SRC-EVA補完計画 第12話「野望、果てることなく」




―Story―

ついに、合流したナデシコと共にDC本部への総力戦が始まった。
圧倒的な戦力を誇るDCに苦戦する新生ロンド=ベル。
N2空爆の開始が迫る中、人々の命運を賭けた死闘が繰り広げられる。
そして、最後に笑うものは・・・。






攻略情報

注意:ヴァルシオンを倒すには、先に使徒を倒さなくてはいけません。

タイトル第12話「野望、果てることなく」
攻略テーマ難易度激高!エヴァ中心に攻めろ!
ポイント
シナリオ前半の最大の山場です。敵の数も強さも今まで以上で、更に12ターン以内に
目標を倒さなくてはならないというハードな話です。オススメ部隊編成を別ページに
用意しましたので、そちらをご参照ください。ポイントはなんと言ってもエヴァです!
エヴァに先陣を切らせ、トドメを他のユニットで倒させることが基本戦術になります。
ターン制限もありますので、移動力も非常に重視されます。最低でも5はほしいところ。
一番キツイのはやはりヴァルシオン戦。ガンダムヴァサーゴのマップ兵器には注意!
A、B全部隊が一斉に突入するのがベストです。ヴァルシオン、グランゾンに攻撃
されたら誰もが死を覚悟してください。防御したATフィールドですら貫くこともあります。
ひらめき必須!グランゾンを倒せば、ファティマが取れるのでぜひとも倒したいところ。
かなりムズいとは思いますが・・・。ミオの脱力とか有効だったり。健闘を祈ります。 .
イベント
ターン4味方・・・D地点にガッデス、ザムジード、グランヴェール、増援。
ターン1敵・・・A地点にラセツ、ジョグ等8機、敵増援。
ターン2敵・・・B地点に第9使徒マトリエル、敵増援。
ターン3敵・・・C地点にヴァルシオン周辺に6機、敵増援。
ターン4敵・・・E地点にヒュッケバインMkU(ウィン)、グルンガスト(パット)、敵増援。
ターン5敵・・・F地点にルオゾール、デモンゴーレム×10、敵増援。
ターン6敵・・・G地点にガブスレイ×3、敵増援。
ターン9敵・・・C地点にデュラクシール×3、敵増援。
ウィンとジェス(グレース)戦闘・・・ウィン撤退。
パットとジェス(グレース)戦闘・・・パット撤退。
グランゾン撃墜・・・ファティマを入手。
ヴァルシオン撃墜・・・シナリオクリア。
ターン13味方・・・タイムリミット→ゲームオーバー。
戦闘前会話
ビアン×味方
ビアン×シンジ
ビアン×リューネ
ビアン×アムロ
ビアン×クワトロ
シュウ×味方
シュウ×マサキ

    ―製作裏話―

    今までの話はSRWヘビーユーザーの方には
    難易度的にもの足りなかったかと思います。
    んで、ここらで難しいの入れてみよかというわけで。
    全体のイメージとしては、第2次SRWの最終話です。
    ビアンとシュウが並んでるところとか、わかる人にはわかると思いますけど
    ここはゲーム性を非常に重視して作りました。
    その甲斐あって、なかなか手応えのある話に仕上がったと思います。
    でも、ここで挫折する人も現れちゃうかも・・・。
    攻略情報も詳しく載せておいたので頑張ってクリアしてほしいです。
    またも、使徒の扱いが。(涙)



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る