TOPへ戻る

スナイパー

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    続けて初期コスピの1つ、『スナイパー』です。

    ■アイリーナ

    グレンラガンより、ヨーコです。
    おっぱい! おっぱい!
    1章の時点では一番露出高いです。(笑)
    露出高いのはいいものです。描くのも楽ですし。(おい


    ■ニク

    ブラックロックシューターより、ブラックロックシューターです。(?)
    ぺったんこなので、ニクにぴったりですね。(笑)
    キャラ性能も射撃タイプですし、ほとんどの人がニクの最初のコスピで選んでるんじゃないかなと。
    ちなみに、元ネタに合わせてツインテールの左右の大きさを変えてあります。

    ■ルーチル

    ブラックラグーンより、レヴィです。
    ルーチルも初期装備は射撃で相性がいいので、使ってる人は多いかな。
    ちなみになぜか女子3人ともヘソ出しになりました。(笑)
    銃キャラって露出高いのがデフォなんでしょうかね。

    ■センヤ

    トライガンより、ヴァッシュです。
    特徴的なデザインのメガネに、ひらひらのコート。描いてて楽しかったです。
    あと何気に黒髪化が進んでいたりと。
    そういえば、スナイパーのデザインネタは全員すんなり決まりました。
    女子はヘソ出し、男は着込む方向で。(笑)


    ■コスピ補正
    [コマンド] ねらう
    [特殊能力] 援護攻撃Lv2
    [ステータス] 射撃+30
    [マイナス] 格闘-30

    ■習得能力
    Lv1 ねらう
    Lv2 援護攻撃Lv2
    Lv3 射撃+30
    Lv4 広域サポート
    Lv5 ステルス

    ■運用アドバイス
    騎士とは逆のステータス補正が付くので、通常運用ではニク、ルーチルと相性がいいです。
    アイリーナは投げナイフ、センヤは1章で取得できる必殺技が射撃なので、それらをメインに使うのであればスナイパーでもアリかもしれません。
    能力としては、なんと言っても援護攻撃ですね。
    撃墜すれば再行動できるっていうシステムの都合もあって、援護で上手く敵を倒していければ格段に有利に進められるようになります。
    『ねらう』は必中、直撃(防御能力無視)、貫通(敵装甲半減)の複数効果を持つものですが、いまいちパッとしないかもしれません。
    『ためる』の熱血と違ってSPカードで代用できないという点ではあとあと役に立つかも?
    習得オンリーではステルスが使い方次第では鬼です。(おい

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.