SRC-EVA補完計画 死海文書9月
死海文書9月


    9月30日 日曜日

    ネクジェネのテストプレイ、今回はちょっと変わった趣向でやっています。
    ルールは以下の通り。

    1.改造は一切しない。
    2.極力幸運を使い、資金集めに勤める。
    3.味方は1機たりとも撃墜されてはいけない。

    現在7話までクリア!
    今のところ危なげなくクリア出来ています。
    でも、これ絶対無理っぽい。
    12話なんか特に・・・。
    まあ、できるところまでやってみます。

    ああ、4日くらい掲示板が動いてない。
    ちょっち寂しい・・・。
    掲示板とメールのチェックは楽しみにしている日課の1つなのです。
    どんなに忙しくても必ずチェックしてますので、お気軽にカキコしちゃってください〜!
    お待ちしております!!


    9月29日 土曜日

    例の12話のビアン&使徒の件。
    予告とおり、なんらかの対処をした版を密かにアップしておきました。
    会話の変更のみなので更新履歴にも載せていません。
    すでにプレイ終了されている方は別に落とす必要ありませんので。

    最近このHPのヒット数が落ちてきてるみたい・・・。
    まあ、更新頻度が落ちてきてるから仕方ないか。

    あ、そういえば後期オープニング作ってないや。
    半分に分けるとしたら14話から後期オープニングになるな〜。
    そろそろ本格的に制作開始せねば。
    アイコン作者さん!
    特に、魔沙さん、本田さん!
    良いアイコン期待しております!


    9月28日 金曜日

    エヴァフィルムブックの5、6巻をゲット!
    これでエヴァフィルムブックが全部揃った〜!!
    ほとんど100円で買えました。
    他には、「まほろまてぃっく」と「ラブひな」の13巻を購入!
    この2冊は定価で。
    あと、なぜかラルクグッズが大量に100円で売ってたので買っときました。
    シールとかメモ帳とかです。
    あとはTシャツとかもありましたけど、それは買いませんでした。

    最後にシナリオの話。
    現在、ネタ切れぎみ。
    とは言っても、ちゃんと最後までの大まかな流れはできてます。
    ただ、最近シナリオ(プログラム)を組む時間が早く出来る様になってきまして、
    それに構想が追いつかなくなってきてるみたいなんです。
    まあ、全体的に見れば制作速度は向上しているということになりますけどね。


    9月27日 木曜日

    今日は定時(5時)に仕事が終わりました。
    実に1ヶ月振りくらいです。
    定められた時間に1ヶ月間も帰ってなかったなんてどういうことでしょ!?
    久し振りなもので、もの凄く自由時間が長く感じる!!
    折角ですからなんか書きましょう。

    SRCってホント凄いですよね。
    システムを構築されたKei氏、
    アイコンを描かれておられるアイコン作者さん、
    名前すら記述されていないデータ作者さん、
    そして、僕らシナリオ作者。
    それらが一体となって初めて「ゲーム」として成り立っているのです。
    で、その中でも1番おいしい約が僕らシナリオ作者でしょうね。
    用意してくださった素材を組み合わせる作業ですから。
    Kei氏、アイコン作者さん、データ作者さんに感謝!!


    9月26日 水曜日

    パンの平日のネット接続時間は約10分。
    電話料金で見れば20円。

    やることは、
    1、ココのカウンターを見る
    2、掲示板&メールのチェック
    3、日記のアップ
    4、ネット友達の日記や掲示板をチェック
    5、SRC本家の各種掲示板のチェック
    ・・・っといったところ。

    1〜3は必ず。
    4、5は時間の都合上、全部は見れない。

    最近は食事しながら繋ぐことも多い。


    9月25日 火曜日

    スタシャンアニメの話。
    かなりテキトーに終わらせたという感じ。
    スタジオディーンらしいと言うべきか。
    るろ剣も↑になってからつまらなくなってきたし。
    十賢者はどうなったんでしょ?

    次回からはFFですか!?
    絵的に好きくないな〜。
    期待せずに待ちましょう。


    9月24日 月曜日

    あ〜、眠い・・・。

    なんか今週も忙しいっぽい・・・。


    9月23日 日曜日

    スパロボAをプレイ!
    第1話クリア時点でプレイ終了!(爆)
    なんなんだ、このいちいち長い戦闘シーンは!?
    やたらと時間がかかる!
    ・・・ってこれが普通なんだよな。
    SRCやったら他のスパロボやる気がおきないみたいだ・・・。
    ナデシコの活躍が見てみたいけど、そこまでやる時間と忍耐がない・・・。

    それと、同じくアドバンスソフト、タクティクスオウガ外伝をプレイ!
    う〜ん、面白そうなんだけど、こちらもプレイに時間がかかりすぎる!
    2話の途中で終了!(爆)
    上記の2本、共にグラフィックは凄いと思うんだけど・・・。

    そしてさらに、任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズをプレイ!(ハアハア、長い)
    これは手軽に楽しめていい感じだ。
    持ちキャラはリンク♪
    ブーメランと爆弾をポイポイ投げると強いみたいだ。

    こんなに家庭用ゲームやったの久し振りだな〜。
    パン的にはもう、家庭用ゲームは引退みたい・・・。
    強いて言えばスタシャンブルースフィアくらいかな。
    その前にゼル伝クリアせねば。


    9月22日 土曜日

    う〜、なんか急に寒くなってきましたね。

    13話、制作快調!
    あ、スーパーイナズマキックってマップ兵器だったのね・・・。
    それにしてもネクジェネはマップ兵器を使える奴が多い。
    魔装機神にSRXチーム、なによりエヴァまでですからね。
    これからの戦いはマップ兵器メインになっていくのかも。
    ああ、やっぱり魔装機神は強すぎる〜。


    9月21日 金曜日

    よっしゃ! 明日から休日だ!
    今週は鬼のように残業やったからな〜。
    ホントは仕事なんかしないでずっとシナリオ作っていたいよ・・・。

    現在13話、鋭意制作中です。
    予告通りトップメインの話になります。
    宇宙怪獣・・・困った敵だ。(笑)
    だってどう見ても使徒なんかより、強大なワケだし。
    このシナリオはあくまでもエヴァがメインなので、
    あまり出しゃばらせすぎないようにしなければ。


    9月20日 木曜日

    また、ビデオ予約されてる・・・。
    なかなか見る機会がないな〜。
    そろそろTVアニメも入れ替わりの時期かな?


    9月19日 水曜日

    いつも思うことは、ココって全然日記じゃないなってこと。
    その日にあったことなんてほとんど書いてないし。
    って言ってる内に今日の日記も終わるのでした。


    9月18日 火曜日

    なんか今週は忙しいっぽい・・・。
    メールや掲示板のレスが遅れる可能性大です。
    ご了承を。


    9月17日 月曜日

    12話のプレイ報告、たくさん頂けて嬉しい限りです!
    で、参考までにパンの12話のクリア成績をお教えしましょう。

    10ターンでクリア。
    グランゾンを含む全ての敵を撃墜。
    味方撃墜数5機

    これはパンが本気でプレイした結果です。
    使用キャラは攻略情報のオススメ部隊編成を参照。
    これでもパンにとってはまだ簡単。
    まあ、全てを知ってる作者ですから当然なんですけどね。
    綾波を越える成績を出した人はご連絡を!(笑)


    9月16日 日曜日

    「ウィンドウズROM」という雑誌を買ってみました。
    これがいろいろと儲けモンで♪

    まず、凄いゲームを見つけた。
    AceSpeeder!という、F−ZEROみたいなレースゲームです。
    公式HP、http://hp.vector.co.jp/authors/VA015095/
    シェアウェアなんですけど、これは初めてお金を払ってもいいと思える出来でした。

    も1つはCG。
    これはサイトに行ってもらった方が早い。
    http://www.iris.dti.ne.jp/~m-masato/
    キャ、キャワイイ・・・!
    久々に萌えるCGを見させてもらいました〜。
    速攻、マイPCの壁紙に♪


    9月15日 土曜日

    ネクジェネ、第12話をリリース!
    みなさん、クリアできましたでしょうか?
    詳しい攻略情報を公開してますので、そちらもご参照ください。

    本家にシナリオのアップをしてから半日で、100ヒットしてました。
    そのDL理由の内わけを勝手に予想。

    40・・・ただなんとなく(1番上にあったから、ヒット数が多い方だから、等)
    35・・・ネクジェネを更新の度に落としている
    20・・・新規プレイヤー
    4・・・・DLミス、間違いなど
    1・・・・テスト(自分)

    う〜ん、やっぱり違うっぽいな・・・。
    ホントのところは良くわからんです。


    9月14日 金曜日

    残業4時間!!
    朝8時〜夜9時半までフル稼働!!
    さすがにキツイわ・・・。
    でも、ご心配なく。
    ネクジェネの最新話は予告通り、ちゃんとリリース致しますので。
    メール、掲示板へのレスはそのあとになると思いますのでご了承を。


    9月13日 木曜日

    時間の流れが早い・・・。
    今日は休み時間になったのも気付かず仕事してた。
    お疲れです。


    9月12日 水曜日

    アメリカ同時多発テロ発生!
    死亡者数10000人!?
    オーマイゴッ!!ですね・・・。
    戦争にだけはならないでほしいものです。


    9月11日 火曜日

    う、埋まった!!
    ネクジェネのアイコン全てが!!
    う〜む、長い道のりだった・・・。
    パイロットステータス画面を開いたとき、空アイコンがあると目立っちゃってたんですよね〜。
    全部埋まると気持ちいい〜♪

    おととい買ったPC用のゲームパッド、使いたくてうずうずしてます。
    CD付き雑誌でも買って、載ってるゲームでもやってみようかな?
    パン的にオススメなのは、ウィンドウズ100%とウィンドウズパワー。
    100%の方はえっちいのがあるので、公に見られないのが困る。
    パワーの方でも買うとしよう。


    9月10日 月曜日

    パンは掲示板などで文章を書くとき、(笑)←をよく使います。
    やたら使いすぎなような気もしますけど。
    まあ、なんとなく和やかになるでしょう?
    で、最近使い出したのが、♪←コレ。
    (笑)とはちょっと違うような場面で重宝してます。
    顔文字にもチャレンジしたいところです。

    リリース予告!
    第12話「野望、果てることなく」は9月15日にリリース予定です!
    お待たせでした〜。


    9月9日 日曜日

    今日はゲームパッド(\1500)を買いました。
    これが、サターンのコントローラーにクリソツ!!
    十字キーやボタンの配置はもちろん、押しごこち、形までほとんど同じ!!
    ヤバイくらい似てます。

    操作性はバツグン!!
    アクションやシューティングもスムーズ♪
    そういうことですので、オススメのフリーゲームがあったら紹介して欲しいです。
    なんか最近こればっかのような・・・。(笑)


    9月8日 土曜日

    ネクジェネ、今までDL方式がアイコンとシナリオで2つに分かれていましたが、
    次回更新から1つにしようと思ってます。
    シナリオの方だけ落とす人は少ないような気がしますし、何より手間がかかります。
    今まで通り2つ用意して欲しいという方がいましたら、連絡ください。
    なければ次回より1つにします。


    9月7日 金曜日

    すがすがしい!!
    先週とは打って変わって、今週は実にすがすがしい!
    この調子でがんばっていきましょう!

    おととい、
    >現在トップの資料を募集中です!
    と募集したところ、ホントに来ました!!
    調度、トップの話を作ろうとしていたところだったので、めちゃうれしいです!
    規矩也さん、サンキューでした!!


    9月6日 木曜日

    今日は結構重要なこと、かも?
    少し前、掲示板で話題になったエヴァのATフィールド封印の件・・・。
    第5話以降、使徒戦意外はATフィールドを封印するというものですが、
    これが予想以上に反響が多いようです。
    そこで、次の更新でこのATフィールド封印を全面的に廃止しようと考えています。
    ネタバレになってしまいますけど、実は次の12話以降
    ずっとATフィールドが使用可能になる予定です。
    んで、今までATフィールドを封印してきた意味は果たしてあったのだろうか?
    という疑問が出てきました。
    以上、2つの理由からATフィールド封印の廃止が決定されました。
    シナリオ連載中にこのような重大(?)な変更をするのはホントは好ましくありませんのですが・・・。
    意見のある方は、メール、掲示板へどうぞ。


    9月5日 水曜日

    リンクのタイトルが資料っていうのは結構失礼なような気がしてきた。
    まるで、ココが中心であるかのよう・・・。
    そんなことはありませんので。

    資料と言えば、トップをねらえ!の資料が極端に少ない・・・。
    本屋探しても、ネット探してもロクにない。
    現在トップの資料を募集中です!
    どこか良いHPとかありましたら教えてくださ〜い!


    9月4日 火曜日

    今日は初の残業3時間。
    朝8時から夜8時半までフル稼働!
    ウチ帰って速攻、風呂入って、テレビ見つつ食事しながらコレ書いてます。
    と、いうわけでメール、掲示板へのレスは明日致します。
    申し訳ないです。(ペコリ)
    まだ見てないのであるかどうかわかりませんけど。


    9月3日 月曜日

    朝雨で帰りやんでる日は、かなりの確率で傘を忘れる。
    今日はその忘れた傘のお陰で濡れずに済んだ。(笑)

    待ってました!
    基本開発パック更新!
    今回はパンのシナリオにあんまり影響はなかったかな。
    でも、ファ=ユイリィの追加で空アイコンが3つに減りました。
    目指せ、コンプ!

    あ、トウジの表情があった!
    早速使うべし!


    9月2日 日曜日

    あ〜、どうも、昨日はつまらない日記書いてしまってすみませんでした。
    かなりハイになってたもので。

    12話は制作順調です。
    今回は難易度調整にかなり気を使ってます。
    う〜ん、やっぱりサイバスターはめちゃ強いわ。

    サイコ、読みました・・・。
    あれ、普通の本屋に平然と売ってていいもんじゃないよ。
    気分が悪くなるね。
    せめて、何か注意書きでもした方がいいよ。
    あのダークな描写はインパクト出すために最初だけだと思ってたら、大間違い。
    4話まで読んだ時点で止めときました。


    9月1日 土曜日

    今週は最悪の一週間だった。
    みなさんは普段、誰かに怒られたりはするでしょうか?
    僕はこの一週間、怒られっぱなしでした。

    目的に向かおうとすればするほど遠ざかる辛さ・・・。
    僕の努力が足りないのか?
    いや、違う。
    僕はいつだって頑張ってるんだ。
    そう、今週はいつもより頑張ったんだ。
    でも結果はそれに答えてくれなかった・・・。
    普段は10分で終わる仕事が、まる1日かかった。
    スランプ?
    そんな言葉でかたずけるのか?

    何が悪い?
    自分?
    やはり未熟な自分なんだろう。

    今日は休みのハズが仕事。
    しかも、1時間ただ働き&掃除のおまけ付き。
    真っ黒だ・・・。
    もの凄い負の感情に支配された。

    帰りぎわ、2時間残業を付けてくれると言われた。
    少しは救われた。
    この一言がなかったらおそらく、暴走していただろう。

    まあ、そんなトコです。
    やっぱ、エヴァ的、自問自答は楽しいわ♪
    明日は、やっと休日です。
    今日は寝ない気でエンジョイするぞ!(無理だろうけど(笑))

    そんなブルーな状況下でも、みなさんのシナリオの感想等でなんとか支えられています。
    シナリオ作り→楽しんでプレイしてもらえる→感想が頂ける。
    この循環が僕を支える全てです。

    辛いことを知っている分、やさしく(強く)なれる。
    逆境は人を成長させる、とも言いますし。
    まあ、とりあえず前向きに頑張って生きたいと思います。
    もちろん、シナリオの方も頑張りますよ。

    今日の日記は、えらく長いな。
    ぼーえいさん並?(笑)



戻る