SRC-EVA補完計画 第1話「残酷な天使」




―Story―

時に、新世暦15年。
ようやく、セカンドインパクトから復興した人々だったが、休息は許されなかった。
15年振りの使徒襲来、それは1つの親子を再開させる。
窮地に立たされたネルフは、ついに汎用人型決戦兵器の出撃を決意する。
果たして、エヴァンゲリオンは人類を救う切り札と成り得るのか?






攻略情報

タイトル第1話「残酷な天使」
攻略テーマ動く必要なし!(爆)
ポイント
実はこの話は何もしなくてもクリアできるのです!(汗)
ゲーム開始からターン終了を選び続け、使徒の攻撃は全て防御し、
ジムがダメージを受けたらド根性、初号機はテキトーに突っ込む! これで終わり。(笑)
まあ、最初だからイベント中心ということで我慢してやってください。
イベント
ターン4味方・・・A地点にエヴァ初号機(綾波レイ)増援。
ターン5味方・・・ロンド=ベル撤退。
エヴァ初号機のHP50%以下・・・強制イベント発生→シナリオクリア。
サキエル、街に侵入・・・ゲームオーバー。
戦闘前会話
レイ×サキエル

    ―製作裏話―

    これは見た通り、もとネタはエヴァ原作第一話です。
    最初、この第一話をエヴァ原作通り作ったんだけど、おもしろくない。
    ストーリー丸わかりのシナリオをやって一体何が楽しいんだ、っということになりボツ。
    この時点で原作をそのまま使わないというコンセプトが出来上がった。
    この第一話が始まった時点では既に、シンジはゲンドウ達と会い、
    エヴァに乗ることを拒否しています。
    ここらへんの話は後で劇中で語ろうと思ってます。



シナリオについて、意見、感想、要望、苦情などありましたら掲示板またはメールでお願いします。
みなさんのご意見をお待ちしております。


一つ戻る