SRC-EVA補完計画 第16話「再開する人々」




―Story―

終わりへの始まり、崩壊への序曲。
それはシンジへ向けられた父よりの手紙から始まった。
使徒に取り込まれ、彷徨うシンジ達はそれぞれの再開を直視する。
そして、今、全ての役者は集った・・・。






攻略情報

タイトル第16話「再開する人々」
攻略テーマエヴァがいないとこんなにキツイとは・・・
ポイント
今回の話は12話に次ぐ難易度の高さに設定されています。ここまで来ると
そろそろユニット改造の個人差による難易度の違いが明白になってきます。
今回はエヴァが出撃できないということで、予想以上に苦戦するはずです。
ザコ戦で活躍するのはやはりサイフラッシュ、サイコブラスター。
これの同時使用でほとんどザコは無力化します。もちろんこの2機は5段階改造で!
気合を使うのも忘れずに。それからトドメはなるべく通常攻撃で行なうこと。
こうすれば気力がかなり上げられます。本当の問題はボス級ユニット。
火力、回避能力ともに高く、しかも硬い。特にシロッコは鬼の様に強い。
シロッコ戦前までは、ボス級用の大技を温存しておくこと。
ゲンガオゾはマップ兵器を持っているので常に射程範囲には気を配りましょう。
ちなみに、フォウとロザミアは何をやっても仲間になりません。
作った本人が言うんだから間違いない。(笑)                        .
イベント
ターン2味方・・・A地点にヒュッケバインMkU(ウィン)、グルンガスト(パット)、増援。
ターン2敵・・・B地点にフォウ、ロザミア、他8機、敵増援。
ターン11味方・・・タイムリミット→ゲームオーバー。
戦闘前会話
カミーユ×フォウ
カミーユ×ロザミア

    ―製作裏話―

    ついにやっちゃいましたねぇ、オリキャラの登場です。
    シナリオライターならやっぱりオリキャラは入れてみたくなるものです。(?)
    香賀カズハル・・・まあ、見ての通りエヴァ関係のキャラという設定です。
    というわけで、エヴァキャラ命名の法則、軍艦の名前を使っています。
    本当は「加賀」という名の軍艦からとったんですが、
    これじゃ加持と頭文字同じになってしまうので変更しました。
    さて、本編の方はナデシコ第21話「いつか走った草原」を元に製作しました。
    あ、それからエヴァ劇場版、シト新生もね。



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る