TOPへ戻る

コスラジ(笑)第3回

    ゴロゴロ、ゴロゴロ。
    パンさん! ダメですよ!
    お正月だからって、そんなにごろごろしてちゃ!
    お正月だからゴロゴロするんじゃん。
    これが僕の正しい正月スタイルなんだよ。
    ゴロゴロイズジャスティス!
    すごくダメな正義だと思います。
    せっかくのお正月なんですから、もっとそれっぽいことしましょうよ?
    それっぽいっていうと?
    うーん、そうですねぇ。
    まずは、おせち料理食べたりとか!
    あとお餅にお雑煮です!
    見事に食べ物オンリーやね。
    うーん、やっぱり普通に正月イベントやっても面白くないよ。
    ここは逆に正月とは程遠いことをやってみたらどうかな。
    と言いますと?
    今が冬だから、夏のイベント……水着回か!
    ……パンさん1人で水着になればいいんじゃないですか?
    あ、僕見ての通り全裸がデフォだから。
    水着いらないよ。
    え!
    水中をゴロゴロします。
    どれだけゴロゴロしたいんですか!

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわ!
    そして、新年あけましておめでとうございます!
    コスピアイリーナ役のアイリーナです。
    どうも、同じくコスラジわ!
    それから、あけましてめでとうございます!
    作った人のパンです。
    この番組は2012年も頑張って連載を続けていく予定の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をしっぽりと応援していく、ラジオ番組風漫談コーナーです。
    いやぁ、明けましたね!
    明けたねー。
    去年はコスピ公開できましたし、今年はどんどん更新していけたらいいですね!
    そうだねぇ。
    なんだかんだで隔月更新やれそうな気はしてるけど、どうなるかはまだ分からないかな。
    とにかく今年もコスピをよろしくお願いしますということで!
    はい! それでは、早速はじめましょう。
    これからの何分間か、まったりお付き合いくださいませ~。

    ゲスト登場

    今回は新年SPですから、ゲストさんも3人お招きしてます!
    3人だって!
    一体誰が来るんだろ!!
    はい、棒読みありがとうございます。
    それでは、お入りください。
    今回のゲストさんです~!!
    どうも、コスピのセンヤ役のセンヤです。
    ニク役のニクです。
    はい、以上コスピの味方キャラクター勢揃いのゲストさんです!
    ちょ、ちょちょ、私忘れてる!
    あれ?
    どちら様?
    新キャラでしょうか?
    ルーチルだよ、ルーチル!!
    どうせ、私は影薄いし、キャラも薄いよ!
    全然使ってないプレイヤーさんだっているしね!
    あはは、冗談ですよ、ルーさん。
    正月ボケというヤツです。
    あ、ああ、そうなの。
    ごめん、私もつい熱くなちゃったよ。
    それでは、以上2人のゲストで今回はお送りします~!
    ……ボケなんだよね?

    ふつおた

    なんと、今回はふつおたのコーナーがあります!
    お便り来たのか!
    はい、新年ということで1通いただきました。
    早速読ませてもらいますね。
    コスラジネーム『うさだみすと』さんからいただきました!
    ありがとうございます!
    『コスましておめでとうございます!今年こそパンの年になると信じて疑わない俺ガイル。』
    コスまして……ってどんな状況か気になるね!
    そして、パンの年とは……!?
    日本人の主食が、ご飯からパンに変わるということじゃないか?
    照れるなぁ。
    そこ照れるところなの?
    『ちなみにいまさらマミシューの防御型マミでハードモードSランク取りました。エクストラはいまだに序盤でマミります(笑)。出マミです(笑)。 』
    引き続きマミシューやってもらえてるようでありがとうございます。
    エクストラは上手く弾をよけられるようになればわりと簡単になるかなぁと。
    そりゃ当たり前だろ……。
    『・・・・・・とりあえず、マウスでロックオン頑張ってますが、やっぱりアレはペンタブ向けのゲームですね(笑)そんなわけで、ありがとうございました。 』
    ロックオンさんまでやってもらえてるようで。
    あれは確かにペンタブでやるとちょっと反則気味な性能になるかも。(笑)
    はい、以上お便りありがとうございました!
    でも、なんかあんまりコスピと関係なかったね。
    コスピと関係ないキャラがよく言う。
    メインキャラ!
    超関係あるよ!
    っていうか、そろそろ私をそういう影薄いキャラにするの止めない?
    それはそれでおいしいじゃないか。
    そうですよ。
    最近なら、アッ○リーンとか人気ですし。
    う、そうか……。
    そういう方向でしかもうキャラ立てできない自分に涙。
    はい、そんなわけで以上ふつおたでした!

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピの情報を提供していきます!
    パンさんよろしくお願いします!
    さあ、吐け!(銃をかまえながら)
    射殺ダメ! 絶対!
    それじゃ、次回更新の内容についてほんのちょっとだけ
    ほんのちょっとだと?
    いや、ネタバレしちゃうとダメだからしょうがないじゃん!
    とりあえず、次回は『第2章プロローグパート』というタイトルでリリース予定です。
    あれ? 前回は『第1章アフターパート』って言ってませんでしたっけ?
    うん、最初はそのつもりだったんだけど、『2章まだですかー』って言われてる中で、第一章アフターって名前で公開したらなんかガッカリされちゃうかなって思って。
    まあ、どっちにしても、1章と2章を繋ぐ話なので、中身自体は変わらないだけどね。
    そういえば、投票で決めたコスピが登場するとか言ってたよな。
    そうそう。
    コスピアイディア投票で決まった3つのコスピのうちの1つが、次回更新で登場します。
    そこも楽しみですね。
    それで、次回更新はいつ頃になるんでしょうか?
    今のところそこそこ順調に進められてるので、1月中にはいけるかなぁと。
    隔月更新を目指すなら21日(土)辺りになるので、そこら辺を目標に。
    なるほど。
    とにかく更新を待ってみましょう!
    では、以上コスピ情報局でした!

    エンディング

    はい、エンディングのコーナーです。
    ゲストのお二方、今回はいかがだったでしょうか?
    久しぶりだったけど、まあまあ良かったんじゃないかな?
    あんまり正月関係なかったけど。
    作者かチキン頭を射殺できなかったのが心残りです。
    それはぜひ心に残すだけにしていただきたい。
    とにかくゲストのお二方、ありがとうございました!
    ………。
    コスラジ(笑)ではお便りをそれとなく募集しています。
    それとない人はそれとなくそれとない方法で投稿してください。
    どんなやねん。
    それでは、そろそろ締めましょう。
    お相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    作った人のパンと。
    センヤ役のセンヤと。
    ニク役のニクでした。
    それじゃ、またね~☆
    今年もよろしくお願いします~!
    ………。
    ……フォローはいつ入るのかな、これ
    ………。
    ……ゴロゴロ~

メールフォーム

    コスラジ(笑)へのお便りはこちらからどうぞ。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.