SRC-EVA補完計画 第11話「5人目の適格者」




―Story―

シンジの前に、颯爽と現れる1人の少年。
フィフスチルドレンである彼は、シンジに急接近を試みる。
エヴァを自在に操る彼の技量に驚きを隠せぬ、ネルフスタッフ。
果たして、彼がもたらすものとは・・・?






攻略情報

タイトル第11話「5人目の適格者」
攻略テーマ注意、増援多数あり!
ポイント
ここは敵増援が非常に多い話です。ヒュッケバインを中心に戦っていきましょう。
トロワはHP50%以下にならないように削り、ジェスの熱血がけで倒せます。
カヲルは激励が使えるので、気力が必要なパイロットにかけてあげましょう。       .
イベント
ターン3味方・・・C地点Gガンダムチーム増援。
ターン4味方・・・D地点に第8使徒サンダルフォン敵増援。
ターン5味方・・・F地点エヴァ零〜四号機増援。
ターン1敵・・・A地点にシェンロンガンダム(張五飛)、敵増援。
ターン2敵・・・B地点にマグアナック×5、敵増援。
ターン3敵・・・G地点にガンダムヘビーアームズ(トロワ=バートン)、敵増援。
ターン4敵・・・E地点にウイングガンダム(ヒイロ=ユイ)、敵増援。
トロワのHP50%以下・・・トロワ撤退。
戦闘前会話
カヲル×敵
5機の各敵ガンダム×味方

    ―製作裏話―

    ついにカヲル君登場!
    もう少し出会いの場面を印象的にできれば良かったかなと思ったりします。
    これで、エヴァ全機揃いました。
    なんだか、登場の仕方がエヴァ戦隊になってますね。(笑)
    レイが世話する子犬、今後重要な役割を果たすかも。
    アムロは当初、ニューガンダムで登場する予定でした。
    しかし、あの時点でニューはあまりに強いと思い、急遽Sガンダムに変更しました。
    リ・ガズィという案もありましたけど、それじゃ弱すぎですよね。(笑)



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る