TOPへ戻る

アルケミスト

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    今回は1章で手に入るコスピ、『アルケミスト』です。

    ■アイリーナ

    マリーのアトリエより、マリーです。
    個人的に錬金術師と言ったらこの人ですねえ。
    今思えば、萌えを意識し始めたのはこの頃だったかも。
    それにしてもホントにヘソ出しが多い。(笑)

    ■ニク

    もえたんより、インク先生です。
    インク先生はアルケミストじゃないような気がしますが、描きたいから描いたのでいいのです。(おい
    ツインテール繋がりだし、結構似合ってますね。

    ■ルーチル

    東方projectより、魔理沙です。
    これはネットでも有名ですし、ほとんどの人が分かったと思います。
    こっちもアルケミストと言うには微妙かもしれませんが。
    帽子を画面に納めるのにちょっと苦労しました。
    あとヒラヒラがなかなかめんどかったなぁ。

    ■センヤ

    鋼の錬金術師より、エドワード・エルリックです。
    一般的に錬金術師と言ったらこの人でしょうね。
    さりげなく、アホ毛を追加してたりします。
    そして、まさかの3連続コート。
    色も赤黒系が多くて、センヤのコスピデザインにはなぜか妙に悩まされます。(笑)



    ■コスピ補正
    [コマンド] 補給処置
    [特殊能力] EN回復Lv2
    [ステータス] EN+200
    [マイナス] 装甲-200

    ■習得能力
    Lv1 EN回復Lv2
    Lv2 補給処置
    Lv3 EN+200
    Lv4 命中時気力増
    Lv5 アクティブ補給

    ■運用アドバイス
    EN消費武器が少ない序盤ではありがた味が薄いコスピです。
    逆にEN消費に頼った武器があれば、EN増量効果もあってかなり心強いはず。
    ENが倍増するくらいのステータスアップがあるので、必殺武器も撃ち易くなって、ガンガン攻められるようになります。
    装甲が落ちるので、医療師の能力でカバーすると良いでしょう。
    取得オンリーでは、移動後に補給が使えるアクティブ補給が強いです。

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.