TOPへ戻る

コスラジ(新)第6回

    すっかり夏になって来たねぇ。
    そうっすねぇ。
    夏はあれが嫌だね。蚊。
    うっとおしいし、刺されるとかゆいし。
    自分も刺されないように気を付けるっす。
    いや、君はその心配はいらないんじゃないかな。
    そういえば、あいつら冬場とかどうしてるんだろ。
    蚊なりにシーズンオフを楽しんでるのかねえ。
    冬場はボウフラとして水の中で過ごしてるっすよ。
    楽しんでるかはわからないっすけど。

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジワ!
    お久しぶりです、ルーチルです。
    どうも、同じくコスラジワ!
    お久しぶりです、iPadです。
    この番組はブルークリエイターで連載中のコスピを陰ながら応援しているラジオ番組風漫談コーナーです。
    というわけで、なんだか本当に久しぶりだね。
    もうちょいで前回から2ヶ月ってところっすね。
    パンさんの方もいろいろ時間に追われたりしてたみたいだし、こっちに手が回らなかったみたいだね。
    そうみたいっすね。
    まあ、とにかく久しぶりだからはりきって行ってみようか。
    はいっす。
    あ、それと今回、ちょっとした発表があるらしいっすよ。
    ちょっとした発表?
    それは番組の最後で明かされるそうっす。
    うん。じゃあ、まあ期待せずに最後を待ってみるか。
    では、そんな感じで今回もスタートです。

    ゲスト登場

    今回もゲストをお呼びしてます。
    はい、では早速入ってもらっちゃいましょうっす!
    ではゲストさんいらっしゃーいっす!
    どうもたま!
    パズドラの金のプラス卵たま!
    卵!?
    はい。パンさんも絶賛ハマってるパズドラより、金のプラス卵さんっす!
    なぜ唐突にパズドラが……!?
    明日はパズドラでゴッドフェスがあるたま!
    パンさんもなけなしの魔宝石を使って引くつもりだから、そのお祈りのためにボクが呼ばれたのたま!
    よそでやれや!
    ちなみにパズドラ知らない人に説明すると、ゴッドフェスはガチャの当たり扱いの神タイプのモンスターが当たり易くなる期間のことたま!
    今回のゴッドフェスはパズドラー注目の新キャラが初登場するから、みんな頑張るたま!
    パズドラ面白いたまよ!
    スマホの人はみんなやるたま!
    なんというステマおつ。
    そんな感じで金のプラス卵さんとお送りしていくっす。

    テーマお便り

    では、気を取り直して、テーマお便りを見ていきましょー。
    今回のお題は『第二章で印象に残ってるシーン』っす!
    今回1通お便りいただきましたっすよ!
    おお、あったんだ。
    では早速読ませてもらうっす。
    こちらたびたび送ってくださる方っすね。
    コスラジネーム『齊藤萌美』さんからいただきました。
    ありがとうございますっす!
    『コスラジワ!ほのみんです。
    第二章ではっきり覚えてるくらい印象に残ってるシーンといえば、やっぱりおなら!あれが一番印象に残ってました(核爆)
    あんな緊迫したシーンでおならを出されちゃ、そりゃ突っ込みたくなるって。』
    どうも、コスラジワ! やっぱりおならですかー。
    おしっこの次はおならって一部で話題になってましたっすね。
    うん、あのシーンはさすがに私もツッコミ入れたよ……。
    『話は変わりますが、前のストーリーを忘れてもそのまま振り返れるのは良いですね、いまさらですが。
    それでは、次回更新は前編ですかね?それまで待ってます~』
    以上っす。
    お便りありがとうございましたっす!
    ストーリー閲覧は確かに便利だね。
    前の話忘れたりしたら、適当に読み流して確認したりとかできるし。
    パンさんによると、あれはSFCのタクティクスオウガで同じように過去イベントを見直せるシステムがあって、あれの影響が大きかったらしいっすよ。
    へぇ。タクティクスオウガか。
    いろんなところからアイディアもらってるっすからね、コスピは。
    あと次回は3章の前編っす。もうちょいで公開みたいなのでお待ちくださいっす。
    お便りはこれだけみたいだったし、じゃあ今回のベストシーンはおならで決定だね。
    1章でおしっこ。2章でおなら。3章は……。
    なんだかこれだけ聞くとコスピがなんのシナリオなのか分からなくなって来るっすね。
    3章は産卵シーンがあると良さそうたま!
    しばらく静かだと思ったら、さらっと酷いこと言ってきた!

    エンディング

    さて、エンディングのお時間っす。
    え、もう終わり!?
    なんか今回コスラジ収録始まるぎりぎりまでコスピ作ってたみたいで、時間なくなっちゃったそうっす。
    その代わり安心してくださいっす。
    コスピ次回更新にあたる第三章前編が完成したそうっす!
    ほお、やっと完成したのか。
    テストプレイヤーさんに配布したそうなので、これでテスト期間を経て、公開予定日に公開という流れになるっす。
    公開予定日は7月13日(土)っす!
    今回第一土曜日じゃないのは、パンさんが1週目が土曜まで夜勤で時間が取れなさそうだからみたいっすね。
    ふむ。とりあえず2週間後には公開になるってわけだね。
    本編では話いろいろ進んでるっぽいし、気になるところ。
    気になると言えば、冒頭でなにか発表があるって言ってたけど、なにがあるの?
    はい、じゃあ発表しますっす。
    コスラジのパーソナリティーがまたまた変わりますっす!
    お、やっと変わるんだ。
    また投票やるわけ?
    いえ、いつもの投票はやらずに別の方法で決めるっす。
    さすがにアンケート投票やり過ぎたから、もういいやって感じはするね。
    それで、どういう方法で決めるの?
    パーソナリティーになって欲しい人を書いて、コスラジのメールフォームで投稿してもらうっす。
    え、それってつまり投票ってことなんじゃ?
    微妙に違うっすね。
    大事なのはコメントっす! 熱意っす!
    送られて来たメールはこのコスラジで読み上げていくっす。
    このパーソナリティー希望メールのコメントを自分達が見て、この場でパーソナリティーを決めるっす。
    つまり、投票数だけじゃなくて、コメントを重視して私達で決定するってこと?
    そういうことっすね。
    なんだかイマイチよくわからないところもあるけど、とりあえずパーソナリティーやって欲しい人の名前を書いて、推薦理由も書いてもらえばいいってことみたいね。
    とにかくやってみるっす。
    募集期間は今回からスタートして、コスラジ第8回目の時に決定するっす。
    過去のコスラジシリーズも8回で終わってるので、今回も8回までっすね。
    うん、じゃあ、それまでは私達でよろしくってことで。
    あ、あと次回お便りテーマはどうしようか?
    うーん、今まで結構いろいろやって来たっすから、微妙にネタ切れっすねぇ……。
    それじゃ、いっそこんなのはどうだろ。
    次回テーマは『お便りテーマにして欲しいテーマ』
    こういうことをテーマにしたらどうか、っていうのがあったら送ってくださいってことで。
    なんだかややこしいことになりましたっすね。
    まあ、とりあえずこれでやってみようか。
    それでは、時間もないのでもう終わりにしましょう。
    あ、そうだ。
    すっかり存在を忘れてましたが、金のプラス卵さん、今回はいかがだったでしょうか?
    面白かったたま!
    でも、パズドラの方がもっと面白いたま!
    みんなパズドラやるたま!
    ゴッドフェス回すたま!
    安定のステマですね。
    パンさんも明日のゴッドフェスでいいのがでれば良いっすね。
    まあ、パズドラは置いておいてこれにて終了です。
    お相手はそろそろしんどいルーチルと。
    蚊に刺されが気になるiPadと。
    パズドラ面白いたま! 金のプラス卵でしたたま!
    それじゃ、またたま~☆


メールフォーム

    コスラジ(新)へのお便りはこちらからどうぞ。
    テーマ以外にもふつうのお便りは常時募集中です。

    ■次回テーマ
    『お便りテーマにして欲しいテーマ』
    募集お便りでテーマにして欲しいテーマを募集します。
    こんなこと募集してみたらどうだろうか、というのがありましたらどうぞー。

    ■次期パーソナリティー希望投票
    次のコスラジでパーソナリティーをやって欲しいキャラクターを募集します。
    コメントは必須とし、このコメントの内容を元に現パーソナリティーが話し合って、次回パーソナリティーを決定します。


Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.