SRC-EVA補完計画 第10話「『思い出のあなたと2人で』」




―Story―

メグミ:SRCをプレイしている良い子のみんなこんにちわ! メグたんで〜す!
やっとのことで、私達は火星にやってきました。
そこには、悪〜い木星蜥蜴さんがいっぱいで、さあたいへん!
いよいよ、木星との最後の戦いが始まります!
がんばれ、僕らのエステバリス! 負けるな、ナデシコ!






攻略情報

タイトル第10話「『思い出のあなたと2人で』」
攻略テーマ難易度高し、地形を活かせ!
ポイント
たぶん過去最高の難易度です。会話、戦闘ともに長いのでプレイの際にはご注意を。
まず、地形が厄介です。ここでは、Vガンダムなどの可変MSが移動に優れます。
Z、V2などをメインに使いつつ、進軍。気力110以上で、トップ部隊のイナズマキック、
SRXの最強武器などが使用可能になるのでガンガン使おう。白鳥と月臣には
精神コマンドを惜しまず使用し、撃破される前に撃破しましょう。
チューリップを倒すのは後回しにしたほうがいいでしょう。         .
イベント
ターン1敵・・・A地点に新型バッタの群れ×3、ジョロの群れ×3、敵増援。
ターン2敵・・・A地点に新型バッタの群れ×3、ジョロの群れ×3、敵増援。
ターン4味方・・・B地点にサイバスター、ヴァルシオーネ、増援。
戦闘前会話
白鳥九十九×味方
白鳥九十九×アキト
月臣元一朗×味方
月臣元一朗×アキト

    ―製作裏話―

    見ての通り、TV版ナデシコのラストを描いてみました。
    なんか、かなりあやふやな終わり方してます。
    実際、TV版でもあやふやなので仕方ないのですが。
    難易度高いし、会話長いので、詰め込みすぎたという感じもします。
    このシナリオでは、ユリカはかなり立派になってますよね。
    普段ボケっとしてるけど、やるときはやるっていところが好きだったもので。
    TV版では、ただの自己中になっちゃてるし。(笑)
    まあ、総合的に見れば、我ながら良くまとめたな、って感じです。



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る