TOPへ戻る

コスラジ(新)第1回

    『踊る阿呆に見る阿呆。同じアホなら踊らにゃ損々』
    聞いたことあるフレーズっすね。
    でも急にどうしたんすか?
    果たしてこの踊る阿呆と見る阿呆は同じ阿呆なのか?
    え? え~っと、考えたことなかったすね。
    踊る阿呆というのは分かる。
    よく分からないけど、きっとアホな踊りをしてるんだろうさ。
    でも、見る阿呆ってどういうことなの?
    見てるだけで阿呆呼ばわりなの?
    この見てる阿呆さんはたまたま踊る阿呆に遭遇して、たまたま見てしまっただけかもしれない。
    その見てるだけの見てる阿呆さんを阿呆と決めつけるのはいささか早計ではないかと私は思うんです。
    ど、どうしたんすか、ルーチルさん!?
    第一回目から微妙にキャラおかしいっすよ!
    この言葉って単に見てるだけより、みんなで騒いだ方が楽しいよっていうそれだけの意味だったはずっすよ?
    そう。
    それは分かってるんだけど、なんかこの人を阿呆呼ばわりする挑発的な態度が気に入らないのよ。
    は、はぁ。
    それじゃ、どうしたらいいんすか?
    このフレーズをもっとマイルドな言い回しにしてみようと思う。
    な、なるほどっす。
    例えばどんな感じっすか?
    うーん、そうだねぇ。
    例えば。
    『踊る阿呆を偶然見かけてしまった通行人さん。もしですよ? もしよろしければでいいんですが、あの、え~っと、私達と一緒に踊りませんか? いえ、ホントによろしかったらでいいんです。お忙しかったらスルーしてくれて全然かまいませんので、ええ』
    こんな感じ?
    へりくだり方ハンパないっすね。
    そして長いっす。

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわ!
    冒頭からなんであんな話をし始めたのか、自分でも全くわからないルーチルです。
    どうも、同じくコスラジわ!
    Retinaディスプレイにより見るもの全てが鮮やかに表現される新しいiPadです。
    このコーナーはブルークリエイターで絶賛連載中のはずの『コスピ~青空に浮かぶ星~』を陰ながら応援したり、しなかったりするラジオ番組風漫談コーナーです。
    はい、そんなわけで記念すべき第一回目が始まったわけですが、冒頭からなんだこれって感じだね。
    大丈夫っす!
    コスピプレイヤーさんはみんな優しい人ばかりっすから、盛大に滑っててもちゃんと見守ってくれるっす!
    え。あ、うん、ありがとう。
    キミも冒頭の挨拶から攻めるね。
    やっぱりちゃんと宣伝もしておかなくっちゃだめっす。
    iPadだけじゃなく、iPhone5もよろしくっす!
    なんというステマラジオ。
    まあ、とにかく第1回目です。
    第0回とか号外挟んでるからややこしくなってるけど、今回が1回目です。
    そういえばそうでしたっすね。
    自分達は先日行われた、パーソナリティー決戦投票で1位と2位になって選ばれてここにいるっす。
    自分がパーソナリティーだなんて恐れ多いですが、 皆さまの期待に応えられるようにがんばっていきたいっす!
    そうだね。
    でも、みんなiPadに一体なにを期待したのさ?
    まあ、そんな感じでぐだぐだと適当に喋っていくコーナーなので、適当に眺めていってくださいませ。

    ゲスト登場

    さて、今回はゲストをお呼びしてます。
    コスラジ(新)の記念すべき初ゲストですよ。
    はい、今回は自分がゲストをお呼びさせていただきましたっす!
    なんか、嫌な予感しかしない。
    この流れ、iPhone5が来るとかじゃないの……?
    あ、半分正解っす!
    正しくはiPhone5のサポート的なあれっす。
    サポートっていうと、シリか?
    音声認識するあの。
    ルーチルさんすごいっす!
    大正解っすよ!
    それでは、正解をいただけたところで入っていただきますっす!
    今回のゲストさん、いらっしゃい~っす!
    どうも、今回のゲストのしりですわ!
    なんか思ってたのと違うしりが来た――!
    ルーチルさん、今日はよろしく頼みますわ。
    いろいろ突っ込みたいんだけどどうしたらいい!?
    そ、そんな、突っ込むなんてはしたないですわ!
    そうっす。しりさんは、突っ込むんじゃなくて、むしろ出す方っす!
    ええい!
    わかった、もうなにも突っ込まない!
    しりさん今日はよろしくお願いします!!!!!!
    それでは、今日はしりさんと私たち3人(?)でお送りしていきますよ!!!!!
    楽しみだな~~!!!!!

    ふつおたのコーナー

    さて、気を取り直して普通のお便り、略してふつおたのコーナーに入りましょう。
    はいっす。
    でも、残念ながら今回お便りはないっす。
    いきなり終了かい!?
    いえ、自分、ちょっと考えてみたんですが、お便りテーマを決めて募集してみるっていうのはどうっすか!?
    テーマが決まってた方がお便り送り易いと思うっす!
    それは一理ありますわね。
    あ、うん、一理あるね。あるある。
    でも、テーマか。
    どんなのがいいだろ?
    それならこういうのはどうでしょう?
    次回お便りのテーマはずばり『第1章で印象に残ったシーン』
    1章公開して1年以上経ちますし、そろそろネタバレもかまいませんでしょう?
    そ、そうだね。
    さすがにもうネタバレ解禁してもいいかもね。
    はい、それじゃ決まりっすね!
    次回お便りのテーマは『第1章で印象に残ったシーン』っす!
    シーン全体についてでもいいですし、セリフ単体でもOKとしますっす!
    皆さまからのお便りをお待ちしてますっす!

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピの情報とかを話しまーす。
    ルーチルさん、だんだん投げやりになってきてませんっすか!?
    そんなことはないですよー。
    ではiPad君、情報をお願いしまーす。
    は、はいっす。
    では、コスピ情報をお届けしますっす。
    今回はちょっとお得な情報っす。
    みなさん、バイタリティって気にしてますっすか?
    バイタリティは戦闘開始時の初期気力に影響して来るものっす。
    例えば、バイタリティ5の時に戦闘に突入すると、気力105からスタートするという感じっす。
    このバイタリティはボス戦の後などで入手できる命の器を取ることで最大値を増やすことができるっす。
    そして、第二章前編クリア時点で全ての命の器を取っていると最大値が8になるっす。
    でも、多分ほとんどの人が7じゃないかと思うっす。
    実は1つ隠し要素的なものがあるんっす。
    そこら辺はしりに説明してもらうっす。
    はい、それじゃわたくしが説明させていただきますわ。
    命の器は各章にいる中ボスとボスが落としますわ。
    恐らく皆様は中ボス撃破後の命の器は回収してると思うのですが、本命のボスのことを忘れてるのではないかと。
    一度以前のダンジョンのボスのいた場所に戻ってみるのはいかがかしら?
    はい、ありがとうっす。
    ここまで言えばみなさんわかりましたっすよね?
    2章前編クリア時点ですでにバイタリティが8ある人はちゃんと回収できてるっす。
    7の人はこれをヒントに探してみて欲しいっす。
    では、以上コスピ情報局でしたっす。

    エンディング

    さて、エンディングのお時間です。
    ゲストのしりさん、今回はいかがだったでしょうか?
    悪くなかったですわね。
    良ければまた呼んでくださいませ。
    うん、そうだね。
    また来て欲しいなー。
    それじゃ最後に告知をしておくっす。
    コスピのトップページでもカウントダウンが表示されてますっすけど、第二章の後編がもうすぐ公開になるっす。
    具体的には2週間後の11月3日(土)の予定っす。
    今回で第二章は完結してお話にも区切りが付くっすから、更新待ちだった方もぜひお手に取って欲しいっす。
    そうか、やっと2章完結か。
    長かったね。
    そこは公開をお楽しみということで。
    次回コスラジはまた多分1ヶ月後とかそれくらいで。
    お便りテーマは『第1章で印象に残ってるシーン』です。
    みなさんからのお便り、よろしくお願いします。
    それでは、そろそろ終わりにしましょう。
    今回のお相手は初回からMPが尽きたルーチルと。
    iPhone5もよろしくな新しいiPadと。
    みなさんの食後のサポート役、しりでした!
    それじゃ、またねー☆
    あー、サポートってそういう……。


メールフォーム

    コスラジ(新)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■次回テーマ
    『第一章で印象に残ってるシーン』
    シーン全体でもセリフ単体でもなんでもOKです。
    みなさんからのお便りお待ちしてます。


Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.