TOPへ戻る

怪盗

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    今回は記念すべきコスピアイディア投票で選ばれた『怪盗』です。

    ■アイリーナ

    名探偵コナンより、怪盗キッドです。
    本来男のキャラですが、女性で怪盗ってかなり限られてしまうのですよね。
    キャッツアイ辺り描こうと思いましたが、なんか地味そうだったのでこちらに。
    あー、でも今思うとアイ繋がりでキャッツアイでも良かった気がする。(おい

    ■ニク

    ルパン三世より、ルパンです。
    これは超有名ですね。
    アンケート投票ですでに発表してるので今更ですが。
    それにしてもスーツにネクタイって怪盗の基本装備なんですかね。

    ■ルーチル

    探偵オペラミルキィホームズより、アルセーヌです。
    実はミルキィホームズはよく知らないんですが、衣装がエロかったので採用。(おい
    ルーチルはなぜかエロ衣装が多い気が。


    ■センヤ

    王ドロボウJINGより、ジンです。
    NHKでやってたアニメが好きでした。
    それにしても、またしてもコートですよ。(笑)
    ひらひら+陰影濃い目な辺りはスナイパーで描いたヴァッシュと微妙に被りつつ。



    ■コスピ補正
    [コマンド] SP模倣
    [特殊能力] ダミー
    [ステータス] 移動+1
    [マイナス] HP-2000

    ■習得能力
    Lv1 SP模倣
    Lv2 ダミー
    Lv3 移動+1
    Lv4 閃光弾
    Lv5 行動支援

    ■運用アドバイス
    HPが下がるのは痛いですが、『ダミー』で最初の1回を完全回避できるのは大きいです。
    移動力も上がるので、接近攻撃派のアイリーナやセンヤで立ち回りし易くなります。
    『SP模倣』は敵所持のSPをその場で発動というものですが、怪盗を入手した直後ではあまり役に立たないかも。
    終盤で敵が強いSPを持ち始めてからが本番かもしれません。
    習得専用の『閃光弾』と『行動支援』はコストの重さのわりに微妙な能力なので、習得は後回しでいいかと。

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.