TOPへ戻る

コスラジ(笑)第5回

    キャッチフレーズって憧れませんか?
    キャッチフレーズ?
    そうです。 ほら、テイルズシリーズとかでよくあるじゃないですか。
    『○○が○○なRPG!』とか。
    ああ、それなら1つ提案もらったことあったね。
    『放尿の意味を知るフリー放尿RPG!』っていうのを。
    なんですかそれ!?
    せっかくですから、もっと真面目なのを考えましょうよ!
    目を引くようなキャッチフレーズがあれば、もっとプレイヤーさんも増えてくれますよ!
    うーん、それじゃ。
    『放尿としずくのRPG!』
    ええ!?
    『尿意を解き放つRPG!』
    ダメですよ!
    『放尿するまで泣くんじゃない!』
    泣きたいです!
    『最後の一滴は、せつない』
    もう、なんでぜんぶそういう感じのなんですか!!
    プレイヤーさんのニーズにはお答えしないと。
    それじゃ、君はどんなのがいいの?
    えっと、そうですね~。
    『お腹いっぱい食べられるRPG』でどうでしょうか?
    じゃあそれで。
    そんなあっさり!?

    オープニング

    みなさん、コスラジわ!
    コスピ、アイリーナ役のアイリーナです。
    どうも、同じくコスラジわ!
    作った人のパンです。
    この番組はブルークリエイターで絶賛連載中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』を応援してるようなしてないようなそんなふわふわしたラジオ番組風の漫談コーナーです。
    というわけで、もうずいぶん経っちゃいましたが、第二章のプロローグパートが公開されましたね!
    うん。え~っと、もう1ヶ月も前になるんか。
    コスピサイトも隔週更新になったから、ホントにずいぶん久しぶりだね。
    あ、それから、異界の塔の投票初回ゲストも決まりましたね。
    まさかカトレアさんが来るとは思わなかったですね~。
    数あるSRCキャラクターの中から、よりにもよってオカマおっさんキャラですよ。
    コスピプレイヤー、どんだけ訓練されてるんだと。(笑)
    コラボシナリオなんかでも強烈でしたから、投票し易かったっていうのもあるかもしれませんね。
    はい、ではそろそろ始めていきましょう~。
    これからの数分間、マッタリお付き合いくださいませ~。
    ちなみに、番組の最後に重要なお知らせがあります。 お見逃しなく!

    ゲスト登場

    さて、今回のゲストさんなんですが、今回はパンさんがお招きしてるんですよね?
    うん、今回は僕が最近知り合ってお世話になってる子に来てもらったよ。
    あ、そうなんですか? よくわかりませんが、とにかく入って来てもらいましょう!
    では、ゲストさんいらっしゃーい!
    は、初めまして!
    じ、自分、新しいiPadと言います!
    はい。というわけで、新しいiPadさんです。
    まさかのiPadですか!
    今回ゲストどうしようか悩んだんだけど、やっぱりiPadしかないなと。
    他にもコスピで呼べそうな人がいっぱいいる気がしますけど!
    す、すみません!
    自分、出しゃばったマネしちゃって!
    なんだけすごく謙虚ですね。
    は、はい。
    自分、まだ新人っすから。
    あー、新しいiPadだから、ですか。
    えっと、それじゃ、とにかくよろしくお願いしますということで、 今回は新しいiPadさんと一緒にお送りしてきます!

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピに関しての微妙な情報をお届けしていきます!
    微妙なの!?
    だって、パンさんいつもあまり情報出してくれないじゃないですか~。
    ま、まあ、それもそうだね。
    そ、それなら、自分が情報提供いたしましょうか!
    自分、新人ですが、情報処理は得意っす!
    え、じゃあ、お願いしちゃおうかな。
    では、まず次回更新の情報からっす。
    次回は異界の塔の第二回更新で、投票で初めて選ばれたキャラクターが参戦するっす!
    更新日は今までのペースから見ると、4~5月頃っすね。
    平行して第二章の本編も作っていくそうなので、そっちもお楽しみっす!
    うわ、さすが新しいiPadさん、物知りですね!
    なにしろ新しいiPadは出来る子だからね。(ステマ
    では、次の情報っす。
    パンさんの使ってる、自分(新しいiPad)にはもうすでに10冊以上のエロ漫画が収納されてるっす。
    エロサイトのブックマークも整理されたようで、エロ動画もこれからどんどん増えていくみたいっす。
    わーーー!!
    いらん情報は言わんでいいわ!!
    パンさん……。
    いや、ほら、これが新しいiPadならぬ、いやらしいiPad……ってね。
    ………。
    ………。
    正直すまんかった……。

    エンディング

    さて、エンディングのお時間です。
    新しいiPadさん、今日はいかがだったでしょうか?
    自分のような新参ものを呼んでもらえて光栄でした!
    楽しかったっす!
    パンさんはどうでした?
    なんか、相変わらずぐだぐだっていうか、実のある情報が1個もないっていうのが清々しかったというか。
    まあ、こういう日もありますよ!
    あ、そうだ!
    重大発表があるって言ってましたけど、なにがあるんですか!
    あ、そうそう。
    それがありました。
    では、発表しましょう。
    コスラジのパーソナリティーがまたまた変わりまーす!
    今パーソナリティーやってる僕とアイリーナは投票で1位と2位になって選ばれたわけですが、また同じように投票を行って、次期パーソナリティーを決めてみようかと!
    なるほど!
    前回の投票の時はコスピの連載始まる前でしたし、連載後の初めての投票になりますね!
    うん。前回はほとんど未知数の状態での投票でしたが、今回は公開後ですからね。
    人気投票的な意味もかねてやってみようかと。
    うう、それはなんだか緊張しますね。
    正直これで僕もパーソナリティー降りられると思うと、気が楽だよ。
    あれ、でもまたパンさんが選ばれるってこともあるんじゃないですか?
    さすがにそれは!
    投票開始は来週かその次の週くらいからを予定してます。
    始まったら適当に投票してもらえると嬉しいです。
    はい、ぜひよろしくお願いしますね。
    それでは、そろそろ終わりにしましょう。
    この時間のお相手は、コスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    作った人のパンと。
    新しいiPadでしたっす。
    それじゃ、またね~☆
    そろそろエロ動画の再生準備を始めておくっす。
    もうやめてー!!

メールフォーム

    コスラジ(笑)へのお便りはこちらからどうぞ。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.