TOPへ戻る

コスラジ(笑)第7回

    うーん、うーん……。
    どうしたの?
    便秘?
    ち、違いますよ!
    ここで出す話題を考えてたのに、今になって忘れちゃったんですよ。
    あー、あるあるだね。
    今思い出しますから、パンさん、その間なにか喋っててください。
    OK、それじゃおっぱいについて小一時間ほど。
    ……それ以外にないんですか?
    嫌だったら早く思い出してよ。
    えっとですね。 こう、なにかことわざみたいなものに突っ込むみたいなそんな感じのだったんですよ。
    えーっと、うーん……。
    ………。
    ………。
    ………。
    はい、そんなわけでコスラジ始まります!
    強引に始めたッ!?

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわ!
    コスピ、アイリーナ役のアイリーナです。
    冒頭からぐだぐだ進行ですまんかった。
    作った人のパンです。
    このコーナーはブルークリエイターで絶賛制作中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をしっぽりと応援していくラジオ番組風の漫談コーナーです。
    というわけで、パンさん!
    本日はあの日ですね!
    はい、本日6月16日で、本家サイト、ブルークリエイターが11周年を迎えました!
    これはおめでたいですね!
    そんなわけで、今回はブルークリエイター11周年を記念して、それっぽい記念特番でお送りしていきますよ!
    よろしければ最後までごゆるりとどうぞ~。

    ゲスト登場

    今回は記念日ということで、ゲストさんもそれに相応しい方をお呼びしました!
    はい、それでは、早速入って来ていただきましょう!
    ゲストさん、いらっしゃーい!
    どうも、大胆戦略の栗子役の栗子です!
    今日はよろしくお願いします!
    ある意味一番呼んじゃいけない子が来ちゃったよ!
    実は私、大胆戦略ってどういうシナリオか知らないんですよね。
    このあとやってみてもいいですか?
    え、そんな、私が見てる前で?
    さすが、アイリーナさん。天然淫乱やで。
    え、どういうことですか?
    だめ。私の口からは言えないわ。
    大胆戦略は良識のある紳士の方だけプレイしてくださいね。
    私はSRC戦略カードゲームの方にもちょこっと出てますから、気になる方はそちらもチェックしてください。
    ステマが終わったところで、次行きましょう。

    ふつおた

    このコーナーではふつうのお便りを読んでいきます。
    今回はお便り2通も届いてますよ!
    おお、珍しい。
    あ、それじゃ、私が読まさせてもらいますね。
    コスラジネーム、うさだみすとさんからいただきました。
    常連の方ですね。ありがとうございます!
    『みなさまコスラジわ!お久しぶりです。
    質問ですが、もしコスピのキャラクターの皆さんにプロの声優さんに声をあてていただけたら、どの方にやってもらいたいですか!?』
    コスラジわ!
    コスピキャラクターに合う声優さんとか考えて見ると面白そうですね。
    なるほど、声優ですか。
    それじゃせっかくなので、ちょっと考えてみますか。
    とりあえず、センヤは中村悠一さんかな。
    イケメン主人公の定番でもありますが。
    マクロスFのアルトなんかが結構イメージ近いものがありそうだなぁと。
    髪の色とか空への憧れとかそんな繋がりもありつつ。
    なるほど~。
    それじゃ、私はどうですか?
    アイリーナは難しいなぁ。
    可愛さと格好よさの使い分けが上手い、川澄綾子さん辺りかなぁ。
    可愛さで絞るなら、花澤香菜さんも結構合いそう。
    いいですね、花澤さん。
    他の子はどうですか?
    ニクはツンの部分が素敵な竹達彩奈さん辺りで。
    ルーチルは姉貴キャラと言えばこの人、伊藤静さんで。
    とりあえず、メイン4人だけだけど、そんな感じかな。
    なんだかみなさん有名どころばかりですね。
    うん、アニメは結構見てるけど、実はそんなに声優詳しくないんだ。
    それじゃお便りの続きいきますね。
    うさだみすとさんからの続きです。
    『あと、異界の塔でゲスト参戦してますが、逆にコスピの方から別のSRCシナリオにゲスト出演とかあるんでしょうか?
    もしよければ、当分先になるっぽいですがうちの『7eyes×ARMS』に出演とか考えちゃったりなんかして……』
    『以上です!これからのストーリーがどうなっていくのか楽しみです、では!』
    はい、お便りありがとうございました!
    逆にコスピからよそへゲスト出演ですかー。
    とりあえず、オファーがありましたら、喜んでOK出しますよ。
    専用の素材作ってくれとかそういうのがない限りはOK出せるかと。
    コスピがゲスト出演っていうのも面白そうですね。
    私も他のシナリオに出てみたいです。
    私はもう他で出て来たりしないのかな?
    君はある意味黒歴史だからね。
    ひどい!?
    あんなに私をもてあそんでおいて!
    えろい目にあうために作ったキャラなんだから仕方ない。
    まあいいです。
    それじゃ、次のお便り読みますよ?
    コスラジネーム、コウノトリさんからいただきました。
    こちらもたびたび送ってくださる方ですね。ありがとうございます!
    『更新されてるのを読んだにも関わらず、つい忙しくてお便りを出しそびれてました、コウノトリです。 前回はお疲れ様でした・・・。』
    『やっぱり絵は上手な人の絵を参考にするのが一番ですか!
    ここの絵を参考にするのもいいかも。』
    うちのを参考にしてくださるのは光栄ですが、僕は参考にできるほど上手い人じゃないですよ!
    『今回のリクエストはもしかすれば来ているかもしれない受験生たちへのエールとアドバイスいうことでどうでしょうか?』
    なるほど、今回は受験生へのアドバイスですか。
    パンさん、なにかありますか?
    特には。
    えー!? ちゃんと考えてくださいよ!
    うーん、そうだなぁ。
    とりあえず、やれることをやったらいいんじゃないかと思います。
    受験にもいろいろあると思うけど、それに合わせた対策やらなんやらを着実にやっていったらいいんじゃないかと。
    頑張っても結果は出るとは限らないけど、頑張ったこと自体はあとあとなにかのプラスになると思うので。
    まあ、なんかホントに大したこと言えてないですが、そんな感じで。
    パンさんはこんなですが、受験生のみなさんは頑張ってくださいね。
    こんなって、そんな。
    それじゃ続き読みますよー。
    『本当に最近忙しくてコスピができない・・・。
    とりあえず、第二章が本格更新されれば、暇を作ってプレイしてみるつもりです。
    それでは、最近暑くなってきましたがお元気で。』
    はい、以上です。
    お便りありがとうございました!
    二章が全部完成するのはまだまだ先だと思いますんで、ゆっくりとでもプレイしてやってくださいませ。
    季節の変わり目で暑かったりそうでもなかったりしたりですが、風邪などひかないように気を付けていきましょう~。
    はい、それじゃ、以上ふつおたのコーナーでした。

    祝・11周年!

    本日6月16日はHP開設記念日ということで、番組を変更して11周年記念のなんやかんやを話していきたいと思います!
    なんやかんや!
    はい、というわけでパンさん、なんやかんやを話してください。
    相変わらずアバウトな振りで来るのね。
    それにしても11周年ですか。
    毎年言ってる気がするけど、ずいぶん長いことやって来てるなって思いますね。
    こんなに長いこと1つの同じことを続けるっていうのは後にも先にもないんじゃないかな。
    そういえば、パンさんはなんでSRC始めたんですか?
    元々ゲームを作ることに興味があったんですよね。
    小学生の頃、将来の夢を書いたりすることがあったら、ゲームのカセットを作る人になりたい、って書いてました。
    よく考えると、ゲームのカセットを作る人って、工場の人なんじゃないかと突っ込みたくなりますが。(笑)
    しかも、昔はカセットとか言ってましたね。
    で、中学生くらいに、デザエモンとかRPGツクールとかゲームを作るゲームにハマってました。
    そして、高校に入ってインターネットというものに出会い、すぐにSRCに辿り着きました。
    スパロボは元々好きだったし、こりゃ夢のようなソフトだ!
    と思って、作り始めたのが、一番最初のシナリオ『NEXT GENESIS』です。
    これはゲームラボに掲載されたり、なんだかんだで完結まで3年くらいかかったりと、思い出深いシナリオですね。
    で、あれよあれよとSRCにハマって気が付いたら11年を迎えてました。
    いきなりザックリいきましたね。
    うん、全部語ってたらえらい長くなりそうだから。
    そんな感じで昔はRPGツクールとか家庭用ゲームのゲームツールを使ってたわけですが、やっぱりネット上で公開できるっていうのは違いますね。
    不特定多数の人にプレイしてもらえますし、感想をもらえるっていうのはなにより大きいですね。
    『面白かった』と言ってもらえると、それだけですごく嬉しい。
    こういう気持ちが味わえるのもネット公開ならではですね。
    あれ、そういえば今回のコスピでSRC最後のシナリオになるんですよね?
    うん。
    コスピでSRCでは最後ですが、創作自体は多分永久的に続けていきます。
    とりあえず、プログラミング勉強してフリーゲームを作ったりしてみたいなぁと思ってます。
    あと、ゲームを販売することにもちょっと興味あるので、行く行くはそこら辺に参入していけたらなぁとか。
    同人ゲームですか?
    そうだねぇ。
    まあ、どこまでやれるかは分からないですが、挑戦してみたくはありますね。
    とにかく、今はコスピに全力を注いで完結まで走っていきたいと思ってます。
    まだまだ先は長いですが、よろしければ完結までお付き合いくださいませ~。

    エンディング

    さて、エンディングのお時間です。
    ゲストの栗子さん、今回はいかがだったでしょうか?
    なんだか、あまり喋れなかった気がするけど、呼んでもらって嬉しかったです。
    大胆戦略はその……恥ずかしいけど、大人の人はプレイしてもらえると嬉しい、です……。
    あの、それで、大胆戦略ってどういうシナリオなんですか?
    とりあえず秘密にしておきます。
    うー、わかりました。あとでこっそりやっておきますね。
    それより、肝心のコスピの進行状況はどんな感じでしょう?
    今2章本編の方を必死こいて作ってます。
    とりあえず、3ヶ月以内更新目標だと8月になるので、8月公開予定です。
    ただし、前後編の前編だけです。
    本編マダーって突っ込まれてるところ、がっつり2章まるまる更新じゃなくて申し訳ない……。
    サクサク更新していけたらいいんですけどね。
    内容が内容だけに結構かかるんですよ。
    そこら辺は気長にお待ちくださいってことですね。
    それじゃ、続きもご期待くださいということで、今回のコスラジはこれにて。
    お相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    作った人のパンと。
    大胆戦略の栗子でした。
    それじゃ、またね~☆

メールフォーム

    コスラジ(笑)へのお便りはこちらからどうぞ。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.