TOPへ戻る

騎士

    コスピ画像の元ネタやちょっとした裏話、攻略情報なんかを紹介。
    今回は初期コスピの1つ、『騎士』です。

    ■アイリーナ

    Fateシリーズより、セイバーです。
    これは分かる人多いと思いますね。
    鎧はなかなかめんどかったですが、楽しく描けました。
    アイリーナは初期装備が剣で、接近派なのでほとんどの人が最初に騎士を選んでるんじゃないかなぁと。


    ■ニク

    クイーンズブレイドより、ユーミルです。
    騎士とは微妙に違う気もしますが、ロリキャラだし、丁度いいやということで。(おい
    巻き髪を追加したりと、初期コスピの中では一番手が込んでるかも。
    そのわりに、ニクと相性悪い騎士なので使われることが少なそうですが。(笑)
    頭の飾りと元からのアンテナの効果で微妙に宇宙人的。(?)

    ■ルーチル

    魔法少女リリカルなのはA'sより、シグナムです。
    騎士キャラってもっといそうな気がしたんですが、意外と見つからず最後に決まったのがこれでした。
    髪型もキャラに合わせてポニーテールにアレンジ。


    ■センヤ

    ゼルダの伝説より、リンクです。
    これも超有名キャラなのでほとんどの人が分かったんじゃないかと。
    コスピのダンジョン画面とかゼルダの影響が大きいですし、やっぱり外せないなと。
    しかし、コスピ画像は帽子が鬼門で、縦幅を伸ばすわけにはいかないのでなかなか考えさせられます。
    そういえば、騎士と言いつつもセンヤは物理で殴るわけで。(笑)


    ■コスピ補正
    [コマンド] ためる
    [特殊能力] 援護防御Lv2
    [ステータス] 格闘+30
    [マイナス] 射撃-30

    ■習得能力
    Lv1 援護防御Lv2
    Lv2 ためる
    Lv3 格闘+30
    Lv4 底力
    Lv5 ブースト

    ■運用アドバイス
    格闘が上がり、射撃が下がるため、初期装備ではアイリーナ、センヤと相性がいいです。
    ただ、コマンドの『ためる』は熱血がかかるというものなので、ニクとルーチルに持たせても損はないかと。
    『ためる』さえあれば序盤のダメージソースとして活躍できるはずです。
    あと地味に強いのが援護防御。
    隣接していればSPカードの交換もできますし、コスピは隣接による強みが大きいです。
    スナイパーの援護攻撃もありますし。
    習得能力のみの『底力』と『ブースト』はそんなにすぐ必要になることはなさそうですが、後々の戦いに備えるなら習得してみてもいいかも。

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.