SRC-EVA補完計画 第8話「『ときめき』の大海原へ」




―Story―

ユリカ:みなさん、こんにちわ〜! ナデシコ艦長のミスマル・ユリカです〜☆
アキト:こんちわ〜! コック、兼パイロットのテンカワ・アキトです!
ユリカ:ついに、私達は本格的に木星蜥蜴を掃討するため、火星に向かいます。
アキト:うんうん! ここまで長かったね〜。
ユリカ:新たな仲間を加えて、いざ出港!
ユリカ:果たして、私達は火星を取り戻すことができるのでしょうか〜!?






攻略情報

タイトル第8話「『ときめき』の大海原へ」
攻略テーマメンドーな人はデフォルトで!
ポイント
MSの部隊編成はデフォルトのままでも、十分バランスがとれていると思いますので、
乗せ変えが面倒な人はデフォルトでいきましょう。
木星蜥蜴はザコですが、有人兵器は当たると痛い攻撃をしてくるので注意!     .
イベント
ターン2味方・・・A地点にエステバリス零G戦フレーム(アカツキ)増援。
ターン3味方・・・B地点にエステバリス重武装フレーム(リョーコ)増援。
ターン4味方・・・C地点にエステバリス零G戦フレーム(ヒカル)増援。
ターン5味方・・・D地点にエステバリス海戦フレーム(イズミ)増援。
ターン2敵・・・E地点に新型バッタの群れ×3、敵増援。
ターン3敵・・・E地点に新型バッタの群れ×3、敵増援。
アキト戦闘・・・会話イベント発生
白鳥九十九撃墜・・・バイオニックコンデンサーを入手。全敵撤退→シナリオクリア。
月臣元一朗撃墜・・・ファティマを入手。全敵撤退→シナリオクリア。
戦闘前会話
ノリコ×敵
白鳥九十九×味方
月臣元一朗×味方

    ―製作裏話―

    う〜ん、やっぱりナデシコキャラは描きやすい!
    ナデシコはキャラ、濃いですからね〜。
    逆にエヴァは難しいんだよなぁ。
    ガラスの様に繊細で。(笑)
    まあ、この話はまあまあ良くまとまったと思います。
    それにしても、アキトが忙しい〜。(汗)
    白鳥と元一朗はどちらか倒すといなくなってしまいます。
    入手アイテムは、
    白鳥・・・・バイオニックコンデンサー
    元一朗・・・ファティマ
    となっています。
    マップ兵器で同時に倒しても無意味なので注意!
    こういうプレイヤーに選択させるのって今までなっかた様な気がするので、
    これからはこういうのをもっと入れていきたいですね。



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る