■ 創作論 ■

■創作論再開にあたって

再開にあたって

まずは1年半以上も更新が止まってしまったことをお詫びします。
この創作論を書くきっかけになったのは、一番最初の項で触れている通り、SRCの学園シナリオコンペで高評価をいただいたことが始まりでした。
最初の3作品は確かに高評価をいただくことができたのですが、問題は4作品目で、これがシナリオ部門で4作品中4位というとても残念な結果に終わってしまいました。
この結果からはっきりわかりました。
僕がそれなりに会得してこの創作論で書こうと思っていた、『面白いお話を書くためのコツ』、これだけじゃ面白いものにはできないということに。
目次ページにドヤ顔で語りたい項目を書いていったのはいいものの、この内容をそのまま書いていいものかという疑問が沸いてきました。
ただ、やはり一度始めたものを途中で放棄するのはよくないことです。
多少予定を変更するかもしれませんが、当時に書こうと思っていた内容を書いていきたいと思います。
内容自体は今でも特に間違えているとは思っていませんので、なにかしらの創作のヒントになれば幸いです。

← PREV MEIN NEXT →

トップへ戻る

Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.