TOPへ戻る

コスラジ(仮)第7回

    あ、あれ?
    なんで僕ここにいるんだ……?
    ………
    あ、そうか。
    今回は試しにパーソナリティーを変更してみようっていうアレですか。
    というわけで、今回コスラジ投票でなぜか1位になってる僕と2位のニクさんの二人でお送りしていくことになりました。
    え~っと、まずはオープニングトークですか。
    ニクさんなにか話題ありますか?
    ………
    あ、あれ?
    え~っと、ニクさーん?
    ………
    ………
    ………
    あれ、なにこの放送事故……。
    いや、これはパーソナリティーを無視し続けるという新しいスタイルのコミュニケーション方法なんだよ。
    ごめん、新し過ぎて楽しみ方がわからなかったよ!

    オープニング

    というわけで、みなさんコスラジわ!
    コスピ作者役のパンです。
    同じくコスラジわ。
    ニク役のニクです。
    この番組はブルークリエイターで絶賛制作中のはずの『コスピ~青空に浮かぶ星~』をひっそり応援していくラジオ番組風漫談コーナーです。
    今回は試しにパーソナリティーを変更してみようということで、僕とニクさんの二人でお送りしてきます。
    こういう場で作者が出しゃばるのはなんか違う気もしますが。
    まあ、せっかく投票してもらってるので頑張ってみますか。
    ということでニクさん、今日はよろしくお願いします!
    死ね!
    なんで!?
    とりあえず、言っておこうかと。
    死ね!
    2回も言ったね!
    親父にも言われたことないのに!
    ………
    死ね!
    死ね死ね連呼するのはよくないと思います!
    じゃあ、ホビロン!
    それ、某アニメ見てる人しかわからないよ!
    そんな感じで、初っ端から先行き不安ですが、これからの何分間かよろしければ最後までお付き合いくださいませ。

    ゲスト登場

    さて、この2人じゃとても持ちそうにないので救世主……いや今回のゲストさんをお呼びしたいと思います。
    早速入って来てもらいましょう、ゲストさんいらっしゃ~い!
    SRC学園から来たボム子でございまーす!
    とりあえず、この丸いのを爆破するでございます!
    死ぃぃねぇぇぇ!!
    ちょ、救世主どころか命を狙うヤツが増えたよ!
    ボム子さん、勝手なことをするのは止めてください。
    むむ?
    わたくしめの邪魔をするでございますか?
    いえ、そんな爆破なんて簡単な方法で殺すのはもったいないです。
    もっとじっくりいろいろ苦しめてから殺さないと。
    ひぃ、なにこの子たち!?
    それも一理あるでございますな。
    一理あるの!?
    パンは生き延びることができるか?

    ふつおたのコーナー

    命の危機を感じながら、恒例のふつおたのコーナーへ。
    今回はお便りは届いてるでしょうか?
    確か前回は0だったな。
    うん、まあ、さすがに毎回っていうわけにはいかないのかもね。
    え~っと、お便りボックスは……。
    あれ、ない?
    その箱ならさっき爆破しておいたでございます。
    なんてことしてんねん!
    心配するな。中身はすでに取り出してある。
    喜べ、今回は2通だ。
    おお、2通もあったんだ!
    ありがとうございます!
    まずは1通目、常連の方ですね。
    『百鬼えぇ夜行』さんからのお便りです。
    『個人的にはお久しぶりになってしまいましたが、
    過去配信分とかも一気に聞きました(読みました?)』
    こんなアレですが、見ていただいてありがとうございます!
    『とりあえず、ギョウザのたれがそうめんに合う・・・だと!?
    刺身には文句はなかったのですが・・・意外とアッサリ系の和食と合うのでしょうか。
    チャレンジ&レポートありがとうございます。』
    レポート楽しんでもらえたなら嬉しいですねー。
    『そしてまさかのパーソナリティー決戦投票ですか。
    こ、これは誰に入れるか悩んでしまいます…(といいながらポチッ)
    いや結果が楽しみです。』
    現在の結果はこのザマですよ!?
    ホントどうなるんでしょうね、この投票。
    『栗とリスの関係…はて、とても気になりますね。
    はっ、まさか最初のむいちゃいましたも・・・!』
    そこはご想像にお任せする方向で!
    それから、コスピ情報局宛てに続きがあるので、続きはそちらのコーナーで。
    お便りありがとうございます!
    お便りはありがたいでございますな。
    それでは2通目。こちらはお久しぶりの投稿ですね。
    『うさだみすと』さんからのお便りです。
    『暑いですね。とくに私の地域は今が梅雨の時期なのでとくに暑いです。』
    暑いですねぇ。
    おとといくらいは特にやばかったです。
    『それと、PCをwin7に乗り換えてから、SRCの挙動が不審になりました(具体的には効果音が停止してMIDIも停止します)。なのでタスクマネージャーと中断セーブが相棒です(笑) どうにもできないということはわかっていますが、ネタとして提示しました。』
    そういえば、僕もWin7にしてから謎のエラーでSRCが停止することがちょいちょいと。
    SRCが不安定になるのは辛いですよねぇ。
    『私の野望・・・ ペルソナ4がアニメ化されるので、それにちなんでP4シナリオ書くつもりですが、やる気しかありません。しかも前述のとおり新PCではSRCがキョドっているのでシナリオ起動もままならないことがあるという・・・・・・orz 』
    野望のコーナーは終了しちゃったので、こっちで書かせてもらうことにして。
    ペルソナ4は僕も大好きだったのでアニメも楽しみですねー。
    そして、シナリオ化ですか。
    不安定さと戦いになりそうですが頑張ってくださいませ。
    とりあえず、ふつおたのコーナーは以上です。
    これだけ作者のアイコンが並ぶとキモいな。
    うん、それは僕もさすがに思ったよ。

    コスピ情報局

    このコーナーではコスピの話をしまーす。
    ありがたいことに、このコーナー宛ての投稿をいただいてるのでそちらを読ませてもらいますね。
    先ほどの『百鬼えぇ夜行』さんからのお便りの続きです。
    『それと最後に。 未だ誰も聞いていないっぽい「コスピ情報局」へ質問です。』
    『・センヤさんやアイリーナさんなど主要4人の年齢と星座と血液型のイメージってありますか?
    よければ「~っぽい」とか「~ぐらいじゃないかな?」でもいいのでお聞かせ下さい。』
    ご質問ありがとうございます!
    なるほど、メインキャラのパーソナル情報ですか。
    ここにニクさんがいますし聞いてみましょう。
    実際、どうなんですか?
    せっかくなので秘密で。
    なにがせっかくなのか分からないんですが。
    じゃあ、代わりに作者が答えてしまいましょう。
    とりあえず、メインキャラの年齢設定は一応あります。
    ありますが、作中にも出て来ることはないと思うのでご想像にお任せしてもらう方向で。
    結局秘密かよ。
    ま、まあね。
    星座と血液型は考えてなかったなぁ。
    星座はよくわからないけど、血液型はみんなO型のイメージがあるかなぁ。
    まあ、僕自身がO型なせいかもしれないけど。
    おまえと一緒っていうのはなんか嫌だ。
    変えろ。おまえの血液型。
    僕の方を!?
    まずは全身の血を抜いてだな。
    その時点で僕、生きてなくない!?
    まあ、気にするな。
    なんか隙あれば僕をSATUGAIする方向に話を持っていくね。
    ま、まあいいや。
    なんかあまり情報らしい情報出せてない気がしますが、コスピ情報局でしたー。

    エンディング

    さて、ようやくエンディングです。
    なんか僕ばっか喋ってたような気がするね……。
    ごめんなさい、出しゃばり過ぎました。
    じゃあ、死ね。
    爆破でございまーす!
    ちょ、ここまで来たんだから最後まで生存ルートで行こうよ!
    よ、よし、とっとと締めよう。
    この番組ではみなさまからのお便りを密かに大募集しています。
    詳しいことは下の方のやつを見てくださいませ。
    あ、そういえばコスピの公開の方はどうなってる?
    あ、そうそう、それ言わなきゃでした。
    とりあえず、制作の方はそれなりに順調です。
    まだ詳しい公開日時は決められませんが、9月までにはほぼ確実に公開できるかと。
    ふむ、無理だったら今度こそ爆破でございますな。
    ハハハハ……。
    それから、公開に向けてぼちぼちテストプレイヤーさんを募集してみようかと思ってます。
    詳しい応募要項などは多分来週に発表できるかと。
    あ、もちろん体験版の時にすでに応募された方は特に応募し直す必要はないです。
    むしろやる気なくしてしまってても勝手に連絡させていただきますので。
    おい
    いえ、もちろん忙しかったりしてテストプレイが無理ならスルーしてもらってかまいませんので、ええ。
    はい、そんなわけで最後業務連絡になってしまいましたが、これで締めとさせてもらいます。
    では、今回のお相手はお試しパーソナリティーの作者役のパンと。
    ニク役のニクと。
    ボム子でございました!
    あれ1人だけ役じゃない!?
    まあ、いいか。
    では、また多分1ヶ月後くらいに~!
    さて、ボム子さん、これからは私たちの時間です。
    イッツ、ショーターイム!
    ひぃぃぃ!?

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

    ■コスピ情報局
    コスピに対しての質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.