TOPへ戻る

コスラジ(仮)第6回

    『甘栗むいちゃいました』の『むいちゃいました』のテンションについて語ってみませんか?
    また今度で。
    なんでですかー。
    今話しましょうよ。
    うん、まあ、いいけど。
    『甘栗むいちゃいました』って、あれだよな。
    コンビニとかで置いてる皮がむいてある状態で売ってる栗のやつだよな。
    そうそう、それです。
    あれって、面白い商品名ですよね。
    むいちゃいました! ってちょっとお茶目な雰囲気が好きなんですよ。
    親しみ易い感じはするかもね。
    商品名って大事だからな。
    あ、そうだ!
    私たちで『甘栗むいちゃいました』をもっと売れるような名前に変えてみませんか?
    例えばどんな?
    う~ん、そうですねぇ~。
    『甘栗むいちゃいました。てへっ』なんてどうですか?
    ドジっ子っぽさをアピールする感じで。
    なんかうっかり渋皮とか残ってそうで嫌だな。
    俺ならそうだな。
    『甘栗むいときやした!』なんてどうか。
    怖い人がドスでちまちま栗の皮をむいてるイメージが浮かびました。
    で、なんでいきなり栗の話になったんだ?
    オチとかあるの?
    え~っと、特にオチとかはないんですけど……。
    考えなしかよ。
    栗だけにびっくりですね。
    ……なんちゃって。
    ………。
    ………。
    さ、そろそろ始めようか。
    うわーん、フォローが欲しいです~。

    オープニング

    どうも、みなさんコスラジわ!
    コスピ、アイリーナ役のアイリーナです。
    同じくコスラジわ!
    センヤ役のセンヤです。
    この番組はブルークリエイターで絶賛制作中の『コスピ~青空に浮かぶ星~』をささやかに応援していくラジオ番組風漫談コーナーです。
    たまにコスピについて語ったりします。
    たまにかよ!
    いつも関係ない話ばっかりだもんな。
    そんなわけでセンヤさん!
    ついに始まっちゃいましたね!
    え?
    ああ、パーソナリティー決戦投票か。
    え~っと、5/29今現在、投票数は18票。
    あ、あと2票でコスラジ存続決定ですよ!
    投票してくださった方、ありがとうございます!
    なんか意外と普通に投票あってほっとしたな。
    まあ、1人2票までだから、人数で言えばもっと少ないんだろうけど。
    だけど、この投票結果はなんやねん。
    なんで作者1位やねん。
    完全に作者VSその他になってるけど、どういうことなの。
    まさかの展開ですよね。
    まあ、まだ投票期間はありますし、これからの動きに注目してみましょう!
    それでは、はじめましょう!
    これからのお時間、私たちと楽しく過ごしましょう~。

    ゲスト登場

    さあ、お楽しみのゲスト登場ですよ~。
    前回で一応俺たち以外の味方メンバー二人が出たんだよな。
    となると、いよいよ体験版にも登場してない他のキャラか。
    それは見てのお楽しみですよ。
    では、入って来てもらいましょう!
    ゲストさん、いらっしゃ~い!
    どうも、栗でごわす。
    久々に全く関係ないの来た!
    いや、今までの関係ないやつは関係ないながらもどこかしらの接点あたっけど、コイツほんとになんの関係もないやんか?
    そもそもキャラクターですらないぞ!
    さっきの話題から出てきただけだろ!?
    なに言ってるんですか、センヤさん。
    栗さんは私たちととても深い関係にありますよ。
    そうでごわす。
    ワイはあなた方ととても深い関係にあるでごわす。
    どういう風に深いわけさ?
    私たちのコスピ紹介サイトが置かれてる元のサイトの名前を思い出してみてください。
    元のサイト名?
    『ブルークリエイター』か?
    ほら。
    ほらって……?
    ブルークリエイター……ブルクリだから栗……か。
    ね。
    ……今日はそういう残念な感じの回なのか。
    ちゃんと深い意味があったでごわす。
    栗だけにびっくりでごわす。
    うわー、帰りてぇー。

    ふつおたのコーナー

    それでは、毎度恒例のふつおたのコーナーですよ。
    なんだかんだで今まで毎回お便り来てるよな。
    ありがたいことですね!
    なんか今度こそやばい雰囲気がする。
    うう、希望を持っていきましょう! 希望大事です!
    これが今回のお便りボックスでごわす。
    はい、ありがとうございます。
    では、早速開けてみましょう。
    ボックスオープン!
    ………。
    ………。
    なにもないでごわす。
    うわーん、ついにお便りが尽きました~。!
    寒いダジャレばかり言ってた結果がこれだよ!
    うう、そうですね。
    今までがお便りに恵まれてただけで、今回はたまたまですよね。
    というわけで、気を取り直してがんばります!
    立ち直り早ッ!?

    コスピ情報局

    このコーナーでは、コスピの情報を語ったり語らなかったりします。
    せっかくだから語ろうぜ。
    お便りなかった分も。
    そうですね~。
    まずは、そうだ、結局コスピはいつ公開されるんだよ?
    コスピ公式のトップページ見ると、いつの間にか夏公開予定になってるけど。
    それは神(作者)のみぞ知るところですね。
    あ、でもパンさんもよくわかってないかも。
    とりあえず、9月開催予定のシナリオグランプリにはなにがなんでも間に合わせたいとは思ってるみたいです。
    だとすると、7、8月中くらいには出ると見ていいのかね。
    そうですね。多分その辺りには出るんじゃないかなぁ。
    パンさんもここ数か月は調子がいいみたいで、どんどん進めてるみたいです。
    ふむ、このペースを維持できればいける感じか。
    頑張って欲しいでごわすな。
    そうでごわすな。
    てか、微妙に絡み辛いなこのゲスト。

    エンディング

    さて、エンディングのお時間です。
    もうか!?
    まあ、お便りもなかったしな。
    でも、これくらの長さの方は収録の関係でお手軽でいいかもな。
    見てくれてる人も手軽だろうし。
    あ、あとコーナーについてはまた考え直してみるとか言ってました。
    もしかしたら次回から一新されるかもで。
    そうか。需要のあるコーナーができれば、お便りもし易いだろうしな。
    ……え、はい?
    今からゲスト?
    ん? どうした?
    なんかパンさんから直接指示が来たみたいで。
    今からゲストが来るそうです。
    今から?
    はい。もういらっしゃってるみたいなので入っていただきましょう!
    では、飛び入りゲストさん、いらっしゃーい!
    どうも、リスですばい。
    リス!?
    なんだ、こいつも俺らと深い関係があるのか?
    てか、妙にリアルなのが来たな。
    いえ。パンさんによると、深い関係にあるのは栗さんとらしいです。
    おいどんもよく知らないんですが、栗さんと深い関係にあるそうですばい。
    どういうことなんだ?
    栗とリスにどういう関係が?
    ワイもよくわからないでごわす。
    栗とリスにどういう関係があるでごわす?
    栗とリス……。
    !?!?
    あわわわわわわ……!!
    どうした!?
    栗とリスの関係についてなにかわかったのか!?
    だ、だめです!!
    そんなこと言っちゃだめです!!
    これはパンさんの陰謀です!!
    だめってどういうことだよ?
    栗とリスの関係がわかったんじゃないのか?
    なあ、気になるじゃんか。
    栗とリスにどういう関係があるんだ!?
    栗とリスにどういう関係があるですばい!?
    栗とリスにどういう関係があるでごわす!?
    うわ~~~!!
    くりとリスなんて言っちゃダメなんです~~~!!
    もうとにかくこれで今回のコスラジは終わりです!!
    とりあえず、コスラジパーソナリティー投票はまだ続いてますから、よろしくです!!
    それではお相手はコスピ、アイリーナ役のアイリーナと。
    栗とリスの関係が気になるセンヤ役のセンヤと。
    栗とリスの関係が気になる栗役の栗と。
    栗とリスの関係が気になるリス役のリスでしたばい。
    それじゃ、またね~!
    もうみんな嫌い~~~!!

イラスト提供=Hiro式無料イラスト素材工房。転載不可
イラスト提供=M/Y/D/S動物のイラスト集。転載不可
※最悪な使い方してごめんなさい(笑)

メールフォーム

    コスラジ(仮)へのお便りはこちらからどうぞ。
    コーナーは次の通り。新しいコーナー案なんかも募集してます。

    ■ふつおた
    コスピに関係することしないこと、なんでもOKな普通のお便りコーナーです

    ■僕の私の夢、野望
    あなたが抱いている夢や野望を赤裸々に語ってもらいます

    ■ザ・チャレンジ
    作者パンにやってもらいたい無理難題を押し付けてみよう

    ■コスピ情報局
    コスピに対しての質問や要望など、なんでもOKです

Powered by NINJA TOOLS

画像や情報などは開発中の物のため、予告なく変更される場合があります。
Copyright (c) 2010-2011 ブルークリエイター All rights reserved.