TOPへ戻る

コスラジ(笑)第0回

    みなさま、コスラジわ!
    コスピ、メインキャラクターの1人、アイリーナです!
    どうも、コスラジわ!
    作った人のパンです。
    この番組は先週ついに公開開始した、『コスピ~青空に浮かぶ星~』をひっそりと応援していくラジオ番組風漫談コーナーです!
    しばらくはネタバレを含まずに進めていきますので、まだプレイしてないよ~、という方も安心してお聴きいただけます!
    まあ、聴くと言っても、音声はないんですけどね。
    はい、そんなわけで、適当に時事ネタやら雑談やらをマッタリしながら、ごく稀にコスピの話をするっていうそんな適当トークコーナーです。
    ごく稀なんですか!?
    まあ、機会があればいろいろ語りたいところだけどね。
    コスピ本編はかなりガチで作ってますが、このコスラジに関してはホントにテキトーです。
    つまらなくても泣かないという方だけ付いて来てくださいませ。
    さて、今回からコスラジリニューアルですね!
    パーソナリティー投票で1位になったパンさんを迎えてのリニューアルですよ。
    パンさん、改めて投票1位おめでとうございます!
    君もパーソナリティー続投おめでとうね。
    それにしても、ホントに僕ここにいていいのかねぇ……。
    そこは自信持っていきましょうよ!
    せっかく選ばれたんですから!
    ところで、今回からタイトルが(笑)になってますが、これってどういう意味なんでしょう?
    私はてっきり(仮)が取れて、正式に『コスラジ』になるのかと思ってました。
    (笑)はこれを見て笑ってくれたらいいなぁとかそんな感じですね。
    あと、僕自身(笑)をよく使いますし。
    ちなみに前回までの(仮)は(仮)まで含めて正式なタイトルでした。
    そうだったんですか!?
    終わってから初めてわかる新事実です。
    さてさて、今回は第0回ということで、紹介程度の軽い内容でお送りします。
    よろしければ最後までマッタリどうぞ~!

    ふつおたのコーナー

    このコーナーではみなさまからいただいたお便りを読みまーす!
    お便りの投稿は一番下のメールフォームからどぞです。
    では、記念すべき1通目です。
    コスラジネーム『食べられるパン』さんからいただきました。
    『サイト開設おめでとうございます。
    さて、お便り募集とのことですが、コーナーとして、リスナーさんから
    自分の持っている夢を募集してみるというのはどうでしょうか?
    それでは、これからも応援しています。』 
    とのお便りです。
    ありがとうございます!
    あ、これって……。
    え? どうかしました?
    ああ、すみません。
    このお便り、実はコスラジ(仮)が始まる以前にもらってたお便りでずっと読み忘れてたものでした。(汗)
    ええ!?
    それって、去年からもらってたお便りってことですか!?
    いや、申し訳ない!
    でも、夢を募集してみるっていうコーナー案だけは取り入れさせてもらってました。
    これも終わって初めてわかる新事実ですね……。
    これからは見落としないように気を付けますです。
    もし、スルーされてる気配を感じたら催促してくださいませ。
    パンさんもお願いしますよー。
    では、気を取り直して2通目です。
    コスラジネーム『うさだみすと』さんからいただきました!
    『パンさんパーソナリティ就任&アイリーナさん続投おめでとうございます!
    そして、このお便りが読まれる頃にはコスピ本編が公開されているのかな、
    と思います。
    あと、現在執筆中の(といってもこのお便りが読まれる頃には出ているかな?)
    うちのシナリオで、りせちーが『何これ、コスピ?』とつぶやいたりする形で、
    こっそりとシナリオ宣伝をさせてもらっております。』
    はい、ありがとうございます!
    コスピ本編も無事公開しましたよ~!
    シナリオ中に宣伝までしてもらえるなんて嬉しいですねー。
    『あとマミシューもやらせていただきました。
    もっぱら防御型でノーマルモードですけど(汗
    ということで、ひと段落したかもしれませんが、
    むしろここからがスタートです。
    完結までじっくり充実させてください!』
    マミシューのプレイもありがとうございます。
    この方、うちのシナリオいろいろプレイしてくださって、感謝です。
    コスピも完結までがんばる所存ですので、どうぞよろしくお願いしますー。
    『【新コーナー案】パンさんに無茶振りコーナーを提案させていただきます。 』
    と、ここまでがお便りの内容ですね。
    送ってくださってありがとうございます!
    無茶ぶりコーナーですかー。
    前回まであった『ザ・チャレンジ』がそれっぽかった気もしつつ。
    そういえばそんなコーナーありましたね。
    なんか、あまりロクなことできてなかった気もしますが。
    ぎくり。
    まあ、なにかやって欲しいことがあれば、随時受け付けますので、できる範囲でやらせてもらおうかと!
    はい、お便りの方は以上ですね。
    では、ふつおたのコーナーでした~!

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピの話をしまーす!
    なんかコーナー紹介がずいぶんアバウトだね。
    コスラジ自体アバウトなんですから、気にすることないですよ!
    うん、まあ、そうだけども!
    それより、コスピ公開されましたけど、すごい人気じゃないですか!
    いろんな人にプレイしてもらえてるようで本当に嬉しいですねー。
    ツイッターやアンケートなんかもちょくちょく送られて来てホントにありがたい。
    それで、肝心の次回更新はいつになるんですか?
    早ければ10月中に一度更新かける予定です。
    本編じゃなくて、サブイベント的なものですが。
    サブイベント……?
    そういえば、1章クリアした人なら分かると思いますが、『異界の塔』って出て来たじゃないですか。
    あれって、なんなんですか?
    プレイヤー推薦型のゲスト参加企画って?
    まあ、その名前の通りっていう感じですね~。
    普通、ゲスト参加って、シナリオ作者さん同士で交渉して決めるものじゃないですか。
    今回の『異界の塔』の企画では、プレイヤーさんに推薦してもらって、そこからゲスト参加を決めるというものです。
    なるほど~。
    だから、プレイヤー推薦型っていうわけですか。
    『異界の塔』については来週辺りに詳しいことが書けると思うので、詳細の発表はもうしばらくお待ちくださいませ。
    出ました!
    パンさんお得意の焦らし作戦ですよ!
    HAHAHA!
    焦らしはエンターテイメントの基本ですよ?
    と、まあ冗談はともかくとして。
    シナリオの方は、今のところ一応、隔月更新を目安に考えてます。
    コスピをプレイしてちょっとでも面白いと感じてもらえた方は、これからも更新を追っていってもらえると嬉しいです。
    ツイッター連動企画なんかも積極的にやっていきたいと思ってますので、リアルタイムで参加してもらえたら楽しいかなって思いますので!
    パンさんの中ではいろいろ考えてるみたいですね。
    楽しみにしてみましょう~!

    エンディング

    エンディングのお時間です。
    パンさん、今回はいかがだったでしょうか?
    なんか第0回っていうか、普通にいつも通りの感じだったね。
    あと、もうちょっとハジケても良かった気がする。
    そうですねぇー。
    今回、ゲストさんもいなかったし、ちょっと地味だったかも。
    あ、そうだ、パンさん。
    次回のゲスト、私に任せてもらっていいですか?
    え、まあ、いいけど。
    やった!
    それじゃ、次回は私がゲストさんをお呼びしますね。
    (仮)時代から変なゲストがいっぱい来てるし、どんなゲストでもどんと来いだよ。
    わかりました!
    楽しみにしててください!
    次回更新は多分、また1ヶ月後くらいで。
    お便りなんかありましたら、下のメールフォームからどぞ。
    それでは、そろそろお時間です。
    お相手はコスピ、メインキャラのアイリーナと。
    作った人のパンでした。
    それじゃ、またね~☆

メールフォーム

    コスラジ(笑)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■コスピ情報局
    コスピに対してのご意見、ご感想、質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.