SRC-EVA補完計画 第17話「神の造りしもの」




―Story―

エヴァの救出劇から1日、休む間も与えられず新たな使徒の進行が始まった。
侵食され、使徒に乗っ取られる弐号機。
一方、シンクロ率の低下により自分の存在意義を見失ったアスカはついに精神崩壊をおこしてしまう。
そして、夕闇の空、少年の絶叫が街を覆う。






攻略情報

タイトル第17話「神の造りしもの」
攻略テーマ束の間の休息?
ポイント
今回の話は非常に簡単になっています。HPの高い敵が多いですけど、マップ兵器で
削り、スーパー系ユニットでトドメを刺していけば、あっさりクリアできるでしょう。
デビルガンダム軍団は一定の条件で撤退してしまいます。デビルガンダムは
倒せませんが、それ以外ならスーパー系ユニットで熱血を併用すれば倒せます。
ホントに簡単な話なので、ここでスーパー系のバトルを満喫しておきましょう。(笑)  .
イベント
ターン2味方・・・龍王機、虎龍王の合体イベント発生。
ターン2敵・・・A地点にデビルガンダム、デビルガンダム四天王、敵増援。
東方不敗のHP50%以下・・・デビルガンダム、デビルガンダム四天王、撤退。
東方不敗の撃墜・・・デビルガンダム、デビルガンダム四天王、撤退。
キョウジのHP70%以下・・・デビルガンダム、デビルガンダム四天王、撤退。
戦闘前会話
ブリット×ヴォルクルス

    ―製作裏話―

    これこれ、パンが描きたかったのは。
    いよいよ、本格的にダーク&シリアスの始まりです。
    ストーリー展開はどうだったでしょう。
    初号機の暴走と弐号機の破壊、結構予想できる展開なのかも。
    今回は、ゼーレやゲンドウなど、敵対関係の部分を結構主張できて良かった。
    カズハルやマナも今後の伏線になったしね。



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る