アタッカー → 攻 ディフェンダー → 守 シューター → 弓 クレリック → 癒 ガンナー → 銃 アサシン → 暗 ビースト → 獣 ランサー → 槍 アンデッド → 骨 オーガ → 鬼 メイド → 従 ボム → 爆 角助 特に困ることはない 攻を弓で攻撃し 自分の攻でトドメを刺し、再行動で弓に攻撃した後 守が引き寄せなどで 自分の攻に二人に同時攻撃されないようにすれば全員生存可能 マリっち 守 攻 弓で対戦 並びは □□ 攻□ 守弓 の順 最初に銃を引き寄せ、弓と攻で撃破 そのまま攻が弓に攻撃 2ターン目 攻が弓にトドメ、再行動で暗に攻撃 あとは二人で削るなり 引き寄せ後、弓でトドメなり ケン 守 攻 弓で対戦 マリっちと同じ並び 骨を引き寄せ、弓と攻で撃破 そのまま攻が守に攻撃 鬼が何もできず前進するので2ターン目に総攻撃、トドメは攻 1ターン目と同じく守に攻撃してターンエンド 3ターン目残りの200を削ってエンド 栗子 槍と弓を購入 槍、弓2人で対戦 弓□ 槍□ 弓□ 1ターン目で攻がいる方を弓で削って槍で撃破 再行動で初期位置に戻って獣を削ってターンエンド 攻撃できない弓が前に出て、守が槍に攻撃してきて、動けない獣を回復されて □□弓弓 癒獣守槍 □□□弓 というような構図になる 2ターン目 守を倒し、再行動で弓が弓を削る 槍は攻撃されないように1歩下がる 3ターン目 獣を倒す、槍が再行動で弓を削る 4ターン目 癒を倒す 5ターン目 最後の弓撃破 レッド 守 弓で対戦 ……10回程度試したところ どうも銃が狙う側が2番目に選んだ側のようだ よって、守 弓の順で 獣を最初に300削る 反撃で守が400 弓が100食らう 2ターン目 獣撃破 槍を300削る 反撃で100ずつ食らう 残り守100 弓が200 3ターン目 弓が槍を撃破 守が引き寄せ 弓は再行動で位置調整 弓が100食らって 残り100 4ターン目 銃撃破 エロピ 槍 弓 攻で対戦 特に困ることもなく 右で待機 2ターン目 槍で削って骨とオーガを残り二人が撃破 残った獣が寄ってきたところを全員が攻撃 撃破 ボム子 攻購入 骨 攻2人で対戦 射程内に入らないように片方の2体を倒す 右からなら  □ □攻骨  攻 のように 骨が右上を削って中央の攻めが右上撃破、右下削り 2人目の攻が右下を撃破、再行動で射程内に入らないように右に移動しターンエンド 爆□□ □骨攻 爆□攻 のようになる 拓郎 攻二人+適当で対戦 右を攻で倒す 2ターン目 適当なので削って攻で倒す 以上 なんちゃらマン 骨と守 骨の自然回復を上回ることができないので引き寄せと攻撃で終わる 以上 春菜 弓 骨 従 銃 守で対戦 アタッカーがいる位置に骨を合わせ 弓□ 守銃 骨従 アタッカーの前のビーストを骨+メイドの再行動で400削り、銃でトドメ 再攻撃で オーガかアタッカーを削ってターンエンド アサシンが銃のところに攻撃しにくる 鬼弓暗 守守銃 攻骨従 のような図に 銃と弓の近接で撃破し、守を骨と弓とメイドで撃破、再攻撃でアサシンを削る 3ターン目 アサシンもアタッカーも撃破 左下がアサシンで右上に2ターン目でこれない場合 2ターン目で守以外撃破できるパターンもある 攻守弓□ □鬼守銃 □暗骨従 こんな感じの場合 毛塚 クレリック 骨 従 銃 守で対戦 弓の前に骨セット マシンが弓に隣接してるなら 弓を撃破後 銃と引き寄せでダミー解除 骨の再攻撃で撃破 隣接してないなら2ターン目で撃破 マシンの攻撃を食らわない位置にクレリックを置いとけばどうあがいても撃破されず回復可能 1ターン目で撃破できたならHP300以上しかいないためもう撃破されない クロス仮面 弓 骨 従 銃 守 攻2人で対戦 1ターン目 守でボムを引き寄せ、骨+メイドで撃破 ダミーを銃で削っておく 撃破されないように前に出すぎない位置取りをする 2ターン目 獣以外倒せるやつを一通り倒していく 獣の射程に入らないようにする 攻撃されても撃破されないなら気にしないでOK ミッション1 骨+銃やらアタッカーやら槍+弓やらで ミッション2 アタッカーとダンサーor破壊神 ミッション3 アタッカーor骨+ウィッチ+ダンサーor破壊神 敵のウィッチをダンサーor破壊神で削る ウィッチのMAP*2後、アタッカーで撃破、ダンサーの場合2回目の行動でランサー撃破 ミッション4 リベンジャー+ボム ミッション5 破壊神 メイド ボム リベンジャー クレリック クレリック その隣に破壊神 右端 ボム 下にメイドとリベンジャー まずリベンジャーが右(6.9)に移動 メイドが再行動させる ボムがシューターに自爆 あとは破壊神が2回MAP兵器したらクレリックで回復 3回放ったらリベンジャーで右下のアタッカーを殴りに 射程外になったら破壊神があと3回放つ 裏1 骨で戦う 裏2 マシン+アタッカー+骨 片方をマシンで埋めてボムを封じつつ、攻撃はマシンにやってダミー削り もう片方のボムを二人で攻撃し撃破 再行動でダミー削り 2ターン目 自分のマシンは最初に攻撃したマシンをもう1度削ってダミーを削りきっておく 骨とアタッカー側のマシンをダミーを削りきってマシンを撃破 再行動の骨でボムを削る 3ターン目 骨でボムを撃破、再行動でマシンも撃破、全員の行動で槍撃破 4ターン目 残りの槍も撃破 マシンじゃなくてディフェンダーでも同じことはできる 裏3 守 槍 リベンジャー 2ターン目で守以外全部撃破 裏4 ボム*3 ビースト*2 アサシン ビーストでガンナー排除する、前のビーストとアサシンが上のわき道に入る HP400のビーストはその場待機、ボムは全部前に出る 2ターン目 2匹のボムはクイーンに特攻 ビーストは通路に出す 残りのボムは下の通路に (7.7)は空けとく 3ターン目 アサシンが通路に ボムは7.7のわき道に 4ターン目 ボムが削って、アサシンがトドメ 裏5 とにかく1ターン目からアサシンの移動封じをしないと詰む そのうえ全体攻撃で死ぬと追撃で全滅するだけなので 極力敵を倒す&HP低いユニットを出せない&回復ユニットは全体回復じゃないので詰むだけ 骨も個人が回復してても意味がない&配置的に再行動が無駄になりやすい 短期決戦をせざるを得ない=高火力が必要=近接ユニットになる それを再行動させるためにメイドが必要=リミットは3ターン目まで HP300以上なら他のユニットも採用可 サムライは高火力でもチャージ必須かつ連発できないため不採用 リベンジャーもダメージをちょうど300食らってる余裕がない 食らったとしてもキングの攻撃もらったら全滅するだけ 最終ターン以外何もしないなら他のユニットで十分 キングにダミーあるためぎりぎり届くガンナー採用 破壊神はやると自滅一直線なので不採用 1ターン目で極力倒すためにボムを入れる アサシンが移動封じした際 ランサーを生かしておくとアサシンが削られて2ターン目で死んで詰んだりするので ランサーまで1ターン目で排除しないといけない 爆銃 獣爆 攻鬼 守□ 従従 □暗 という配置でスタート ボムを3匹以上当てるなら1体は倒すか、ずらさないといけない どのみち倒さないと辛いため倒す方向性で ガンナーでアタッカーを削り、アタッカーで倒す ビーストでダンサーを削り、アサシンで倒す これでボムの通り道ができたのでディフェンダーの隣で自爆 ディフェンダーが倒れ、周り4体が200HPになったので 再行動のアタッカーが全部倒す オーガの左隣にオーガが移動し、メイドが行動回復しオーガをオーガが削る またアタッカーが倒す これでキング以外撃破 メイドがガンナーを再行動させ、ダミーを削る アタッカーも攻撃し、ダミーを削りきる アサシンが移動封じをする 二人の攻撃位置はキングの正面以外で ディフェンダーが左に移動 これでターンエンド 2ターン目 アサシンが再度移動封じ、アタッカーが攻撃 残りHP1900 ディフェンダーが下に2マス引き寄せ これでビーストが届くようになったので左に1歩移動して攻撃 オーガが1歩上にメイドが再行動*2 2発殴る ガンナーも攻撃 残りHP900 ターンエンド 3ターン目 オーガが3回殴ればエンド こうしてみるとオーガじゃなくてもう1体ビーストでもぎりぎりなんとかなるのかな? 裏でもやれるなら全員生存を目指そうとしてるアホプレイだなぁ…