TOPへ戻る

コスラジ(新)第0回

    どうも、みなさんコスラジわ!
    コスピでは3人娘のまとめ役的存在で、魔法の属性攻撃を扱うのが得意のルーチルです!
    同じく、コスラジわっす!
    高解像度を誇るRetinaディスプレイを搭載し、パワフルな新しいA5Xチップを備えた革新的なデバイス、新しいiPadです!
    コスラジ第三シーズンは自分たち二人でお送りしていきまっす!
    ………
    ………
    いや、おかしいだろ!?
    なんでiPadがここにおんねん!?
    いや、ホント出しゃばってすいませんっす!
    投票結果で1位をいただいてしまったので、恐れながらパーソナリティーをやらせてもらってるっす!
    うん、まあ、それはいいんだけど
    作者の気まぐれでゲストで1回出ただけなのに、1位とかどんだけなのかと……
    とにかくコスラジ投票では沢山の投票をありがとうございました!
    先行きは凄く不安ですが、なんとかこの2人(?)で進行していきたいと思います!
    さて、そんなわけで始まりました、コスラジ第3シーズン
    副題は(新)です
    新しいiPadにちなんだんだと思うんだけど……これ、iPadメインってこと……?
    す、すいませんっす!
    自分なんかが出しゃばってしまって!
    自分なんて、床に落とされて液晶粉々になってしまえばいいんです!
    ちょ、そこまで言ってないって!
    とにかくこのコーナーはブルークリエイターで現在連載中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』を応援してるようなしてないようなそんないい加減な漫談コーナーです
    特に面白いようなことを求められても困るので、適当に頬杖付きながら眺めてもらえたらいいかなと思います
    はじまったと言えば、他にも毎年恒例のビックイベントがはじまりましたっすね!
    ああ、そういえばはじまったね~
    iPhone5の予約開始っす!
    いや、シナリオグランプリでしょ
    SRC的に考えて
    あ、そっちでしたっすか!
    自分的にはiPhone兄の方が気になってましたっす!
    あ、iPhoneお兄さんなんだ
    え~っと、なんか初っ端からdgdgですが、第0回はじめていきましょう~!

    ふつおたのコーナー

    さて、早速ですが、お便りいただいてますので、読ませていただきましょう!
    では、自分が読まさせていたきますっす!
    コスラジネーム『コウノトリ』さんからいただきましたっす!
    毎度ありがとうございますっす!
    『もしこれが読まれたなら、おそらくコスラジは続いているということなのでしょう
    続いているならば、私的には喜ばしいことです』
    ありがとうございます!
    お陰さまで続いてますよ!
    『と、そんな前置きはさておき、コスピの更新間隔を見てさすがにすこし固まったり 万一エンコミュぐらいの話数となった場合、一章全体+異界の塔で1年』
    『エンコミュが確か10話を超えていたため…………
    ……人生なにが起こるかわからないですが、完結できるようどこからか見守っています!』
    『と、それだけで終わろうかと思いましたが、コスピの話数の数え方が割と標準的なsrcシナリオで考えた場合に、 前後編で1話と数えるのか、前編で1話、後編で1話といった具合の数え方なのかということにふと疑問を覚えたため、 今回の質問のネタという意味でも、お答えいただければ幸いです』
    以上っす!
    お便りありがとうございましたっす!
    質問の件ですが、作者のパンさんもちょこっと言ってましたが、単純に『章=話』ということはないそうです。
    1章辺り、2~3話分くらいって言ってたので、それくらいをイメージしてもらえたらいいんじゃないかなと思います
    極端に何年もかかるなんてことはないらしいということなので、そこはそんなに心配しなくていいみたいっす
    はい、そんな感じで、完結まで時間かかることは間違いないですが、気長にお付き合いくだされば幸いです。

    エンディング

    さて、エンディングです
    今回は第0回ということで、プレ配信的に短めでお送りしてみました
    次回からゲストをお呼びして、通常の配信(?)をしてきますので
    さて、今回はどうだったiPad君?
    はい、自分がパーソナリティーやらせてもらえて本当に感激っす!
    ルーチルさんの足を引っ張らないようにがんばらせていただきますっす!
    いや、うん、あんまり遠慮せず好きにやってもらったらいいと思うよ!
    最後に肝心のコスピ本編の進行状況ですが、パンさんの話だと結構いい感じに進んでるみたいですね
    次回、第二章後編はコスピのトップページで告知してます通り、11/3(土)に更新できるんじゃないかと
    次でお話の区切りも付くみたいなので、楽しみっす!
    はい、それでは今回はこれにて
    お相手はルーチルと
    新しいiPadでした!
    それじゃ、またね~☆

メールフォーム

    コスラジ(新)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2012 ブルークリエイター All rights reserved.