TOPへ戻る

コスラジ(新)第8回(最終回)
















    前回までのコスラジ!!






















    ………






















    ………






















    コスラジ……?
















    うう、頭が……!





















    最終回

    『コスラジとはなんだったのかSP』










































    あれ……? ここは……?
    ルーチルさん!
    どうしたんっすか!? 前回も急にいなくなってびっくりしたっす!
    うわっ!? iPadが喋った!
    それ前回も言ったっすよ!?
    っていうか、これはなに……?
    私らなんでここにいるの?
    そりゃもちろん……
    ……あれ、わからないっす
    それより、ルーチルさんの持ってるその紙はなんすか!?
    え!?
    いつの間に!?
    これ、お便り……?
    読んでみるね。
    送信者は『総監督』さん。ありがとうございます!
    『タスラジワー
    タスポを応援してきたこの番組も最終回をむかえる日が来てしまいました。
    本編開始当初は気がつきませんでしたが、タスポって18禁どころではなく、更に上の20禁!
    「脱衣いくのん」や「大胆戦略」で培った経験を活かすだけにとどまらずレベルを2つも上げてくるなんて、私の想像をはるかに超えていました。
    集大成の看板に偽りなし!』
    タスポ!
    そういえばそんなこと言ってたっす!
    タスポってタバコ買う時の年齢証明に使うあれだよね
    私らそんなの応援してたの?
    18禁の上を行くとは。その発想はなかったっす!
    『タスポをSRCでやってしまうってところがパンさんらしいって言うか――
    え、タスポじゃないって?
    コスピ?
    うう、頭が……! 』

    コスピ……?
    なにか懐かしい響きがするっす
    うん、私も遠い昔にどこかで聞いたことがある気がするよ……!
    うう、頭が……!
    うう、頭が……!
    この痛みを乗り越えるっす……!
    ジョブズパパ、天国で見守って欲しいっす!
    コスピ……!
    そうだ、私らの……コスラジの目的は……!

    オープニング

    どうも、みなさん、コスラジワ!
    ルーチルです。
    どうも、同じくコスラジワ!
    お久しぶりです、iPadっす!
    この番組はブルークリエイターで絶賛連載中のSRCシナリオ『コスピ~青空に浮かぶ星~』を適当に応援していく、ラジオ番組風漫談コーナーです!
    そうそう、それっす!
    なにもかも全部思い出したっす!
    コスラジワ―!
    よう! やっと思い出したみたいだな!
    誰?
    おい!
    新キャラっすかね
    一応、主人公だよ!
    人気投票は1票だけだったけどな!
    冗談っすよ!
    っていうか、そこ気にしてたんっすね……
    あとで呼ぼうと思ってたのに先に来ちゃだめじゃない
    今日は最終回ということなので、コスピの味方メンバー4人全員でお送りしていきたいと思います。
    それじゃ、みんな入って来てー!
    どうもーーー!! コスラジワですーー!
    みんなのアイドル、ニクです! きゃは!
    肉だーーー!?
    っていうか、なんだそのキャラ!?
    さすが、最終回だから気合入ってるね、ニク!
    最終回ですもんね!
    衣装も頑張ってみました!
    どうですか、この骨の輝き!
    一晩磨いて来たんですよ!
    わからん……!
    なにもかもどうしてこうなった……!
    それじゃ、最後の味方メンバーの一人をお迎えしましょう!
    人気投票ぶっちぎりのナンバーワン!
    単独シナリオ化もされて今人気急上昇のこの方!
    ひゃっはーー!! コスラジワ―!!
    コスピのメインヒロインと言えばこの私、『おしっこ』よ!
    尿汁プシャーーー!!
    責任者来いーーー!!
    はい、以上、おなじみのコスピ味方メンバー4人と自分の5人でお送りしていくっす!
    おなじみじゃねえし、なじみたくもねえ!!
    番組の最後には重大発表がありますので、ぜひお見逃しなく!
    ほんとに重大らしいっすから、ぜひ見ていってくださいっす!

    ゲスト登場

    さて、今回ももちろんゲストをお呼びしてますよ!
    最終回にふさわしいスペシャルな方です!
    スペシャルゲストって嫌な予感しかしないんだが……。
    もうすでにカオス状態だっていうのに。
    さあ、お呼びするっす!
    最終回のゲストはこの方!
    ……あれ?
    コスラジって、なに?
    というわけで、コスラジワ
    コスピ外伝にあたる『猫と少女と終わる世界』の主人公、少女です
    ……えっと、これで合ってるかな?
    普通……だと……!?
    ようこそ、少女ちゃん!
    猫少女は私も見させてもらってるよ! とっても面白いよね!
    お肉……おいしそう。
    これ、食べてもいいの?
    いきなり怖いこと言うね!?
    人を食べようなんて!
    え? でも
    少女ちゃん、一部の人……っていうか、ほとんどの人がおかしいからあんまり関わらない方がいいよ
    ひゃっはーーー!
    おかしいヤツなんてどこにいるしっこーーー!!
    おまえだーー!
    おまえが一番おかしい!!
    おしっこ……おいしそう。
    これ、飲んでもいいの?
    君は普通だと信じていたかったーーー!!
    『猫と少女と終わる世界』はちょっと前に更新されたばかりっすね
    そちらもコスピともどもよろしくっす!
    はい、それじゃ、今回は少女ちゃんをゲストにお送りしていきますー!

    お便りコーナー

    では、お便りコーナーにいきましょう!
    最終回っすから、きっと沢山届いてるに違いないっす!
    待って。
    そのフリは全然なかった時に言うヤツじゃないか
    フフ、甘いよ、センヤ
    お便りはすでに来ている!
    冒頭で1件すでに読んでるじゃない!
    そういえば!
    こんな番組でもちゃんとお便り送ってくれる方がいるのはありがたいことっす
    では、早速読ませてもらいましょう!
    冒頭の方と同じく『総監督』さんからのお便りです!
    『コスラジわー
    先ほどは失礼なお便りをお送りしてしまい申し訳ありませんでした。
    前回のコスラジから1年。コスピとタスポを勘違いしていたなんて……。
    (コスラジの最後ということで何か盛り上げられたらなと思い投稿しました)』
    コスラジわー!
    忘れるのは1年以上ブランクあったら仕方ないっす
    コスラジとタスポもごっちゃになるというものっす
    そもそもタスポはどう関連して出て来たのかようわからんのだが……
    字面が似てるわけでもないし
    更に『総監督』さんから続きのお便りです!
    『コスラジわー
    投稿しようと思い続けてはいましたが、結局はじめのころにしか投稿できていませんでした。
    コスピを好きだって気持ちも、応援したい気持ちもありました。……が、この体たらく!
    だからこそ、と言っていいのかわかりませんが、
    想いや意思を形にするために行動し続けて行くパンさんのすごさを感じます。
    コスピの更新間隔は少し長いんじゃないかと感じていました。
    製作にかかる時間についてはまた別の話として、長ければ長くなるだけ気持ちが途切れるやすくなりますから。
    やっぱり「続ける」ってことはすごい事なんですよ。
    あ、すみません。暗にコスラジの事を言うつもりはないんです(笑)』
    応援の気持ちだけでも十分嬉しいですよ!
    ありがとうございます!
    続けることは大事っすね!
    コスラジの更新が開いてしまったのは申し訳ないっす!
    コスピの更新間隔は本当に長いよなあ……
    もう3年以上経ってるのか……
    そこはいろいろなもろもろな事情があるということでひとつ
    そして、更に『総監督』さんからお便りです!
    沢山ありがとうございます!
    『コスラジわ~
    最終回との事ですので、なつかしのあのコーナーをお願いします。
    「ザ・チャレンジ」!
    コスピの売りの一つと言えば、コスチュームの変更。しかしラジオではその魅力が活かされてはおりません。
    と言うわけで、パンさんにコスプレしていただきましょう!
    どんなコスプレをしていただけるか楽しみにしております。』
    「ザ・チャレンジ」!
    そういえば、そんなコーナーも初期にはあったねえ
    懐かしいなー
    実はこのお便りの内容はパンさんに知らせてあって、コスプレの写真を撮って来てもらってあるっす!
    すでに実行済みかい!
    では、ご覧くださいっす!
    こちらがパンさんのコスプレ写真っす!












    初音ミクのコスプレとはやるじゃない
    やっつけ感全開な気がするが!
    パンさんからの情報によると、ガムテープをはがしたら塗装がちょっと剥げて悲しかったそうです
    いろいろ残念だな!
    私よりカワイイなんて!
    キーー! 悔しい!!
    これもお前もカワイイ要素一つもないだろ!
    パン……おいしそう。
    これ、食べてもいいの?
    君はそればっかだな!
    そんなことより、尿汁プシャーーー!!!
    お前はもう帰れーーー!!
    さて、次で最後のお便りです!
    記念すべき最後の投稿者は『総監督』さんです!
    また同じ人かよ!
    あ、いや、すいません!
    ノリでツッコんでしまいました!
    全部同じ人でもありがたいです
    ありがとうございます!
    まさに今回は総監督さん無双ですね
    最後ちょっと長めですが、一気に読んじゃいますね
    コスラジわ~

    星島の正体に気がついてしまいました……!


    星島の正体は東京ビックサイトだったんだ!

    <ナ、ナンダッテー!?>

    あの逆三角形の建造物、まるで島が浮いているようではないですか!
    見間違えるのも無理はありません。

    そして今あの場所でコスピが集っていると言うことです。
    これがビックサイトが星島であることの何よりの証拠ではないでしょうか!

    この事実に気がついた私は、コスピには隠されたメッセージ……予言を読み取ることが出来ました。

    コスピの世界では、星島からコスピが落ちてこなくなっておりました。
    コスピが落ちてこない
    →つまりレイヤーがいない
    →つまりコミケがやっていない
    →それは東京オリンピックによって会場が使えなから

    コスピは2020年のオリンピック開催地が東京だと予言していたのだ!!

    <ナ、ナンダッテー!?>


    SRCじゃないことをやる事に定評のあるパンさん。まさかSRCを予言の書にしてしまうとは……。
    これからのコスピに隠された秘密を探して――

    おや、誰か来たようd
    これは衝撃の事実っす!
    まさか星島の正体が東京ビックサイトだったなんて!
    裏付ける証拠もいろいろ上がってます、これはすごいっす!
    間違いないっす!
    これは面白い考察だね
    建物の形だけじゃなくて、コスプレにも関連してるし!
    これはなにかあるね!
    いや、ないだろ……
    でも、よくこういうの思いついたなーっていう気はするね
    最後のお便り、ありがとうございました!

    エンディング

    さて、いよいよ最後のエンディングです
    もう終わってしまうんすね……
    その前に告知言っておきましょう。
    コスラジも1年以上間が開いたし、状況も全然変わってるからね
    まずはコスピ本編の方は現在全5章中、4章まで公開されています
    パンさんによると、最終章は一括で公開するそうで、それで完結とのことです
    ああ、もう次でラストなんすね……
    その前に、異界の塔の最終回もあるので、実質コスピはあと2回で完結だそうです
    異界の塔の最後のゲスト投票が2015年1月いっぱいまで開催中です
    良かったら投票してくださいね
    投票は今のところ結構意外なタイトルが出てたりするっすね
    チェックしてみてくださいっす
    続いてコスピの関連シナリオ『猫と少女と終わる世界』が全7日中、4日まで公開されています
    こちらも次回で完結ですね
    よろしくお願いします
    よろしく
    ところで、この『猫と少女と終わる世界』って、コスピとどういう関係があるんすか?
    パンさんが言うには最後までやってみないとなにが関連してるのかわからないっていう話だよ
    ちなみに、コスピもこの猫少女も同時に完結させるつもりみたい
    同時完結っすかー
    なんだか大変そうっすけど、楽しみに待ちましょうっす
    続いて、コスピとは関係ないですが、パンさん主催によるコンペの企画が進行中です
    すでに募集は締め切ってしまって、現在はお題を投票で決めてる最中みたいですね
    こちらも公開をお楽しみにということでー
    ショートショートシナリオコンペっすね
    そっちも気になるっす!
    さすがに1年も開くといろいろあるな
    ところで肝心のコスピはいつ完結するのか予定とか立ってるの?
    パンさんによると2015年の夏~秋、あるいは冬予定とか言ってたね
    アバウトだな!
    まあ、2015年には完結するのは間違いないと思っていいんじゃないっすかね
    あれ、そういえば最初に言ってた重大発表っていうのは?
    それは最後の最後にあるらしいよ
    実は私らも知らないんだよね
    はい、そんな感じで、そろそろ最後の締めに入りましょう
    では、ゲストさんから最後にそれぞれ一言ずつどうぞ
    なにも食べられなくてかなしい……
    磨き上げた私の骨を披露できて良かったですわ!
    尿汁プシャーーー!!!
    最後までこんなノリだったけど、それなりに楽しかったんじゃないかな!
    っていうか、これ。上の2人、これで良かったの?
    最終回だよ?
    お疲れしたっす!
    天国のジョブズパパに見せても恥ずかしくない番組になったと思うっす!
    うん、まあなんだかんだここまでやれて良かったんじゃないかな。
    私も最後のパーソナリティーに選ばれたのも光栄でした
    そして、ここまで見てくださった視聴者さん
    お便りを送ってくださった方
    SRCシナリオをプレイしてくださった方
    全ての方に感謝いたします!
    ありがとうございました!
    3シーズン、全24回続いてきましたコスラジもここで一旦終わりですが、私たちの中ではまだ続いていきます
    コスラジは永久に不潔……いや、不滅です!
    不潔で合ってるんじゃないかな
    それでは、今度こそお別れです
    お相手は、ルーチルと
    iPadと
    センヤと
    ニクと
    おしっこと
    少女でした
    それでは、次はコスピ本編でお会いしましょう!
    2015年もコスピと関連シナリオをよろしくお願いします!!
    それじゃ、またね~☆










































………………………………………………














………………………………………













………………………………













………………………













………………













………









































2015年

『コスラジ』SRCシナリオ化決定!




































      正気か……


































      coming soon...












      メールフォーム

        ■コスラジSRC(仮)お便り募集!
        コスラジのSRC化にあたってお便りを密かに大募集します!
        コスピに関することや関しないことまで幅広く募集!
        なんでもいいので適当に送ってください! なんでもしますから!
        コスラジSRC(仮)は2015.12.12(土)に制作&即日公開予定です。



      Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2014 ブルークリエイター All rights reserved.