TOPへ戻る

コスラジ(新)第4回

    すっかり暖かくなって来たねぇ
    そうっすねぇ
    もうすぐ4月だし、丁度節目の時期だよ。
    アニメなんかも番組改編期だね
    アニメ……それっすよ!
    え? どういうこと?
    コスピをアニメ化するんっす!
    また無茶な……
    自分コスピがアニメになった時のことをちょっと考えてみたんすよ、聞いてもらっていいっすか?
    うん、まあ、妄想するだけならタダだからね
    例えば私らを演じる声優さんとかも考えたの?
    もちろんっす
    センヤさんだったら、中村悠一さん。
    アイリーナさんは、花澤香菜さん、
    ニクさんは、釘宮理恵さんとか。
    なかなかミーハーなチョイスやね
    それで、私は?
    ルーチルさんは、若本規夫さんっすね!
    アンタの中で、私はどういうポジションなの!?

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジワ!
    某配信では無双してるっぽいルーチルです。
    どうも、同じくコスラジワ!
    もう新しくなくなって久しい新しいiPadです。
    この番組はブルークリエイターで絶賛連載中っぽいコスピを応援してるっぽいラジオ番組っぽいコーナーです
    っぽい!
    そんなわけで、始まりました。
    1ヶ月ちょいぶりですか
    最近、これくらいの間隔で更新が定着してるっすね
    さて、今回お便りが結構来てますので巻いて行きますよ
    では、もう早速始めましょう。
    これからの数分間?マッタリどうぞー!

    ゲスト登場

    はい、今回ももちろんゲストをお呼びしてますよ
    今回はなかなか旬なゲストをお呼びしたっす!
    ほー。それじゃ、楽しみにさせてもらいましょう!
    はいっす!
    では、早速お呼びしますっす。ゲストさんいらっしゃーいっす!
    ハクレイ=レイムです
    ルーチルです
    新しいiPadです
    宜しくお願いします!
    宜しくお願いします!
    宜しくお願いします!
    ハッ!?
    思わず雰囲気に飲まれた!
    ってか、この人……
    はい、そんなわけで、東方projectよりハクレイ=レイムさんです!
    ハクレイ=レイムです
    ルーチルです
    新しいiPadです
    宜しくお願いします!
    宜しくお願いします!
    宜しくお願いします!
    やばいやばい! やばい人来ちゃったよ!
    知らない人はポカーンかもしれないので一応説明するっす
    これは先日公開された第二回東方コンペでパンさんが提出したシナリオに出て来るキャラっす。
    東方projectのキャラではありますが、SRCの某氏の作風を取り込んで作られてるっす。
    詳しくはプレイしてくださいっす
    それじゃ、お茶を淹れましょう!
    自分はお煎餅!
    主導権持って行かれるー!!

    テーマお便り

    はあ、はあ。
    なんとか主導権取り戻しました
    では、ここからテーマお便りを見ていきましょう。
    よろしいですね、レイムさん?
    はあ゛い!
    いい返事が来た!
    それで、今回はどれだけお便り来たっすか?
    はい。
    今回はなんと3件いただきました!
    おお! やりましたっすね!
    募集テーマは『コスピに追加して欲しい新要素』です。
    では、早速読んでいきましょう!
    まず1通目。
    コスラジネーム『sythe』さんからいただきました!
    ありがとうございます!
    『こんばんは
    読みはシュザじゃなくてサイスです。
    読めない人多いのかなー』
    なるほど、サイスと読むんっすか!
    自分英語は苦手なので分からなかったっす!
    大丈夫かメイドインUSA……
    『追加要素はぱっと思いつくところならソロorペア専用の闘技場とか職限定戦とかかなぁ。あとはお金で武器熟練度上げてくれるところとかは欲しい。武器によっては制限きつくて何度も使えないのあるから・・・』
    なるほど、限定付きで闘技場は面白そうっすねー
    そうだねぇ。
    あまり戦闘回数増やしたくない気はするけど、やってみたい気はするね
    武器熟練度に関してはわりとオマケ要素っていうか、そんな感じみたい。
    最高レベルになってもそんなに強くなるわけでもないしね
    でも、確かに条件きついのはレベル上げ辛いっすね。
    資金は余り気味になるし、それで熟練度上げられるなら楽できそうっす。
    資金を有効活用できたら便利そうだねぇ。
    では続きです
    『あとは陣形がストーリーでは特に「強襲」しか使ってないので変わる何かは早めに欲しいところw
    陣形効果はボス戦だと空気になりがちなんで(高難易度だと長引くので)永続の方が戦略幅広がるかも』
    あー、陣形は欲しいっすね!
    これは近いうちに追加を考えてるとかなんとか
    『あ、ハードカエルの1ターン目全体MAP兵器で即死みたいなのはあんまりよくないとおもいますまる 』
    これはパンさんが気力指定ミスってたっぽいっすね。
    今はちゃんと気力制限付いてますっすので。申し訳ないっす
    確か公開の翌日くらいに直してたので、この状態になってる人は熱心なコスピファンですよ、多分
    以上、1通目のお便りでした。
    ではどんどん行きましょう。
    2通目です
    こちらは毎回お馴染みの『riyu』さんです。
    ありがとうございます!
    話題は1つなのでちょっと長いですが、まとめて。
    『毎回うちが書いてるのもどうなんだろうと思いつつも

    大きいMAPで戦わせるのはできるのだろうか
    普通の作品のようにスクロールするサイズで

    そしてストーリー上じゃなくモブでもネームドでもなんでもいいけど
    実際に救助するイベントとか欲しいかなーと

    いやまぁ、理由としてこれなら移動+1や行動支援が
    役立つかな、と

    うん、メイドのご奉仕とSP加速で十分じゃね?と自分で思ったけどね
    3,4回使って足りないくらいの長さとか地形が複雑とか
    堅くて1回じゃ到底倒せない加速持ちとかいればSP模倣が
    役立つかと思ったけど、この作品 加速が移動しないでも切れる仕様だった
    あかん、模倣は役立ち方が見いだせない 』
    なるほど、移動力強化を活かせるステージっすか
    確かに、コスピの戦闘マップは狭いし、基本的にすぐに殴れる距離に配置されるから移動力って必要にならないよねえ
    巨大マップっていうのも新鮮な気がするっす。
    機会があれば見てみたいっすね
    うん。
    あとSP模倣に関しては終盤くらいに役に立つ日が来るんじゃないかな(遠い目
    例えば『覚醒』持ってる敵がいればその敵を中心にして移動しまくれることに
    そこは終盤くらいに期待っすね
    はい、では続いてラスト。3通目です
    こちらは最近HNを変えられた『齊藤萌美』さんからです。
    ありがとうございます!
    『お久しぶりです。いろいろあってうさだみすとからHN変えてお世話になってます齊藤萌美です。
    パンさんは知っていても、念のため視聴者のためにも言っておこうかと思って。
    ちなみに、コスピへの新要素の要望、それは、
    も っ と 鬱 展 開 に し ろ 。 それだけです。
    (※この要望はネタなので真剣に検討しないでください)
    それでは、これからも応援しております?』
    鬱展開っすか!
    パンさんによるとわりと近いうちに要望に応えられるとかなんとか。
    マジっすか!
    それはあまりにも悲しい行為だよ!
    静かだと思ったら唐突に割り込んで来た!?
    とりあえず、近いうちに鬱展開的なのはあるかもしれないということでご期待ください(?)
    実は同じく齊藤萌美さんからふつおたでお便り来てるので、ここで読んでしまいましょう
    『予言してるかもしれませんが、次のコスラジゲストはまさか東方けいぞんのあれですか?』
    私のこと待っててくれたの? 嬉しい!
    私、齊藤萌美さんのこと好き!
    ちゅっちゅしましょう!
    ちゅっちゅー!
    唐突にレズ展開来た!
    これ以上続けると危険そうなので、ここで強制終了しましょう
    改めて、お便りくださった方、どうもありがとうございました!
    全てのリクエストを取り入れるのは難しいと思いますが、機会があれば実現させてもらいたいと思います
    では、以上テーマお便りのコーナーでしたー

    エンディング

    さて、エンディングです
    あまり絡みたくないですが、レイムさん今回いかがだったでしょうか?
    ここでもうお別れなんですね?
    ルーチルさん
    iPadさん
    ありがとう
    ありがとう
    ルーチルさん
    iPadさん
    ありがとう
    ありがとう
    ルーチルさん
    iPadさん
    ありがとう
    ありがとう
    もういいよ!
    ループ再現とかいらないから!
    この人と話し始めたら終わりそうにないので、もうこっちで進めましょう
    まずは告知の方ですが、来月頭にいよいよコスピ第三章の公開です
    おお! ついに来ましたっすね!
    次回、第三章プロローグパートは4月6日(土)に公開です!
    あ、今回もやっぱりプロローグパートなんっすね
    うん。プロローグパートなのでダンジョンはないらしいけど、ストーリーは結構進むみたいなのでそこら辺はお楽しみにということで
    パンさんによると、コスピ全体の中でも重要なターニングポイントになるとかならないとか
    それは気になるところっすね
    気になると言えば、次回の募集テーマはどうしますっすか?
    テーマかー、iPad君からなにかある?
    実は考えてましたっす!
    次回テーマはずばり『コスピのここが知りたい!』っす!
    世界観のことでもいいですし、キャラクターに関してのことでもいいっす。
    コスピのここんところが気になる!っていう疑問、質問を募集してみるっす!
    ほうほう。
    質問コーナー的な感じかー
    じゃあ、それで行ってみますか
    はい、では次回募集テーマは『コスピのここが知りたい!』です
    コスピに関しての疑問、質問ならなんでもOKなので、『ここが知りたい!』というようなことがありましたらぜひ送ってください
    場合によってはパンさん本人を呼んで直接答えてもらってもいいかもね
    そうっすね。そういえば最近パンさんコスラジに出てないっすもんね
    はい、ではそんな感じで今回はそろそろ締めましょう
    あと、そうだ。人気キャラ投票も継続中ですので、そちらもよろしくお願いしますね
    では、今回のお相手はアニメ化するならちゃんとした声優にして欲しいルーチルと
    アニメ化したらジョブズさんに声を当ててもらいたい新しくない新しいiPadと
    ハクレイ=レイムでした!
    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    なんか唐突に叫び出した!?
    と、とにかく終わろう。
    ま、またねー☆
    アニメ化したらこのレイムさんにも出演してもらうのはどうっすか?
    やめたげて!
    あと、アンタ、ジョブズさんは故人だよ!


メールフォーム

    コスラジ(新)へのお便りはこちらからどうぞ。
    テーマ以外にもふつうのお便りは常時募集中です。

    ■次回テーマ
    『コスピのここが知りたい!』
    世界観のことでも、キャラクターのことでもなんでもOKです。
    コスピに関しての疑問、質問を送ってくださいませ。
    (答えられる範囲で)なんでもお答えします。


Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2013 ブルークリエイター All rights reserved.