TOPへ戻る

コスラジ(笑)第1回

    私、最近小悪魔に憧れてるんですよ。
    小悪魔?
    はい。知らないんですか?
    女の子って、ちょっと悪いくらいの方がモテるんですよ?
    ちょっと悪い女の子ねぇ。
    それで、どういう悪いことするの?
    それは、え~っと。
    人が大切にとっておいたプリンを食べちゃうとか?
    うわ、悪いねそれ!
    でも小悪魔的な悪さとは違う悪さな気がするよ!
    え、そうですか?
    う~ん、それじゃ……
    作りかけのパンさんのコスピのデータを全部消しちゃうっていうのはどうですか!
    それ、小悪魔っていうか、悪魔だよ!
    絶対やめてよ!
    えー、これもダメですか?
    う~ん、それじゃあパンさんはどうなんですか?
    男の人ならちょい悪オヤジなんていう言葉があるじゃないですか。
    パンさんは憧れたりしません?
    オヤジはまだ辛うじて回避したい!
    強いて言うなら、ちょい悪作者か。
    あ、いいですね、それ!
    ちょっと悪いことしちゃう作者さんですか!
    そう、ちょい悪作者。
    例えば、シナリオ公開の締め切りを破ったり、報告のあった過去のシナリオのバグをずっと放置したままだったり、テストプレイヤーさんに公開ぎりぎりでテストプレイをお願いしたり……。
    ………。
    ………。
    ごめんなさい、もうちょい悪作者になってました。

    オープニング

    みなさん、コスラジわ!
    コスピ味方キャラクターの1人、アイリーナです!
    同じくコスラジわ!
    作った人のパンです!
    この番組は、ブルークリエイターで絶賛連載中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をさりげなく応援していくラジオ番組風漫談コーナーです。
    今のところ、ネタバレは含まずにやってますので、未プレイの方も安心してお聴き(?)くださいませ~。
    さて、今回は記念すべき第一回目ですよ!
    ああ、そういえば前回って第0回だったっけ。
    それにしても、僕ホントにここにいて正解なんだろうかと。
    投票で選ばれたんだから、自信持ってやっていきましょうよ!
    ホントはアレかもしれないよ。
    ネタで投票したのにうっかり選ばれちゃって、みんな焦ってるとか。
    空気を読んで、僕、降りるべきだったんじゃなかろうかと。
    そんなことないですから!
    大丈夫ですから、気にせずやっていきましょう!
    そ、そうだよね。
    うん、せっかく選んでくれたんだから頑張っていこう!
    そうそう、その粋です!
    今回はゲストさんも呼んでますから、お楽しみに!
    それでは、これからの数分間、よろしければお付き合いくださいませ~。

    ゲスト登場

    それでは、ゲストさんに入って来てもらいましょう!
    そういえば、今回のゲストは君に任せてたね。
    はい、第一回に相応しいビックなゲストをお呼びしました!
    では、お入りください、今回のゲストさんです~!!
    やあ、ボク、ミ○キー! ハハッ!
    というわけで、超大物ゲスト、ミ○キーさんが来てくださいました!
    アカン、アカンアカン!!
    コイツだけは呼んじゃアカン!
    えー!?
    どうしてダメなんですか?
    どうしてダメなんだい? ハハッ!
    いやいやいやいや。
    僕、知らないよ、夢の国から襲撃受けても知らないよ?
    もしかして、著作的なことを気にしてるんですか?
    一応、目線入れさせてもらってるんですが、もうちょい工夫してみましょうか。
    ミ○キーさん、ちょっと失礼しますね。
    似合うかい? ハハッ!
    いや、目線とかそういう問題じゃなくてだね!
    あ、それなら、こういう感じでどうでしょう。
    前がよく見えないよ。 ハハッ!
    目を変えたってダメだって!!
    あ、それじゃ、いっそ色も変えちゃいましょうか!
    ボクどうなっちゃってるの? ハハッ!
    もうやめたげて!
    あと、口調も危ないかもしれないし、一応軽くモザイクもかけておきますか。
    TYD‘> &+ UE &J% FB‘Q%
    原型留めてねぇ!?
    ふう、これなら問題ないですよね?
    問題しかないよ!
    それじゃ、今日はミ○キーさんと一緒にお送りしてきますよー!

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピに関する話題を提供していきます!
    って、あれ、今日ふつおたないんですか?
    台本にも書いてないみたいなんですが……。
    それは、あれです。
    お察しくださいということで。
    お便りなかったんですね。
    まあ、その分こっちのコーナー頑張ろうか。
    そうですね。
    ミ○キーさんも一緒に盛り上げていきましょう!
    ‘> &+ UE‘Q% &J% FB
    なんて言ったの?
    コレとどう盛り上がったらいいのさ……。
    それじゃ、パンさん、なにか話してください。
    なんというアバウトな振り。
    ひとまず、引き続きコスピをプレイしてくださった方、どうもありがとうございます!
    面白いって言ってもらえると、ホント頑張って作った甲斐があったなって思います。
    感想は嬉しいですよね~。
    プレイ結果見させてもらうと、みなさん大体丁度2時間くらいでクリアしてるみたいですね。
    1章の分量としてはまずまずだったかなぁと。
    そういえば、コスピって全何章なんですか?
    せっかくなので秘密の方向で。
    やっぱり焦らすんですね。
    一応、前の連載シナリオのエンドレスコミュニケーションと同じくらいか、ちょっと長い程度を想定してます。
    エンコミが確か全12話だったから、それより長い感じってことですか?
    そうですねー。
    プレイする側もダレない程度にはしていきたいところです。
    肝心の次回更新はいつごろになるんでしょう?
    この前、早ければ10月中に更新するって言ってませんでしたっけ。
    はは……、そこはちょい悪作者が発動したということで。
    次回は異界の塔の更新予定なわけですが、少なくとも11月中には……!
    一応、隔月更新を目指すなら、11月12日(土)になりますね。
    できればその日の公開を間に合わせたいと思ってます。
    なるほど~。 あまり期待しないで待っておきましょうか。
    あはは、そうしてもらえると嬉しいかも!

    エンディング

    さて、エンディングのお時間です。
    今日はちょっと短めな感じでしたね。
    うん、早いとこ締めておこう。
    いろいろ怖いし。
    ゲストのミ○キーさん、今回はいかがでしたか?
    UE EN #QOUE
    良かった、楽しんでもらえたみたいですよ!
    わかるの!?
    ってか、こんな仕打ちを受けて楽しかったの!?
    B_DQHU>U
    良かったらまた来たいですって!
    全力でお断りします!
    それじゃ、そろそろ締めに入りましょう。
    このコーナーではそれとなくお便りを募集しています。
    それとなくなにかある方はそれとなく下のメールフォームから送ってくださいませ。
    それから、ちょっと前にできたファンアートのコーナーへの投稿もお待ちしてます。
    早速応募があったりして嬉しいですよね!
    うん。放尿っ娘とか感動しちゃったよ。
    うわぁ、あれはダメです! 見ちゃダメです!
    っていうか、なんで、私、放尿っ娘って呼ばれてるんですか~!
    なんか、一部の人にはそういうキャラってことで認識されてるみたいだよ。
    うう……こんなの違うのに~!
    ニヤニヤ。
    うう、もう終わりにします!
    今回のコスラジはこれにて。
    次回は多分一か月後くらいです。
    それでは、お相手はコスピキャラクターのアイリーナと。
    作った人のパンと。
    ZG‘G・>
    最後くらい普通に喋らせてやろうよ……。
    ……あれ、ひょっとして小悪魔ってこういう……。
    それじゃ、またね~☆

メールフォーム

    コスラジ(笑)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.