
    あの庵野氏が結婚ですぜ!
    お相手は11歳年下のガイナックスの人だそうです。
    4月27日に東京・明治神宮で挙式、らしい。
    これからの庵野作品にどう影響を及ぼすか・・・。
    とりあえず、監督おめでとう!!


    2月4日 月曜日

    今日はネクジェネ作ろうと張り切っていたら、いつの間にかトップをねらえ!の資料をネットで
    漁りまくっていて時間がなくなってしまった。(汗)
    トップの資料見るの面白いんだこれが。
    スケールのでかさが違うもんね。
    トップをねらえ!はエヴァ好きの人は絶対見て欲しいアニメです。
    っていうか見れ!(おいおい)


    2月3日 日曜日

    ギャラクシーエンジェル地上波放送スタート!
    見ました〜?
    なかなか良いできでしたねぇ。
    なんか1話らしくないような気もしましたが。
    日曜日が早起できるぞ、これで。
    あ、そういえば時計、付いてなかったね。

    そろそろ、ネクジェネのリリース予告しなきゃマズイかな。
    っというわけで、ネクジェネ第16話は運が良ければ(?)2月9日にリリースします。
    今回の予告はかなり怪しい。
    延期される可能性大なのでご注意を。


    2月2日 土曜日

    いよいよ明日ですねぇ〜。
    え!? 何がですって?
    そりゃもちろん、
    ギャラクシーエンジェルの地上波放送が始まる日ですよ!
    毎週日曜日、朝9:30〜10:00、テレビ東京です!
    話によると30分の中で、15分1話の合計2話づつ放送されるとのことです。
    詳しくはコチラのHPで。
    朝の放送ってことはあの邪魔な時計が付くのか!?
    嫌だなぁ・・・。
    今回の地上波放送にあたっての一番の不安点はやはり作画の良し悪し。
    フォルテさんの服のデザインが地上波向けになってるし。(笑)
    とりあえず明日の放送を見て見ましょー!


    2月1日 金曜日

    今日は会社でボーリング大会がありました。
    中学生の頃やって以来で、超久し振りだったのですが、結果42位。
    下の方ですけど。
    3ゲームやってめちゃくちゃ疲れた・・・。
    仕事の後にやるんだもん。
    ちなみにハイスコアは127。



戻る