TOPへ戻る

メイド

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    今回はコスプレの定番、みんな大好き『メイド』です。

    ■アイリーナ

    まほろまてぃっくより、まほろさんです。
    僕の中では元祖メイドキャラはまほろさんですねえ。
    それかロストユニバースのキャナル辺りで。
    キャナルも描きたかった気がしますが、メイドはわりと激戦区だったので他のキャラに譲りました。(笑)
    というわけで、アイリーナは唯一オーソドックスな(?)メイドスタイルに。

    ■ニク

    To Heart2より、イルファです。
    まさかのメイドロボ。
    シナリオ中の小さい画像だと耳のところよくわからず、特にメイドロボっぽくは見えないと思いますが。
    大きくても分かり辛いですが。(おい


    ■ルーチル

    うみねこのなく頃により、紗音です。
    この衣装はいいですね。
    特に太ももちら。(笑)
    うみねこは残念ながら全部やれてないですが。


    ■センヤ

    仮面のメイドガイより、メイドガイです。
    男は執事衣装になるかと思いきや、メイドを貫きました!(笑)
    コスピ絵は顔は同じで衣装だけ描き換えてるわけですが、これは顔まで変わってます。
    インパクトだけはあるはず。



    ■コスピ補正
    [コマンド] ご奉仕
    [特殊能力] 広域フィールド
    [ステータス] 命中+30
    [マイナス] 回避-30

    ■習得能力
    Lv1 ご奉仕
    Lv2 広域フィールド
    Lv3 命中+30
    Lv4 覚悟
    Lv5 損傷時気力増

    ■運用アドバイス
    なんと言っても味方の行動数を回復できる『ご奉仕』が強いです。
    行動終了した味方を再行動できるわけですから、行動の幅が一気に広がります。
    迷ったら医療師と紹介してますが、メイドはオススメ第二候補ですね。
    ご奉仕が圧倒的ですが、逆にそれ以外の能力は地味目です。
    能力装備でもご奉仕はオススメ。

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2014 ブルークリエイター All rights reserved.