TOPへ戻る

コスラジ(新)第5回

    ルーチルさん! ゴールデンウィークっすよ!
    そうだね。
    iPad君はゴールデンウィークはなにか予定あったの?
    自分は家族とディズニーシーに行って来るっす!
    あ、ああ、そうなんだ。
    深くは追及しないでおくよ。
    ところで、ゴールデンウィークってなにがゴールデンなの?
    ゴールデンの意味っすか?
    確か映画業界で使われたのが最初っすね。
    この5月の連休中にすごい売り上げが伸びたとかで。
    へぇ、さすがiPad、物知りだね。
    知らなかったから今検索したっす。
    今かよ!

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジワ!
    人気投票ではヒロインの中で最下位のルーチルです。
    どうも、同じくコスラジワ!
    人気投票には影も形もないiPadです。
    この番組はブルークリエイターで公開中のSRCシナリオ『コスピ~青空に浮かぶ星~』をなんとなく応援しているゆるふわラジオ番組風コーナーです。
    はい、そんなわけで今回もはじまりましたー。
    今回も大体1ヶ月ぶりくらいのご無沙汰っすね。
    うん。とりあえず、あれだね。
    人気投票の話はやめておこうか。
    私は2票入れてもらえてるから、そこはありがたいけど。
    そうっすね。
    それ以前に人気投票自体が人気ない感じっすけど。
    4ヶ月で12票はちょっと寂しいかもね。
    まあ、コスピの投票企画自体が今までやりまくってたせいもありそうだけど。
    ともあれ、投票自体は今年いっぱいまで続くっす。
    気が向いたら投票してくれたら嬉しいっす。
    それじゃ、早速始めていきましょう。
    今回はコスピの連載に関わる重要な発表があるとかないとからしいのでお見逃しなくっす!

    ゲスト登場

    はい、それでは今回のゲストをお呼びしましょう~。
    今回はなんと驚き!
    超ビッグなゲストをお呼びしてるっす!
    ビッグゲストね……。
    ビッグゲストでろくなのが来たことないし不安しかない。
    今回こそ間違いなく超ビッグゲストっすよ!
    自分に深く関係してるお方っす!
    iPadに深く関係するゲスト?
    とにかくお呼びするっすよ!
    では、超ビッグゲストさん、いらっしゃーいっす!
    ドーモ、はじめまして。
    スティーブ・ジョブズ デス!
    というわけで、iPhone、iPadなどの生みの親として知られる、アップルのスティーブ・ジョブズさんっす!
    本当に超ビッグゲストが来た!?
    ってか、ジョブズさん亡くなったはずじゃ!?
    コスラジに出演するために1日だけ生き返らせてもらったのデース!
    突っ込みどころがありすぎて捌き切れない!!!!
    会いたかったっす! パパ!!
    パパ!?
    OH! 我が息子よ!
    パパも会いたかったデースよ!
    ジョブズさんこんなだったけ!?
    ってか、なんでそんな怪しい外人風の喋り方なの!?
    あなたがルーチルさんデスね?
    いつも息子がお世話になってマース!
    今日は息子ともども、ヨロシクお願いしマース!
    は、はい……。
    もうこうなったらどうにでもなれだ。
    とにかく今日はこの3人(?)でお送りしていきますので、よろしくお願いします。

    テーマお便り

    それでは、テーマお便りのコーナーに行きましょう!
    はいっす!
    パパと一緒だと緊張するっす!
    落ち着くデース!
    いつも通りやっていけば大丈夫デースよ!
    は、はいっす!
    ……うん。なんだろうね、これ。
    今回の募集テーマは『コスピのここが知りたい』っす!
    コスピに関しての疑問、質問を募集してみたところ、1件のお便りをいただきましたっす。
    あ、お便りちゃんとあったのね。
    それじゃ、早速読ませてもらうっす
    コスラジネームは……えーっと、無記入っすね。
    匿名ってことかな?
    とにかくありがとうございます。
    『コスピカフェなるものがあるくらい普及してるはずなのに、なんで主人公チーム以外誰もコスピを使ってこないの?』
    との疑問っす。
    ああ、なるほど。
    確かに私ら以外にコスピ使ってる人見たことないね。
    これに関しては作者のパンさんに直接聞いてみた方が良さそうっすね。
    というわけで、パンさん来てくださいっす。
    はい。コスラジではお久しぶりです。
    パンでございます。
    なんで他の人がコスピ使わないのかという疑問ですが、これはあれです、使ってはいるけど作中で見えないだけですね。
    タイトルになってるくらいの重要要素なのに、日常的に使われてる様子が見えないっていうのもアレなんですが……。
    今のところ『異界の塔』に落ちてる日記で活躍してるくらいかな。
    主人公勢以外にコスピが使われてないっていうツッコミはわりとテストプレイヤーさんからももらってたりするので、近々そういう描写も入れていきたいなぁと思ってます。
    では、そんな感じでー。
    言うだけ言って帰っていったね。
    なんていうか、作者的にはコスピはゲームシステム的に必要なものっていうのが先行しちゃってる感じなんだろうね。
    そのうち日常的に使われてるところも書くそうなので、それを待ってみましょうっす。
    なんか激しく今更って感じもするけどね。
    では、以上テーマお便りでした!

    重大発表のコーナー

    さて、オープニングでも言いました通り、今回はコスピの連載に関する重大な発表があります。
    実は私も聞いてないんだけど、一体なんだろ?
    そこは自分にお任せくださいっす。
    ルーチルさんにもバッチリお伝えしますっす。
    OH! 息子よ、そんな重要な役割を引き受けるとはすばらしいデース!
    パパも誇らしいデースよ!
    パパ! 自分、頑張るっす!
    早く進めれ!
    は、はいっす。
    では、これよりコスピの連載に関しての重要な発表を行なうっす!
    コスピの重大発表……
    それは……
    ………
    ………
    ………
    ………
    ……CMのあとで!
    CM!?






    1人の少女が願った。

    自分らしく生きていたいと。


    少女の望みは叶い、そして────






    その世界を覆う驚異。

    人を喰らう異界異形の生命体群。




    インベーダー
    魔界知性体




    対抗できるのはヤツしかいない!




    月の名を冠する狂気の騎士
    ムーンシンガー




    その世界に迷い込んでしまった少女




    異世界の女子高生

    かつらぎ るな
    桂木 琉奈
    (名称任意変更可能)






    世界の『異端』である彼らが出会い物語は始まる。

    様々な思惑が絡み合い、混沌へと突き進んで行く世界。

    やがて明かされる真実。

    その果てに彼らが出す答えとは……?







    2010年に連載開始以来、多くのプレイヤーを惹きつけたSRCシナリオが
    約3年の連載期間を経て、この春にいよいよ完結します!

    このシナリオは4名のベテランSRCライターが集まって作られた
    共同制作シナリオです。

    リレーシナリオでも共闘シナリオでもない、
    共同制作シナリオならではのクオリティをお届けします。



    <スタッフ>

    原案・ストーリー制作
    砂漠谷
    (代表作:無敵凶刃ロザリオーシリーズ、怪機結晶シャドウステーク など )


    基本システム
    ベニヤ板
    (代表作:Atlasの灯、楽園監獄、デクドール・インプレティス など)


    戦闘システム
    パン
    (代表作:コスピ~青空に浮かぶ星~、エンドレスコミュニケーション など)


    作画担当
    ビートル
    (代表作:仮面ライダーBR-THE OTHER SIDE OF MIRROR WORLD- など)








    月に詠えば
    ~ 空想科学退魔異譚 ~


    全12話
    ―― 完 結 ――



    ■ 2013年 5月 25日 (土) ■

    < 最終話 公開予定 >



    comming soon ......






    ※公開日は都合により変更される可能性があります





    なんか思ったよりがっつりCM入って来た!?
    そうか、『月に詠えば』完結かー。
    もうすぐみたいなので、そちらもお楽しみっす。
    では、改めてコスピの重大発表に移りましょうっす!
    なんかもうツキウタの方が重大発表で良かったんじゃないの?
    せっかくなのでコスピの方も発表させてくださいっすよ!
    今こそ発表するのデス! 息子よ!
    はいっす!
    では、今度こそ発表しますっす。
    重大発表!
    コスピは全5章で完結しますっす!
    ………
    ………
    え、それだけ!?
    はい。コスピは全5章完結っていうのが重大発表っす。
    確かに初出の情報だけど、これだけタメたにしては微妙な重大さだね……。
    でも、なるほど。
    全5章ってことは、そんなに長くないんだね。
    そうっすね。
    今は3章のプロローグパートまで公開してるっすから。
    ってことは、何気にもう折り返し近いのか。
    3章プロローグでは結構お話動きましたし、これからどうなるか楽しみっすね。
    では、以上重大発表のコーナーでしたっす!
    なんか、どう見ても月に詠えばのCMの方がメインだったよね。

    エンディング

    さて、エンディングです。
    えっと、ジョブズさん、コスラジに出演されていかがだったでしょうか?
    自慢の息子の働きが間近で見られて良かったデース!
    これで安心してあの世へ帰れマース!
    そ、そうですか。
    例によって深くは追求しませんけど。
    パパ……。
    これでお別れっすね。
    自分、パパの息子で良かったっす!
    これからもパパの自慢の息子として、人々のお役に立てるように頑張るっす!
    感動デス!
    ワタシの息子がこんな立派に育ってくれて、パパとても嬉しいデース!
    パパぁぁぁ!!
    息子ぉぉぉ!!
    ……この番組ではお便りを募集してます。
    普通のお便りは常時募集中。
    テーマお便りは毎回違ったものを募集してます。
    さて、次回テーマですが……
    次回テーマは『スティーブ・ジョブズの偉大さについて』でどうっすか?
    コスピに関係させていこうか。
    これ、アップルラジオじゃないよ?
    うーん、残念っす。
    それじゃ、次回は『第2章で印象に残ってるシーン』でどうっすか?
    なるほど。
    そろそろ2章の話題にも触れていい頃かもね。
    じゃあそれでいきましょう。
    次回テーマは『第2章で印象に残ってるシーン』です。
    シーン全体でもいいですし、演出やセリフ単体でもなんでもかまいません。
    2章で印象に残った場面についてのお便りを募集します。
    1章の時はおしっこが圧倒的でしたっすね
    いつの間にかコスピの名物要素になってるくらいだからね
    さて、他に募集要素と言うとそろそろコスラジパーソナリティーも交代を考える時期かね。
    また投票とかやるの?
    パンさんはアンケートフォームを使った投票は飽きられてそうだから、違う方法で決めたいとか言ってたっすね。
    そこら辺はまた決まり次第お知らせしましょう。
    異界の塔のゲスト投票もそろそろになるのかな。
    まあ、それも含めて続報をお待ちくださいということで。
    では、そろそろ終わりましょう。
    次回コスラジは多分また1ヶ月後くらいに。
    コスピ本編の次回更新は7月第1土曜日の予定です。
    では、この時間のお相手はそろそろ本編でも出番増えそうな予感がするルーチルと。
    パパに会えて幸せだったiPadと。
    息子に会えて幸せだったジョブズでした。
    それじゃ、またね~☆
    では、さらばデス!
    ジョブズだけにジョーブツ!
    早く帰れ!


メールフォーム

    コスラジ(新)へのお便りはこちらからどうぞ。
    テーマ以外にもふつうのお便りは常時募集中です。

    ■次回テーマ
    『第2章で印象に残ってるシーン』
    シーン全体でも、演出やセリフ単体でもなんでもかまいません。
    第2章で印象に残った場面について語っちゃってください。


Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.