TOPへ戻る

呪術師

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    コスピアイディア投票で選ばれたコスピの一つ『呪術師』です。

    ■アイリーナ

    WAGA魔々かぷりちおより、メリッサ・セラフィさんです。
    ぶっちゃけ、このキャラも作品も僕はよく知りません。(おい
    呪術師というネタに合いそうなキャラが意外と見つからなかったのと、単純にこのキャラデザインが気に入って描いてみたいという感じで選んでみました。
    髪の毛がくるっと巻いてあるところがいいですね。
    このキャラは多分フィギュアの方が有名だと思います。

    ■ニク

    リングより、貞子です。
    まあ、有名だし、わかり易いですね。
    衣装だけでなく、顔のほとんどが前髪で隠れるというほかのコスピデザインにはなかった特徴を持ちつつ。
    あと、上のアイリーナもそうですが、これでどうやって歩いたりできるのかと。(笑)

    ■ルーチル

    魔法少女まどかマギカより、マミさんです。
    はい、なんでマミさんが呪術師やねん、って話ですね。
    ぶっちゃけ描いてみたかっただけです。(おい
    いや、ほんと呪術師で描けそうなネタって意外と見つからなくてですね。
    まどマギ衣装は絶対どこかで描きたいと思ってたので、ここでいったれと。
    今回ばっちり描けたので満足でございます。

    ■センヤ
    Fate/Zeroより、キャスターです。
    デザイン考えてるあたりにちょうどアニメを放送してた頃だったと思います。
    Fateはすでにアイリーナでセイバー描いてますが、まあ。
    瞳のハイライトを消して肌の色も暗くしてあります。
    衣装は意外とめんどかったです。



    ■コスピ補正
    [コマンド] のろう
    [特殊能力] 血の盟約
    [ステータス] 技量+30
    [マイナス] 移動-1

    ■習得能力
    Lv1 のろう
    Lv2 技量+30
    Lv3 血の盟約
    Lv4 不屈
    Lv5 ハーフ&ダブル

    ■運用アドバイス
    恐らくこのコスピを入手した時点ではもっともトンがった性能を持ったコスピです。
    特殊能力『血の盟約』は全武器の攻撃力を+400にする代わりに、攻撃のたびにHPが20%減るという諸刃の剣仕様。
    マップ兵器と絡めて使ってみたり、攻撃後にしっかり回復する用意をしたりと、上手く使うと大幅な火力アップが見込めます。
    敵を撃破すれば再行動というシステムとも相性がいいのでザコ戦では猛威を振るうこと請け合いです。
    他の特徴としては、技量が30上がるのでCTが出やすく。その反面、移動力は1下がるので注意。
    習得オンリーの能力では『ハーフ&ダブル』は継続戦闘力が上がりますが、アルケミストの補給で補えることも多いので他のメンバーの能力と相談してみると良いと思います。


画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2014 ブルークリエイター All rights reserved.