TOPへ戻る

コスラジ(笑)第2回

    クリスマスって意味わからない。
    どうしたんですか、突然?
    クリスマスっていつからカップルがいちゃつくためのイベントみたいになったのさ。
    そもそもキリストの誕生を祝うお祭りじゃなかったっけ?
    まあ、こういうイベントなんて時が立てば意味合いも変わっていくものですよ。
    大体、カップルでいちゃつきたいなら一年中いちゃついてたらいいんだよ!
    こんなイベントなんかに流されずにさ! もっと熱くなれよ!
    パンさん、涙を拭いてください。
    あと、なんで途中から修造化したんですか。
    あ、そうだ!
    それなら、私たちでクリスマスを違う意味に変えてしまいませんか!
    まさかのコスラジ発進で?
    そうです!
    千里の道も一歩から、今この場からクリスマスの違う意味を少しずつ広めていくんですよ!
    お、おう。
    それで、どんな意味に変えるの?
    えっと、そうですねぇ。
    あ、じゃあ、クリスマスはカップルでSRCシナリオ作る日にするのはどうでしょう!
    せっかく変えるんだからカップルから離れようよ!
    え、じゃあ、パンさんはどんなのがいいんですか?
    うーん、そうだなぁ。
    例えば、そう、募金なんてどうだろうか。
    サンタさんになったつもりで、世界の恵まれない子供のためにチャリティー募金をするっていう感じの。
    おお、パンさんが真っ当なことを言ってます!
    そういうわけなので、クリスマスはみんなで募金すること!
    カップルは金額10倍な!
    せっかく離れたのにカップル引っ張り出しちゃうんですね……。

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわ!
    コスピ、アイリーナ役、アイリーナです!
    同じくコスラジわ!
    作った人のパンです。
    この番組はブルークリエイターで絶賛公開中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をしんしんと応援していくラジオ番組風漫談コーナーです。
    今のところ、まだネタバレは含まずにやっていきますので、コスピをプレイするつもりが毛頭ない方も安心してお聴きいただけます。
    うん、まあ、毛頭なかったりするとそれはそれで悲しいけど!
    はい。そんなわけで、異界の塔の第一回目が更新されましたね!
    早速プレイしてくださった方、ありがとうございます!
    異界の塔はちょっとしたダンジョンにボス戦闘が1回っていう感じの寄り道要素になってます。
    メインストーリーとは関係ないんですよね?
    はい、寄り道要素なんで、特にプレイしなくても本編は進められる感じで。
    異界の塔は異界の塔で、独自のストーリーもあるんですけどね。
    ゲストとのやりとりも楽しみの1つですよね。
    そういえば、ゲスト投票もはじまりましたけど、すごい盛況じゃないですか!
    うん、いきなりこんなに投票あるとは思ってなかったから嬉しいです。
    今はもう固まりつつある感じですが。
    このままあの人が1位で決まっちゃうでしょうか?
    まあ、まだ投票期間は長いからわからないけどね。
    項目の追加はご自由にOKですので、このキャラを参戦させてみたいとかありましたら、ぜひ追加してみてくださいませ。
    どうなるか楽しみですね。
    はい、それではそろそろはじめましょう~。
    これからの数分間、まったりお付き合いくださいませ~。

    ゲスト登場

    さて、それでは今回のゲストをご紹介しましょう!
    今回もゲストは君に任せてしまったわけだけど、今回は大丈夫なの?
    はい、お任せください!
    今回はちゃんとコスピにも出演してますから、安心してください!
    まあ、コスピに出てるキャラなら危険はないか。
    はい、それでは入って来てもらいましょう!
    今回のゲストさんいらっしゃーい!
    ゲストに出演することを……強いられているんだ!
    コスピで集中線役を強いられている集中線です。
    人外来ちゃったよ!
    今回、物ですらないよ! 表現だよ!
    そんなわけで、コスピの演出とかで使われてる集中線さんが遊びに来てくれました!
    強いられているというフレーズを使うことを……強いられているんだ!
    なんかメンドくさそうなの来たな!
    集中線さん、今大人気ですからね。
    いろんなところで引っ張りダコなのでお疲れなんですよ。
    そういえば、この集中線って、月に詠えばでも使ってたりする。
    え!? そうだったんですか!?
    使い回されることを……強いられているんだ!
    メンドくさ!
    メンドくさいから次行こうか。
    あ、はい。
    それじゃ次のコーナーです!

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピの話をしまーす!
    わー!
    それじゃ、パンさん。
    視聴者さんにとても有意義な情報を惜しげもなく公開してください!
    え、なんでそんなにハードル上げるの今回!
    じゃあ、今後の予定をちょっとだけ話してみますか。
    日記の方でも言ってるけど、次回は第一章と第二章を繋ぐ話みたいなのを公開します。
    ダンジョンはないけど戦闘が1回入るので、わりと普通のSRCシナリオっぽい感じになるかと。
    なるほど。
    コスピってなんだかんだでダンジョンなかったら普通のSRCって気がしますよね。
    題名を付けるなら、『第一章アフターパート』って感じかな。
    これからの公開の流れとしては、『第○章前編』→『第○章後編』→『第○章アフターパート』って感じで、1つの章を3分割して公開していく予定です。
    3分割ですか。結構小出しになるんですね。
    まあ、それでも普通のSRCシナリオに比べたら作業量多いんですけどね。
    で、その合間に異界の塔を更新していく感じで。
    なるほどー。
    隔月更新していくとしても、異界の塔含めたら1つの章が完結するまで結構長いですね。
    そこは気長に付き合ってもらえたらと!
    飽きさせないような工夫は盛り込んでいくつもりなので!
    異界の塔のゲスト投票もその1つですね。
    うん。自分で言うのもなんだけど、あのゲスト企画は上手いこと考えたと思う。
    投票してくれた人は自分の投票したキャラが採用されたか気になると思うし、キャラの作者さんも同じく気になってくれると思う。
    興味を持続してもらうっていう意味でも良い企画なんじゃないかと思うわけで。
    まあ、早くも投票落ち着いちゃってますが。(汗)
    なんにしてもまだまだ先は長そうですね。
    プレイヤーさんも完結するまで気長に付き合ってもらえたら幸いです。
    気長に待つことを……強いられているんだ!
    ここぞのタイミングで来たね君!

    エンディング

    はい、エンディングのお時間です。
    ゲストの集中線さん、今回はいかがだったでしょうか?
    今回の感想を言うことを……強いられているんだ!
    いいから言いなよ!
    一言で感想を言うなら……強いられた、ということだな。
    だが、実を言うと強いられること自体は嫌いじゃない。
    むしろ強いて欲しいくらいだ。
    だから俺を強いろ!
    もっと強いろ! もっとだ! もっと熱くなれよ!
    最後の最後でわけのわらないキャラ付け来た!
    え~っと、とりあえず楽しんでもらえたってことでいいのかな。
    はい、そんなわけでこの番組では密かにお便りを募集してます。
    なにかありましたら、下のメールフォームからどうぞ。
    そういえば、今回はナチュラルにふつおたコーナー飛ばしてたね。
    あ、そういえばといえばそういえばですよ!
    早口言葉みたいになってるよ!?
    シナリオグランプリですよ! シナリオグランプリ!
    確か今日投票締め切りですよね!
    あー、話題にしよとしてたのに結局最後の最後になっちゃったね。
    中間発表では凄い量のコメントが入ってたりして、ホントにどうもありがとうございますです!
    これなら結果の方も期待できるんじゃないですか?
    結果はどうなるんでしょうねぇ。
    なんかもうこれだけコメントもらえたら十分って気もしつつ。
    とにかく最終発表を楽しみに待たせてもらいます。
    うう、なんだか緊張しますね。
    次回コスラジはまた1ヶ月後くらいを予定してますが、グランプリの結果次第ではまた来週やるかも?
    結果次第ですか、わかりましたー。
    それでは、そろそろ締めましょうか。
    この時間のお相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    作った人のパンと。
    集中線役を強いられている集中線でした。
    それじゃ、またね~☆
    金額10倍の募金をすることを……強いられているんだ!
    まさかのカップル!

メールフォーム

    コスラジ(笑)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.