TOPへ戻る

第一回人気投票結果発表!

    みなさん、大変長らくお待たせしました!
    2013年の丸1年間通して行われた、コスピキャラクター人気投票の結果を発表したいと思います!
    はい、激しく今更ですね。
    遅くなってすみません!
    今回は私とパンさんの方で投票結果を発表しつつ、総評的なものをやっていきたいと思います!
    コーナーの最後には単独シナリオの情報を発表しますのでお楽しみに!
    では、まずはアイリーナさん、投票1位おめでとうございます。
    ありがとうございます!
    って、いきなりもう発表しちゃうんですか!?
    うん、もうツイッターも始めちゃってるし、ここを見てくれてるような人ならもう知ってるでしょうということで。
    ま、まあ、そうかもしれませんね。
    とにかく、投票してくださった方、ありがとうございました!
    ツイッターもはじめましたので、よろしければフォローしてくださいね!
    あまりつぶやきは少ないですけど。
    まあ、そこはね……。
    なにかツイッターで言って欲しいことなんかあったら教えてやってください。
    さて、それではそろそろ投票の結果を見ていきましょうか。
    順位の下から順番に発表していきます!
    まずは、投票数1票。第6位。こちらお二人います。
    主人公センヤさんと、着ぐるみ(?)のエヌエヌさんです!


    < センヤ@主人公 >

    投票順位:6位(タイ)
    投票数:1票
    < エヌエヌ@着ぐるみ >

    投票順位:6位(タイ)
    投票数:1票


    よかったね、主人公。1票あったよ!
    センヤさん1票はなんだかさみしいです……。
    僕の前回の長編『エンドレスコミュニケーション』では主人公の刹那が投票1位だったので、この結果はその真逆な感じでなかなか興味深いですね。
    まあ、刹那はいろんな意味でキャラ濃かったのに対して、センヤは薄かったっていうのもあるかな。
    エヌエヌさんの方は見た目やキャラのインパクトあっての投票でしょうか。
    エヌエヌはまあまず見た目が気を引くでしょうね。
    はい。それではどんどん行きましょう!
    続きまして、投票数2票。第四位。こちらもお二人います。
    トンガリ頭が特徴のナンバーワンさんと、ショップ店員のミミさんです!


    < ナンバーワン@ナンバーワン >

    投票順位:4位(タイ)
    投票数:2票
    < ミミ@おでこ店員 >

    投票順位:4位(タイ)
    投票数:2票


    ナンバーワンはある程度人気あるかなと思いましたが、ここに来ましたかー。
    僕自身もわりと好きだったりします。
    エヌエヌさんと同じく、見た目もインパクトありますよね。
    ミミさんはショップ店員の人ですね。
    アイコン可愛いし、メインキャラじゃないのに人気あるみたいです。
    おバカな子は書いてて楽しいです。
    さて、続きまして、いよいよ上位の発表です。
    第3位、3票獲得。味方メンバーより、ルーチルさんです!


    < ルーチル@まとめ役 >

    投票順位:3位
    投票数:3票


    一部でいない子プレイされたり大人気。(笑)
    戦闘ではちゃんと使うと強いんですけどね。
    ルーチルが強いっていうか、トールさんが強い。
    召喚は反撃受けないし便利ですよね。
    並び順のせいで使ってない人もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ戦闘で使ってみてください!
    それでは、続きまして第2位です!
    5票獲得。ニクちゃんです!


    < ニク@射殺ロリ >

    投票順位:2位
    投票数:5票


    ロリっ娘は人気出ることが多いですが、コスピも例外ではありませんでした。(笑)
    ニクは戦闘でも長距離から攻撃できるし、便利ですね。
    ただ、メンバーでもっとも打たれ弱いのですぐ死んだりしますが。
    大事に扱わないとダメですね。
    HPアップ系のコスピを付けるのがオススメですよ!
    それでは、ラスト1位の発表です。
    なんと10票という圧倒的投票数を獲得。アイリーナさん!


    < アイリーナ@おしっこ娘 >

    投票順位:1位
    投票数:10票


    あ、ありがとうございます!
    本当に嬉しいです!
    いやぁ、ある程度アイリーナ来るんじゃないかなっていう予想はしてましたが、これほど圧倒的とは!
    みんなそんなにおしっこ好きか!(笑)
    そ、その話はもうやめてください!
    とにかくみなさん、改めて沢山の投票をありがとうございました!
    はい、それでは改めて発表します。
    投票ルールの通り、2位と2倍以上の差が付いて1位を獲得したので、 アイリーナの単独シナリオ制作決定です!
    わー、ありがとうございます!
    それで、その単独シナリオってどういう内容になるでしょうか?
    はい、それは今から発表します。
    まずは、制作日時、こちら決まっております。
    ズバリ! 5月のゴールデンウィーク連休を利用して1週間制作を実行します!
    1週間制作ですか!
    いつもお盆休みにパンさんがやってる!
    はい。実は今年の年始の連休がどうもだらけてしまってシナリオ制作に身が入らなかったんですよ。
    お盆休みにやってる1週間制作みたいに、連休は毎回あれをやったらだらけずに済むんじゃないかと思って、今回丁度単独シナリオも決定したし、それを次の長期連休で実行してみようかと!
    なるほど、コスピ本編の制作もあって単独シナリオであまり時間かけるわけにもいきませんし、いい考えかもしれませんね。
    内容の方は、アイリーナの1位記念なので、もちろんアイリーナがメインのシナリオになります。
    ゲーム性重視の挑戦型シナリオになる予定です。
    挑戦型ですか!?
    はい。コスピらしい戦闘要素を残しつつ、挑戦型のゲーム性を取り入れてみるつもりです。
    もちろん単独シナリオなので、特にコスピをプレイしてなくても大丈夫です。
    具体的に作りたいもののビジョンは見えてますので、ゴールデンウィーク連休を利用して1週間で仕上げてみます!
    キーワードは『挑戦型』ということですね。
    楽しみにしてみましょう!
    それでは、単独シナリオの情報も出ましたので、今回はこれにて。
    改めて投票に参加してくださった方、どうもありがとうございました!
    これからもコスピや関連シナリオをどうぞよろしくお願いします!


    第1回コスピキャラクター人気投票(跡地)

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2014 ブルークリエイター All rights reserved.