TOPへ戻る

エスパー

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    わりと後半で入手になる強力なコスピ『エスパー』です。

    ■アイリーナ

    スマイルプリキュアより、キュアハッピーです。
    プリキュアがエスパーでいいのか謎ですが。
    アイリーナのコスピ絵は髪までいじったりすることが多いですが、
    今回は過去最多の変化量じゃないでしょうか。
    そして装飾品も多いので、わりと時間かけてたと思います。

    ■ニク

    絶対可憐チルドレンより、野上葵です。
    こちらは正真正銘混じりけなしにエスパーですね。
    ずり落ちメガネを描くのはわりと楽しかった。
    それにしてもニクは大体同じようなスカート穿いてる気がするー。

    ■ルーチル

    R.O.Dより、読子さんです。
    こちらもまさにエスパーかと。そしてメガネ被り。
    ルーチルはわりとファンタジックな衣装が多かった気がするので、こういう現代的なのは多分珍しい部類。
    元ネタ的に寝癖とか付けてみても良かったかも。

    ■センヤ
    MOTHERより、ネスです。
    実はMOTHERシリーズはなにもプレイしたことなかったりするんですが。(おい
    ス、スマブラとかでちゃんと使ってたし、おけおけ。
    センヤは他にもリンクがいたし、任天堂率高い。
    2つで高いというのもあれだけども。



    ■コスピ補正
    [コマンド] 空間転移
    [特殊能力] SPトレード
    [ステータス] 反応+20
    [マイナス] 気力-10

    ■習得能力
    Lv1 空間転移
    Lv2 反応+20
    Lv3 SPトレード
    Lv4 透過移動
    Lv5 潜在力解放

    ■運用アドバイス
    エスパーはなんと言っても空間転移が超強いです。
    自分の周囲5×5マスの正方形内の敵、味方を自由に並べ替えられるというのだからわりとハチャメチャな性能。
    マップ兵器の範囲に上手く並べるもよし、微妙な射程の調整に使うもよし。
    単純に移動目的にも使えて、敵から逃げたりする時にも便利で可能性は無限大。

    そして、もう一つ強力なのがSPトレード。
    SPカード交換は通常隣接した仲間としかできませんが、SPトレードはマップのどこにいても自由に味方のSPカードを入れ替えできます。
    強力な能力を持つ代わり、コスピのマイナス補正で気力が10下がるので、必殺武器を使いたい場合は注意。


画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2014 ブルークリエイター All rights reserved.